2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 餃子の山に挑め!~我家~ | トップページ | 最後にマイケルに別れを告げてきた(・_・、) »

2009年11月26日 (木)

またまたマイケルに会いに行ってきた(´;ω;`)

 また『THIS IS IT』を観に行ってきました。4回目です。何度見てもいいわ。マイケルを観に行ってるのは確かですが、ギターのオリアンティトミー・オーガン(Tommy Organ)を観に行ってる部分もありますね。トミー・オーガンなんて新日のリングに『新外国人レスラー』と名乗って上がってもみんな不思議に思わないだろうなぁ。(^^;)
(写真が見つからないや)

マイケルは伝説となりましたから説明するまでも無いですが、ライブを作りこむ過程がすごいです。音楽の世界はよくわかりませんが、King of POPのマイケルなら演出家に任せて、重役出勤でチャチャッと歌って帰るものかと思ってましたからね。映画『ROCK STAR』の世界のように。ヾ(・∀・;)オイオイ

んで、ギターのオリアンティ・パナガリス(Orianthi Panagaris)ですが、ギターを弾いてるときには大きく見えるんですよ。「うわー、ゴッツイなぁ」と思ってたんですが、映画の最後の方でみんなが円になっている姿を見るとちっちゃい女の子なんですよねぇ。まぁ、隣がプロレスラーみたいなトミー・オーガンだからってのもあるのですが。

オリアンティ、かっこいい!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

そんなTHIS IS ITですが、いよいよ明後日27日で上映終了です。DVDは来年1月ごろになるようです。家でヘビロテだろうなぁ、これは。
今日はステラプレイスの『札幌シネマフロンティア』で見てきたのですが、スマスマの影響なのかそれまでの上映よりも客が多いような感じがします。おまけに今日は映画が終わったあとに拍手が出ました!映画館で拍手なんて話しには聞いたことがある(お友達のつんさんが川崎の映画館で見たときには拍手が出たらしい)けど、僕自身の体験としては初めてでした。感動した。

今回、シネマフロンティアで2回、札幌ファクトリーの『ユナイテッドシネマ札幌』で2回見たんですけどね、作りとしてはシネマフロンティアに軍配が上がりますねえ。まぁ、シネマフロンティアの方が新しいってのもあるんですけど、シートピッチにしろ音響にしろ全然シネマフロンティアの方がいいです。特に巨体を持て余すこのおっさんにとってシートピッチは大事です。(^^;)

ユナイテッドシネマで一番ゆったりであろう、前が通路の席、それも角を取ってもシートが狭いのと前にある柵までの距離が短いので窮屈です。ここがいいのは映画を見ると駐車場が3時間無料なところです。

一方、シネマフロンティアはシートが大きくシートピッチも広いです。特にL-33及びL-09なんかは角席な上に前のシートが無いという絶好の位置です。ただ、通路際なので通路を歩く人が目に入って邪魔。なんで始まってからわらわらと歩くかね。(・д・)チッ

まぁ、そんなわけで『THIS IS IT』は見とけと。今調べたら明日の19:20からのシネマフロンティアでの上映はすでに満席だわ。今日見ておいてよかった。ε-(´∀`*)ホッ


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

« 餃子の山に挑め!~我家~ | トップページ | 最後にマイケルに別れを告げてきた(・_・、) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ものすごい入れ込みようですね。
マイケルは死して人を(映画館に)走らせる。

応援ぽち

いやぁ、僕の人生の中で同じ映画を4回も見る事があるとは思いもしませんでしたよ。だって、いままで映画館で映画を見たなんて片手で足りると思いますから。東映まんが祭り→カクテル→バックトゥザフューチャー2→同3→アポロ13ぐらいですもん。(^-^;

まぁソニーピクチャーズの術中に嵌ったといえばそれまでなんですが、あれは見ておくべきだと思いますね。

私も広州で見ましたよ♪もちろん中国語字幕で...
私も見た映画館はまだ新しいからなのか、きれいでシートも良くてとても快適だったのには驚きました。しかし、チケット売り場はお姉さんがの~んびり(っていうかだらだら)と接客しているので長蛇の列。ギリギリ開演に間に合いました。こちらではサービスというものを期待してはいけないのは分かっているつもりですが、こんな時つくづく日本の良さを実感します。でも、そんな気分を一掃してくれた価値のある映画でした( ^ω^ )

おー、中国でも上映してるんですね。そういえば中国のプレミア先行上映の様子をテレビで見ましたね。King of POPは流行歌的王者とか書くのかな?ヾ(・∀・;)オイオイ

中国ってそういうところはのんびりなんですかね。なんか、ちゃんと並ばないとかも聞きますし大変ですねぇ。僕だと暮らしていけないかも。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

THIS IS ITは素晴らしい映画ですよね。早くDVDで家で何度も見たいです。

はじめまして。
いつもブログ楽しみにしています。
THIS IS IT、最終日に観てきました。
私事ですが、恥ずかしながら日常生活に不便を感じる程の体格なもので、
でかつさんの映画館のシートや席選び等の情報が大変役に立ちました。
この日の更新の情報が無ければ行く勇気が出なかったかもしれません。
でも、行って本当に良かった、感動しました。
本当にありがとうございました。

makoさん、こんにちは。
情報が役立ったようで良かったです。巨体だと自分は我慢ができても周りに迷惑をかけてしまうようで考えちゃいますよね。ユナイテッドシネマはそろそろシートを替えないと時代に合わないでしょうね。

今日はワーナーマイカルシネマズ江別に行ってきたんですが、ここもなかなかシートに余裕がありましたよ。また角席を取ったんですが、ここだと僕が座ったままでも僕の前を人が通れるぐらいでした。ネットで席を指定して取れますし、角席を狙うかシネマフロンティアのあそこのいい席がとれればゆっくり見れますからどんどん行きましょう!

僕は来月、「アバター」を観に行くつもりです。予告編で引き込まれたので。(^。^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/46860953

この記事へのトラックバック一覧です: またまたマイケルに会いに行ってきた(´;ω;`):

« 餃子の山に挑め!~我家~ | トップページ | 最後にマイケルに別れを告げてきた(・_・、) »