2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の17件の記事

2009年11月30日 (月)

AppleStore SAPPOROに行ってきたよ

5 今日はですね、昼間にTwitterを見ていたら@sapporo6hさんが『AppleStoreでMeet the App Developer: カプコンのゲームデザインというのがあるよ』てな情報をキャッチしたので仕事帰りに行ってみました。

20分位前に到着。時間があるのでMAC Book PROを見ているとお店のお姉さんが『MACってこんなに凄いんです!』的なトークを繰り広げるので『へー!』なんて聞いてました。

『ノートをお考えですかぁ?』とか聞かれたので、『ノートはWIN機を買ったばかりなので、欲しいのはiMacかなぁ。』なんて調子に乗って応えてたら熱いトークですよ。危なく『ほんじゃ、iMac一台包んでくれる?』って言っちゃいそうでしたよ。_(^^;)ツ アハハ

まぁ、そんな話を聞いてるうちに会場は満席になっておりまして、増設されたパイプ椅子に席を確保しました。時間通りにセミナー開始。冒頭のアンケートによると、ゲーム製作関係の方々が多いようです。3/4はそっち関係の人だったんじゃないかな。

まぁ、詳しいことはググれば本職な方々の詳しいレビューがあると思うのでそちらに任せます。(^^;)
興味深かったのはiPhone用の魔界村にかかったコストはGBA以上DS未満とおっしゃってました。でも、AppStoreで魔界村買っても600円ですよね。GBAにしろDSにしろ、パッケージで買うと数千円するのを考えると安いですよね。まぁ、パッケージのコストや流通コストはカットできるわけだけど。

まぁ、魔界村が難しすぎてコントローラーをぶん投げたり、バイオハザードをやりたいがためにPSを買っちゃうだけのゲーム業界とは関係ない一消費者ですが、行って楽しめました。これからもAppleStoreではいろいろな催し物があるようなのでチェックしてみましょう!

AppleStore札幌

12月中にハドソンの催し物もやるらしいですよ。まだ詳細は公表されてないようですが、高橋名人も来るとかお姉さんが行ってましたよ。そいつも行こうっと!


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

カレー曜日とDVDと ~てら家~

 いやぁ、週末も終わりですね。また新しい一週間が始まると。仕事は嫌いじゃないんですけど、会社に行くのが嫌でねぇ。(^^;)
明日は早出で客先に直行なんだけど、午後までかかる作業なので会社に行かなくて済むのがうれしい。・・・あーあ、行きたくない会社って辛いよねぇ。。・゚・(ノд`)・゚・。

まぁ、40目前で「会社行きたくねぇ」だの何だの言ってていいのかどうかはおいといて、週末のお楽しみ『土曜日はカレー曜日!』です。半ドン出勤の土曜日だったのですが、11時ごろからカレー屋さん探しに精を出してました。(^^;)

北郷の某店に狙いを定め行ってみますが、人気店のために駐車場が満車。ここはいつもそうなんだよなぁ。(´・ω・`)ショボーン
気を取り直して再度iPhoneのアプリにて検索。食べログアプリは役に立ちますね。僕も『GOLGO1221』の名前で活動中。

食べログアプリ:無料
(iTunesが開きます)

そんなわけで川下の店へ移動。・・・やはり満車。ここは駐車場が少ないようです。くそー、せっかく来たのに食べられないのかー!(/_;)
フラフラしてるうちに1時間ぐらい経ったので空腹が限界なので店探しはやめて家に帰る方向で。もう、すき家かなか卯、もしくは松屋で食ってやろうと思っちゃいました。家の近所まで来てとあるお店の前を通りがかると一台分空いている!

そんなわけで『てら家』さんに訪問。夏休み以来でしょうかね。美味しかったお店なので再訪もOKでしょう。
今日の注文は『厚切りベーコンと温玉』です。ライス大盛りで千円だったかな。1050円だったかな・・・。(・ω・ )

けっこうお時間がかかりますね。時間が無いときは厳しいかも。15分ぐらいは軽く待ったと思いますが登場。

てら家 厚切りベーコンと温玉(ライス大盛り)
てら家 厚切りベーコンと温玉(ライス大盛り) posted by (C)でかつ

てら家 厚切りベーコンと温玉
てら家 厚切りベーコンと温玉 posted by (C)でかつ

うん、美味いですよ。でもね、このベーコンは合わないかなぁ。なんすかね、カレーと一体化していなくて燻製臭が強いです。カレーにはベーコンより角煮の方が合うような気がする。他の店で食べたベーコンは合ってたんだけどなぁ。温玉は美味しかったです。野菜もおいしい。

こちらは平日のランチタイムに来るとお得なのでお勧めですよ!
住所:札幌市白石区本郷通11丁目北1-1

大きな地図で見る

で、まぁ先日以来マイケル・ジャクソンの映画THIS IS ITをわーわー言ってるわけですが、「早くDVD出ないかなぁ」と思ってました。そんな中、いつもの如くTwitterに常駐(^^;)していると『11月30日にDVD予約受付開始・・・だがTSUTAYA Onlineでフライングで受付してるぜ』的な情報をゲット!

情報元の『今日の一枚』さんに行ってみるとこのページに詳細が!

