2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の27件の記事

2009年9月30日 (水)

iPhoneが壊れたよ(>_<)尸 まいった!

Crash

 いやいや、参りましたよ。iPhoneが壊れちゃいましてね、まったく電源が入らなくなりました。

 会社帰りにバッテリーが心もとないので『シガープラグ→USB変換→純正ケーブル』で充電しようとプスっと挿したところリブート。起動時のアップルマークで固まる・・・。電源オフはできるが、再投入しても同じ。  リセットもかからず、何度か電源を投入したところ通常の画面が出たが時計がおかしい。18時40分ごろなのに9時7分と出た・・・と思ったら電源断。その後、二度と入らず。

 家に帰りiTunesに接続するも電源が入らないので認識せず。ここでお手上げ決定。時間は19時を過ぎた。ほとんどのソフトバンクショップは19時閉店・・・。ネットで調べたところ、大谷地店が19時半までやっているので急行!

 大谷地店で確認してもらい、電源が入らず認識もしない事を再確認。だが、お店に交換用の3GSがないとの事。どうにもならんと匙を投げられる。・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ
どこか他のお店で開いてるのは・・・福住店が20時までやってたはずだ!急行!

 福住店でも再度確認。でも、やはり3GSはないとの事。『いつもはあるんですが、全部はけてしまいました』って、

3GSってそんなに壊れるのかよ。(^_^;)

『なんとかなりませんか』と泣きついたところ、札幌駅アピア店とヨドバシカメラならこの後も21時まで対応可能なので電話で交換機材の在庫を確認してくれ、『ヨドバシならあるそうです!取り置きしますか?』とのことでお願いをし、御礼を言って店を飛び出しヨドバシへ。

 20時30分、ヨドバシカメラ到着。ソフトバンクカウンターに飛び込み再度確認作業。

『3.1になってから3GSの不具合が結構出てます。でも、電源が入らないのは見た事がないですね』との事。レアケースかよ。(^_^;)
ここ一週間ぐらいで販売用3GSがガンガン入庫しているようで、僕が交換している15分ぐらいの間に2台契約されてました。

 交換作業を終えたが交換機材のバッテリーがゼロなので、とりあえず15分ほど預けて店内をうろついてから帰ります。お金は当然かかりませんでしたが、駐車場代もタダになりました。良かった良かった。

 家に帰って21時半すぎ。それからiTunesに接続して3.1にアップデートしてバックアップから復元。すっかり元に戻ったのは先ほど23時過ぎです。まったく、無駄な時間ですよ。当たりが悪かったんですかねぇ。まぁ、交換対応だからいいですけどね。保証期間中だから良かったけど、1年過ぎたら怖いなぁ。APPに入っておこうかなぁ。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "iPhoneが壊れたよ(>_<)尸 まいった!" »

2009年9月27日 (日)

バリバリ夕張!へ行ってきたよ(;´ρ`)チカレタヨ・・・

Yarikirenai

 ネタが溜まってますが、とりあえず放っておいて今日のネタを。

 

今週末は自転車であるところに行こうと決めてました。ホントは土曜日に行って今日は休曜日の予定だったのですが、昨日の朝、急遽実家より連絡があり、親戚の通夜に出てきたので今日に延期。 4時間半かけて実家に行き、飯を食って通夜に出て3時間の滞在でとんぼ返り。あいかわらずの親不孝爆発です。(^_^;)

 今日は8時過ぎに起床。準備をして9時に出発です。道程(実際に走った地図。大谷地辺りでぶった切った。自宅が分かっちゃうのもアレなので(^_^;))はこんな感じ。
自転車 2009-09-27_1
自転車 2009-09-27_1 posted by (C)でかつ

 8時52分に出発。白石CRを上野幌へ。上野幌から道々札幌夕張線(R274と重複)に入り長沼方面へ。札夕線とR274の交点のローソンで休憩。
雪印コーヒー生乳仕立て
雪印コーヒー生乳仕立て posted by (C)でかつ

 札夕線をエッチラオッチラ走る。長沼までは平地なので楽チン。長沼から先はマオイの丘を越える。今日、最初の(僕にとっての)難関。それでも難なく越えました。この先はまた平坦。

 そして夕張市に入り、平均5%の坂道です。それでも5キロぐらいの坂道ですかね。ギヤを一枚残して登坂成功!嬉しかった。。゚(゚´Д`゚)゚。
トンネルを抜けたコンビニでKIRINのFREEを飲みながらランチタイム。
今日のランチbyスパー
今日のランチbyスパー posted by (C)でかつ

 KIRINのFREE、『アルコールフリーなんて美味いのかよ?』と懐疑的でしたが、飲んだら激ウマ!大汗をかいた後だけに最高に美味い!坂を上った後に飲むのが最高でしょう。  その後は夕張駅まで行って帰ってきました。
夕張駅
夕張駅 posted by (C)でかつ

 帰りの辛い事。下り坂はいいんだけど、上る体力がない・・・。なるべく平坦な道を選んで帰ってきましたです。(;´ρ`)チカレタヨ・・・

○今日の成績
・走行時間 5:1925
・走行距離 112.7km
・最高速度 50.07km/h
・平均速度 21.17km/h
・平均CAD  86.0rpm
・最高心拍 177bpm
・平均心拍 145bpm
・消費カロリー 5720kcal
・積算距離 3069.7km

 さーて、これから某所で食事会です。そろそろ出なきゃ間に合わないな。行ってきまーす!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "バリバリ夕張!へ行ってきたよ(;´ρ`)チカレタヨ・・・" »

2009年9月24日 (木)

今日の弁当おやぢ ランチタイムは客先の休憩室で

20090924

 シルバーウィークが開けましたね。まぁ、毎日のように仕事に出てたので、いまさら連休明けもクソもねぇのですがね。( ̄- ̄メ)チッ

 とりあえず連休中のドタバタを報告し、資料を作って取引先と折衝をしようと思っていたら、今日の作業予定をすっかり忘れていて11時過ぎから慌てて客先へ。会社のスケジューラからグーグルカレンダーにデータを移すのを忘れてたよ。(^。^;)

 午前中からメーカーの技術者と客先に入る作業だったのですが、すっかり忘れていたので弁当持参です。これを食わずに帰るわけには行かない!ということで、昼休みの時間には客先の休憩室を借りて僕だけ弁当タイム。メーカーの方と同僚は外でランチです。

 

『のんびり弁当を食って、iPhoneでネットしてましょうかね』とiPhoneを取り出すも『圏外』・・・orz 仕事用のauはバリ3なんすけど。(-_-メ;)テメ・・・

 寂しく休憩所に置いてある雑誌(o.tone-札幌で売られているおやぢのための情報誌。今回はおでんとてんぷら店のおすすめ)を読む事1時間。あとはiPhoneでゲームしてました。『Paper Toss』『Rope'n' Fly2』はハマります。(´▽`*)アハハ

 今日の弁当もいつもの『おやぢ弁当』です。『レタス』『フレンチフライポテト』『カニカマ』『コーンクリームコロッケ』『マグロハンバーグ』『春巻き』『鶏マヨ』です。 いつもの如く基本は冷食。あ、ふりかけ忘れた・・・。(´・ω・`)

 今日も美味しく頂きました。明日は車で地方出張なので弁当は無し。旭川で何か食べようかなぁ。明日の移動距離は往復440キロほどの予定。近い近い。(´▽`*)アハハ
明日頑張れば土日は休み!自転車で100キロずつ走れるかなぁ。あ、土曜の夜は食事会があるからちょっと早く帰らなきゃな。

