2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« ポンプ&チェーンジャムプロテクタ | トップページ | 自転車の世界へようこそ!ヤタ───v(-∀-)v───♪ »

2010年3月25日 (木)

自転車趣味へお出でませー!( ̄ー ̄)ニヤリ

今日、会社帰りに関連会社の事務所に友人を訪ねて顔を出したんですが、僕の顔を見るなり『でかつさん(仮名)!ちょうどよかった、相談したい事があるんですよ!』ですと。金と女の話以外なら相談に乗りますよと。(^_^;)

話を聞くと『自転車に乗りたい』そうで。どこで乗りたいのか聞いたら野幌森林公園とかのダート』だそうです。考えてみれば僕がMTBを買ったときもそんな感じだったよなぁ。予算はと聞くと『5万円まで』だそうです。

まぁ、4万から5万ぐらいで考えるとローエンドのMTBが当てはまるわけですが、個人的にはグリップシフトや7速は避けたほうがいいのかなぁと思うので、それを考えてみるとやっぱり僕が乗っている『GT OUTPOST』がいいのかなぁと思いましたね。

9205931_800

2010年型OUTPOSTです。ライトウェイのサイトを見せたら友人も気に入ったようです。GIANTのROCKも見ましたけど、なんか高くなってるような気がしますね。ルイガノもちょっと高いし。

身長も彼とはそんなに変わらないので近いうちに僕のOUTPOSTに乗せてみようかな。それで自転車趣味にハマれば近くに仲間ができて楽しそう!今は近くに自転車に乗る知り合いがいないのでねー。

ダートでMTBに乗りたいなー→乗ってみたけど舗装路でも乗りたいなー→ブロックタイヤだと重いからスリックに変えちゃえ!→それでも重いからビンディング入れてみよう!→でもやっぱり重いなぁ→ロードバイクって軽く進むらしい→ロード買っちゃえ!ってなった奴が最近どこかで見たような気がしますしね。σ(゚∀゚ オレ!! 

まぁ、OUTPOSTなら自転車趣味にハマらなくても街乗りで使うにもラフに使えますしいいと思うんですよねぇ。
『自転車仲間養成大作戦』開始です!(●^o^●)


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

« ポンプ&チェーンジャムプロテクタ | トップページ | 自転車の世界へようこそ!ヤタ───v(-∀-)v───♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

野幌森林公園内には散策路コース以外にも降車しなければならない程の険しいダートコースもありますので何回行っても飽きません。また、記念塔付近の舗装路はロードにも最適です。森林公園内の散策路でも登坂地獄となるコースもありますので要注意です。

どもども。あそこは確かに激坂もありますよね。調子に乗っていったら階段だったりしましたし。(^_^;)

またそのうちにMTBで走りたいですねー。

こんばんは。
アウトポストいいですね。
個人的には大きなチェーンガードがアレなので、アバランチェの方が好きだったりします。

何年か前は型落ちの、ザスカーが半額(8万円ぐらい)で手に入ったものでしたが、最近はあんまり値引ないですね。(^_^;買っておけばよかった。

こんにちは。
アバもいいですよね。予算があればアバの方がいいですね。

ザスカーは手が出ないですねー。ホントにシングルトラックなんかをワシワシ走るなら必要なんでしょうね。

スポーツバイク入門にはアウトポストやアバランチェがお薦めな僕でしたー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/47901799

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車趣味へお出でませー!( ̄ー ̄)ニヤリ:

« ポンプ&チェーンジャムプロテクタ | トップページ | 自転車の世界へようこそ!ヤタ───v(-∀-)v───♪ »