2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 健康診断とランチと愛ぽんと ~八天庵平岸店~ | トップページ | 今日も弁当&自炊 »

2009年9月 9日 (水)

久しぶりだぜ、弁当おやぢ!

 うーん、最近は5時45分に目覚ましを掛けて朝練に出ようとは思うのですが、気合が足りなくて眠気が勝つので二度寝しちゃってます。駄目だなぁ。明日は頑張って朝練に出れるかなぁ。

 さて、久しぶりに弁当を作っていきましたよ。結果的に無駄だったヘルシー週間を終え、また弁当生活に戻ります。

 今日は『ブロッコリー』『インゲン』『フレンチフライポテト』『鶏マヨ』『コーンクリームコロッケ』『ジューシーメンチ』『春巻き』です。まぁ、いつも通り冷食100%です。 午後からまた丘珠方面の客先に入る用があったので近くの路地に車を止めて昼食です。侘しいです。(;´Д`)
腹が膨れればいいのです!・・・そう納得しましょう。(iPhoneは写真がイマイチ)

弁当090908
弁当090908 posted by (C)でかつ

 仕事を終えて帰ってきてからは久しぶりの夕食作りです。今日は『焼き豚レタスチャーハン』を作ります。東急ストアでレタスを見て決めました。レタス、焼き豚、玉ねぎ、チャーハンの素を買ってきました。味の素のチャーハンの素ってまだ売ってるんだねぇ。

 卵を炒め半熟状態でご飯投入。さっと炒めたところで玉ねぎ投入。ホントは長ねぎの方がいいんでしょうけどね。玉ねぎがいい色になったらチャーハンの元を投入。全体に絡めたら焼き豚とレタスを投入。レタスはあまり炒めすぎないようにしたほうが歯ごたえがいいですね。ちょっと失敗。
焼き豚レタスチャーハン
焼き豚レタスチャーハン posted by (C)でかつ

 けっこう美味しかったです。明日は何を食べましょうかねぇ。弁当は作りましたから夕食を考えましょう。(~ヘ~;)ウーン

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 健康診断とランチと愛ぽんと ~八天庵平岸店~ | トップページ | 今日も弁当&自炊 »

弁当おやぢ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャーハンときたら次は焼きそばでカレーですね。

そして中華丼の素と牛丼の素がありますよ。いずれも100円程度です。

ヘルシー週間は、飲み放題食べ放題+二次会がすべてを上回ったのではないかな?とおもいます。

応援ぽち

こんにちは。
自炊の夕食の一品に具だくさん味噌汁(ちゃんこなべ?)っていうのはどうでしょうか?
とにかく、さまざまな根菜類とこんにゃくなど、思いつくものは何でも入れた味噌汁はとってもヘルシーで
おなかもいっぱいになります。
アレンジで、豚肉を入れればトン汁に、キムチを入れればキムチ鍋になります。
面倒なようですが、ダシさえしっかりしていればぶち込むだけでかなりおいしくできると思います。
お試しください。

>>nekki5149さん
あー、中華丼はあまり好きじゃないんですよねぇ。あのあんかけのあんがあまり好きじゃないかなぁ。

焼きそばとかカレーは食べ過ぎちゃうのが問題です。(^_^;)

>>まゆさん
お味噌汁って作ったことないんですよねぇ。出汁とか良くわからんのです。(^_^;)
なんでもおでんの素で煮込んじゃうのは冬によくやります。里芋とキャベツとか。これからの季節はキノコもいいですね。

参考にします。ありがとうございました。<(_ _)>

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/46160497

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりだぜ、弁当おやぢ!:

« 健康診断とランチと愛ぽんと ~八天庵平岸店~ | トップページ | 今日も弁当&自炊 »