・・・そんな事を考えてるときが一番楽しい。実際に100キロ走ると結構体がきついですから。(^。^;)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "今日の弁当おやぢ ランチタイムは客先の休憩室で" »

2009年9月23日 (水)

朝練20090923

20090923

 連休最終日ですよ。次のシルバーウィークは2015年までないらしいです。・・・45歳だな。(;´Д`)

 そんな最終日は6時半に起床。今日はいい天気のはずなので朝練です。準備をして7時に出発。この時点で14.6℃。爽やかです。走って汗をかくといい感じの気温。

 豊平川CRに入り上流方面へ。何かマラソン大会でもあるんですかね。大きな折り返し地点用のコーンが何個も置いてありました。途中に本部っぽいテントなどもありました。
ちょっと時間が早いのか自転車乗りは少ないなぁ。GIANTのMTBを一台見たぐらい。

 真駒内のコンビニで朝食を購入し、『エドウィン・ダン記念公園』で休憩。帰ってきてから調べたらこのダンさん、偉い人なのね。北海道の畜産振興に多大な功績を残してらっしゃるようです。日本で競馬が盛んになったのもこの方のおかげの部分も多いようです。知らなかったなぁ。

 休憩を終え芸術の森へ。・・・芸術の森って9時45分からなのね。ちょっと時間が早すぎました。素通りです。常盤から坂を上って滝野霊園へ。

 今日も滝野霊園はカオスです。 モアイがいて
滝野霊園 モアイ
滝野霊園 モアイ posted by (C)でかつ

ストーンサークルがあり
滝野霊園 ストーンサークル
滝野霊園 ストーンサークル posted by (C)でかつ

大仏様もいらっしゃいます。
滝野霊園 大仏様
滝野霊園 大仏様 posted by (C)でかつ

 ここにいくとモアイの前のベンチに必ずバイク乗りがいるんですよねぇ。前回はビッグツアラーが4台ぐらい、今回はオフ車に乗ったナイスミドルがお二方。これからえにわ湖方面に行って林道に入る算段のようです。オフ車も面白そうだなぁ。

 ファンタを飲んで休憩を終え、帰ります。ここからはほぼ全線下り。ヽ(^。^)丿イヤッホー
50キロぐらいで坂を下ります。爽快爽快!これがあるから坂を上るんですよ。車に気をつけて下ります。こんなとこで事故る訳にはいかないです。安全第一です。先日は対向の自転車乗りが何人かいたけど今日はいないなぁ。まだ時間が早いのかな。

 街中に帰ってきて真栄まで来た頃、後ろからロードの方が爽やかに『こんにちはー!』と抜いていきました。挨拶はやっぱり気持ちいいなぁ。自分から進んでやらなきゃいかんとは思ってるんですけどねぇ。なかなか・・・。

 厚別川沿いを走り、白石CRに戻って自宅へ。今日も気持ちいい道のりでした。

○今日の成績
・走行時間 2:21:32
・走行距離 47.49km
・最高速度 51.44km/h
・平均速度 20.13km/h
・平均CAD  83.0rpm
・最高心拍 173bpm
・平均心拍 131bpm
・消費カロリー 2559kcal
・積算距離 2957.0km

 帰ってきてからは久々の洗車です。汚いの何のって。(^_^;)
チェーンの清掃をしようとしたらディグリーザーが切れてやんの。水とブラシでゴシゴシやっても落ちないんですよねぇ。買ってこなきゃ。

 チェーンに給油後、最近気になっている前輪の振れと異音の調査をしました。スポークが緩んでるんだとは思ってましたが、数本緩んでいてそのうちの一本は抜けそうでした。 Σ(゚д゚lll)アブナッ !
テンションを調整して前輪の振れと異音は解消。後輪も相変わらずスポークが緩むので調整。来年には前後輪ともホイールを買おうかなぁ。

 さて、休日も残り半日。ランチでも食べに行ってゲーセンで遊んできましょうかね!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "朝練20090923" »

シルバーウィークなんてさっ!82杯目 ~くら吉~

 しるばぁうぃぃくぅ?なんだそりゃ、食ったら美味いのか?おおぅ?(▼へ▼メ)オラオラ
そんな気分でやさぐれているでかつです。毎度どうも。

 なんすかね、土日は予定されていた作業なんですが、その後は至急の呼び出しが多すぎ!日曜からの3日間で4件て・・・。連休狙って機械が壊れるのかよ。Σ(・ε・;)
それに日曜に交換した機材が今日また壊れるって在庫品の品質悪すぎ!メーカーはちゃんとやってるのかよ、と言いたくなりますわな。あまりに壊れすぎで在庫品がなくなったので、明日呼び出しがあっても対応できないよーだ!( ´,_ゝ`)イ ヒ

 昨日も今日も昼飯を食いに行こうと考えていると呼び出しがかかるんで参っちゃいました。今日は仕事を終えてからランチタイム。久しぶりに佳さんに行くと休み。大谷地の某店に行くとこれも休み。ここ、営業してるとこ見た事ないんだけど。(^_^;)

 銀波露に行くも激混みで退散。もう14時近いのになぁ。面倒なので近所の『くら吉』に行きました。ここも混んでます。5組ぐらい待っていたでしょうか。もう別の店に行くのも面倒なので待ちます。

 10分も待たずにカウンターへご案内。『味噌吉(味噌ラーメン)』『大ライス』を注文。700円+200円です。混んでいるせいかなかなか出てきません。てか、僕より後に注文した人のが先に出てたが・・・。15分ぐらいで出されました。
Share photos on twitter with Twitpic

 iPhoneのセピアカメラで撮ったんだけど、食べ物はやめたほうがいいなぁ。(^_^;)
風景とか撮るといい感じっぽいね。こんな感じで。
Share photos on twitter with Twitpic

 さて、明日は天気がいいみたいなので朝から数時間走ってきましょうかね。ちょっと前に走ったコース、自宅~豊平川CR~芸術の森~滝野霊園~清田~自宅の50キロ弱を走ってこようかと思ってます。上りあり下りあり、気持ちよく走ってきましょう。でも、滝野線の辺りはケータイが入らないところがあるんだよなぁ。まぁ、いいか。(^。^;)

 明日は連休最終日。最後の日ぐらいは呼び出し無しで過ごしたいなぁ。(;´д`)=3トホホ・・

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "シルバーウィークなんてさっ!82杯目 ~くら吉~" »

2009年9月21日 (月)

宮の沢でチョモランマ登頂に挑戦! ~ファイヤーバーグ~

 今日は昼過ぎに『今日の昼は何を食べましょうかね』と考えている最中、某社コールセンターより至急の対応依頼。状況を確認し着替えて車に飛び乗り会社へ。
必要と思われる物品をチョイスして『準備完了した。これから向かうので30分で着く』と連絡したところ、『申し訳ない。ユーザーの勘違いだったようで電源の挿し直しで復旧した。作業依頼はキャンセルだ』だと。

『バカ野郎!最初の障害切り分けをちゃんとやらんからそういう事になるんだ!この時点でキャンセルだとここまで来た時間とガソリン代はまるっきり無駄だ!』 ・・・と言えればストレスも半減するんですがね。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 無駄な1時間を浪費してしまったのと空腹でいらいらしてたので『猛烈に腹いっぱい食いたい!(メ゚皿゚)フンガー』と思い、以前から挑戦する機会をうかがっていたチャレンジメニューのあるお店へ。

 そのお店は『ファイヤーバーグ宮の沢店』です。
ファイヤーバーグ宮の沢店 外観
ファイヤーバーグ宮の沢店 外観 posted by (C)でかつ

 ここには『チャレンジバーグ』という『1kgのハンバーグを15分以内で完食できたら無料』というメニューがあるんですね。以前は20分制限だったらしいのですが厳しくなったようです。けっこう完食できる人がいるのかな。僕がmixi方面で神と崇めているもじ先生もここで成功されているとの事。もじさんなら軽いだろうなぁ。

