2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の60件の記事

2009年8月31日 (月)

ヘルシー週間突入!(●'д')bファイトです

 何が『ヘルシー週間』かって話しですが、以前から言っている通り来週の月曜日に健康診断でしてね、絶賛増量中な体重を少しでも減らしたいって事でしてね。まぁ、『悪あがき週間』と言い換えた方が的を射ているでしょう。(;´Д`)

 そんな訳で弁当は中止してですね、この一週間はそばで行こうと、こう決めたわけです。そんな訳でお昼は
『美園信州庵』
『味定天丼』を食べました。もりそばと小天丼のセットです。609円。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

  うむ、いつも通りの味!コストパフォーマンス抜群。ごっつぁんです。ちなみに、夜も同じものを食べました。(^_^;)

 夜、夕食を終えて帰ってきてから自転車を出しました。今朝、いつもの時間に起きたのですが昨夜の選挙特番と自転車レース『ブエルタ・ア・エスパーニャ』を見てたせいか眠くて眠くて『朝練はやめ!』と二度寝をしてしまいましたので。(;´Д`)

 久しぶりの夜練。涼しくなって気持ちいいね。最近、朝は寒いからなぁ。夜練のお決まりコースの豊平川CRでひとっ走りしてきましたよ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

○今日の成績
・走行時間 1:16:42
・走行距離 28.02km
・最高速度 35.57km/h
・平均速度 21.91km/h
・平均CAD  83.0rpm
・最高心拍 156bpm
・平均心拍 130bpm
・消費カロリー 1702kcal
・積算距離 2771.2km

 明日は朝から雨のようです。午後には晴れる予報なのかな。なので朝練は明日も中止。夜に道路が乾いてたら夜練します。明日もそばでいこうっと。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "ヘルシー週間突入!(●'д')bファイトです" »

2009年8月30日 (日)

選挙に行って、つけ麺食って。77杯目 ~つけめんshin.~

 11時ごろになってお出かけです。まずは投票へ。粛々と投票してきました。投票用紙って紙じゃないんですよね。確かユポ紙です。破れないし濡れても大丈夫。おまけに折っても投票箱の中で開きます。そのおかげで開票も楽と。

 一応、選挙公報やネットなどを見て考えて投票しましたけど、裁判官の奴は良く分かりませんな。意味あるのかな?  投票を終えた後は東苗穂に車を飛ばします。今日は先日行ったらお休みでがっかりしたつけ麺のお店へ。そのお店は
『つけめんshin.』さんです。
つけめんShin. 外観
つけめんShin. 外観 posted by (C)でかつ

 まだそんなに混んでいる時間帯ではなかったのかカウンターにすぐ座れました。メニューを確認し『味玉つけ麺』を大盛りで注文。880円+100円。
つけめんShin. メニュー
つけめんShin. メニュー posted by (C)でかつ

 ちょいと出てくる順番が前後してイラッとしたりしなかったりしましたが、10分ほどで出てきました。
つけめんShin. あじたまつけ麺(大盛り)
つけめんShin. あじたまつけ麺(大盛り) posted by (C)でかつ

 あららら、美味しそうですね。ツルツルっと。
つけめんShin. 麺
つけめんShin. 麺 posted by (C)でかつ

 

う、うまーい!( ゚Д゚)ウマー

 こいつぁ美味いですよ。お魚風味がガツンと来ます。これは好みど真ん中のドストライク!これでラーメン作ってくれないかなぁ。チャーシューも美味いしいいですね。味玉はいらなかったかなぁ。味玉は美味いけど、これにはちょっとアレかもしれん。

 今日も完食。ここはぜひまた来たいですね。
つけめんShin. 完食
つけめんShin. 完食 posted by (C)でかつ

 そんなに数を食べたわけじゃないけど、ここと『虎鉄』と『麺屋高橋』は僕の中のベスト3ですなぁ。

住所:札幌市東区東苗穂三条1-3-45


大きな地図で見る

 さて、後はテレビの選挙特番を見て(ネットでニコニコ生放送選挙特番も見てるけど)、23時からJスポでブエルタ・ア・エスパーニャを見ましょう!・・・明日からの仕事は行きたくないけどね。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

つけめん Shin. (つけ麺 / 環状通東、元町、苗穂)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "選挙に行って、つけ麺食って。77杯目 ~つけめんshin.~" »

朝練20090830

 お休みの日曜日。それでも早起きして朝練に行ってきました。(´д⊂)‥ハゥ
5:45に目覚ましを掛けるも二度寝のスタンドを発動してしまい、起きたのは6時半。危ない危ない。

 着替えて6時50分に出発。今日は北広島までひとっ走りです。白石CR→エルフィンロードのコース。体が重いよー。ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ

 行きは下りで抜いたルイガノのクロスに上りで華麗に抜かれ、帰りはルイガノのロードに同じ形で抜かれ・・・体力が欲しい!(ヽ゚д)クレ

 北広島駅前のセブンイレブンで朝食を購入してベンチで食べてきました。セブンイレブンに停めた時に付けたワイヤーロックの存在を忘れ、そのまま数メートル押してしまいちょっとパニック!まぁ、ちょいと絡まっただけで事なきを得ましたが。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 帰りはのんびり走ってきました。あー、きつかった。

○今日の成績
・走行時間 1:20:58
・走行距離 31.13km
・最高速度 37.98km/h
・平均速度 23.07km/h
・平均CAD  84.0rpm
・最高心拍 166bpm
・平均心拍 133bpm
・消費カロリー 1802kcal
・積算距離 2743.2km

