2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 自転車趣味へお出でませー!( ̄ー ̄)ニヤリ | トップページ | 東京さ行ってきたべさ~しょの1~ »

2010年3月30日 (火)

自転車の世界へようこそ!ヤタ───v(-∀-)v───♪

えー、土曜日から3日間、東京へ行ってきましたが、その辺の話は明日以降に書きます。てか、準メインイベントの土曜の飲み会は一次会の途中から記憶が怪しいのですがね。(^_^;)

さて、前回のエントリーで友人がMTBを買いたいと言うので相談に乗りまして、『まぁ、一度ショップに行って色々見ながら話を聞いてみなよ』と薦め、僕がaquaを購入した『札幌じてんしゃ本舗』さんを紹介しました。

すると日曜日、ちょうど僕が秋葉原で同僚に頼まれた『カバー付USB-miniBコネクター』を探して彷徨っているとメールが入りました。『本舗さんに行ってきました。ビアンキもいいかなと思ってます』とのこと。やっぱりなー。あそこはビアンキに力を入れてるからねー。レパルトコルセストアだしね。

んで、今日の帰り、友人に話を聞きに言ってきました。彼が言うに『予算オーバーだけど、僕の中では決めました!』とのこと。何にしたのか聞いたところ、これだそうです。

Attivo

Bianchi ATTIVO MEN

MTBベースのクロスバイクです。フロントフォークにROCK SHOXのDART-1が入ってますが、タイヤは26*1.5という街乗りMTBですね。ちょっとした砂利道ならそのまま行けます。価格は69300円ですか。2万ぐらい予算オーバーでやんの。(´▽`*)アハハ
(じてんしゃ本舗さんのブログ記事)

いつ買いに行くか聞いたら『土曜日にでも』って言うんで、『誰かに買われちゃったらどうするー?(・∀・)ニヤニヤ 今のうち電話して取り置きしてもらって納期も聞けよ。(・∀・)ニヤニヤ』と焚きつけて『そ、そうですかね?』と電話をかけさせました。(^。^;)

土曜日にお金を払いに行く約束をし、納期を確認したら『土曜日までに組み上げときます!』だって!土曜日、晴れたら僕もaquaのシェイクダウンを兼ねてお店に行こうと思ってます。いやぁ、他人事ながら楽しみだわ!o(^o^)o ワクワク

今まで身近に自転車仲間がいなかったけど、彼をじわじわと引きずり込んでいこうと思ってます。手始めに『購入記念だ!うちに使ってないロックがあるからあげるよ!』と以前、wiggleで激安のときに買って余っているYPKのKlept2.0があるのでそれを。これ、日本で買うと3千円ぐらいするんですが、以前wiggleで£3(400円ちょっと)で買えたんですよ。

『ヘルメットとグローブはしないとダメだぜ!』と教育しておきましたので買うでしょう。納車されたら乗って帰るそうなので、家までの8キロぐらいを一緒に走ってきましょうかね。


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

« 自転車趣味へお出でませー!( ̄ー ̄)ニヤリ | トップページ | 東京さ行ってきたべさ~しょの1~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

なるほど。
予算を2万円もオーバーしてしまったという話ですね。
私の場合、ママちゃりを買う為に自転車店に入り、帰る頃には某社クロスバイクを契約してしまった経験があります(^_^;
まぁよくある話って事で(*_*;;

ATTIVO MEN 見ましたが、ディスクですので将来的に700C履かせてみたり、楽しみも持続しそうですね。

予算はオーバーしがちですよね。僕なんかはロードは見に行くだけのつもりだったのに買っちゃってるし。(^-^;

ATTIVOは入門には悪くないですよね。これで自転車にどっぷりハマってくれれば面白いのですが。(  ̄▽ ̄)σ

ワシはアメ車のMTB買って、ちと後悔しているだがや!工具、パーツ、(ボルトなど)日本製 使えません!!!!!!

物欲魔王でかつ氏の指導と影響下におかれていたら、ロードまで一直線ですね。
でかつさんも置いて行かれないようにレースにエントリーしないと。アルテもあることだし!

>>にーさん
アメ車ってどこのMTBっすか?

>>nekki5149さん
先日はどうも!ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
僕なんかは物欲小僧程度ですよ。先日のメンバーなんかLOOKだのなんだのって言ってた魔王だらけでしたからね。(^_^;)

今回の友人には今まで使ってたフロアポンプもあげました。仲間に引き入れなきゃ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/47954544

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車の世界へようこそ!ヤタ───v(-∀-)v───♪:

« 自転車趣味へお出でませー!( ̄ー ̄)ニヤリ | トップページ | 東京さ行ってきたべさ~しょの1~ »