2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 今年初めてモアイに会いに行ってきた | トップページ | ハンドル決めつつラーメンも食う! »

2010年4月28日 (水)

ジャージを買った!ハンドルも替えたい!

デブ向けサイクリングジャージを激安で販売してくれるメリケンのショップ『Aero Tech Designs』から『春の割引セールしまっせ!』と10%割引コードが届いたので久々に購入してみました。

今回は『Solid Color Cycling Jerseys』が$29.95、『arm warmer』が$19.95、『ATD Men's Windbreaker Cycling Jacket with Reflective Trim』が$54.95・・・あれっ?今見たら$44.95になってる!昨日頼んだ時のメールは$54.95だったのに!(ノ_・、)シクシク

合計で$104.85が10%OFFで$94.36になりました。送料が一番安い『USPS First Class INTERNATIONAL』にしました。これが$15.25です。しめて$109.61と。paypalの支払いで日本円で\10,587ですね。

この送り方だとトラッキングができないのですが、前に買った時は10日弱でついたんじゃないかな。まぁ、のんびり待ちましょう。これからの季節も北海道は肌寒いのでアームウォーマーやらウィンドブレーカーなんかは使い出がありますね。v( ̄ー ̄)v

それと、僕のaquaはドロップハンドルがアメリカンな大きさで、下ハンを持つとブレーキに指が届きにくいのと、ドロップが大きいので落差がでかい。体はでかくても指が短いのでコンパクトなドロップに替えたいのです。

ORBEA aqua A面
ORBEA aqua A面 posted by (C)でかつ

こんなでかいハンドルですからねぇ。今日は僕がお世話になっている『札幌じてんしゃ本舗』さんにお邪魔してハンドルを見てきました。リーチが短くてドロップが浅いタイプを色々と握ってみました。TNIの安いタイプでいい感じのがありましたね。確か『ERGONOMIC- SHALLOW』じゃないかなと思います。6000系アルミのecoタイプで\3780かな。お買い得です。7000系アルミだと倍以上します。まぁ、安い方でいいでしょう。

サイクルベース名無しのレビューでも悪くない感じです。手が小さい人にはいいみたい。で、ハンドルを替えるということはバーテープも交換ですよね。自分じゃバーテープを巻く自信はないし、STIを真っ直ぐに付けるのも全く自信がないのでお店でやってもらうと工賃入れてどのくらいになるのかなぁ。29日は雨っぽいから車で本舗さんに行って相談してみよっと。

あと一日働けば木曜日はお休み!頑張りましょう!GWは暦どおり且つ待機業務のでかつでした。おやすみなさい。

シェア・ザ・ロード[share the road]


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

« 今年初めてモアイに会いに行ってきた | トップページ | ハンドル決めつつラーメンも食う! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

オニュージャージ楽しみですね。

TNIエルゴノミックシャローは私とお揃いですね。
このハンドル、ショートリーチで特に初心者には扱いやすいと思いますよ~。
私でも納車の日から下ハン持って下り坂とか降りれましたから~。下ハン持った方がブレーキがしっかりひけて安心です。

今ついてるハンドルに比べたら全然握り心地が違うこと間違いなしなのでハンドル交換はお勧めです。

なんか違和感があると思ったら、ハンドルが大きかったのですね。

私も、初の峠下りでブラケットからブレーキングしていたら
握力が無くなっちゃって、翌日は筋肉痛でした。

自転車とは関係ないのですが、待機業務って手当つくのですか?
私の所でも、連休は待機させたいけど、手当の問題があってなかなか・・・

>>かよさん
TNIのエルゴノミックシャローかFSAのオメガコンパクトがいいかなぁと思ってます。確かBIANCHIのVIANIRONE7 ALU105のハンドルバーがオメガコンパクトじゃなかったかなと思います。あれも小さくていいですね。

コンパクトにして下ハン持って下りたいですねー!

>>まっけんじさん
下りでブラケット持ってブレーキングしてたら手はしびれるしブレーキはガッツリかけられないしねぇ。コンパクトにしてみたいと思いますよ!

待機の手当は一応はつきますよ。平日で英世一枚、休日で二枚。

エルゴノミックシャローは私も二号機に付けてますが、確かにショートリーチで使いやすいです。それになにより安い!

あとは指が短いのであれば、シムかましてブレーキレバーを近づけるのも手かと。

>>gyouzaloveさん
あー、そういえばシムのことを忘れてました。薄手と厚手がありましたね、そういえば。取説と一緒にもらってきてました。
ハンドルを替える時に入れてもてもらおうかな。

エルゴノミックシャロー、けっこう使われてますね。日本人向きなのかなぁ。安いのも確かに魅力!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/48201968

この記事へのトラックバック一覧です: ジャージを買った!ハンドルも替えたい!:

« 今年初めてモアイに会いに行ってきた | トップページ | ハンドル決めつつラーメンも食う! »