 帰ってきてからは風呂に入ってのんびりテレビを見て過ごすのでした。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "朝練20090830" »

2009年8月29日 (土)

土曜日はカレー曜日!11皿目 ~カレー気分~

M_200908291253154a98a62b51255

 今日から『土曜日はカレー曜日』ということで僕の中で決定しましたのでお知らせします。(いらんて(^_^;))

 出勤する土曜日は半ドンなので帰りに食事をしてきます。大体はラーメンを食べて帰ってきてたわけですが、大好きなお店は最近は激混みで入れないんですよねぇ。なのでカレーの食べ歩きにしようと思いましてね。

 そんな今日は北野の清田通沿いにある『カレー気分』さんに行ってみました。
カレー気分 外観
カレー気分 外観 posted by (C)でかつ

 カウンターに席を取りメニューを確認。ポークがいいかなぁ。食う奴がポークみたいなやつだし。(^_^;)
カレー気分 メニュー
カレー気分 メニュー posted by (C)でかつ

 ポークの6番(大辛)でライスは400グラムの超大盛りで注文です。990円にライス超大盛りが100円です。しばし待ち、ポーク到着!
カレー気分 ポーク+ライス超大盛り
カレー気分 ポーク+ライス超大盛り posted by (C)でかつ
カレー気分 ポーク
カレー気分 ポーク posted by (C)でかつ
カレー気分 ライス超大盛り(400g・100円増し)
カレー気分 ライス超大盛り(400g・100円増し) posted by (C)でかつ

 美味しそうですねぇ。キクラゲなんかも入ってますね。肉は角煮を薄くしたような感じですかね。とろぷるであります!(^o^)ゞ
野菜も美味いなぁ。カレーって野菜が美味しくいただけるのがいいですね。肉もいいですけど野菜も美味いよね。

 6番の大辛もいい感じです。これ以上だと辛(つら)くなるかな。カレーって色々な香辛料が入ってるんですよね。僕は味覚には全く自信が無いので、自分にとって美味いか美味くないかが全てなんですがホント店によって色々な味わいがあっていいですよね。まぁ、世の中の95%以上は美味しく食べられるバカ舌ではありますが。(^_^;)

 ま、貧乏舌ではありますけど何食っても美味そうに食べないで薀蓄ばかり垂れてるよりは幸せだと思います。v(^o^")v

 今日も美味しく完食させていただきました。
カレー気分 完食
カレー気分 完食 posted by (C)でかつ

住所:札幌市清田区北野6条2-11-4

.
大きな地図で見る

 今日は夕方から自転車を出してひとっ走りしようと思ったのですが、16時過ぎに急な仕事の連絡が入り出かける羽目になってしまいました。18時半ごろには戻ってこれましたが、薄暮の中を走るのもアレなので今日は中止。
以前は夜ばかり走ってましたが、朝練をするようになってからは夜は走らなくなりました。

 明日は6時ごろに起きて朝にひとっ走りしてから選挙に行きますか。昼から北海道マラソンだから車を出して街中に行くのはやめた方がいいなぁ。以前、規制に引っ掛かってえらい目にあったからなぁ。皆さんも注意ですよ。

 マラソンはテレビで見て、夜には選挙速報を見ましょうかね。ニコニコ生放送でも選挙特番だそうです。ホリエモンやひろゆきも出るそうです。これも見なきゃ。

カレー気分 (スープカレー / 南郷18丁目、大谷地、南郷13丁目)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "土曜日はカレー曜日!11皿目 ~カレー気分~" »

2009年8月28日 (金)

Day&Night!

 今日は午後から東京から来るメーカーの技術員と一緒に客先入り。その前に同僚とランチタイムです。今日はさっぱりとそばを頂きましょう。

 お店は豊平にある『更科』です。ここに来たらもちろんアレ、『特もりそば』650円です。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 ハンパ無い盛りっぷりです。大番の大盛りに対抗できるんじゃないかな?時々お邪魔してこれを頂いてます。今日はおにぎりがサービスでした。ありがとうございます。  正面から見た絵はこれ!
更科 特もりそば
更科 特もりそば posted by (C)でかつ

 いやぁ、クレイジーな盛りですね。まぁ、ズルズルっとサクサク食べちゃうわけですがね。(^。^;)
ここは生卵が付くのでそばつゆに入れていただきます。これがまたまろやかになって美味いんですよ。お試しアレ。

住所:札幌市豊平区豊平3条7丁目3-21


大きな地図で見る

   そして夜。昼間にメールが届いていました、なか卯から。『から揚げが10個で300円だぜ!』ということで。確か先月も同じキャンペーンがありました。

 会社帰りになか卯に寄り、『カツ丼』『から揚げ10個』を注文。550円+300円。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 揚げ物祭りですな。満腹で帰りましたよ。10日後に健康診断なんですが、こんな生活でいいのでしょうか?(;´Д`)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "Day&Night!" »

2009年8月27日 (木)

今日は

今日は
今日は気分が乗らないのでブログはお休みです。

タイヤキ食べたい。おやすみなさい。〜|・∀・|〜

今日の弁当おやぢと夕飯とお買い物と

Sn3d07220001

 今日は午前中は事務所で電話番。休み明けのアイドリングとしてはちょうど良いでさぁね。そんな訳でランチタイムは事務所で。

 今日の弁当は『ブロッコリー』『オクラ』『エビ寄せコロッケ』『コーンクリームコロッケ』『まぐろハンバーグ』『ジューシーメンチ』です。野菜にはゴマドレッシングをかけて頂きます。 明日も似たような弁当です。(´▽`*)アハハ