10月28日より公開され、2週間の予定が延長され11月27日(金)をもって終了した
マイケルジャクソンの最後のドキュメント映画「This Is It(ディス・イズ・イット)」
アメリカでは少し前からそのDVDとBlu-ray(ブルーレイ)の予約が始まっていましたが
日本でもいよいよこの11月30日(月)から予約が解禁になるようです。
TSUTAYA Onlineはフライングして予約を開始しているようです。
(11月28日現在、すでにTSUTAYAでのメモリアルBOXは受付終了)

とのこと。DVDは通常版(コレクターズエディション)とデラックス版(2枚組)、メモリアルBOX(Tシャツやブックレット入り)。そしてブルーレイ版が出るそうです。
僕はデラックス版を予約しました。ブルーレイ版は特典映像が多いようです。プレイヤーは持ってないのですが、調子に乗って買っちゃいそうな自分が怖いです。(;´Д`)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT メモリアルDVD-BOX [初回限定盤]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション

マイケル・ジャクソン THIS IS IT<Blu-ray>

以上、TSUTAYA Onlineの売り場への直リンです。

来年1月27日、DVDがくるのが楽しみです。o(^o^)o ワクワク


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2009年11月28日 (土)

最後にマイケルに別れを告げてきた(・_・、)

 『THIS IS IT』の上映最終日、最後にもう一度と思いまして映画館に行ってきました。今日は外回りの途中にランチタイムの休憩をマックで摂りまして、パソコンを開いてウダウダやっていたわけです。

いつものようにTwitterを眺めていると『最終日のマイケルを観に行く』的な呟きが流れてくるわけです。ホントは今日から仕事の都合でやかんは自宅待機なのですが、なんとかやりくりして観に行く事にしました。

まずはシートの座り心地がいい『札幌シネマフロンティア』をチェック。だがしかし、仕事が終わってから行けるラスト2回はすでにソールドアウト!( ´゚д゚`)エー
次にデブチンにはちょっと辛い『ユナイテッドシネマ札幌』をチェック!うむー、ここも行ける時間の最終回は満席・・・。ん?スーパーレイトショーを増やしたとのこと!席を取ろうとしたところ全自由席。これではデブチンには行きにくいので止めました・・・。(ノД`)シクシク

しょんぼりしていたらTwitter仲間が『江別のワーナーマイカルで見てきたぜ』といっていたのを思い出しアクセス!『ワーナーマイカルシネマズ江別』を確認すると21時の回が取れる!席も角席を取れた!ヽ(^。^)丿イヤッホー

ちなみにスガイシネマでもやっていて、スーパーレイトショーを増やして23時の回がありましたが、ネットでチケットをゲットできないので避けました。ネットでゲットできるようにして欲しいものです。

外回りを終えて会社から上記情報を呟いていると札幌のイベント情報を発信している@sapporo6hさんがReTweetしてくれて、若干ではあっても他の方のお役に立てたようで良かったです。中でも@m_icreateさんが『情報で見に行くことにした』とのことで同じ回のチケットを取ったそうです。

時間に合わせて江別へ。混んでますねぇ。ここのはマイケルの大きな立看板とかはないので小さい写真をゲット。

ワーナーマイカルシネマズ江別
ワーナーマイカルシネマズ江別 posted by (C)でかつ

20時半ぐらいに着いてウロウロしていると『本日のマイケルジャクソン THIS IS ITは売り切れになっております!』とアナウンス。やっぱすごいね。
席に着く前に飲み物と食べ物をゲット。ドリンクのLとポップコーンのレギュラーを注文。・・・って、レギュラーってこのサイズかよ!おまけにバター味を頼んだら、塩味にドバドバと溶かしバターをかけるのかよ!

ワーナーマイカルシネマズ江別 ポップコーン
ワーナーマイカルシネマズ江別 ポップコーン posted by (C)でかつ

やたらでかいんすから。映画の最後までかかっても1/3しか食えなかったですよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

席に着くとなかなかいいシートです。シネマフロンティアよりは負けますが、ユナイテッドシネマには勝ってます。『シネマフロンティア>ワーナーマイカルシネマズ江別>ユナイテッドシネマ』になると思いますよ、デブチン的には。

上映を待つ間、席に座ってポップコーンを手をバターでベタベタにしながら喰らっていると一人の男性が僕のところに・・・。(・_・)......ン?
『でかつさんですか?』
と声をかけてくれたのは上のほうで出てきた@m_icreateさんでした。奥様とお二人でいらっしゃったそうです。でも、こちらはバターでベタベタの手でポップコーンを口に放り込んだとこだったのでろくな挨拶もできず、あまつさえベタベタの手で握手しちゃう始末。吸いませんでした。(m´・ω・`)m ゴメン…

時間になり、全席が埋まったところで上映開始。5回目ですが、何度見てもいいね。最初の『スタートサムシング(Wanna Be Startin Somethin)』から全開でノリノリです。もうなんか今日は最初から最後まで泣きそうでした。
前回から気になってみていたのですが、マイケルはよく歌ってる最中にくるくる回りますが、回る方向が一定です。上から見て左回り、左足を軸にしてしか回りません。・・・だからどうしたって話なんですがね。(;´Д`)

スマスマ効果もあったのか、あちらこちらでこの後半何日間は激混みだったようです。まぁ、僕みたいなにわかが熱狂するんですからみんなも同じ気持ちで見に来たのでしょう。あのテレビがあってから会社でも話しに出ましたしね。

いよいよこれで最後。あとはDVDが出るまでお預けです。ありがとうマイケル。まさか5回も見に行くことになるとは思いませんでした。amazonで予約して待ってます。


さて、来月は予告編を何度も見て焼きついてしまった映画『AVATAR』を見に行きます。シートの良さと駐車場無料が決め手でまた江別で見ようかなと思ってます。これも楽しみ。((o(´∀`)o))ワクワク


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

続きを読む "最後にマイケルに別れを告げてきた(・_・、)" »

2009年11月26日 (木)

またまたマイケルに会いに行ってきた(´;ω;`)