 カウンターに陣取り、『ご注文は?』てんで『これ(チャレンジメニューを指差して)をください!』と一声! まずはルール説明。
ファイヤーバーグ メニュー
ファイヤーバーグ メニュー posted by (C)でかつ
・成功すれば無料。失敗したら1800円。
・チャレンジ中は席を立っては駄目。
・トッピングもOKだが失敗したらその分も払う。
・無理をしない。席でリバースした場合には倍額の3600円。
・完食したら写真撮影

的な事です。

 注文して一息ついていると隣のカップルの女性が『挑戦されるんですよね?食べる前にお料理を写真に撮らせてもらっていいですか?』てんで、『はぁ、構いませんが』と。(^_^;)

 料理はすぐに運ばれてきます。これです。
ファイヤーバーグ チャレンジバーグ
ファイヤーバーグ チャレンジバーグ posted by (C)でかつ

 でかいハンバーグが4枚!上手く写真に撮れなかったなぁ。写メ撮ってた隣の女性のほうが上手く撮ってたかもしれん。(^_^;)

 『それではチャレンジバーグ挑戦開始でーす!』
みたいなことを大きな声で言われ、ちょっとざわめく店内。タイマーをスタートし戦闘開始。

 250gのハンバーグが4枚とナポリタンと揚げた芋、ライスに味噌汁と。こういうのは考えていたら食えません。マシーンのように無心で掻き込み咀嚼するのみ。水は飲みすぎると腹に溜まるので最小限に留めましょう。ナポリタン(ケチャップ)が苦手なんですが、こちらのケチャップは酸味が少ないやつで助かりました。

 ソースが淡白な味で味の変化があまりつけられずに厳しい戦いです。ハンバーグは熱く、上あごが焼けます。(~Q~;) あっち~
それでも薄くて柔らかいハンバーグなのでポイポイ口に放り込んで飲み込みます。最後の125g分のハンバーグが厳しかったですが完食!店員さん、完食だよ!
ファイヤーバーグ チャレンジ完食
ファイヤーバーグ チャレンジ完食 posted by (C)でかつ

『7分46秒で成功でーす!おめでとうございまーす』
だそうです。店内から呆れた感じの拍手が。それに調子に乗って応えるデブチン。
ドモドモ\(。'(ェ)'。)(。'(ェ)'。)/ドモドモ
バカ面で写真も撮られました。店に行くとデブチンの写真が見られるかもしれません。Σ(・ε・;)

 はっきり言って一切味が分かりませんでした。味わっている暇がなかった。
『次はゆっくり味わって食べに来るからね。( ´З`)=3 ゲップ』と一声かけて帰りました。あれから8時間ほど経ちましたが、未だに膨満感がすごいです。夕食はもちろん、明日の朝食もいらんなぁ。明日の昼食は軽く済ませようっと。

住所:札幌市西区宮の沢1条2丁目3-1


大きな地図で見る

 ちなみにこちらはもちろん普通サイズのメニューもあります。
ファイヤーバーグ メニュー
ファイヤーバーグ メニュー posted by (C)でかつ
ファイヤーバーグ メニュー
ファイヤーバーグ メニュー posted by (C)でかつ

 そしてこんなサービスもあるので普段はお安く腹いっぱいになれますよ。
ファイヤーバーグ メニュー
ファイヤーバーグ メニュー posted by (C)でかつ

 ・・・1800円分は宣伝できたかな?(^_^;)
みんなもぜひ行ってみよう!

FireBurg 宮の沢店 (ハンバーグ / 宮の沢)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "宮の沢でチョモランマ登頂に挑戦! ~ファイヤーバーグ~" »

久しぶりに朝練!20090921

 今日はテレビやケータイの目覚ましタイマーを切るのを忘れ、5時45分から賑やかに叩き起こされました。Σ( `皿´;)ミスッタ!

 まぁ、起きてしまったので朝練にでも出ましょう。それにしても寒い。10度ぐらいしかないですよ。((´д`)) ブルブル…
長袖のサイクルジャージをまとい、パッド付きパンツをはいてレッツラゴー!その前にタイヤの空気圧チェック。久しぶりのために2割減ぐらいでした。空気を充填し出発。

 ・・・指が冷たい・・・足が冷たい・・・ハナが出そう・・・。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
豊平川までの公道のストップ&ゴーでは体が温まりません。

 豊平川CRに入りペースアップ。心拍を130から140で走っているとやっと温まってきました。気温も上がってきたかな。真駒内まで向かい、セイコマで朝食購入。真駒内公園に入りベンチに席を確保し朝食。

 ・・・から揚げパンのから揚げを落として大ショック。 Σ(゚д゚lll)ガーン
しょんぼり朝食を完了し帰宅。気持ちよかったです。
朝練20090921
朝練20090921 posted by (C)でかつ

○今日の成績
・走行時間 1:34:30
・走行距離 31.40km
・最高速度 44.76km/h
・平均速度 19.93km/h
・平均CAD  79.0rpm
・最高心拍 161bpm
・平均心拍 118bpm
・消費カロリー  1695kcal
・積算距離 2909.5km

 明日は雨っぽいので朝練はなしかなぁ。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "久しぶりに朝練!20090921" »

9月19日のお昼ご飯 ~がんてつ~

 シルバーウィーク初日の作業。東札幌方面です。ランチタイムはイーアスに行ってみます。イーアス札幌には初めて入りました。チラッとしか見てませんが、工具屋さんの『ファクトリーギア』が入ってますね。なかなかお高い工具ばかりなので手が出ません。

 作業で必要だと言うのでメーカーの技術員と店に入りハーフムーン型の板ラチェットを探します。KTCのNEPROSのを結局購入しましたが、ラチェット付きじゃなければ安いハーフムーンもあるんですね。KingTonyなんつーメーカーがあるのですが、ヨーロッパ工具のOEM供給元のオリジナルブランドが安い。ただ、情報によると中には検品が甘いものがあるので手にとって確認が必要です。

 PBのドライバーセットやKTCのコンビネーションレンチセットなんか欲しいよなぁ。高くて買えませんがね。(T^T)

 んで、イーアスの中でランチ。お店は『がんてつ』にしました。
がんてつ イーアス店
がんてつ イーアス店 posted by (C)でかつ

 券売機が故障中で食券が変えないトラブル中。席についてから注文をしようとしたらメニュー表がなくて券売機を確認に行く必要がありました。(^_^;)
注文は『味噌ラーメン』『チャーシュー丼』です。
がんてつ 味噌ラーメン+チャーシュー丼
がんてつ 味噌ラーメン+チャーシュー丼 posted by (C)でかつ

 うーん、こってりな感じがしますねぇ。コラーゲン浮き系のスープですよ。でも、実際に食べるとそんなにこってりじゃないかなぁ。思いの外パンチが足りないような気がします。チャーシュー丼はなかなか美味しかったです。

住所:札幌市白石区東札幌3条1丁目1-1 イーアス札幌 B town 2F

大きな地図で見る

らあめん がんてつ イーアス札幌店 (ラーメン / 東札幌、菊水)
★★★☆☆ 3.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "9月19日のお昼ご飯 ~がんてつ~" »

9月18日のお昼ご飯 ~GARAKU~

 2日目。今日は市内中心部でお仕事。同行している東京からの客人は『今日はスープカレーが食べたいね!』との事。ハイハイ、食べログ先生 with iPhoneで検索しましょう。『なんでもいい』と言われるより探し甲斐があるってもんですよ。