 そんな弁当おやぢ、今日は帰ってきてからは夕食も作りまして、卵とウインナーとレタス、シーチキンを買ってきてこんなものを。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 美味かったっす。なんでも焼くか炒めて塩こしょうすりゃ食えるんです。(^。^;)
レタスとシーチキンにはゴマドレッシングをかければ美味しく食べられるんです、えぇ。お手軽お手軽!明日の夜も卵料理で行こうかなぁ。

 さて、食事が終わった後はショッピングをしてみました。お金は無いのですが物欲に支配されたようです。(いつもじゃねぇか(^_^;))

 自転車用のウェアを米国に注文しました。ドルが弱いうちにさっさと買っておきましょう。今は$1=\95ぐらいですね。 買ったお店は
『Aero Tech Designs』です。
デブの本場、米国でお安くデブウェアを売っているところです。

 買ったのは安物ばかり。半袖と長袖を一枚ずつとパンツを一枚買いました。それぞれ$35、$29.95、$49.95です。合計$114.90に送料が$15.25で総計$130.15でした。支払いは『paypal』で。手数料はかかりますがカード番号をショップに知らせなくて済むし、即時決済なのでレートが安い時にパパッと使えます。

 今日のレートで$130.15が\12563でしたので$1=\96.53程度でした。長袖シャツが\2900ぐらいの計算です。安いなぁ。送料も米国から札幌まで送ってもらって\1500かからないってのも凄いなぁ。国内にちょっとしたものを送る方が高いよなぁ。

 そんな訳で、アメリカさんがどんな対応なのか激しく気にはなりますが(Edge705のシールドは爆速で来たけど)、まぁwiggleのような対応を期待しない(あそこは良すぎ)でのんびり待ちましょう。

 wktkして寝ましょう。それではお休みなさい! (つ∀-)オヤスミー

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "今日の弁当おやぢと夕飯とお買い物と" »

2009年8月26日 (水)

朝練20090826 日常に戻れ!

M_200908260636294a94595d62a74

 今日から仕事でーす。日常に戻りますよー!(・д・)チッ
今日からいつも通り5:45に目覚ましをセットして起きますよ。起きて外を確認。雨が降っていないのが確認できたら着替えて朝練です。

 いよいよ秋になりそうで6時の気温が15.8℃です。肌寒いので今までの半袖はやめて長袖のTシャツにします。休みすぎて体が重いのでのんびり行きました。いつものコンビニで朝食を購入。おにぎりは一個にしておきましょう。f(^^;)

○今日の成績
・走行時間 45:23
・走行距離 14.69km
・最高速度 33.09km/h
・平均速度 19.42km/h
・平均CAD  78.0rpm
・最高心拍 151bpm
・平均心拍 121bpm
・消費カロリー 1334kcal
・積算距離 2712.1km

 明日も寒そうだなぁ。でも、午後から雨だって言うので朝練しておかないと!頑張ります。(^o^)/

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "朝練20090826 日常に戻れ!" »

2009年8月25日 (火)

夏休み最終日 ~定食の店 絆~

M_200908251427284a937640cbf4c とうとう夏休みも最終日になってしまいました。朝から走ろうと思ってたんですが、寒いのと気分が乗らないのでやめやめ。気分が乗らないのに乗ってもしょうがないし。と言うわけでゴロゴロとテレビを見て過ごします。

 のりPはやっぱり薬抜きのために逃げてたんだねぇ・・・。新型インフルは札幌でも凄い猛威だなぁ・・・。お塩先生もやっぱり違法だって分かってたんだよなぁ・・・。明日から仕事行きたくねぇなぁ・・・。(^_^;)

 そんな事を思いつつ午前中は動画サイトで動画を見まくり。昼過ぎになって食事に行くことにしました。北区方面の某バイキングレストランは評判がいいらしいので行ってみました。車で30分ちょっとかかりました。

 ・・・ランチバイキングはやめちゃったようです。バイキングレストランがワンコインランチやってどうすんのよ。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 この時点で13時半近くです。これからホテルのランチバイオキングに行っても時間が無いしなぁ・・・。ということで、最近お友達のちゅんさんのブログで見かけた定食屋さんに行くことに。お店は『居酒屋 定食の店 絆』さんです。
絆 外観
絆 外観 posted by (C)でかつ

 カウンターに座り、メニューを確認。
絆 メニュー
絆 メニュー posted by (C)でかつ

 定食がどれでも600円ですよ!ヽ(^。^)丿イヤッホー
ご飯の大盛りが50円です。後からネット情報で見たのですが、おかず大盛りも100円プラスでできるようです。

 ザンギ定食をご飯大盛りで注文し、三丁目の夕日を読みつつ待ちます。ザンギを揚げるためにちょっとお時間がかかります。15分ほどで登場!
絆 ザンギ定食(ご飯大盛り)
絆 ザンギ定食(ご飯大盛り) posted by (C)でかつ

 ご飯は横から見るとこんな。
絆 ご飯大盛り
絆 ご飯大盛り posted by (C)でかつ

 いやいや、いい盛りですね。これで650円はお安いでしょー!ザンギはジューシー!上あごを火傷しちゃいました。(~Q~;) あっち~
小鉢の煮込みも美味いし、キャベツ用に大好きなゴマドレッシングも嬉しい!ご飯の影にたくあんもあるのですが・・・ごめんなさい苦手なんです。

