2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« テレビで見かけたラーメン屋さんに行ってみた ~ふしみ~ | トップページ | 格安定食なお店発見! ~かよさん~ »

2009年12月 6日 (日)

iPhoneがすっかりゲーム機に

 先日、iTunesCardを2割引で買えたので、AppStoreでちょこちょことゲームを買っています。まずは『Ace Combat Xi』(←公式サイト)です。家庭用ゲーム機などでもお馴染み、バンダイナムコの人気タイトルですね。画面はこんな。

ACE COMBAT Xi
ACE COMBAT Xi posted by (C)でかつ

どうです、これ。ケータイゲームの範疇を超えてますよ。これが今なら発売記念で600円(通常価格900円)です。いやはや600円でこのクオリティ、PSPやDSがピンチな感じがしちゃいますね。iPhoneアプリに詳しいAppBankさんの記事も参照

AppStore売り場:ACE COMBAT Xi Skies of Incursion

 

次に『魔界村騎士列伝』(←公式サイト)です。ファミコン時代、スーファミ時代にあまりの難しさにコントローラをぶん投げること数知れず、夢にまでレッドアリーマが出てきた人も少なくないでしょう。(^^;)

魔界村騎士列伝
魔界村騎士列伝 posted by (C)でかつ

これも手強いです。カプコンさんが言うにはこれでも『簡単に作った』そうですよ。先日のイベントで仰ってました。iPhoneでゲームをする人はライトゲーマーも多いと考えてそういうバランスにしたそうです。
難しいのがお好みのドMゲーマーには『パンツモード』があるのでそちらでどうぞ。こちらのゲームも600円になっています。AppBankさんの記事はこちら。

AppStore売り場:魔界村騎士列伝

最後に今日はセールで無料だったゲームです。(現在230円に戻っているようです)
『SAMURAI Way of the warrior(武士:勇者之路)』(←AppBankさんの記事にリンク)です。邦題がダサいですねぇ。(^^;)

タイトル画面。

SAMURAI
SAMURAI posted by (C)でかつ

ゲーム内容的には敵をバッサバッサ斬りつけていくゲームです。コンボが決まると『バシュッ!』的な音がして首が吹っ飛んだり体が真っ二つになったりします。おまけに画面に血しぶきまで・・・。

笠を被ったのが敵。自分は白い服を着たほうです。

SAMURAI
SAMURAI posted by (C)でかつ

コンボが決まって二人をぶった切った画です。

SAMURAI
SAMURAI posted by (C)でかつ

これは気持ちがいいです。しばらく楽しめそう。
それにしても、iPhoneってすごいですよねぇ。数万種類のアプリでいろいろなことが出来ます。自分好みの環境にでき、上記のような面白いゲームもある。これに慣れちゃうと他のケータイに興味がなくなります。

ま、ひとつだけ残念なのは『電話としてはサイテー』というところなんですけどね。Σ(・ε・;)
電話を使う機会の多い方はフツーのケータイと2台持ちが間違いないかと恩のいます。すぐ圏外になるからね、iPhone。メールとかパケットとか一切使えなくてもいいので電話だけ使えるケータイは無いもんかなぁ。( -人-).。oO(・・・・・・)

12月4日から『iPhone for everybodyキャンペーン』がパワーアップしてiPhone3GSの16GBが実質0円で買えるようになったのでお勧めですよ。Twitterやtumblrをやる人には必須だと思います。生活が変わりますよ!iPhone仲間になりましょう!(^o^)/


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

« テレビで見かけたラーメン屋さんに行ってみた ~ふしみ~ | トップページ | 格安定食なお店発見! ~かよさん~ »

iPhone」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

iPhoneはゲーム機としても充実しているのですね。

それに安いです。DS買おうかと思っていましたがiPod touchのほうがお得かも。TOEIC問題集をやりたいですが、iPhoneアプリにあるのかな。

応援ポチ

でかつさんこんばんわ~。
今日はなんか凄い冷えてますよね・・・
iPhoneって、そんなにゲーム対応してるんですね!
もし自分が持ったとしたら、電話よりゲーム機になってしまうかも(^^;)
電子機器の発達って凄いですよねぇ。
自分が子供の時と比べると、考えられないですね。

>>nekki5149さん
TOEICのアプリもあるそうですよ。一本ずつの値段が安いのでつい買っちゃいますね、iPhoneは。DSだと4,5千円はしますからねぇ。
Touch買っちゃいましょう! m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

>>よし♪さん
めちゃ凄いですよ、iPhone。ハンパじゃないです。
僕は電話としてはほとんど使わず、ネットとゲームに明け暮れています。昔はゲーム&ウォッチで楽しめたのに時代は変わりましたね。

こんばんは。
私はゲームソフトは極力軽めのものに抑えるようにしています。
そうしないと廃人になってしまいそうなので。(^_^)
iPhoneのゲームは出来が良くて。

分かりますよー。時間を忘れてゲームしそうになります。安いのが罠なんですよね。つい買っちゃうもんなあ。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/46955373

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneがすっかりゲーム機に:

« テレビで見かけたラーメン屋さんに行ってみた ~ふしみ~ | トップページ | 格安定食なお店発見! ~かよさん~ »