 近くの店の中からこちらをチョイス。『SOUPCURRY&BAR GARAKU』です。

 建物はかなりアンティークな感じです。要するに古い。(^_^;)
GARAKU 外観
GARAKU 外観 posted by (C)でかつ

 でも店内は清潔でオサレな感じでいいですよ。メニューはこんな感じ。
GARAKU メニュー
GARAKU メニュー posted by (C)でかつ

 その中から『とろとろ炙り焙煎角煮』を注文。大盛りが無料なのでもちろんそれを。こちらのご飯は五穀米ですね。健康になりそうでいいじゃないですか。ドリンクもついてます。しばし待ってカレー登場。
GARAKU とろとろ炙り焙煎角煮(ライス大盛り)
GARAKU とろとろ炙り焙煎角煮(ライス大盛り) posted by (C)でかつ

 ほほう。野菜が小さいですね。ゴロゴロ入った店が多い中、これはこれで新鮮。ブロッコリーも入ってますね。これがスープカレーに入ってるのが許せないって人が多いようですが、個人的には好きです。

 スープはあっさり目かなぁ。するする食べられます。ご飯も美味しい。このボリュームで千円ならお安いでしょう。客人も満足してました。

住所:札幌市中央区南3条西2丁目7 2F


大きな地図で見る

 翌日から2日間、シルバーウィークの作業に入るのでした。

SOUPCURRY&BAR GARAKU (スープカレー / すすきの、西4丁目、豊水すすきの)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "9月18日のお昼ご飯 ~GARAKU~" »

2009年9月20日 (日)

9月17日の夕食 ~夜空のジンギスカン~

Img_0073_1

 初日作業終了後、東京から来た技術者が『ジンギスカンが食いたい!』とのリクエスト。iPhoneを取り出して『食べログ』にて検索開始。作業終了が21時だったのでその時間から2時間ほど食べて飲めるジンギスカン屋さんはと・・・。

 第一候補の南1西4の某店は満席のために入れず。更に検索するとススキノのビルの高層階に眺めの良いジンギスカン屋さんがあるとの事。食べ飲み放題のビールに『サッポロクラシック』も入っている!このクラシックもリクエストのひとつなのでバッチリコン!

 お店は『夜空のジンギスカン』です。ビルの10階にあり、目の前にノルベサの観覧車が見えます。眼下に市電も見えるので鉄ちゃんにもお勧め!『札幌市電にも京急と同じようなVVVFの車両がありましてね・・・』などと話しながら食べるのに向いてます。(^_^;)ジツワ

 単品でも頼めますが、貧乏なので食べ飲み放題3500円を注文。それでも肉、野菜、キムチ、ライスは食べ放題。飲み物もサッポロクラシックをはじめ焼酎に日本酒などもあります。ガブガブ飲めます。

 肉はオーストラリア産のロース。悪くないです。ま、僕の貧乏舌の感想ですけどね。キムチも結構辛くてビールが進む進む。野菜と肉をガンガン焼いてキムチを食いながらライスを掻き込みビールで流す!サイコーです!

 さすがに日本酒や焼酎は安い感じでしたが、安い焼酎が好きな僕には無問題!(日本酒は安いのはキツイが(^_^;))
食後にはアイスもついてて大変満足しました。東京から来た方も満足されたようです。ただし、うちの若い奴は翌日に『大した肉じゃなかったですよねぇ』などとほざいてました。君は普段いいものを食ってるんでしょうなぁ。ε-(‐ω‐;)

住所:札幌市中央区南4条西4 MYプラザビル 10F


大きな地図で見る

 そして翌日には・・・(続く)

夜空のジンギスカン (ジンギスカン / すすきの、資生館小学校前、豊水すすきの)
★★★★ 4.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "9月17日の夕食 ~夜空のジンギスカン~" »

9月17日のお昼ご飯 ~えぞっこ~

Img_0068_1

 先週の頭からドタバタが続き、シルバーウィークの前半戦も休出作業でお疲れ気味でしたが、やっと開放されて連休体制に入りました。まぁ、そうはいっても待機業務中なので呼び出されればすぐに出なきゃいけないのですが、23時から9時まではほぼ出動はないのでのんびりできます。

 そんなドタバタ続きの間でも食うことは頑張ったりなんかしてるわけです。9月17日からこっちは東京から来たメーカーの技術者と一緒に作業をしてました。初日の9月17日は札幌駅近辺でランチタイム。

 ササッと食べるために札幌駅地下街のパセオに入りラーメン屋さんへ。お店は『えぞっこパセオ店』です。パセオ店と名乗る割にはほかの支店は見た事がないのですがね。(^_^;)

 注文は『つけ麺坦々麺セット』です。坦々麺のつけ麺と小チャーハンのセットです。880円ぐらいだったかな。まぁ、フツー。特に感想はない感じ。(^_^;)
いや、不味くはないです。値段的に言えばお得でしょう、パセオの中では。チャチャッと食うには向いているお店だと思います。周りの別の店だと千円ぐらいかかっちゃうからね。

住所:札幌市北区北6条西4丁目 JR札幌駅パセオ地下1階

 この日の夜は夜で一杯やりにいったでかつでした。(続く)

えぞっこ パセオ店 (ラーメン / 札幌、さっぽろ、北12条)
★★★☆☆ 3.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "9月17日のお昼ご飯 ~えぞっこ~" »

2009年9月19日 (土)

あー、ドタバタするー!

ということで、ネタはあるのですが時間がないので、落ち着く明後日以降までブログはかけませーん!自転車にも乗れませーん!

シルバーウィークだかなんだか知りませんが、こちとら仕事じゃーい!とりあえず寝ます。お休みなさい。 (つ∀-)オヤスミー

・・・あ、twitterではブツブツやってますのでそちらではよろしくー!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "あー、ドタバタするー!" »

2009年9月16日 (水)

イレギュラーカレー曜日で13皿目 ~ラサタ~

 今日は朝からかなりトラブってしまった客先に行きましてね、怒られてきましたですよ。胃が痛くなっちゃう。まぁ、お叱りを受けるのも中間管理職のお仕事ではあります。いろんな人がいますからね、しょうがないです。

 やれやれと会社に帰ったら今回の対応が気に入らないと上司からも叱責されるし・・。どうせいっちゅうのよ。(;´Д`)
ベストな対応ではないかもしれないけど、現状ではベターだと判断したんだがなぁ。まぁ、上司も色々ですな。Σ(・ε・;)

 会社に戻る前に取引先に寄りまして、そこの近くに『スープカレー横丁』があるので行ってみました。急遽カレー曜日発動です。まえからここには行ってみたかったんですが機会がなかったんですよね。

 数店入っている中からランチが一番安かったお店に入ってみました。お店は『Soup Curry Rasata 横丁店』にしました。
ラサタ 外観
ラサタ 外観 posted by (C)でかつ

 今日のランチは『あら挽きソーセージ』750円です。メニューを見るとライスの特大(500g)が200円増しだとの事。注文です!
ラサタ メニュー
ラサタ メニュー posted by (C)でかつ

 10分ほどで出されました。やっぱライスがでかい!
ラサタ あら挽きソーセージ(ライス特大)
ラサタ あら挽きソーセージ(ライス特大) posted by (C)でかつ

 ライスを正面から撮るのを忘れたなぁ。今日はデジカメを忘れちゃったのでサイバーショットケータイで撮りました。そのサイバーショットケータイも今夜解約しちゃいましたが。iPhoneがあればもういいやと解約です。

