2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 日曜日に85杯目! ~てら~ | トップページ | 味噌つけ麺を食べてみたよ ~零(ZERO)~ »

2009年10月10日 (土)

土曜日はカレー曜日!17皿目! ~一文字咖喱店~

 半ドン仕事の土曜日です。会社でのん気に半日過ごすだけの出勤なんて無駄以外の何物でもないんですけどね。どうせ営業時間外は携帯を持って待機してるんだし、休みにすりゃいいんと思うんですが。

 そんな半日仕事を終え、会社帰りにランチです。土曜日はもうお馴染(いや、お馴染んじゃいない(^_^;))『カレー曜日』なのでカレーを食べに行きます。食べログで当たりを付けておいたお店に直行。

 今日のお店は 『一文字咖喱店』 さんです。
難しい字で書かれると書くのが大変だよ。(^_^;)
まぁ、コピペですよ。環境やフォントで文字が出なかったらゴメンチャイ。

 このお店は調査(フリーペーパーに書いてただけ)によると今年7月3日にオープンしたお店のようです。駐車場は店の前に2台。(フォト蔵で「咖喱」の文字が化けてしまいブログへの貼り付けに不具合が出るためカタカナ表記です)
一文字カリー店 外観
一文字カリー店 外観 posted by (C)でかつ

 店内はアンティークな品々があります。壁のゼンマイ式振り子時計は現役で使われています。BGMはジャズが流れています。メニューはこんな感じ。
一文字カリー店 メニュー

一文字カリー店 メニュー posted by (C)でかつ

 ここはスープカレーもルーカレーもあるんですね。今回はスープカレーで行きましょう。注文は『チキンベジタブル』を3番(中辛)で200円増しの特盛りにしようと思ったんですが、『ランチタイムは大盛りが無料ですよー』とのことなのでそっちにしました。土曜日にランチタイムがあるのはいいですね。飲み物も付くと言うのでウーロン茶を頂きました。これで950円。素晴らしい!(≧∇≦)b

 混んでいるためか20分ちょっとかかりましたが、iPhoneをちょし(「いじる」の北海道弁)ながら待ってました。いよいよ登場!
一文字カリー店 チキンベジタブルライス大盛り

一文字カリー店 チキンベジタブルライス大盛り posted by (C)でかつ

 ふむふむ、いい顔つきですよねぇ。チキンは沈んでいて写っていないのは申し訳ないw

 中辛の3番でも結構辛いです。調子に乗って4番にしなくて正解だったな。野菜が美味しく、チキンも骨離れが良くトロトロですよ。美味い美味い!ブロッコリー、にんじん、ピーマン、ナス、キャベツ、オクラ、カボチャ、ジャガイモ・・・野菜大好きですから堪りませんね!野菜がたっぷり採れ、スパイスが効いてるからスープカレーは太らないな、こりゃ。(ウソ注意(^_^;))

 この値段でこの味と量なら人気が出そうですねぇ。家からそう遠くないので、今度はルーカレーも食べてみたいかな。駐車場がもう1、2台分多ければいいんですけどねぇ。

住所:札幌市白石区本通17丁目南2-4

大きな地図で見る

 さて、世の中は連休ですね。まぁ、相変わらず僕は待機でランチを食べに行くぐらいのことしか出来ません。さて、どこに行こうかなぁ。(^¬^) よだれ~

一文字咖喱店 (スープカレー / 南郷18丁目、南郷13丁目)
★★★★ 4.0


By TwitterIcon.com

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 日曜日に85杯目! ~てら~ | トップページ | 味噌つけ麺を食べてみたよ ~零(ZERO)~ »

カレー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家から遠くないのなら自転車の出番ですよ。

ポタカレーは最高ですよ。

応援ポチ

遠くないと言うか、近いんです。恐らく自転車で5分ぐらいです。
・・・あ、歩いていけばいいのか。(^_^;)

最近食べたカレーはびっくりドンキーのカレーバーグディッシュです。
私のお気にだったカレー屋さんは次々閉店…悲しいです。 
あとカレーというと、札幌市東区の絆(KIZUNA)で出たカレーの中に虫が入ってた事が強烈にトラウマです。

でかつさんこんばんわ~。日に日に寒くなってきましたねぇ・・・
最近はカレーにはまっているんですね。
こないだ6~8日まで、今年最後のキャンプに行ってきましたよ~。
支笏湖の美笛に行ったんですけど、台風前だったので7日からは凄い風でした。
おまけに8日の朝は、霜が降りていて葉っぱが凍ってました(^^;)
寒くなるけど自転車も頑張ってくださいね~!
最後と言ったけど・・・ 25日からまたキャンプ行くかもしれません・・・

>>感激ヒデキさん
どもです。
ドンキーのカレーバーグディッシュは美味いですね。たまに食べたくなりますが、なかなか一人では行きにくいお店で。(^_^;)
あら、絆さんでそんな事が。うーん、コメントに困っちゃいますが・・・。僕は昔、天丼を頼んだらハエがてんぷらに・・・。(;´Д`)

>>よしさん
寒いですねぇ。ちょっと風邪気味です。悪寒と倦怠感が・・・。
今年も僕はキャンプに行きませんでしたねぇ。外でカレーを作って食べると美味いですよね。
雪が降る前にキャンプに行ってカレーを食べようかな!レトルトで。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/46448169

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日はカレー曜日!17皿目! ~一文字咖喱店~:

« 日曜日に85杯目! ~てら~ | トップページ | 味噌つけ麺を食べてみたよ ~零(ZERO)~ »