 また『THIS IS IT』を観に行ってきました。4回目です。何度見てもいいわ。マイケルを観に行ってるのは確かですが、ギターのオリアンティトミー・オーガン(Tommy Organ)を観に行ってる部分もありますね。トミー・オーガンなんて新日のリングに『新外国人レスラー』と名乗って上がってもみんな不思議に思わないだろうなぁ。(^^;)
(写真が見つからないや)

マイケルは伝説となりましたから説明するまでも無いですが、ライブを作りこむ過程がすごいです。音楽の世界はよくわかりませんが、King of POPのマイケルなら演出家に任せて、重役出勤でチャチャッと歌って帰るものかと思ってましたからね。映画『ROCK STAR』の世界のように。ヾ(・∀・;)オイオイ

んで、ギターのオリアンティ・パナガリス(Orianthi Panagaris)ですが、ギターを弾いてるときには大きく見えるんですよ。「うわー、ゴッツイなぁ」と思ってたんですが、映画の最後の方でみんなが円になっている姿を見るとちっちゃい女の子なんですよねぇ。まぁ、隣がプロレスラーみたいなトミー・オーガンだからってのもあるのですが。

オリアンティ、かっこいい!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

そんなTHIS IS ITですが、いよいよ明後日27日で上映終了です。DVDは来年1月ごろになるようです。家でヘビロテだろうなぁ、これは。
今日はステラプレイスの『札幌シネマフロンティア』で見てきたのですが、スマスマの影響なのかそれまでの上映よりも客が多いような感じがします。おまけに今日は映画が終わったあとに拍手が出ました!映画館で拍手なんて話しには聞いたことがある(お友達のつんさんが川崎の映画館で見たときには拍手が出たらしい)けど、僕自身の体験としては初めてでした。感動した。

今回、シネマフロンティアで2回、札幌ファクトリーの『ユナイテッドシネマ札幌』で2回見たんですけどね、作りとしてはシネマフロンティアに軍配が上がりますねえ。まぁ、シネマフロンティアの方が新しいってのもあるんですけど、シートピッチにしろ音響にしろ全然シネマフロンティアの方がいいです。特に巨体を持て余すこのおっさんにとってシートピッチは大事です。(^^;)

ユナイテッドシネマで一番ゆったりであろう、前が通路の席、それも角を取ってもシートが狭いのと前にある柵までの距離が短いので窮屈です。ここがいいのは映画を見ると駐車場が3時間無料なところです。

一方、シネマフロンティアはシートが大きくシートピッチも広いです。特にL-33及びL-09なんかは角席な上に前のシートが無いという絶好の位置です。ただ、通路際なので通路を歩く人が目に入って邪魔。なんで始まってからわらわらと歩くかね。(・д・)チッ

まぁ、そんなわけで『THIS IS IT』は見とけと。今調べたら明日の19:20からのシネマフロンティアでの上映はすでに満席だわ。今日見ておいてよかった。ε-(´∀`*)ホッ


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2009年11月23日 (月)

餃子の山に挑め!~我家~

 今日は以前から考えていた餃子との格闘に出向いてみました。先日、ブログでのお友達の『B-blogをやっていらっしゃるちゅんさんの情報からお店をセレクションです。

お店は『我家』さんです。ちゅんさんがmixi界、大食いの神様こともじさんの情報から行かれたお店だそうです。ちゅんさんの記事はこちら

車を飛ばしてお店へ。駐車場があるので安心です。

我家 外観
我家 外観 posted by (C)でかつ

店内へ。テーブル席とカウンターで結構入れます。メニューはこんな感じ。

我家 メニュー
我家 メニュー posted by (C)でかつ
我家 メニュー
我家 メニュー posted by (C)でかつ

レギュラーなメニューはこうです。安いですよねー。ラーメンが560円だもの。定食も650円だもんね。しかしですよ、僕が今日食べにきたのはこれなんですよ!

我家 メニュー
我家 メニュー posted by (C)でかつ

『餃子食べ放題』ですよ!千円ですよ!さすがにラーメンも含めた食べ放題はやめておきました。後から来たサラリーマン3人組はそれを頼んでたけどね。(^^;)

まずは10個頼んで様子を見ます。

我家 餃子食べ放題
我家 餃子食べ放題 posted by (C)でかつ

普通サイズの餃子ですね。パクリ・・・うん、もちもちした皮ですね。なかなかです。10個なんぞ光速で片付けてしまいまして20個追加注文。待ってる間にサラダとスープでライスをやっつけてしまいお代わり!
以降は写真を撮る余裕など無く20個をやっつけ、さらに20個追加!ライスもお代わり!この追加の20個がきつかった。最後の10個は多すぎました。口に押し込んで流し込む状態です。それでもお残しはマイルールで禁止なので頑張って完食!( ´З`)=3 ゲップ

もうね、満腹120%ですよ。しばらく餃子食いたくないかも・・・。あれから14時間ぐらい経つんですけどいまだに満腹です。驚異です。今度は普通にラーメンや定食を頂きに行きます!