 カレーは長ーいソーセージと野菜ですね。野菜がちょっと小さいかなぁ。まぁ、お安いので問題はないです。スープはあっさり目かなぁと思います。美味しいです。

住所:札幌市中央区南2条東2丁目 大都ビルB1


大きな地図で見る

   さて、明日は久しぶりに弁当もちです。明後日以降はまた外食になっちゃうなぁ。週末も土日は仕事だし・・・。あぁ、仕事行きたくねぇなぁ。現実逃避したいなりー。

Soup Curry Rasata 横丁店 (スープカレー / 大通、バスセンター前、西4丁目)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "イレギュラーカレー曜日で13皿目 ~ラサタ~" »

2009年9月15日 (火)

週の始まり、朝練とつけ麺と。79杯目!~いちかばちか~

 久しぶりにブログ書き込み中にハングアップした。ちょっと凹んだ。Σ(・ε・;)
週の始まりは憂鬱ですね。朝起きるのも辛いってもんです。元来朝寝坊のほうですし。それでも気合を入れて5時50分に起床。着替えて朝練です。

 もう肌寒いですから長袖を着て出ます。それでも寒いぐらいだなぁ。まぁ走ってれば温まってくるんですがね。今日は足が重い。回せません。無理してもしょうがないのでのんびり行きます。

 肌寒くなって朝の散歩やジョギングも減ったような気がします。特にワンコの散歩が少ないかな。あ、今日はウサギの散歩をしてる人がいましたよ。(^_^;)
いつものコースで上野幌で朝食をとって帰ってきました。帰ってくる7時ぐらいになるとだいぶ気温が上がりますね。

29628565

○今日の成績
・走行時間 44:34
・走行距離 14.34km
・最高速度 32.70km/h
・平均速度 19.30km/h
・平均CAD  81.0rpm
・最高心拍 140bpm
・平均心拍 113bpm
・消費カロリー 846kcal
・積算距離 2878.1km

 シャワーを浴びて着替えてサラリーマンに変身です。o(%)○ シュワッチ
午前中は先週のミーティングの報告書を作成し上司へ報告。午後からは客先回りの為に昼から出動!今日は弁当がない(昨日、仕事で帰りが遅くなったため)ので途中で昼食です。

 今日のお店は4ヶ月ぶり二度目の訪問の『いちかばちか』さんです。

 今日はつけ麺を頂きましょう。ここのつけ麺は『男前つけ麺』という名前です。僕向きだね。( ̄∇+ ̄)vキラーン
いちかばちか メニュー
いちかばちか メニュー posted by (C)でかつ

 そう時間はかからず出されます。ほほう、美味そうです。
いちかばちか つけ麺+小ライス
いちかばちか つけ麺+小ライス posted by (C)でかつ

 あ、小ライスも頼みました。750円+100円ですからリーズナブルでしょう。麺も2玉入ってます。

 つけ麺もいいんですけど、スープが冷めちゃうんですよねぇ。麺が冷たいから余計ですね。チャーシューも別添えだから冷たくなる原因かな。僕敵につけ麺がイマイチなのは冷めるところが大ですね。

 そういいながらも美味しく頂けました。ここは割りスープはないのかな。どこにも書いてなかった。聞くほどの事でもないので聞きませんでしたが、スープも美味しく最後まで飲みたいんですけどね。このままだと猛烈にしょっぱいんで。(^_^;)

住所:札幌市豊平区西岡四条6丁目1-44

 さて、明日の仕事は朝から厳しいんですよねぇ。ちょっとクレーマーチックな客先にメーカーの方と同行。絶対、猛烈に文句言われるんだろうなぁ。まぁ、しょうがない、胃をキリキリさせながら行ってきます!今日は早く寝ようっと。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "週の始まり、朝練とつけ麺と。79杯目!~いちかばちか~" »

2009年9月14日 (月)

日曜日はラーメンを食べよう! ~大心~

 今日は朝はちゃんと起きました。5時50分に起きて外を見たら・・・道路が濡れて雨・・・。自転車では走りたくない状況です。
そんなわけでテレビを見て過ごし、8時前には家を出て車でモエレ沼に行ってツールド北海道観戦だ!

 ・・・と思ってたんですが、6時過ぎには二度寝をぶちかまし、起きたら9時半と。今から行ってもしょうがないよなぁ・・・。ということでiPhoneいじりで午前中を過ごす。(^_^;)

 昼過ぎになってお腹が空いたので食事へ。大谷地の某店の評判がよろしい様なので行ってみると・・・臨時休業。(;´Д`)マタカヨ
その足で厚別滝野公園通を彷徨っているとラーメン店発見!ハヶ━━(´・ω『+』━━ン

 そのお店は『札幌らーめん 大心』さんです。 確か以前は東北通りの20丁目ぐらいにあったんじゃないかなぁ。駐車場に車を入れ店内へ。8台分ぐらいありますよ。
大心 外観
大心 外観 posted by (C)でかつ

 メニューを睨み付け注文を選びます。
大心 メニュー
大心 メニュー posted by (C)でかつ
この絵、誰の絵だったかな?お店が前のお店のときのですね。懐かしいなぁ。カウンターが赤い、昔ながらのラーメン店だったっけ。
大心 メニュー
大心 メニュー posted by (C)でかつ
『味噌バラチャーシュー』
を大盛りで注文。940円+100円。

 10分も待たずに出てきますよ。あ、先にゴマが出されますので擂っておきましょう。
ゴマ
ゴマ posted by (C)でかつ

大心 味噌バラチャーシュー大盛り
大心 味噌バラチャーシュー大盛り posted by (C)でかつ

 うーん、グレート!スープ的には野菜の甘みが出ている味わいです。チャーシューが薄すぎるかも・・・。ちょっと期待はずれ。ちょっと残念。でも、美味しく完食です。

住所:札幌市清田区北野三条5-18-11 フェニックス北野ビル 1F

大きな地図で見る

 まぁ、その後に買い物をしようと思ったら呼び出しがありましてね、夕方まで拘束。帰ってきて夕食をとってのんびりテレビを見てたら別の客先から呼び出し。まぁ、仕事だからしょうがないけど、休日はのんびりしたいよなぁ。

 明日から新しい一週間。頑張っていきましょう。・・・明日の夜は会社の憂鬱な会議があるなぁ・・・。ε-(´・_・`)ハァ・・

さっぽろ大心   (ラーメン / 大谷地)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "日曜日はラーメンを食べよう! ~大心~" »

2009年9月12日 (土)

土曜日はカレー曜日!12皿目!~oh!Range~

 土曜出勤です。今日も5時50分に起きました!・・・また寝ましたが。(;´Д`)
眠気に負けてぜんぜん朝練に出られませんわ。<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

 さて、午前中の仕事(というか電話が鳴って呼び出しがかからない限り事務所にいるだけ)をつつがなく終えました。色々と頑張って、我がiPhoneのアプリも充実!ヾ(・∀・;)オイオイ

 まぁ、実際こうやってブログを書いたりするとき以外はPCの画面を消してるぐらいです。PCで用事があるときはiPhoneからVNCを使ってPCにリモートアクセスしてます。入力関係さえキーボードが使えるようになればほぼPCの画面は要らなくなりますね。まぁ。ニコ動やYouTubeはPCじゃないと面倒ですけど。

 会社帰りにはカレー曜日ですからカレーを食べに行きましたよ。今日は白石のカレー屋さん『oh!Range』さんです。

 駐車場は店の前に4台分。車を止め店内へ。
oh!Range 外観
oh!Range 外観 posted by (C)でかつ

 カウンターに席を取り、メニューを確認。
oh!Range メニュー
oh!Range メニュー posted by (C)でかつ

 