 今日も美味しく頂きました。また行きます!あ、駐車場は建物の裏に共同の駐車場があり、4台ぐらいは停められそうです。一声かけてすぐ移動できるようにしておく必要はありそうですが。

住所:札幌市東区北16条東7丁目

 さて、明日からは日常に戻ります。早く寝て朝練行かなきゃ!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "夏休み最終日 ~定食の店 絆~" »

夏休み4日目、ボウリングとカレー10杯目! ~てら家~

 休みも4日目、雨(と雨のウソ予報)に翻弄されてさっぱり自転車に乗れていません。今日も早起きしたら夜中に降った雨で道路が濡れている。二度寝して9時頃に起きて走れそうな天気なので準備してたら雨音が・・・。orz

 諦めて車で遊びに行くことにしました。一人カラオケでも行こうかと思ったんですが、それよりは体を動かしたいなと思って『レジャスポ』に行くことにしました。ガツンとボウリングでもやりましょう!

 雨の中、車を走らせて東苗穂へ。初めてなので会員登録をして入ります。平日だと10分45円で遊び放題です。凄いね!まずはボウリングへ。貸し靴は別料金300円です。あとはフリーゲームで5Gやりました。ヘロヘロになりましたね。5G目は握力がなくなってボールがすっぽ抜けました。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 1時間ほどボウリングを楽しみ、次の1時間はビデオゲーム。シューティングゲームが好きなので次々とやりました。もう1時間はパチスロ。もうちょっと古い機種の方が楽しめるんだけどねぇ。金がかかってないパチスロでATなんかやったって苦痛なだけで。(^_^;)

 3時間楽しんで入会金込み(靴代別)で1080円。これは安いですね。休日に行くと混んでるかもしれないけど、平日の午前中だから好きなことが出来ました。また行こうっと。

 遊んだ後は昼食です。外に出たらスゲーいい天気!道路も乾いている!これは帰って自転車に乗ろうかな。その前にここのすぐ隣に有名なつけ麺屋さんがあるんだよね・・・臨時休業ですた・・・。orz

 しからばケータイで『食べログ』にアクセスし、近くでカレーを食べることに。北郷の某人気店に行きました!・・・平日なのに満車でお客が外でウェイティングですよ。( ̄д ̄)エー

 もうこれは家に帰る方向で。家からそう遠く無い『亜細亜カリー てら家』さんに行きましょう。昨日は満車では入れなかったんだよね。今日は空いているので駐車場に車を停めたら雨が降ってきました。orz
てら家 外観
てら家 外観 posted by (C)でかつ

 店内は先客は2組3人。すでに14時近いのでガラガラですが一人だとカウンターに案内されました。ただ、その後に来たサラリーマン一人は『お好きな席にどうぞー』だったな。ちょっと不満。カウンターの高い椅子よりテーブルのほうが寛げるもんな。 (。・x・)ゝ

 メニューを確認。おっと、今の時間はランチタイムで900円でカレーとドリンクがいただけるようです。
てら家 メニュー
てら家 メニュー posted by (C)でかつ

 ランチメニューから『豚しゃぶとたっぷりキャベツ』を注文。ライスは500gにして頂きました。会計の時に気づいたのですが、500gにしても900円のままでした!ネ申..._〆(゚▽゚*)
辛さは5段階の真ん中『天(大辛)』、ドリンクはアイスコーヒーでお願いしました。

 そんなに待つことなく到着。
てら家 豚しゃぶとたっぷりキャベツ(ライス500グラム)
てら家 豚しゃぶとたっぷりキャベツ(ライス500グラム) posted by (C)でかつ

 おー、ターメリックライスですね。考えてみりゃ10件行った中でターメリックライスだったのはマグマとここぐらいだなぁ。スープカレーと言うとターメリックな感じもしてましたが。
てら家 ライス500グラム
てら家 ライス500グラム posted by (C)でかつ
てら家 豚しゃぶとたっぷりキャベツ
てら家 豚しゃぶとたっぷりキャベツ posted by (C)でかつ

 このカレーはターメリックライスに合いますね。おそらく白米だと何か足りない気分になると思われます。豚しゃぶもなかなかカレーに合いますね。厚切りベーコンと迷ったんだけど、これはこれでありです。

 今日も完食です。ご馳走様です。
てら家 完食
てら家 完食 posted by (C)でかつ

 平日の昼間ならお得ですね!レギュラーメニューは900円からありますのでフツーです。また来たいです。

住所:札幌市白石区本郷通11丁目北1-1

大きな地図で見る

 後は家に帰って、昼間っからネットやDS、PSPをやりまくって1日が終わりました。最終日の明日は晴れそうなので軽く走ってくるかなぁ。休みはあっという間に終わります。(ノヘ;)シクシク..