住所:札幌市東区北三十一条東1-1-8

大きな地図で見る

明日は釧路まで移動します。明後日の火曜日は釧路市内の7時からお仕事なので先乗りで釧路泊です。明日の15時ぐらいには出て向かいましょうかね。釧路で何を食べましょうかね。


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

我家  (ラーメン / 北34条)
★★★★ 4.0

2009年11月22日 (日)

独り宴会in南郷7丁目

 三連休ですな。ぼさっとしてたら2日目も終わりそうな勢いなんですけどね。(;´Д`)
金曜日の夜に3度目の『THIS IS IT』を見に行き、その後だらだら寝ていたら土曜日の昼。まったく生産性の無い土曜日でした。
この映画についてはブログでお付き合いのある『札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー』のmojaさんが『その通り!』という感想をお書きになっているので見てちゃぶだい。

そんな休日ですが、夕方にはやる気(何の?)が出てきまして、『今日はひとつ飲みに行くべかね』と脳内会議で決定!夜7時、いつもの居酒屋さんへ向かいます。お店はお馴染み『本陣串や 札幌南郷7丁目店』です。(食べログの店名がさっぱり変わらないなぁ)

まずはビールと塩だれキャベツを注文。これが安くて美味い!180円で酒が進むぜ!あ、写真はすでに焼酎に取り掛かってるな。

本陣串や 塩だれキャベツ
本陣串や 塩だれキャベツ posted by (C)でかつ

このタレ、美味いんですよねぇ。バクバク行けちゃいます。、後は焼き鳥の盛り合わせとか。これ、5本で480円です。通常でも1本100円でお安い店ですがさらに安くなる。焼き物に嫌いなものは無いんでこれでOK!

本陣串や 焼き鳥盛り合わせ
本陣串や 焼き鳥盛り合わせ posted by (C)でかつ

ヤゲンはちょっと苦手なんですけどね。(^^;)クエナイワケジャナイ
ここに来ると焼酎をガンガンやるわけですが、こちらの店にはボトルのポイントカードがありましてね、5本入れると一本サービスになるんですよ。8月から始めて今回めでたく5本目になりました!

本陣串や 純
本陣串や 純 posted by (C)でかつ

純の25度です。安い安い。1500円ぐらいですよ。焼酎は最近、本格焼酎と呼ばれる乙類の方が人気ですが、人間が安くできてるので甲類が合いますねぇ。でもちょっとこれは薬っぽいかな。BIDANなどの韓国焼酎の方が好きかも。

がぶがぶ飲んでたらふく食べました。こんな感じで。

本陣串や ラーメンサラダ
本陣串や ラーメンサラダ posted by (C)でかつ

本陣串や 豚バラねぎ塩釜飯
本陣串や 豚バラねぎ塩釜飯 posted by (C)でかつ

本陣串や おでん
本陣串や おでん posted by (C)でかつ

お勧めはこれ。

本陣串や エビのお頭揚げ
本陣串や エビのお頭揚げ posted by (C)でかつ

エビの頭だけのから揚げです。エビの頭って美味いんですよー。刺身なんかでもチューチュー吸うでしょう?(お、オレだけなのか?(^^;))

まぁ、そんな勢いで食べてたらお安い店にもかかわらず5千円を突破してましたね。(^^;)
塩だれキャベツは3回注文したなぁ。ぽんぽちやせせりも食べたな。また行きます!年内にあと1回か2回は宴会しようっと。

住所:札幌市白石区南郷通7丁目南6-24

大きな地図で見る

ちなみにいつもほとんど一人で飲んでますが、Twitterをしながら飲んでるので楽しいんですよ。ハッシュタグに「#twinomi」ってのがありまして、バーチャル居酒屋な感じです。『あ、あそこでこんなこと言いながら飲んでるな』なんて思ったらレス付けたりしてね。
まぁ、Twitterをやらない人にとっては『何が楽しいのよ、それ』的な世界でしょうけどね。うちの会社の連中なんか『mixiとかTwitterとかやる意味がわからん』なんて言ってますからね。

まぁ、おかげでこっちも干渉されること無く活動できていいのですがね。ヾ(@^▽^@)ノわはは


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2009年11月20日 (金)

弁当だのPCだの

 ここ数日、弁当持参で少し前の状態に戻ってきました。冷凍食品を詰め込んでるだけですけど、なかなか楽しかったりします。明日の弁当の準備も先ほど終わりましたが、楽しいですよ。いつもは電子レンジで温めるだけですが、今日はインゲンを油で炒めました。明日、食べるのが楽しみ。((o(^-^)o))ワクワク

んで、まぁ今日の弁当自体は温めただけです。今日は訪問先のお昼休みの関係で昼休みは立駐に止めた車の中でランチタイム。薄暗い中で食事でした。ちょっと侘しい。(;´Д`)

会社のケータイでライトを点けてiPhoneで撮影です。2 ポテトフライオクラインゲンチキンマヨネーズカツマグロハンバーグ白身魚のタルタルフライグラタンコロッケかな。
やっぱりポテトフライはオーブンを使ったほうがいいよなぁ。(^^;)
オクラは美味いですよねぇ。ネバネバ系大好きです。明日のお弁当にも入れましたよ。

 さて、先日購入したPC、AcerのAspire Timeline AS1410なんですが、なかなかいいです。てか、凄くいいです。3Dゲームをやらないならメインマシンとして十分に使えると思います。
CPUはCeleronながらデュアルコアのSU2300です。HDDは250GB、メモリは標準で2GBですが増設して4GB。もちろん無線LANも搭載ですから部屋のどこでも使えます。


僕はNTT-X Storeで買いました。上の写真をクリックするとNTT-X Storeの売り場に飛びます。今(11月20日1時半ごろ)で画面に表示される割引クーポン使用で51290円になってます。
amazonだとちょっと高いですね。


 増設したメモリはamazonで購入です。最近、DRAMが高騰してますんであちこちで値上げしています。調べた中ではamazonが安かった。


まだ在庫があるようなので買えますよ。
んで、このノートを使うようになるとデスクトップPCはファイルサーバ的な扱いになっちゃいまして、画面は消しっぱなしです。何かやるときにはVNCで接続してリモートで操作します。音楽なんかもiTunesを共有して、ノートPCからデスクトップのiTunesに入っているものをノートで再生できます。便利便利。

あとはubuntuを入れて遊んでます。まだそんなにいじってないんですけど、この週末にはいろいろやってみようかな。ノートにはこんなシールも貼ってたりします。雑誌のシールね。大したLoveでもねーんですが。(^^;)

4

3_2

まぁ、5万ぐらいで買えるものとしては十分すぎるスペックです。お勧めPCです。デスクトップも欲しくなってきちゃったなぁ。(;´Д`)


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2009年11月17日 (火)

久しぶりに弁当おやぢ復活!

