2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 夏休み4日目、ボウリングとカレー10杯目! ~てら家~ | トップページ | 朝練20090826 日常に戻れ! »

2009年8月25日 (火)

夏休み最終日 ~定食の店 絆~

M_200908251427284a937640cbf4c とうとう夏休みも最終日になってしまいました。朝から走ろうと思ってたんですが、寒いのと気分が乗らないのでやめやめ。気分が乗らないのに乗ってもしょうがないし。と言うわけでゴロゴロとテレビを見て過ごします。

 のりPはやっぱり薬抜きのために逃げてたんだねぇ・・・。新型インフルは札幌でも凄い猛威だなぁ・・・。お塩先生もやっぱり違法だって分かってたんだよなぁ・・・。明日から仕事行きたくねぇなぁ・・・。(^_^;)

 そんな事を思いつつ午前中は動画サイトで動画を見まくり。昼過ぎになって食事に行くことにしました。北区方面の某バイキングレストランは評判がいいらしいので行ってみました。車で30分ちょっとかかりました。

 ・・・ランチバイキングはやめちゃったようです。バイキングレストランがワンコインランチやってどうすんのよ。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 この時点で13時半近くです。これからホテルのランチバイオキングに行っても時間が無いしなぁ・・・。ということで、最近お友達のちゅんさんのブログで見かけた定食屋さんに行くことに。お店は『居酒屋 定食の店 絆』さんです。
絆 外観
絆 外観 posted by (C)でかつ

 カウンターに座り、メニューを確認。
絆 メニュー
絆 メニュー posted by (C)でかつ

 定食がどれでも600円ですよ!ヽ(^。^)丿イヤッホー
ご飯の大盛りが50円です。後からネット情報で見たのですが、おかず大盛りも100円プラスでできるようです。

 ザンギ定食をご飯大盛りで注文し、三丁目の夕日を読みつつ待ちます。ザンギを揚げるためにちょっとお時間がかかります。15分ほどで登場!
絆 ザンギ定食(ご飯大盛り)
絆 ザンギ定食(ご飯大盛り) posted by (C)でかつ

 ご飯は横から見るとこんな。
絆 ご飯大盛り
絆 ご飯大盛り posted by (C)でかつ

 いやいや、いい盛りですね。これで650円はお安いでしょー!ザンギはジューシー!上あごを火傷しちゃいました。(~Q~;) あっち~
小鉢の煮込みも美味いし、キャベツ用に大好きなゴマドレッシングも嬉しい!ご飯の影にたくあんもあるのですが・・・ごめんなさい苦手なんです。

 今日も美味しく頂きました。また行きます!あ、駐車場は建物の裏に共同の駐車場があり、4台ぐらいは停められそうです。一声かけてすぐ移動できるようにしておく必要はありそうですが。

住所:札幌市東区北16条東7丁目

 さて、明日からは日常に戻ります。早く寝て朝練行かなきゃ!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 夏休み4日目、ボウリングとカレー10杯目! ~てら家~ | トップページ | 朝練20090826 日常に戻れ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

定食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

絆さん 
美味しくって お安いですよね~heart04

私は まだいただいてないのですが
牛丼が これまた 絶品だそうですよ~shine

遠くって なかなか 行けないのですが 
お近くに行った折には 
ぜひとも ご利用くださいませ(^^v

素晴らしい定食!ジューシーなザンギ最高ですね!!

私もこういう定食屋を求めています。

実は昨日藤沢にあるサービスタイム300円のラーメン店で定食もやっているのを見つけました。

野菜どか盛りタンメンなどの刺激的なメニューも激安でありますのでまた行ってみたいです。

応援ぽちぽち!

>>ちゅんさん
またまたちゅんさんの後追いで行ってみましたよ。ちゅんさんのお薦めは外れが無いから凄いです。
ジンギスカンなんかも美味しそうです。また必ず行きますよ!(^。^)v

>>nekki5149さん
定食はいいですよねぇ。こういうお店が近くに有れば入り浸りなんですが。
nekkiさんもいいお店を見つけたようですね。野菜ドカ盛りタンメン、素晴らしい!

藤沢と言えば藤沢本町駅の近くに上州屋っていう店があって、ドカ盛りで有名らしいです。(^-^;

上州屋さん、ここは思い切り通勤路上でした。
定食屋さんだったのですね。

毎日通っているのに気がつきませんでしたよ。結構立派な看板なのでてっきり高い店だと思っていました。

ちなみにこの通りにはラーメン屋さんが多いです。
有用な情報ありがとうございました。

上州屋さん、値段的にはちょっと高いようです。定食が800円から900円が中心価格帯のようですよ。

あー、美味しそうなゴマドレッシングのせいで、でかつさんの弁当にキャベツが入った時のあのキメ台詞が・・・。あのセリフ大好きだったのにー(ノ_-。)シクシク。少しばかり悲しい思いをしましたので、今回は名前にPを入れて今風にし、何とか凌いでおります。

ところで、日本で唯一ケンタの食べ放題がある地域の者なので、“ザンギ”って?よくわかりませんでした。スクパイする人みたいですが、何だかいい響きですね。

どもども。
あれ?なんか変わった事言ってましたっけ?(^_^;)オモイダセナイ
あぁ、ひょっとして『生野菜を食ってると虫になった気分だ』でしょうかね?

ザンギってのはこちらの方言で鳥のから揚げの事です。中華料理に『炸鶏(ザーチー)』てのがありまして、それが訛ったもののようです。

はじめまして。 
この店の良さは、定食のコスパが非常に高い事ですね。
反面、お客様への接客が時より横柄に感じたのが目につきました。

挨拶ぐらいはきちんとして欲しいです。

>>仁木さん
いらっしゃいませ。
確かにここはお安いですよね。僕は一度しか言ってませんがたまたまなのか接客については特に感じませんでした。

時と場合によるんですかね?(・ω・ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/46029437

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最終日 ~定食の店 絆~:

» 超お得なひれカツ定食・「絆」 [B-blog]
この日は 朝から カツの気分 なにが何でも トンカツが 食べたくて食べたくて トンカツ食べなくちゃ死んぢゃう と (だから 食べなくたって死なないって) わたくし内    カツといえば ここ!!  な お店 行って参りました ごはんの....... [続きを読む]

« 夏休み4日目、ボウリングとカレー10杯目! ~てら家~ | トップページ | 朝練20090826 日常に戻れ! »