亜細亜カリー てら家 (スープカレー / 南郷13丁目、南郷7丁目)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "夏休み4日目、ボウリングとカレー10杯目! ~てら家~" »

2009年8月24日 (月)

夏休み3日目、カレー10皿目! ~ポレポレ~

M_200908231233194a90b87fbaaf3

 日曜日、早朝から自転車で出かけ、帰りにハンパじゃない雨に打たれ修行僧のような気分になりながら帰宅。洗濯をしてシューズの乾燥に追われました。

それにしても、靴の乾燥に古新聞を使い始めた人って天才だよねぇ。凄く効きます。臭くなったら困るので必死でしたよ。(^_^;)

 そんで昼になったので昼食へ。まずは近所のカレー屋さんに行くと・・・駐車場が満車です。それならとちょっと車を走らせて東北通りの老舗カレー店『スリランカカリー ポレポレ』さんへ。

 ここは僕が札幌に来たときにはもうありましたね。20年ぐらいやってるみたいです。以前から知ってましたがスープカレーに全く興味が無かったので行ったことがありませんでした。  駐車場に車を停め、店内へ。
スリランカカリーポレポレ 外観
スリランカカリーポレポレ 外観 posted by (C)でかつ

 はい、お邪魔しますよ。中はテーブル席がいくつもあります。広いなぁ。メニューを確認。

スリランカカリーポレポレ メニュー
スリランカカリーポレポレ メニュー posted by (C)でかつ

 うわ!ちょっと高いなぁ。千円以上からスタートですよ。帰りたくなっちゃったけどそうも行かないしなぁ。 (。・x・)ゝ
『ハンバーグベジタブルカリー』を大盛りで注文しました。辛さは『初めてで辛いのが好きなら50番』というお店のおばちゃんの薦めにより50番。

 ゴルゴ13を読みながら待つ。そんなに待つことなく到着。
スリランカカリーポレポレ ハンバーグベジタブルカリー(ライス大盛り)

スリランカカリーポレポレ ハンバーグベジタブルカリー(ライス大盛り) posted by (C)でかつ

 ライスの上のなんちゃら言うハーブとレモンをかけてから食べて欲しいとの事です。はぁ、そうですか。お勧めには従いますよ。・・・うん、ここのカレーにはレモンを絞ったライスがあうな。これは意外。ハーブは良く分かりませんでしたが。(^_^;)

 温玉を崩すとマイルドになってまた美味いですね。ハンバーグはどうなのかなぁ。もうちょっとジューシーなほうが好みかな。でも、それだとカレーに影響しちゃうのかな。難しいね。

 美味しく完食させていただきました。でも、ちょっと高いっす。レギュラーメニューが900円とか950円スタートじゃないと厳しいなぁ、ビンボ人には。

住所:札幌市白石区栄通17-1-26

大きな地図で見る

 これを食った後はゲーセンに行き、数時間『クイズマジックアカデミー』『麻雀格闘倶楽部』 をやりまくって一日が終わったのでした。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

スリランカカリー ポレポレ  (スープカレー / 南郷18丁目、南郷13丁目)
★★★☆☆ 3.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "夏休み3日目、カレー10皿目! ~ポレポレ~" »

2009年8月23日 (日)

ずぶ濡れ朝練20090823

Sn3d07130001 今日は年に一度だけ自転車で藻岩山観光道路を登れる日だそうです。(といいつつ早朝にこっそり登っている人も多いみたい。大丈夫なのかね・・・)

 観光道路は9時から営業開始と言うことで、早朝6時40分にスタートだそうで。僕もスタート時間に間に合うように行って、ちょっと登ったところで観戦しようと思ってました・・・えぇ、思ってましたとも。

 ・・・5時半起床。ここから会場まではいつものコースで1時間以上かかる。ショートカットして45分かな。車で行くことも考えたけど駐車場所が無かったら困る・・・。(実際はありました)
着替えて急いで準備をしてショートカットするコースへ。休日の早朝だから車も少なくていいね。藻岩山の下までは30分ぐらいで行けました。

 で、あの辺を通ったことがある人なら知ってると思いますが、ブックオフのところのT字路から藻岩山観光道路の料金所までの2キロの坂がきつい!いきなり16%の勾配って・・・。心拍数が165まで上がって息も上がってジエンド。(;´Д`)
またもや自転車を押して上がるハメに。

 大会の受付に『ハァハァ・・・見学・・・ハァハァ・・・さしぇて下さい・・・ハァハァ』と声をかけてスタート地点へ。もう最後のグループのスタートのようです。ビアンキの小径車に乗って観戦している方に『それで下から登ってきたんですか?』と聞いたら『えぇ。早めに来て頂上まで行って戻ってきたところです。』だと。( ゚Д゚)ポカーン

 うむ、ここは練習になるな。T字路から観光道路入り口まで約2キロで120mほど登るようです。平均6%なのかな。ここをなんとか足をつかずに登れるようになりたいかなぁ。

 まぁ、スタートを見ちゃうとやる事もなくなったのですぐに帰って来ました。その帰り道、パラパラと雨が降り始めたかと思ったら土砂降りになりましてね。天気予報では9時過ぎから降るとか言ってたのに・・・。もうね、パンツもビチャビチャだし靴の中も大洪水ですよ。何しに行ったんだか。 そして帰ってきて風呂に入って上がったら雨も止んでたと言う。雨宿りして帰れば良かった。orz

○今日の成績
・走行時間 1:34:16
・走行距離 29.65km
・最高速度 54.29km/h
・平均速度 18.87km/h
・平均CAD  79.0rpm
・最高心拍 167bpm
・平均心拍 129bpm
・消費カロリー 1624kcal
・積算距離 2697.4km

 明日は午前中は雨なのかな。明日は自転車の整備だけして休みにしようかな。今日、雨に濡れちゃったからきれいにしてやるか。あとは自転車屋さん巡りをしたり、昼間っから一人カラオケでもしてみようかな。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "ずぶ濡れ朝練20090823" »