 いやぁ、寒くていやになっちゃいますね。ただいまの外気温は1℃。明日の最低気温は氷点下です。-2℃の予報です。{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
まぁ、部屋の中はガンガンにストーブを焚いて半袖でいますけどね。エコじゃなくてすまん。

 さて、今日のランチは久しぶりに弁当をもって行きました。得意の『冷食100%』弁当です。ご飯だけは炊いてますけどね。

Photo ブロッコリーインゲンポテトフライエビシューマイチキンマヨネーズフライキャベツメンチだったかな。ふりかけは丸美屋のすき焼きふりかけです。

ポテトフライは焼くか揚げるかしないとホントはアレなんですが、まぁ食えるからいいかと。(;^ω^)

久しぶりに弁当作りました。作ったって言っても皿に並べて電子レンジでチンしただけですけどね。こうやって弁当を持っていくと、地味に食費が浮くんですよねぇ。まぁ外で食べたら700円や800円はすぐにかかっちゃうからね。

また頑張って弁当持参しましょうかね。( ´,_ゝ`)イヒ


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

2009年11月16日 (月)

食い倒れ人生満喫の日曜日! ~ラーブル~

 日曜日です。待機に入ってますが最近は突発的な障害も減ってのんびり寝てられるのはありがたい限り。9時間ぐらい寝ましたね。最終的に体が痛くて起きました。煎餅布団は床に寝てるのと大差がないよ。 (。・x・)ゝ

 さて、今日は久しぶりに『バイキングで腹満タンまで食いたい!』という欲が出まして、出ちゃったもんはしょうがないので市内中心部へ。まずは某ホテルへ向かったのですが、激混みで1時間待ち!いつも使っている大きな部屋が貸切になっている影響のようでした。

仕方がないので別のホテルへ移動。『札幌エクセルホテル東急』に向かいます。こちらのレストラン『ラーブル』のバイキングはなかなか美味しいのです。

札幌エクセルホテル東急 ラーブル
札幌エクセルホテル東急 ラーブル posted by (C)でかつ

7割ぐらいの入りでしょうか。すぐにご案内。4人分のテーブルを一人で使わせてくれました。ゆったり。まずは第一ラウンド。

ラーブル バイキング
ラーブル バイキング posted by (C)でかつ

シーフードカレーを中心に春巻きやベーコンスパゲティ、ハンバーグにポトフ、海老の香草炒め、鮭のちゃんちゃん焼き等。カレーがおいしかったですね。そして第二ラウンド。

ラーブル バイキング
ラーブル バイキング posted by (C)でかつ

生ちらしに茶そば、茶碗蒸しにピザ、里芋と豆腐のなんちゃら。最後のが美味しかったです。生ちらしは酢飯の酢が馴染んでいないし、ワサビが粉っぽすぎ。これなら普通の練りワサビのほうがましです。そんでデザート。

ラーブル バイキング
ラーブル バイキング posted by (C)でかつ

サイコロケーキにプリン、そしてコーヒーで締めました。おおむね満足!一時期より値上がりしちゃってなかなかバイキングに行きにくいですが、たまには行きたいもんです。ここは1500円でした。
そういえば、パコジュニアススキノの萄々華はランチバイキングやめちゃったのかなぁ。広告がないんですよねぇ。厳しくなってきたなぁ。軒並み1500円から2000円だもんなぁ。1200円ぐらいまでに収まっていた頃が懐かしいのでした。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

住所:札幌市中央区南8条西5-420

大きな地図で見る


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

続きを読む "食い倒れ人生満喫の日曜日! ~ラーブル~" »

2009年11月14日 (土)

11月13日のお昼ご飯 ~でみ屋~

 金曜日は午前中に展示会『ビジネスEXPO』に行ってきました。毎年行われている技術展示会です。今年は村田製作所のムラタセイサク君とムラタセイコちゃんが来るってんで張り切って見に行ってきました。

今年は例年になく混んでました。村田製作所効果でしょうかね。これがセイサク君とセイコちゃん。従兄妹同士だそうですよ。(´▽`*)アハハ

681
681 posted by (C)でかつ
678
678 posted by (C)でかつ

あ、セイコちゃんの後ろにいるのは村田製作所広報部の近藤さんです。きれいな方です。セイコちゃんより気になったのは内緒の方向で。(^_^;)
それにしてもこの技術はすごいね。未来はそこまで来てる感じです。

 すっかり興奮したあとにランチタイムです。事務所に戻る途中、地下鉄白石駅近辺のお店へ。今まで4回ぐらい行って、そのすべてでお休みだったと言う相性最悪のお店です。(^_^;)
お店は『でみ屋』さんです。半年ぐらい前までは『キッチンマヨネーズ』という名前でした。駐車場に車を止め店内へ。メニューは『セレクトランチ』というものを。色々なメニューの中から2つ選んで頼むものです。今回は『醤油チャーハン』と『チキンカツ』にしましたよ。
マンガ『オークションハウス』を読みつつ待ちます。そして登場!

