2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« これに夢中(゚Д゚ )ムハァ | トップページ | 健康診断とランチと愛ぽんと ~八天庵平岸店~ »

2009年9月 6日 (日)

サイクルジャージデビュー!

 昨日はちょっと飲み過ぎまして、朝7時に起きてみたもののシッコが焼酎臭いという体たらく。(;´Д`)

 昨夜はブログ仲間と白石の某中華料理店で『中華バイキングオフ』をしましてね、3千円で食べ飲み放題と言う事で食うわ飲むわでした。

まぁ、そこでいい気分に酔っちゃったので帰り道に一人二次会に突入して更に焼酎をやった結果の残り具合なんですが。

 とりあえず1時間ダラダラしてから着替えて自転車を引っ張り出してお出かけです。今日は軽く豊平川でも走る事にします。

 水穂大橋近辺から豊平川CRに進入。上流に向かって走ります。真駒内で朝食。
写真
写真 posted by (C)でかつ

 公園のベンチでモグモグやってるとなかなか天気がいいので更に南へ向かい、芸術の森に寄ってから滝野を回って帰る事にしました。真駒内から滝野霊園まではずーっと上り。特に常盤の交差点から滝野霊園までは短いけどきつい坂が待ってます。ま、きついといってもMAX8%程度ですが。

 常盤からの上りに差し掛かり、ギヤを一番軽くしてくるくる回すのを意識して上ります。なんとか足をつかずに上れました。ヽ(^。^)丿イヤッホー←貧脚のレベルの低い喜び

 真駒内滝野霊園には何故かモアイが立ってます。(^_^;)

滝野霊園 モアイ
滝野霊園 モアイ posted by (C)でかつ

もっと言うと写真が無いけどストーンサークルもあります。普通に観音様もいます。そしてベンチもモアイ像と。(;´Д`) 滝野霊園 モアイベンチ
滝野霊園 モアイベンチ posted by (C)でかつ

面白スポットですな。(´▽`*)アハハ

 ここからのルートは下りのみ。楽チンですよ。50キロぐらいで下ります。気持ちいい!そんで対向車線を上ってくるロードバイクの方達が手を上げて挨拶をしてくれます。今までエルフィンとか走っててもほとんど無かったのに。(TдT) アリガトウ

 それにしてもサイクルジャージってのはやはりそれように作ってあるのでサイコーに使いやすいです。一番の特徴は背中にあるポケット。3つに分かれているので右側に財布、左側にデジカメを入れて走っても邪魔にならない。(ケータイはトライバッグに入れてある)

 そして薄手のポリエステルなので汗をかいても乾きが早くて快適。これで$35なら激安でしょう。お金が入ったら色違いでまた買ってみよう。今回買ったのは目にもまぶしいイエロー!

 パンツもパッド付きのを買ったんだけど、こちらはまぁそれなり。$50と安かったからいいけど。ちなみにこの外人さんが着てるのと上下とも一緒。(^_^;)
jerseyjimmy

jerseyjimmy posted by (C)でかつ

ジミーさん、いい味出しすぎです。(;´Д`)

 滝野から下っている途中、弱い雨に当たりました。風も強かったなぁ。でも、気持ちいいサイクリングでしたよ。

○今日の成績
・走行時間 2:16:43
・走行距離 47.09km
・最高速度 51.71km/h
・平均速度 20.66km/h
・平均CAD  83.0rpm
・最高心拍 168bpm
・平均心拍 128bpm
・消費カロリー 2569kcal
・積算距離 2849.4km

   さて、明日は健康診断でバリウムです。21時までに食事を済ませなければいけません。チャチャッと食ってパパッと寝ますかね。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« これに夢中(゚Д゚ )ムハァ | トップページ | 健康診断とランチと愛ぽんと ~八天庵平岸店~ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

サイクルジャージは快感ですよね。
やめられません。
dhbのものを持っていますが安かったのに重宝します。激安特価品なのでもう一つ買おうとしても既に売り切れで2つ買っておけばよかったと思っても後の祭り・・・。

背中のポケットは便利といいますが、実は私は一度も使っていません。貴重品を入れるのがなんだか怖いのです。

健康診断の前に健康になりましたね。

応援ポチ

ひとり二次会ですか?Σ(・ω・ノ)ノ!!

あのあと行ったとなると 串やさんですか?
それで 7時起きとは すごいですね~

健康診断 頑張ってください
(なにを?)

そうですよね。
サイクルジャージって最初は身体にフィットするので着るのに抵抗を感じるんですけど、一回着ちゃうと自転車に乗る時はサイクルジャージじゃないと駄目になってしまうますね。

ポチッとしておきますね!

>>nekki6149さん
快適ですね、ジャージ。いつもコットンのTシャツで走ってたので快適さがまるで違います。
僕が買ったアメリカのショップは普通サイズも安いのがありますよ。長袖なんか$20からという驚きの価格です。

バックポケット使ってないんですね。確かに落とす可能性もありますね。でも、結構深さがあるので大丈夫そうですよ。

>>ちゅんさん
昨日はどもです。ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
そう、串やさんで1時間ばかし飲んできました。ボトルがあってつまみも少しだったので安かった事。

今度の神と女王とのバイキングも楽しみです・・・と言うよりちょっと怖い。(^_^;)

>>yamameさん
お初でしょうか。よろしくお願いします。
僕はデブチンなので、あまりフィットしたジャージではありません。4XLというサイズです。(^_^;)
それにしてもホントに快適ですね。これを知っちゃうとコットンのTシャツでは長い時間は乗りたくないですね。

またよろしくです。

たっぷり食べて飲んで、次の日も快調に自転車とはすばらしい。

私は幌加内の新そばまつり行こうかと思いましたが、面倒くさくなってやめちゃいました。

また、今度一緒に飲みましょうね。

その節はありがとうございました!楽しかったです!
自転車に乗るのは大好きなので、苦にはなりません。飲んで食った翌日のほうが『カロリー消費しなきゃ!』とモチベーションも上がるってもんです。(^_^;)

またぜひ行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/46137798

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルジャージデビュー!:

« これに夢中(゚Д゚ )ムハァ | トップページ | 健康診断とランチと愛ぽんと ~八天庵平岸店~ »