札幌に戻った夜に76杯目のラーメン ~くら吉白石店~

 一泊二日で実家に行き、夕方までには戻ってきました。夜もウダウダしてましたが、世界陸上のマラソンを見終わった後に食事をしに外出。

 遠くまで行くのは面倒なので車ですぐ行ける『くら吉 白石店』へ。

 カウンターの奥に席を取り、『辛い蔵出し焼き味噌12号らーめん』(長っ!)を注文。小ライスがついて850円です。  しばし待ち登場!
くら吉 辛い蔵出し焼きみそ12号ラーメン
くら吉 辛い蔵出し焼きみそ12号ラーメン posted by (C)でかつ

 か、辛そう!ズズズっと・・・。実際辛い。(^_^;)
でもそこそこ美味いですよ。値段がお得だし嬉しいですね。麺はこんな。
くら吉 麺
くら吉 麺 posted by (C)でかつ

 さすがに辛くてスープの全飲みはできませんでした。⊂⌒~⊃*。Д。)-з

住所:札幌市白石区本通13-北1

大きな地図で見る

 夏休み2日目が終わったのでした。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "札幌に戻った夜に76杯目のラーメン ~くら吉白石店~" »

2009年8月22日 (土)

旭川で9皿目! ~クレイジースパイス~

 三笠山ヒルクライムの後、実家に帰りましてタダ飯タダ酒を喰らいやる事も無いので猫や犬を構うも22時半には寝ることに。うちの親は21時には寝ますので一人で起きててもしょうがないので。
 実家のぬこ&わんこ。
CIMG0346
CIMG0346 posted by (C)でかつ
CIMG0347
CIMG0347 posted by (C)でかつ

 実家に一泊して、9時半頃に出発。実家に滞在が15時間で、そのうちの9時間半は寝ていたと。いつも親に『何しに帰って来るんだか』みたいなことを言われます。(^_^;)

 朝、新聞を読んでいたら旭川の日産ディーラーで『軽自動車はオイル交換500円!』的な広告を打っていたのでまずは旭川を目指します。2時間半ほどで旭川着。旭川日産の春光店でオイル交換。500円しか払ってないのにお茶を出してもらったりすると恐縮しちゃうなぁ。

 んで、昼になったので旭川でお食事。カレーが食べたかったので高速のICに向かう方向で探すと『クレイジースパイス』というオムカレーのお店が評判がいいらしい。

 お店に到着。ここは旭川ICから旭川市外に向かう道路沿いなのでいいですね。
クレイジースパイス 外観
クレイジースパイス 外観 posted by (C)でかつ
クレイジースパイス 入り口
クレイジースパイス 入り口 posted by (C)でかつ

 店内のカウンターに席を取り、メニューを確認。
クレイジースパイス メニュー
クレイジースパイス メニュー posted by (C)でかつ
『オムマヨチーズエビカレー』の大盛りを注文です。890円+100円です。
クレイジースパイス オムマヨチーズエビカレー大盛り
クレイジースパイス オムマヨチーズエビカレー大盛り posted by (C)でかつ
ほほー。美味しそうです!上から2番目の辛さの『辛口』でオーダーしたらけっこう辛いです。辛さとともに酸味も強いなぁ。ヨーグルトとか入ってるのかな。酸味は苦手な方だけど、これは食べられます。美味しい。

 エビマヨが味の変化になっていいですね。これが無いと単調で飽きちゃうかも。トッピングは合った方がいいと思いますよ。

住所:旭川市緑町19丁目


大きな地図で見る

 食べた後、高速に上がって札幌に戻ってきました。これで夏休みも2日消化。あと3日かぁ。明日は早朝(6時半開会式)から『藻岩山ヒルクライム』(PDFどす)が行われるので、早起きして見に行こうと思います。さっさと寝なきゃ。おやすみなさい。 (つ∀-)オヤスミー

クレイジースパイス (カレーライス / 近文)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "旭川で9皿目! ~クレイジースパイス~" »

三笠山(枝幸町)でヒルクライム

M_200908211610044a8e484ce7eb5

 美深で昼食を摂った後、更に北上し北緯45度の町、枝幸町へ向かいました。毛がにと鮭の水揚げが多く名物になっている町です。

 ここに『三笠山』と言う山があります。標高が172mの小高い山です。海のそばですから高く見えます。

 今回はこの山頂まで自転車で登ってみたいと思います!

 車で登れる道がありますので天辺までいけます。入り口近くの公共駐車場に車を停め、準備開始。
準備完了 あの山まで登る
準備完了 あの山まで登る posted by (C)でかつ
後方の山が三笠山です。

 スタートから600mはほぼ平坦。1%程度の勾配で進みます。いよいよ登山道へ入ります。そこからは10%から15%の勾配です。今日はヒルクライム用にスプロケットを元々のMTB用11-32Tに戻してあります。

 インナーローに落としてワシワシ登ります!でも、体力が続きません。|ι´Д`|っ < だめぽ
見た目では分かりませんが、ここで13%の勾配です。
三笠山登山道 13%勾配
三笠山登山道 13%勾配 posted by (C)でかつ
何度も足を着き、押して登ったりもしました。2.4キロの距離を最終的に17分30秒かかって山頂に到着!ヤタ───v(-∀-)v───♪

 あぁ、風が気持ちいい・・・。(強風)
三笠山登頂記念
三笠山登頂記念 posted by (C)でかつ

 たっぷり休憩してから降りてきました。下りは6分で降りてきましたとさ。(^_^;)