でみ屋 チャーハン+チキンカツ
でみ屋 チャーハン+チキンカツ posted by (C)でかつ

美味しそう!頂きます。パクパク
美味い!チャーハンはぱらりとし、チキンカツはジューシー。グッジョブです!これで750円だったかな。お得です。また行こうっと。

住所:札幌市白石区南郷通2南10


大きな地図で見る


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

続きを読む "11月13日のお昼ご飯 ~でみ屋~" »

11月11日のランチ ~はららき円山店~

 またまたブログをサボっているでかつです。大した忙しいわけじゃないんですけど、なんだかドタバタして時間がなくなる毎日です。(^_^;)

 さて、11月11日水曜日のランチです。昼前に取引先に顔を出しランチタイム。円山方面に行っていたので近辺のトンカツ屋さんへ。お店は『東京はららき円山店』です。

とんかつはららき円山店 外観
とんかつはららき円山店 外観 posted by (C)でかつ

 揚げ物マンセーな僕ですのでたまりませんね。こちらはご飯とキャベツはお代わり自由なのもサイコーな点です。メニューを確認。

とんかつはららき円山店 メニュー
とんかつはららき円山店 メニュー posted by (C)でかつ

 今日は『メンチカツ定食』にしました。トンカツよりメンチカツのほうが好きなんです。お安いしね。ランチタイムのメニューもあります。

とんかつはららき円山店 メニュー
とんかつはららき円山店 メニュー posted by (C)でかつ

 しばし待ち到着!

とんかつはららき円山店 メンチカツ定食
とんかつはららき円山店 メンチカツ定食 posted by (C)でかつ

 いいですねぇ。ジューシーなメンチカツです。醤油で頂きます。美味しい。キャベツはマヨネーズで。ご飯とキャベツを一度ずつお代わりして完食しました。サイコーです。また行こうっと。

住所:札幌市中央区北4条西30丁目2-1

大きな地図で見る


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

続きを読む "11月11日のランチ ~はららき円山店~" »

2009年11月 9日 (月)

PCIのルータはやめておけ! ~味のいとう~

 またブログをサボリ気味のでかつです。暇な日曜日、午後から『777タウン.net』で『カイジ2』を打っていたらだらだらと出続けて8時間ぐらいやってました。(^_^;)
一切の生産性のない休日。いいのか、四十間近でこの休日!・・・ま、いいか。(^_^;)

ま、そんなわけで時系列が狂いまくったブログになると思います。週末の分はぶっ飛ばして今日の分から書いて行きます。

今日は朝からお客さんのところでINS64(シリアル接続(^_^;))からフレッツ光に変更を頼まれていたので行って来ました。朝行っていきなり、『あれ?ルーターは?(・_・")?』と。レンタルで頼んでいたはずなのにNTTが届け忘れてました。 (。・x・)ゝ
頼むぜ、NTT。

レンタルすると月に400円かかるし、届くのを待つのもバカらしいので近所の量販店でPCIの格安ルータを買ってきました。2200円で4ポートスイッチングハブ内蔵のルータが買えるなんていい世の中になったもんですな。電話連絡でルータのレンタルはキャンセルできました。

まぁ、このルータはかなりへっぽこで、いらん設定を勝手にしてくれちゃってスピードが出ないわルーティングはおかしくするわで面倒だったなぁ。PCIとバッファローには泣かされるなぁ。(ノヘ;)シクシク..

 作業を終えたのが13時過ぎ。14時近くになってからランチタイムです。良く行くラーメン屋さんに行ったら定休日。(;´Д`)
その近くにある以前から気になっていた食堂に行ってみました。お店は『味のいとう』さんです。

昭和の匂いがする食堂ですよねぇ。

味のいとう 外観
味のいとう 外観 posted by (C)でかつ

店内はカウンターとテーブル席。カウンターに2人の客とテーブルに一人。メニューを確認。
味のいとう メニュー

味のいとう メニュー
posted by (C)でかつ

ラーメンが550円とか素晴らしいですね。今日は定食の気分だったので『チキンカツ定食』をオーダー。店員さんが『チキンカツ一丁!』と声をかけると、テーブル席に座っていた客だと思っていた人が立ち上がって調理開始。自由だねぇ。(^_^;)

味のいとう チキンカツ定食
味のいとう チキンカツ定食 posted by (C)でかつ

ご飯の盛りがいいですねぇ。これで750円なら納得でしょう。練りカラシとマヨネーズがいかにもな感じで渋さを醸し出しています。今度はラーメンを食べに行こうっと。

住所:札幌市豊平区豊平1条3丁目1−41

大きな地図で見る


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

続きを読む "PCIのルータはやめておけ! ~味のいとう~" »

2009年11月 8日 (日)

久しぶりの自転車とカレー曜日と ~DevDevi~

 今日明日はお休み。のんびりしたもんです。今日は久しぶりに自転車に乗ってやろうと思いまして9時前に起きて10時に出発。ちょっと気になる事があったので会社に寄って用事を済ませ再出発。

 今日は豊平川CRを南へ。久しぶりの自転車に加え、相変わらず絶賛増量中の体が重くて心拍数は上がるがスピードは上がらないと言う体たらく。いままでならちょっと頑張って145bpmだったのが160bpmです。130bpmぐらいで走れてたスピードで140upですからねぇ。

ま、こんな天気で気持ちよかったんですけどね。

写真
写真 posted by (C)でかつ

 豊平川CRってところは幅が広いので場所によっては自転車コースと歩行者コースが分かれていて快適に走れる・・・はずなんですが、わざわざ分けてくれてるのに従わない歩行者と自転車がいるんですよねぇ。ちゃんと守って走ればお互い快適なのになぁ。┐('д')┌

○今日の成績
・走行時間 1:15:14
・走行距離 24.81km
・最高速度 41.89km/h
・平均速度 19.78km/h
・平均CAD 77.1rpm
・最高心拍 163bpm
・平均心拍 136bpm
・消費カロリー 1524kcal
・積算距離 3128.5km