『とろとろチキンと野菜』をオーダー。950円。こちらはライスがLL(300g)までは標準の価格でOK。もちろんそれで。スープも『こってり』は無料でOK。 注文から15分ほどで出されましたよ。
oh!Range とろとろチキンと野菜(ライスLL)
oh!Range とろとろチキンと野菜(ライスLL) posted by (C)でかつ

 カレーが入った皿は熱々に温められて出されます。やけどに注意です。チキンは野菜の下に隠れています。よく見ると野菜に混じって竹輪が入ってます。(^_^;)
oh!Range とろとろチキンと野菜
oh!Range とろとろチキンと野菜 posted by (C)でかつ
ニンジンとヤングコーンに挟まれているのが竹輪君です。

 うん、なかなかコクがあって美味いです。レンコンがカリカリで美味しい。メニューにもあるとおりチキンはとろとろです。このメニューを頼んで言うのもなんだけど、もうちょっと歯ごたえがほしいかも。Σ(・ε・;)

 今日も美味しく完食です。
oh!Range 完食
oh!Range 完食 posted by (C)でかつ

 メール会員になるとデザートが無料との事でアイスデザートも頼みましたよ。
oh!Range アイスデザート
oh!Range アイスデザート posted by (C)でかつ

 ただ、帰りの話によるとメール会員用のアイスデザートと普通に頼むときのそれが違うものとの事で『クーポンのときは別になるので言ってくださいね』だそうです。んじゃぁ、メールに『先にそれを言え』って書いといてよね。Σ(・ε・;)

 まぁ、美味しくいただけたので良しとしましょう!また行きたいなぁ。野菜オンリーのカレーも楽しんでみたいかな。

住所:札幌市白石区本郷通3丁目南2-1 ヴェルディック白石1F

大きな地図で見る

 さて、明日は雨が降るんでしょうかね?午前中は弱い雨かな。雨が弱くて気が向いたらツールド北海道のクリテリウム観戦にモエレ沼に行きましょうかね。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "土曜日はカレー曜日!12皿目!~oh!Range~" »

たがが外れて揚げ物三昧の巻

29011491

 相変わらずiPhoneに夢中のでかつです。仕事のとき以外はいじり倒してます。楽しすぎる!

 そんな今日は午前中は某展示会に向かい、メーカーのお偉い方にご挨拶。よろしくどうぞ。┏○ペコ
いろんな機械を見るのは楽しいですなぁ。機械をいじってるのが一番楽しい。機嫌をとったり気を使わなくていいから。やればやった分だけ応えてくれるし。ホントはずーっと現場で機械いじりだけをしていたいんだけどなぁ。( ´ー`)フゥー...

 ランチタイムは蕎麦屋さんへ。『ごまそば鶴喜』『鶏天丼セット』をオーダー。750円です。揚げ物食っちゃえ!ストレスがたまっとるんじゃーい!

 うむ、今日も美味し!蕎麦湯も頂いて満足満足! 夕方、後輩たちとミーティング。先輩(僕)が使えないのでみんなに迷惑をかけてごめんね。人( ̄ω ̄;) スマヌ

 更にストレスを溜め込んだ後の夕食は『鶴の恩返し』さんに行って『とんかつ定食大盛り』をオーダー。550円+50円で600円!激安価格!
鶴の恩返し トンカツ定食大盛り
鶴の恩返し トンカツ定食大盛り posted by (C)でかつ

 マスターのとこ、お子さんが生まれたようで奥さんが赤ん坊を連れて店に出てました。子供が生まれて気合が入っているのかポイントカードまで作ってました。更にお得に磨きをかけています。Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

 さて、そろそろ寝ますか。明日も出勤の上、今週も来週も待機で遠出ができません。おまけに来週末は土日もフルでお仕事。あー、なんかまた現実逃避して温泉にでも行きたくなってきたなぁ。...( = =) トオイメ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "たがが外れて揚げ物三昧の巻" »

2009年9月10日 (木)

久々朝練20090910

 寒いですな。今朝は16度ぐらいだったでしょうか。6時に外に出たら肌寒かったです。道路もちょっと濡れててどうしようか悩んだのですがせっかく起きたので走ってきました。

 いつもの朝練コースで上野幌まで。路面が湿ってるので自転車も背中も汚れます。Σ(´~`;)
コンビニで朝食を購入。そうしたらぱらぱらと雨が降ってきました。┐(~ー~;)┌
すぐにやんだので自転車を止めて朝食。帰りは向かい風の中、帰ってきました。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

○今日の成績
・走行時間 41:42
・走行距離 14.38km
・最高速度 34.07km/h
・平均速度 20.69km/h
・平均CAD  83..0rpm
・最高心拍 150bpm
・平均心拍 120bpm
・消費カロリー 845kcal
・積算距離 2863.8km

 さて、今日は月イチの通院の日。朝はちょっとのんびりできるのでiTunesiPhoneのアップデートしてから出かけます。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "久々朝練20090910" »

2009年9月 9日 (水)

今日も弁当&自炊

 寒い!彡(´∀`;)彡ヒューヒュー
一気に気温が下がりましたねぇ。我が北海道の屋根、大雪山系の黒岳で初雪が降ったぐらいですから寒気が入ってるんでしょうね。外は16℃らしいです。

 そんな今日も朝は起きられずに朝練はサボり、夕方も雨がぱらついたので中止。さっぱり走れてません。まぁ、ここ数日なぜか両足の脛が痛いのでいいのですが。

 さて、今日も弁当おやぢ。今日も丘珠方面に昼前から入り、仕事を終えてから公園のそばに車を止めてランチタイム。今日は『ブロッコリー』『インゲン』『フレンチフライポテト』『レタス』『鶏マヨ』『コーンクリームコロッケ』『海老のホワイトソースコロッケ』『春巻き』です。レタス以外は冷食です。

弁当20090909
弁当20090909 posted by (C)でかつ

 実は仕事に行った先が食品関係の会社でしてね、昼ごろに立会いしてたら『お昼に食べな!』大きいおにぎりを2個貰いまして、弁当と合わせてすごい量を食べちゃいましたね。(^_^;)イヤァマッタク

 帰ってきてからは野菜中心にということで、スーパーで『もつ鍋の素』みたいなのを買ってきましてね、『キャベツとニラだけでできる』みたいなアレです。うどんもぶち込みましてね、美味しく頂きました。
夕食20090909 もつ鍋
夕食20090909 もつ鍋 posted by (C)でかつ

 今日の夕食で米がなくなりまして、買いに行かなきゃいけなかったんだけどiPhoneをいじってたらこんな時間になっちゃったので明日は弁当なしです。明日は車で通勤なので帰りに買ってこなきゃなぁ。昼はなに食べよう。そば系で行きましょうかね。

 明日は朝起きられるかなぁ。晴れて気温が上がればいいけど・・・。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "今日も弁当&自炊" »

久しぶりだぜ、弁当おやぢ!