○今日の成績
・走行時間 21:56
・走行距離 4.85km
・最高速度 57.66km/h
・平均速度 13.25km/h
・平均CAD  90.0rpm
・最高心拍 171bpm
・平均心拍 151bpm
・消費カロリー 326kcal
・積算距離 2667.8km

 いやぁ、疲れました。体力が無さ過ぎです。トレーニングをして来年の夏休みには足を着かずに登れるようになりたいなぁ。走った後のアイスは美味かったですよ!
あの山まで登った
あの山まで登った posted by (C)でかつ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "三笠山(枝幸町)でヒルクライム" »

8月21日、帰省途中で75杯目! ~ぴうからーめん~

M_200908211417104a8e2dd6a25ab 昨日(8/21)から夏休みです。金土日と雨の予報だったので、自転車に乗れそうに無いので実家に帰ることにしました。ところが金曜の朝に起きてみるとピーカンじゃないですか!Σ(゚Д゚;エーッ!

 こうなったら車に自転車を積み込んで田舎方面のあそこの山に登ったろう!ということで急ぎ準備をして11時少し前に出発!平日なので高速料金が高いため、旭川鷹巣で降りてあとは下道を。

 腹が減ってきたので美深町で昼食です。以前から国道沿いにある
『ぴうからーめん』

が気になっていたので入ってみました。
ぴうからーめん 外観
ぴうからーめん 外観 posted by (C)でかつ

 広いお店です。L字型の長いカウンターにテーブル席もあります。駐車場もでかいし入りやすいですね。

 メニューの中から『味噌ラーメン』『ライス』を注文。700円+150円です。
ぴうからーめん メニュー
ぴうからーめん メニュー posted by (C)でかつ

 そんなに待つことなく出てきましたよ。
ぴうからーめん 味噌ラーメン+ライス
ぴうからーめん 味噌ラーメン+ライス posted by (C)でかつ

 むぅ、これはこってりです。ちょっとしょっぱいぐらいかな。にんにくが効いててガツンときますね。でも、昔の味噌ラーメンってこんな感じだったような気がするな。懐かしいかも。ちょっとスープの全飲みは出来ませんでしたが美味かったですよ。

住所:中川郡美深町字大通南1-12

大きな地図で見る

 そして更に北上してヒルクライムするべく、某毛ガニの町へ向かうのでした。

ぴうからーめん (ラーメン / 美深)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "8月21日、帰省途中で75杯目! ~ぴうからーめん~" »

2009年8月20日 (木)

20090820弁当おやぢと朝練と

M_200908200639114a8c70ffe9e3c 明日から夏休みのでかつです。(σ`・ω・)σ
なんで休みになると雨が多いのか・・・。明日から日曜日ぐらいまではガチで雨ですよ。ムカつきますな。(#゚Д゚) プンスコ!

 さて、今日も早起きして朝練です。昨日の朝は飲み過ぎのために起きられなかったので2日ぶりです。今にも降り出しそうな天気です。まぁ、大丈夫でしょう!

 今日はのんびり走ります。半分ぐらい行った所から霧雨。進むにしたがって霧雨が強くなってきます。朝食を買うコンビニまで数百mまで来たら道路が濡れるほどの降りになってきました。こいつはコンビニ前で朝食を摂ってさっさと帰りましょう。

 帰りは来る時とは逆で、家に近づくにしたがって雨が上がります。家に着いたら出たときと同じで曇り空。場所により天気も違いますな。

○今日の成績
・走行時間 41:44
・走行距離 14.38km
・最高速度 35.15km/h
・平均速度 20.67km/h
・平均CAD  80.0rpm
・最高心拍 145bpm
・平均心拍 120bpm
・消費カロリー 943kcal
・積算距離 2662.9km

 お昼は事務所でランチタイム。今日の弁当は『オクラ』『ブロッコリー』『皮付きポテト』『まぐろハンバーグ』『エビ寄せコロッケ』『ジューシーメンチ』『コーンクリームコロッケ』です。
SN3D06940001
SN3D06940001 posted by (C)でかつ

 つまらん弁当だなぁ・・・。段々飽きてきます。最初のうちは『冷食って色々あるんだなぁ!』みたいな楽しさがあったのですが、しばらく使ってみれば繰り返しです。また魚とか買って入れてみるかぁ。目先を変えないと楽しくないです。

 さ、最初にも書いたとおり明日から夏休み!5日間もらっていますがどう見ても3日間は雨のようです。どうせ自転車に乗れないので明日から実家に帰ります。タダメシタダ酒でゴロゴロしてきます。でも、ネット環境が無いから時間がつぶせない・・・。

 今日は久々に夜更かししようかな。twitterに加えてtumblrも始めましてね、そちらが今ひとつ掴めていないので色々と弄くりたいと思います。

 それでは。(#゚Д゚)/~~

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "20090820弁当おやぢと朝練と" »

2009年8月19日 (水)

かつやでカツカレーをやっつけてきた

 ちょいと某SNSの知り合いが『かつやで1キロカレーを食べてきた』と書いていたので『そいつぁ僕もやっつけてくるべぇか』と会社帰りに向かいました。

 お店は『かつや札幌白石店』です。

 カウンターに陣取り、『カツカレーの松!』と注文です。メニューには『総重量1キロ!』と書かれていますよ。+(0゚・∀・) + ワクテカ +

 かつやは時間がかかります。まぁ、揚げたてを頂くためですからガマンです。それにしても持ち帰り弁当の客が多いですねぇ。注文して11個取りに来たお客もいましたね。彼は『あ!お金が足りない!』って引き返してましたけど。(^_^;)  やっとこさカツカレー登場!
かつや カツカレー(松)
かつや カツカレー(松) posted by (C)でかつ