 家に帰る途中、『今日はカレー曜日だっ!』と思い出し、以前から気になっていたカレー店に突撃!
お店は『DevDevi東札幌店(デブデビ)』さんです。僕の愛車も見切れてますね。

DevDevi外観
DevDevi外観 posted by (C)でかつ

インドカレーのお店だそうです。スープカレーばかりの札幌では珍しいですね。普通の住宅チックな入り口を開けて店にイン!本場のインドの方でしょうかね、日本語ペラペラの店員さんにカウンターに案内されます。
『ゴチュウモンガキマリマシタラ、ベルヲナラシテクダサーイ』的な感じで。(^_^;)

DevDevi メニュー
DevDevi メニュー posted by (C)でかつ
DevDevi メニュー
DevDevi メニュー posted by (C)でかつ

インドカレーですからナンも選べるんですね。レギュラーナンの他にチーズナンなどもオプションで選べます。『チキンカレー』をナンを食べた事がないのでナンで注文。950円です。10分ほどでカレー登場!

DevDevi チキンカレー
DevDevi チキンカレー posted by (C)でかつ

ほほぅ、これがインドカレーですか。ナンの実物は初めて見た。ピザの生地だけみたいな感じ?(違うか(^_^;))
ナンをちぎってカレーに投入。とろみがありますねぇ。これこそルーカレーですね。パクっと・・・美味い!( ゚Д゚)ウマー

 中辛程度で頼んだのでちょっと辛味は足りない感じになっちゃいましたが、色々なスパイスが溶け込んでる感じが濃厚に感じられる。薄いスープカレーでは感じられない濃厚さ。美味しい!これは好みど真ん中!

ナンがこれまた美味い!これはナンだけお代わりしてもよかったなぁ。帰ってきてから気づいた。チキンはころころとした感じで入っています。これも美味い。書いてたらまた食べたくなってきたぐらい美味しかったなぁ。また必ず行きます!見ている人にも行って食べてみてほしいです!スープカレー横丁にも出店してますよ!

東札幌店:札幌市白石区東札幌二条3丁目8-9

大きな地図で見る

横丁店:札幌市中央区南2条東2丁目2 大都ビル B1F

 帰ってきてからはテレビを見てました。先日の『ノルディックウォーキング北海道2009』の放送があるからです。私、ゴルゴ松本さんの後ろで見切れてました。(^_^;)

nor
nor posted by (C)でかつ

ゴールした後にレッド吉田さんにインタビューされたんですけど、寒いコメントをやらかしたせいか全カットでした。残念なようなほっとしたような。(^_^;)

 さて、明日はもう一回『マイケルジャクソン THIS IS IT』を見に行こうかなぁ。でもなぁ、普通の値段で映画って高いよねぇ。先日は千円だから良かったけど。(~ヘ~;)ウーン
早くDVD出ないかなぁ。


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

続きを読む "久しぶりの自転車とカレー曜日と ~DevDevi~" »

2009年11月 6日 (金)

街のど真ん中で天ぷらを食らう!~蝦天分店~

 昨日からちょいとiPhoneをいじり倒していまして、ブログもtwitterもほったらかしになっております。(^_^;)

 休み明けの昨日は朝から市内中心部でお仕事。昼にひとまず終了し食事をしてから事務所に戻る事に。この辺に来たからには数年ぶりにあそこで天丼でも食らうか。

と言う事でやってまいりました、『蝦天分店』さんです。

蝦天分店 外観
蝦天分店 外観 posted by (C)でかつ
蝦天分店 外観
蝦天分店 外観 posted by (C)でかつ

昭和38年からやってらっしゃる札幌では老舗のお店です。ここは天丼が650円からと財布にやさしいてんぷら屋さんです。

蝦天 御献立
蝦天 御献立 posted by (C)でかつ

今日は『上天丼』750円をオーダー。お安いですねぇ。

蝦天 上天丼
蝦天 上天丼 posted by (C)でかつ

どうです!これで750円なんてすばらしいでしょう。札幌の繁華街ど真ん中ですよ!夜に酒をちびちびやりながらお好みで揚げていただいて食べたいですねぇ。次はかき揚げ天丼を食べてみたいなぁ。

住所:札幌市中央区南二条西4

大きな地図で見る


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

続きを読む "街のど真ん中で天ぷらを食らう!~蝦天分店~" »

2009年11月 4日 (水)

iPhoneに禁断のアレを施してみた

 ちょっと前から、『ノートPCが欲しいなぁ』と思ってまして、ネットブックを買おうと考えたりしていたのですが、『AtomだとYouTubeのHQ動画がカクカクしちゃうなぁ』と買う事を躊躇していました。

最近、色々見てるとCULV(消費者向け超低電圧)チップのCeleron SU2300搭載のノートが良さげです。価格的に(貧乏ですから)AcerAspire Timeline AS1410ASUSUL20Aが気になります。


年末にお金があれば買っちゃおうかなぁ。そこで、お外でネットをするときにはどうしたらいいかなぁと考えていたのですが、一番いいのはiPhoneにwi-fiでアクセスして3Gで外に出られたら最高です。

色々と調べているとこれは『テザリング』という方法だそうです。だがしかし、日本版のiPhoneでは基本的にできないんだとか。ちょっと前のOSだとできないこともなかったようですが、最新OSの3.1.2だと純正OSでは無理なようです。

『ということはJailBreak(脱獄)かい?そうは言っても3.1.2の3GSは出来ないんでしょ?』と思ってたら、あにはからんや、ものすごく簡単な方法でできちゃう事が判明。もちろん自己責任ですが、やれるもんならやってみましょう。