 うーん、最近は5時45分に目覚ましを掛けて朝練に出ようとは思うのですが、気合が足りなくて眠気が勝つので二度寝しちゃってます。駄目だなぁ。明日は頑張って朝練に出れるかなぁ。

 さて、久しぶりに弁当を作っていきましたよ。結果的に無駄だったヘルシー週間を終え、また弁当生活に戻ります。

 今日は『ブロッコリー』『インゲン』『フレンチフライポテト』『鶏マヨ』『コーンクリームコロッケ』『ジューシーメンチ』『春巻き』です。まぁ、いつも通り冷食100%です。 午後からまた丘珠方面の客先に入る用があったので近くの路地に車を止めて昼食です。侘しいです。(;´Д`)
腹が膨れればいいのです!・・・そう納得しましょう。(iPhoneは写真がイマイチ)

弁当090908
弁当090908 posted by (C)でかつ

 仕事を終えて帰ってきてからは久しぶりの夕食作りです。今日は『焼き豚レタスチャーハン』を作ります。東急ストアでレタスを見て決めました。レタス、焼き豚、玉ねぎ、チャーハンの素を買ってきました。味の素のチャーハンの素ってまだ売ってるんだねぇ。

 卵を炒め半熟状態でご飯投入。さっと炒めたところで玉ねぎ投入。ホントは長ねぎの方がいいんでしょうけどね。玉ねぎがいい色になったらチャーハンの元を投入。全体に絡めたら焼き豚とレタスを投入。レタスはあまり炒めすぎないようにしたほうが歯ごたえがいいですね。ちょっと失敗。
焼き豚レタスチャーハン
焼き豚レタスチャーハン posted by (C)でかつ

 けっこう美味しかったです。明日は何を食べましょうかねぇ。弁当は作りましたから夕食を考えましょう。(~ヘ~;)ウーン

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "久しぶりだぜ、弁当おやぢ!" »

2009年9月 7日 (月)

健康診断とランチと愛ぽんと ~八天庵平岸店~

 今日はいよいよ健康診断。まな板の上の鯉の如く色々と受けてきました。相変わらずバリウムは苦手です。(´・д・`)ヤダ
体重は去年より3キロ増。肝臓はたっぷりとフォアグラ状態。尿には糖と淡白が含まれ、『淡白がひどい。腎臓がまずい状態かもしれない』との事です。

 本気で痩せないと命がやばいらしいです。Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!
気合を入れて自転車を漕がなきゃいけないようです。食事も気をつけないとな。いよいよ病院で治療を開始する事になりそうです。

 そんな今日のランチはそば屋さんへ。外回りに向かう途中、『八天庵平岸店』に入ってみました。メニューの中から『天丼セット』800円を。(^_^;)
親子丼セットにするつもりだったんだけどなぁ。

八天庵 平岸店 天丼セット
八天庵 平岸店 天丼セット posted by (C)でかつ

 まぁ、そこそこ美味かったです。800円なら納得。天ぷらがサクサクでうまかったなぁ。そばはそこそこでした。そば湯は美味かったな。

住所:札幌市豊平区平岸5条10丁目5番7号

 んで、iPhoneなんですがね、想像以上にすんばらしいです!(≧∇≦)b
正直、これがあればPCは起動しなくてもいいんじゃないか的な感じです。まぁ、入力環境の問題でキーボードには敵わないのでPCは使いますが。 家ではPCを起動してiTunesだけ動かして画面を消し、iPhoneからPCのiTunesをコントロールして音楽を流してます。どうせ使うのはweb、Twitter、tumblr、メールしか使わないのでiPhoneで足りちゃいます。

 うちのディスプレイは旧態依然としたトリニトロン管なので電気代がかなりかかっているのでこの調子で使えば電気代の削減もできるかなぁ・・・それはないか。(^_^;)
さて、明日の弁当も作ったし寝ましょうかね。お休みなさい。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "健康診断とランチと愛ぽんと ~八天庵平岸店~" »

2009年9月 6日 (日)

サイクルジャージデビュー!

 昨日はちょっと飲み過ぎまして、朝7時に起きてみたもののシッコが焼酎臭いという体たらく。(;´Д`)

 昨夜はブログ仲間と白石の某中華料理店で『中華バイキングオフ』をしましてね、3千円で食べ飲み放題と言う事で食うわ飲むわでした。

まぁ、そこでいい気分に酔っちゃったので帰り道に一人二次会に突入して更に焼酎をやった結果の残り具合なんですが。

 とりあえず1時間ダラダラしてから着替えて自転車を引っ張り出してお出かけです。今日は軽く豊平川でも走る事にします。

 水穂大橋近辺から豊平川CRに進入。上流に向かって走ります。真駒内で朝食。
写真
写真 posted by (C)でかつ

 公園のベンチでモグモグやってるとなかなか天気がいいので更に南へ向かい、芸術の森に寄ってから滝野を回って帰る事にしました。真駒内から滝野霊園まではずーっと上り。特に常盤の交差点から滝野霊園までは短いけどきつい坂が待ってます。ま、きついといってもMAX8%程度ですが。

 常盤からの上りに差し掛かり、ギヤを一番軽くしてくるくる回すのを意識して上ります。なんとか足をつかずに上れました。ヽ(^。^)丿イヤッホー←貧脚のレベルの低い喜び

 真駒内滝野霊園には何故かモアイが立ってます。(^_^;)

滝野霊園 モアイ
滝野霊園 モアイ posted by (C)でかつ

もっと言うと写真が無いけどストーンサークルもあります。普通に観音様もいます。そしてベンチもモアイ像と。(;´Д`) 滝野霊園 モアイベンチ
滝野霊園 モアイベンチ posted by (C)でかつ

面白スポットですな。(´▽`*)アハハ

 ここからのルートは下りのみ。楽チンですよ。50キロぐらいで下ります。気持ちいい!そんで対向車線を上ってくるロードバイクの方達が手を上げて挨拶をしてくれます。今までエルフィンとか走っててもほとんど無かったのに。(TдT) アリガトウ

 それにしてもサイクルジャージってのはやはりそれように作ってあるのでサイコーに使いやすいです。一番の特徴は背中にあるポケット。3つに分かれているので右側に財布、左側にデジカメを入れて走っても邪魔にならない。(ケータイはトライバッグに入れてある)

 そして薄手のポリエステルなので汗をかいても乾きが早くて快適。これで$35なら激安でしょう。お金が入ったら色違いでまた買ってみよう。今回買ったのは目にもまぶしいイエロー!

 パンツもパッド付きのを買ったんだけど、こちらはまぁそれなり。$50と安かったからいいけど。ちなみにこの外人さんが着てるのと上下とも一緒。(^_^;)
jerseyjimmy

jerseyjimmy posted by (C)でかつ

ジミーさん、いい味出しすぎです。(;´Д`)

 滝野から下っている途中、弱い雨に当たりました。風も強かったなぁ。でも、気持ちいいサイクリングでしたよ。

○今日の成績
・走行時間 2:16:43
・走行距離 47.09km
・最高速度 51.71km/h
・平均速度 20.66km/h
・平均CAD  83.0rpm
・最高心拍 168bpm
・平均心拍 128bpm
・消費カロリー 2569kcal
・積算距離 2849.4km

   さて、明日は健康診断でバリウムです。21時までに食事を済ませなければいけません。チャチャッと食ってパパッと寝ますかね。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "サイクルジャージデビュー!" »

2009年9月 5日 (土)

これに夢中(゚Д゚ )ムハァ

 買っちまいました!ヽ(^。^)丿イヤッホー

愛ぽん(iPhone 3GS 16GB Black)
愛ぽん(iPhone 3GS 16GB Black) posted by (C)でかつ

 仕事中の移動時や会社帰りに色々行ってみても全然無かった愛ぽん(iPhone3GS)。昨日の会社帰りに某Y電機の清田店に寄ってダメ元で聞いたところ、『ブラックの16GBなら一台あります』とのこと。3秒だけ悩んで『そ、それくださいチョウラィ!щ(゚▽゚щ)』ということで速攻購入決定!

 ここ3週間ぐらいは入荷しても予約で全部埋まってて、一般販売したのはこれだけだそうです。ついてる!

