2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« またまたマイケルに会いに行ってきた(´;ω;`) | トップページ | カレー曜日とDVDと ~てら家~ »

2009年11月28日 (土)

最後にマイケルに別れを告げてきた(・_・、)

 『THIS IS IT』の上映最終日、最後にもう一度と思いまして映画館に行ってきました。今日は外回りの途中にランチタイムの休憩をマックで摂りまして、パソコンを開いてウダウダやっていたわけです。

いつものようにTwitterを眺めていると『最終日のマイケルを観に行く』的な呟きが流れてくるわけです。ホントは今日から仕事の都合でやかんは自宅待機なのですが、なんとかやりくりして観に行く事にしました。

まずはシートの座り心地がいい『札幌シネマフロンティア』をチェック。だがしかし、仕事が終わってから行けるラスト2回はすでにソールドアウト!( ´゚д゚`)エー
次にデブチンにはちょっと辛い『ユナイテッドシネマ札幌』をチェック!うむー、ここも行ける時間の最終回は満席・・・。ん?スーパーレイトショーを増やしたとのこと!席を取ろうとしたところ全自由席。これではデブチンには行きにくいので止めました・・・。(ノД`)シクシク

しょんぼりしていたらTwitter仲間が『江別のワーナーマイカルで見てきたぜ』といっていたのを思い出しアクセス!『ワーナーマイカルシネマズ江別』を確認すると21時の回が取れる!席も角席を取れた!ヽ(^。^)丿イヤッホー

ちなみにスガイシネマでもやっていて、スーパーレイトショーを増やして23時の回がありましたが、ネットでチケットをゲットできないので避けました。ネットでゲットできるようにして欲しいものです。

外回りを終えて会社から上記情報を呟いていると札幌のイベント情報を発信している@sapporo6hさんがReTweetしてくれて、若干ではあっても他の方のお役に立てたようで良かったです。中でも@m_icreateさんが『情報で見に行くことにした』とのことで同じ回のチケットを取ったそうです。

時間に合わせて江別へ。混んでますねぇ。ここのはマイケルの大きな立看板とかはないので小さい写真をゲット。

ワーナーマイカルシネマズ江別
ワーナーマイカルシネマズ江別 posted by (C)でかつ

20時半ぐらいに着いてウロウロしていると『本日のマイケルジャクソン THIS IS ITは売り切れになっております!』とアナウンス。やっぱすごいね。
席に着く前に飲み物と食べ物をゲット。ドリンクのLとポップコーンのレギュラーを注文。・・・って、レギュラーってこのサイズかよ!おまけにバター味を頼んだら、塩味にドバドバと溶かしバターをかけるのかよ!

ワーナーマイカルシネマズ江別 ポップコーン
ワーナーマイカルシネマズ江別 ポップコーン posted by (C)でかつ

やたらでかいんすから。映画の最後までかかっても1/3しか食えなかったですよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

席に着くとなかなかいいシートです。シネマフロンティアよりは負けますが、ユナイテッドシネマには勝ってます。『シネマフロンティア>ワーナーマイカルシネマズ江別>ユナイテッドシネマ』になると思いますよ、デブチン的には。

上映を待つ間、席に座ってポップコーンを手をバターでベタベタにしながら喰らっていると一人の男性が僕のところに・・・。(・_・)......ン?
『でかつさんですか?』
と声をかけてくれたのは上のほうで出てきた@m_icreateさんでした。奥様とお二人でいらっしゃったそうです。でも、こちらはバターでベタベタの手でポップコーンを口に放り込んだとこだったのでろくな挨拶もできず、あまつさえベタベタの手で握手しちゃう始末。吸いませんでした。(m´・ω・`)m ゴメン…

時間になり、全席が埋まったところで上映開始。5回目ですが、何度見てもいいね。最初の『スタートサムシング(Wanna Be Startin Somethin)』から全開でノリノリです。もうなんか今日は最初から最後まで泣きそうでした。
前回から気になってみていたのですが、マイケルはよく歌ってる最中にくるくる回りますが、回る方向が一定です。上から見て左回り、左足を軸にしてしか回りません。・・・だからどうしたって話なんですがね。(;´Д`)

スマスマ効果もあったのか、あちらこちらでこの後半何日間は激混みだったようです。まぁ、僕みたいなにわかが熱狂するんですからみんなも同じ気持ちで見に来たのでしょう。あのテレビがあってから会社でも話しに出ましたしね。

いよいよこれで最後。あとはDVDが出るまでお預けです。ありがとうマイケル。まさか5回も見に行くことになるとは思いませんでした。amazonで予約して待ってます。


さて、来月は予告編を何度も見て焼きついてしまった映画『AVATAR』を見に行きます。シートの良さと駐車場無料が決め手でまた江別で見ようかなと思ってます。これも楽しみ。((o(´∀`)o))ワクワク


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

fotokua

« またまたマイケルに会いに行ってきた(´;ω;`) | トップページ | カレー曜日とDVDと ~てら家~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

5回も見たらジャージが一着買えると考える私はビンボー症ですね。

そこのポップコーンは家族で食べるものですよ。

映画はグループで見ると主催者が儲かるのでこういう仕組みがあります。

フィギュアスケートの選手も一方向にしか回りませんよ。

応援ぽちぽち!

確かにSPDペダルも買えそうな金額を使ってます。(^-^;
ポップコーンはSで良かったですね。でも、あれはかさばっかりで実際に使われているコーンの量は少ないんでしょうね。もの凄く軽いもの。

スケートの選手も一方向でしたか。気が付かなかったなぁ。人間、回りやすい方向があるんでしょうかね。

こんばんは。
最終日も行ってきたんですね!
私は1回しか観てないですが、
泣きそうになる気持ちわかります。
ワーナーマイカルシネマズ江別も機会があれば行ってみたいですが、
車がないと厳しいですね。でも、教えてくれてありがとうございます!


5回観に行きましたが、ネットで調べると14回という兵がいました。それでも、もっと行けばよかったと思ってるそうです。それについてはまたブログで書きたいと思います。

こんなに映画館に通うことは無かったのですが、これからはもうちょっと映画に行ってみようと思いました。前から「見たいなぁ」と思っても踏ん切りがつかなかったので。今回いろいろ調べて分かったことがあってよかったです。v( ̄Д ̄)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/46877234

この記事へのトラックバック一覧です: 最後にマイケルに別れを告げてきた(・_・、):

« またまたマイケルに会いに行ってきた(´;ω;`) | トップページ | カレー曜日とDVDと ~てら家~ »