2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 自転車通勤はこのためだ!~鶴の恩返し~ | トップページ | 独り宴会絶賛開催中!(≧▽≦) »

2009年8月 1日 (土)

酒のつまみにザンギを喰らおう!~鶏ONE(ケーワン)~

 家に帰ってきてテレビを見ていたらビールが飲みたくなってきました。暑い(札幌にしてはですが)し、なんだかじめじめしてるからスカッとビールでも飲みましょう!

 そういえば先日ポストに入っていたフリーペーパーの『ふりっぱー(白石・厚別版)』『からあげ12個で500円』なんて店が近所にあるって書いてたなぁ。つまみにザンギ(北海道弁で鶏のからあげ)だな!

 スーパーで『淡麗グリーン』の500mlを6缶パックで購入。淡麗グリーンが一番美味いと思います!

 帰りにそのからあげのお店『鶏ONE(ケーワン)』さんへ。ここは持ち帰りのほかにも中にイートインコーナーがあって一杯やりながらから揚げや半身揚げが頂けます。カウンターではお持ち帰りを待つお客が2人、テーブル席ではハイボールで怪気炎を上げているおっさん4人組がいましたよ。(^_^;)

 出来上がりまで6分ほどかかるとのことでカウンターで待ちます。冷たいお茶を出してくれました。(´▽`)アリガト!
他の待ちのお客さんは半身揚げを待っていたのかな。金曜日は『フライデー』なので『半身揚げが500円!』なんですよ。

 先に頂いて帰路につきます。家に着き、ビールを開けてから揚げとご対面!
鶏ONE(けーわん) 特盛りからあげくん
鶏ONE(けーわん) 特盛りからあげくん posted by (C)でかつ
あ、これじゃから揚げが見えないか。(^_^;)
鶏ONE(けーわん) 特盛りからあげくん
鶏ONE(けーわん) 特盛りからあげくん posted by (C)でかつ
ピンボケ失礼!ゴロゴロとしたから揚げが12個!これが500円なら言うことなし!もう、鶴の恩返しさんを鶏ONEさんの2件だけで生きていこうか。あ、たまに松屋やみよしのも行きたいな。(^_^;)

住所:札幌市白石区本郷通12南4-15


大きな地図で見る

 さて、週末の休みは何をしようかな。どうもまた得意の『大気が不安定』って奴でにわか雨が降るかもだそうです。また雨に濡れるのはいやだなぁ・・・。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

chicken house 鶏one (揚げ物(その他) / 南郷13丁目、南郷7丁目)
★★★★ 4.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 自転車通勤はこのためだ!~鶴の恩返し~ | トップページ | 独り宴会絶賛開催中!(≧▽≦) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいから揚げの量です。
5百円で確かな満足というのは最近少ないですね。
デフレでこれから増えるかもしれませんが・・・。

ちょっと食べ過ぎ飲み過ぎで胃がもたれました。(^_^;)
なんでも適量がいいようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/45797198

この記事へのトラックバック一覧です: 酒のつまみにザンギを喰らおう!~鶏ONE(ケーワン)~:

« 自転車通勤はこのためだ!~鶴の恩返し~ | トップページ | 独り宴会絶賛開催中!(≧▽≦) »