 2年縛りだし、10ヶ月の割賦が残ってるauと2台持ちになったと言う事でちょっとお金的に厳しかったりもしますが、物欲を満足させて仕事のモチベーションにします。(^_^;)

 愛ぽん、想像以上に凄い。ケータイとは別の哲学で作ってるから『超小型高性能移動端末』と呼ぶにふさわしい。インターフェースも素晴らしいし、今のところ言うことなし。  しばらくこれに夢中だと思います。寝る間も惜しんでアプリをインスコしてました。(´▽`*)アハハ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "これに夢中(゚Д゚ )ムハァ" »

2009年9月 3日 (木)

僕に未来はあるのか!~半田屋~

 歳ばかり取って、さっぱり仕事が出来ない使えない中年おやぢことでかつです。毎度どうも。(;´Д`)
不景気で僕んとこの会社も青息吐息(桃色吐息ではなく)なわけですが、いよいよ上司からプレッシャーがかかってきましてね、未来があるのかどうか怪しくなってまいりました。40目前で職替えもきついんですけど・・・。手に職もないし・・・。食欲はあるけどさ。(^_^;)

 まぁ、冗談(ほんとに冗談か?)はさておき、今日のランチです。今日もお昼に丘珠方面の客先へ。午前中に時間がなくて食事が取れず、一仕事終えてからになりました。まぁ、ちょっと悩んでた仕事が上手く終わったんですっきりした気分でランチに入れました。

 時間があまり無いのと探すのが面倒なので新道沿いの『半田屋』へ。以前は札幌市内に何店もありましたが、フランチャイジーが撤退して別会社に移行し2店しか残りませんでした。本社自体も急成長して東京進出(ここの会社は確か宮城県)したんだけど程なく撤退したんですよね。

 久しぶりの半田屋です。今日は人生で初めて半田屋の『ミニ飯』にしました。(^_^;)
後は『ほうれん草のおひたし(もやしだらけなんですけど(^_^;))』『ゴボウサラダ』『焼きサバ』『そば』にしました。これで530円だったかな。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 まぁ、味を云々するお店ではないので満足満足。以前、半田屋が比較的近くにあった頃は小飯と野菜サラダ、冷やっこでダイエット夕食とかやってたなぁ。今でも十分デブだけど、あの頃は今より10キロは重かったもんなぁ。MAXの時から見れば20キロ以上減ってる。あの頃は息するだけで苦しかったもんな。(^_^;)

 とりあえず、MTBに乗れる程度までは減ったんで、頑張ってロードバイクに乗れる程度までいければいいなぁ。

 さ、明日で今週は終わり!もう一日頑張って週末に息抜きしましょう!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "僕に未来はあるのか!~半田屋~" »

2009年9月 2日 (水)

今日も蕎麦!・・・と親子丼

 今日も蕎麦ですよ。5食目ですかね、3日間で。飽きますな。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 今日はお昼から丘珠方面の客先に入る予定があったので少し早めのランチタイム。今日のお店は
『正直家 東雁来店』です。

 275号線から丘珠空港通に入ってすぐです。店先の駐車場に車を止め、店内へ。
正直家 東雁来店 外観
正直家 東雁来店 外観 posted by (C)でかつ

 セイロフェア開催中と言う事でちょっと割引になっているようです。変わったメニュー、『皮脂鶏セイロ』を注文してみます。
正直家 東雁来店 皮脂鶏せいろ
正直家 東雁来店 皮脂鶏せいろ posted by (C)でかつ

 こんなのです、蕎麦細いなぁ。つけ汁は温かい鶏のスープです。コラーゲンたっぷりらしいです。(メニューより)
そこそこ美味い。ただ、ボリュームが足りないかなぁ。鶏肉はうまかったです。

住所:札幌市東区東雁来8条1丁目17-8

 夕食はさすがに蕎麦は飽きたのでなか卯に行って『親子丼』『サラダ(ゴマドレッシング)』を食べました。以前、栄養士さんに聞いたんだけど、丼物の中では親子丼は比較的ヘルシーなんだそうです。野菜と一緒に食べるといいそうですよ。
なか卯 親子丼+サラダ(ゴマ)
なか卯 親子丼+サラダ(ゴマ) posted by (C)でかつ

 ちょっと仕事上のゴタゴタで気が滅入っていますが頑張っていきましょう!(´・ω・`)/オー

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "今日も蕎麦!・・・と親子丼" »

愛ぽん・夜練

 僕はブラウザにFirefoxを使っているのですが、アドオンを満艦飾にしたら激重になっちゃいました。(^_^;)
何でも入れりゃいいっつーもんでもないので、厳選して入れましょう!それにしたってグリモンは外せないしなぁ・・・。速いPCも欲しくなってきた・・・。

 今日は会社帰りにiPhone3GSを探しに行きました。先日からTwitterを始めたわけですが、どうもiPhoneの使用率が高い。おまけに広瀬香美(@kohmi)さんまでiPhoneを入手し、昨夜それで盛り上がってたんですよ。『愛ぽん』という名前までつけて!

 そんなわけで愛ぽんの16GBを探しに行きました。・・・どこにも無いのね、3GS。(^_^;)
ソフトバンクショップに行って『お名前を書いてお待ちくださーい!』なんて言われましてね、あらかじめ『どんな御用ですか?』って聞かれたから『iPhoneの相談に』って言ったんですよ。『それではお待ちください』って10分ぐらい待ちましたよ。

 んで、『お待ちのお客様どうぞ!』てんで呼ばれたんですよ。『iPhoneの事で・・・』と切り出したら『入荷未定です』だって。

先に言えよ!(#゚Д゚) プンスコ!

 無駄に10分待っただけど。orz
このおっさん、『今欲しい!今無いならいらない!』って方なので買うかどうかは分かりません。(^_^;)

 家に帰って憂さ晴らしにひとっ走りしてきました。エルフィンロードで北広島まで!

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

○今日の成績
・走行時間 1:22:56
・走行距離 31.06km
・最高速度 37.54km/h
・平均速度 22.47km/h
・平均CAD  87.0rpm
・最高心拍 164bpm
・平均心拍 131bpm
・消費カロリー 1864kcal
・積算距離 2802.3km

 今日はなんか気持ちよく走れたなぁ・そんなにきつくなかったです。でも、もう寒くなってきました。エルフィンの森の中を走ってるとひんやりしてます。札幌市内より2度以上低いんじゃないかな。 考えてみればあとふた月ちょっとしか走れないですね。楽しんで走ろうっと!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "愛ぽん・夜練" »

そば・蕎麦の一日

 昨日から蕎麦ばっかり食べてるでかつです。毎度どうも。ヘルシー週間、2日目で飽きてきました。(^_^;)

 そんな今日は急遽、小樽に行ってきました。昼過ぎにランチタイムが取れたのでお蕎麦屋さんへ。小樽に来たらここで食べる事に決めています。
『そば順 小樽店』さんです。
そば順 小樽店 外観
そば順 小樽店 外観 posted by (C)でかつ

 ここはランチがお得!
そば順 小樽店 ランチメニュー
そば順 小樽店 ランチメニュー posted by (C)でかつ

 Bセットのかき揚げ丼とそばが美味い!今日もこれです。
そば順 小樽店 Bランチ(かき揚げ丼+そば)
そば順 小樽店 Bランチ(かき揚げ丼+そば) posted by (C)でかつ

 そばは歯ごたえがあり、かき揚げ丼は子柱が美味い!言う事なしです。満足満足!

住所:小樽市住ノ江2-5-1


大きな地図で見る

 今日の夕食もそば。『美園信州庵』『冷やかけそば』にしました。
美園信州庵 冷やかけそば
美園信州庵 冷やかけそば posted by (C)でかつ

 2日でそばが4食。明日もまだ行きますよ!(^_^;)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "そば・蕎麦の一日" »

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »