2017年5月

ひと押しお願いします

• ブログランキング・にほんブログ村へ

• にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

• にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

• にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback

楽天・アマゾン

« シルバーウィークなんてさっ!82杯目 ~くら吉~ | トップページ | 今日の弁当おやぢ ランチタイムは客先の休憩室で »

2009年9月23日 (水)

朝練20090923

20090923

連休最終日ですよ。次のシルバーウィークは2015年までないらしいです。・・・45歳だな。(;´Д`)

そんな最終日は6時半に起床。今日はいい天気のはずなので朝練です。準備をして7時に出発。この時点で14.6℃。爽やかです。走って汗をかくといい感じの気温。

豊平川CRに入り上流方面へ。何かマラソン大会でもあるんですかね。大きな折り返し地点用のコーンが何個も置いてありました。途中に本部っぽいテントなどもありました。
ちょっと時間が早いのか自転車乗りは少ないなぁ。GIANTのMTBを一台見たぐらい。

真駒内のコンビニで朝食を購入し、『エドウィン・ダン記念公園』で休憩。帰ってきてから調べたらこのダンさん、偉い人なのね。北海道の畜産振興に多大な功績を残してらっしゃるようです。日本で競馬が盛んになったのもこの方のおかげの部分も多いようです。知らなかったなぁ。

休憩を終え芸術の森へ。・・・芸術の森って9時45分からなのね。ちょっと時間が早すぎました。素通りです。常盤から坂を上って滝野霊園へ。

今日も滝野霊園はカオスです。 モアイがいて
滝野霊園 モアイ
滝野霊園 モアイ posted by (C)でかつ

ストーンサークルがあり
滝野霊園 ストーンサークル
滝野霊園 ストーンサークル posted by (C)でかつ

大仏様もいらっしゃいます。
滝野霊園 大仏様
滝野霊園 大仏様 posted by (C)でかつ

ここにいくとモアイの前のベンチに必ずバイク乗りがいるんですよねぇ。前回はビッグツアラーが4台ぐらい、今回はオフ車に乗ったナイスミドルがお二方。これからえにわ湖方面に行って林道に入る算段のようです。オフ車も面白そうだなぁ。

ファンタを飲んで休憩を終え、帰ります。ここからはほぼ全線下り。ヽ(^。^)丿イヤッホー
50キロぐらいで坂を下ります。爽快爽快!これがあるから坂を上るんですよ。車に気をつけて下ります。こんなとこで事故る訳にはいかないです。安全第一です。先日は対向の自転車乗りが何人かいたけど今日はいないなぁ。まだ時間が早いのかな。

街中に帰ってきて真栄まで来た頃、後ろからロードの方が爽やかに『こんにちはー!』と抜いていきました。挨拶はやっぱり気持ちいいなぁ。自分から進んでやらなきゃいかんとは思ってるんですけどねぇ。なかなか・・・。

厚別川沿いを走り、白石CRに戻って自宅へ。今日も気持ちいい道のりでした。

○今日の成績
・平均心拍 131bpm
・消費カロリー 2559kcal
・積算距離 2957.0km

帰ってきてからは久々の洗車です。汚いの何のって。(^_^;)
チェーンの清掃をしようとしたらディグリーザーが切れてやんの。水とブラシでゴシゴシやっても落ちないんですよねぇ。買ってこなきゃ。

チェーンに給油後、最近気になっている前輪の振れと異音の調査をしました。スポークが緩んでるんだとは思ってましたが、数本緩んでいてそのうちの一本は抜けそうでした。 Σ(゚д゚lll)アブナッ !
テンションを調整して前輪の振れと異音は解消。後輪も相変わらずスポークが緩むので調整。来年には前後輪ともホイールを買おうかなぁ。

さて、休日も残り半日。ランチでも食べに行ってゲーセンで遊んできましょうかね!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する