詳しいやり方は『iPoday』さんが詳しいのでそちらでどうぞ。(丸投げとも言う(^_^;))
JB(James Brownではない(^。^;))した後は色々なサイトで出来る事を確認するか、本屋さんで売っているムックを買ってきていじればいいでしょう。ちなみに僕はちょっと前にこの本を買っています。(そのときは3.1はJBできなかった)


 ちょっといじってる最中ですが、画面がこんな風になりましたよ。

Screenshot
Screenshot posted by (C)でかつ

Dockアイコンが4つから5つに出来たのが便利ですね。あとはこれから色々といじります。前にも書きましたが自己責任ですので、やってみてiPhoneがぶっ壊れても僕には責任はありませんので、念の為。


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

続きを読む "iPhoneに禁断のアレを施してみた" »

2009年11月 3日 (火)

夜遊び朝帰りラーメン~大和軒~

 文化の日でしたね。日本国憲法がどうかした日でしたっけね。まぁ、どうでもいいや。(^_^;)

 昨夜はスーパーレイトショーで『マイケルジャクソン THIS IS IT』を見に行ってきました。23時半からの上映ということで400人以上入るホールに100人程度だったと思います。

見に行ったのは『サッポロファクトリー』『ユニバーサルシネマ札幌』です。オンラインでチケットと席をキープできるので便利です。映画は良かったですねぇ。アルバム、スリラーが出たのが1982年。洋学に触れ始めたのがこの辺りだったのでビートイットだのスタートサムシンだのは死ぬほど聞いた世代です。

マイケルもカッコよかったですけど、女性ギタリストがかっこいいです。オリアンティ・パナガリス(Orianthi Panagaris)という24歳のオージーだそうです。注目です。

Orianthi_by_tina_panagaris_200610_2

 youtubeにたくさん動画が上がってるらしいのであとで見ようっと。

 んで、映画を見た後は深夜2時から漫画喫茶に行って6時間パックで『静かなるドン』を読み倒してきました。8時半に帰ってきて一眠りしてから昼過ぎに食事にお出かけ。

ストーブ用の灯油が切れたので買いがてらそう遠くないラーメン屋さんへ。お店は『らあめん大和軒』さんです。北郷から移転したお店だとか。

らあめん大和軒 外観
らあめん大和軒 外観 posted by (C)でかつ

 テーブルに席を取り、メニュー確認。前客は1組1名。

らあめん大和軒 メニュー
らあめん大和軒 メニュー posted by (C)でかつ

 これでしょう。ラーメン・餃子・ライスで750円ですよ。お安いです。ライスを大にしても同額ですよ。すばらしい!普通のメニューはこちら。

らあめん大和軒 メニュー
らあめん大和軒 メニュー posted by (C)でかつ

 10分ほど待ってラーメン登場。

ランチセット 味噌
ランチセット 味噌 posted by (C)でかつ

 ほほー、鉄鍋ですよ。ラーメン自体は甘めの味噌味。チャーシューが2枚入ってたのですが、なぜか1枚がものすごくしょっぱかった。なにかの誤りでしょう。(^_^;)
餃子もフツー。750円でこのセットなら御の字でしょう。美味しかったです。

住所:札幌市厚別区厚別中央二条1-4-21

大きな地図で見る

 そういえば『THIS IS IT』は2週間限定上映だったはずですが、好評により劇場によっては2週間延長だそうです。柔らか銀行のiPhone for everybodyのやり方ですか。札幌で言うと『焼肉昌園』ですか、そうですか。(^_^;)


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

続きを読む "夜遊び朝帰りラーメン~大和軒~" »

2009年11月 2日 (月)

競馬でやられてやけ食いだ!~ぶた八~

 土曜日は予定通り帯広へ。ばんえい競馬の生観戦です。久しぶりのばんえい競馬です。ヽ(^。^)丿イヤッホー
車を飛ばして帯広へ。まぁ、その辺の詳しい事は僕のもうひとつのブログ『ら・ばんば(苦笑)』を見ていただけると嬉しいです。

 まぁ、ボロ負けしまして先月の休日出勤分を散在してきたわけですが、せっかく帯広まで行ったので名物でも食って帰ろうといつも通り食べログ先生で検索。

 競馬場からの帰り道にあるお店に決めました。お店は『豚どんのぶた八』さんにしました。豚丼を食って帰りましょう。

豚どんのぶた八 外観
豚どんのぶた八 外観 posted by (C)でかつ

 店内に入りカウンター席へ。店内はカウンターの他にテーブル席、小上がりと大きなお店です。56席あるとか。(食べログ情報による)
メニューを確認。豚丼オンリーです。

豚どんのぶた八 メニュー
豚どんのぶた八 メニュー posted by (C)でかつ

高いほうから順に『一朗』から『四朗』まであります。
せっかくなんで『一朗』を大盛りで注文しました。1295円!高いね!

雑誌等は無いのでボーっと待っていましたよ。10分程度で出てきました。

豚どんのぶた八 一朗大盛り
豚どんのぶた八 一朗大盛り posted by (C)でかつ

上から見るとこんな感じ。横から見てみましょう。

豚どんのぶた八 一朗大盛り
豚どんのぶた八 一朗大盛り posted by (C)でかつ

いやいや、でかいですね。ご飯もたっぷりです。甘辛のたれのかかったよく見る豚丼です。ふむ、味が濃いですね。肉がたっぷり食えてサイコーです。

 まぁ、それにしても帯広は豚丼屋さんが多すぎでしょう。人気店は行列ができてますけど、ちょっと高いよなぁ。まぁ、頑張っていただければと思いますけどね。

住所:帯広市西十七条南3-1-39

大きな地図で見る


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

続きを読む "競馬でやられてやけ食いだ!~ぶた八~" »

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »