2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 今年89杯目のラーメン!~麺屋やしち~ | トップページ | 検査入院とウォーキングと焼きカレーと ~北家~ »

2009年10月24日 (土)

町の食堂でランチタイム ~来々亭~

『今日働けば明日は休み!』という金曜日はいいですね。ほぼ2週に1度は待機が回ってくるので、こう言う週末は2週に1度になります。

 そんな金曜日の午前中は取引先から預かっている物品の棚卸。数が合わないと面倒でドタバタしちゃいますが今回はぴったり!良かった良かった。そんないい気分でランチタイム。

 自転車で向かったお店は『来々亭』さんです。町の食堂といった趣のお店です。5年ぐらい前に一度行った事があるなぁ。

来々亭 外観
来々亭 外観 posted by (C)でかつ

 店に入ってテーブルに着席。カウンターは岡持ちなどが置いてあって機能していません。(^_^;)
小上がりもありますが、なかなか狭いです。確か前に来たときに同僚と小上がりに座ったら狭くて大変だった記憶が・・・。それはさておき、メニューを確認。

来々亭 メニュー
来々亭 メニュー posted by (C)でかつ

 いろいろある中から『チキンカツ定食』を注文。750円です。スーパードクターKを読みながら待つ。K、面白いよなぁ。って、以前は全巻持ってたんですがね。(^_^;)

 1冊読み終わった頃(15分ぐらい)、出てまいりました!

来々亭 チキンカツ定食
来々亭 チキンカツ定食 posted by (C)でかつ

 ふむ、トラディショナルなチキンカツ定食ですね。オプションとして卵焼きもついています。ドレッシングなどと言うオサレなものは出ず、巨大マヨネースを『ドン!』とテーブルに置かれます。男らしいぜ!

 揚げたてチキンカツは美味い!味噌汁が若干ぬるかったかなぁ。でも、美味しく頂けました。ご馳走様。

住所:札幌市豊平区美園四条4-3-20

大きな地図で見る

 出前もやってるお店なので結構電話が来てましたねぇ。マスターが出前も急がしそうでしたよ。たまにはこういう町の食堂に行くのもいいですね。


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ Re Tweet

« 今年89杯目のラーメン!~麺屋やしち~ | トップページ | 検査入院とウォーキングと焼きカレーと ~北家~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

定食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/46571577

この記事へのトラックバック一覧です: 町の食堂でランチタイム ~来々亭~:

« 今年89杯目のラーメン!~麺屋やしち~ | トップページ | 検査入院とウォーキングと焼きカレーと ~北家~ »