 えー!これは1キロは無いんじゃないのー?ちょっと大風呂敷広げすぎじゃないのかなぁ。サクサクと完食。つまらん。
かつや 完食
かつや 完食 posted by (C)でかつ

 997円です。まぁ、値段なりかな。やっぱりかつやはカツ丼食ってりゃいい店だな。┐(´∀`)┌

かつや 札幌白石店 (とんかつ / 南郷7丁目)
☆☆☆☆ 0.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "かつやでカツカレーをやっつけてきた" »

白石で74杯目! ~ラーメン冬冬~

  今日は受付兼経理兼総務のお姉さんが夏休みなので電話番として事務所にいました。夏休みをとっている同僚がいたり、地方に直行直帰の同僚がいたりとバタバタしてます。

 そんな中、昼休みは昨日飲み過ぎて弁当を作っていないので外食。ちょっと肌寒いし暖かくなるものが食べたいかな。

 自転車で地下鉄白石駅近辺に向かいラーメン屋さんへ。お店は『ラーメン冬冬(とんとん)』さんです。
ラーメン冬冬 外観
ラーメン冬冬 外観 posted by (C)でかつ

 店内に入り、カウンターの端っこをゲット。デブチンはなるべく端のほうに座るのが自分にも周りにも幸せになるコツです。(^_^;)
メニューを確認。
ラーメン冬冬 メニュー
ラーメン冬冬 メニュー posted by (C)でかつ

 気分的に『辛みそラーメン(大辛)』の大盛りでしょう!730円+100円。そんなに時間もかからずすぐに出てきます。これは回転が速くていいですね!
ラーメン冬冬 辛みそラーメン(大辛)(大盛り)
ラーメン冬冬 辛みそラーメン(大辛)(大盛り) posted by (C)でかつ

 美味しそう!ズルズルッと。うん、思ったほどは辛くないです。大辛で良かったな。これより辛味が弱いと物足りないです。麺はこんな。
ラーメン冬冬 麺
ラーメン冬冬 麺 posted by (C)でかつ

 うん、ツルツルと美味しく頂きました。
ラーメン冬冬 完食
ラーメン冬冬 完食 posted by (C)でかつ

 ここ、僕が札幌に越してきた頃からあるのかなぁ。15年ぐらいにはなると思います。今回で3回目ぐらいだけど、もうちょっと通ってみてもいいかなぁ。

住所:札幌市白石区東札幌2条6丁目7-14 第2トーホービル1F

ラーメン冬冬 (ラーメン / 白石、東札幌)
★★★☆☆ 3.5

大きな地図で見る

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "白石で74杯目! ~ラーメン冬冬~" »

丘珠で73杯目! ~桃太郎本店~

 昨日は(また)飲み過ぎてブログを書く気力がゼロだったので一日遅れです。_(^^;)ツ アハハ  

 昨日は午後イチで丘珠方面でお仕事。客先に行く前に食事です。ただ、午前中に仕事でミスをやらかして鬱々とした気分でお店に入っちゃいました。Σ(-_- ;))

 それはさておき、お店は『桃太郎本店』です。
桃太郎本店 外観
桃太郎本店 外観 posted by (C)でかつ

 ここの何がいいって『ライスお代わり無料』でしょう。200円を払ってライスを頼むとお代わりし放題です。ヽ(^。^)丿イヤッホー
『味噌ラーメン』も注文。てか、そっちが重要ですわな。(^_^;)
ここは麺が2種類あります。『レギュラー』『どさんこ』です。今日はどさんこで注文です。
桃太郎本店 メニュー
桃太郎本店 メニュー posted by (C)でかつ

 しばし待ち、ラーメン登場!
桃太郎本店 味噌らーめん
桃太郎本店 味噌らーめん posted by (C)でかつ

 ザ・札幌ラーメンな感じですよね。この麺がどさんこです。
桃太郎本店 麺(どさんこ)
桃太郎本店 麺(どさんこ) posted by (C)でかつ

 うん、喉越しよし!スープは濃い目かなぁ。なんだかチャーシューがしょっぱすぎてびっくりしましたが。何かの間違いだとは思うが・・・。 とにかく美味しかったです、チャーシュー以外は。(^_^;)
ご馳走様。

住所:札幌市東区丘珠町250-2

大きな地図で見る

味名人 桃太郎 丘珠本店 (ラーメン / 新道東)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

続きを読む "丘珠で73杯目! ~桃太郎本店~" »

2009年8月18日 (火)

朝練20090818

M_200908180640584a89ce6a74969

 おはようございます。天気はそこそこいいのですが、本人の調子がピリッとしない朝です。まぁ、後3日働けば夏休みなので頑張ります。

 さて、今日も寝ぼけ眼で朝練に出発。軽めに行きましょう。(ρw-).。o○
もう秋を感じる風です。ちょっと肌寒いかも。短パンはそろそろやめた方がいいかなぁ。

 まぁ、走り出してしまえば汗をかいてホカホカデブチンの出来上がりですから構わないっちゃ構わないのですがね。(^_^;)

○今日の成績
・走行時間 41:03
・走行距離 14.74km
・最高速度 36.80km/h
・平均速度 21.55km/h
・平均CAD  83.0rpm
・最高心拍 157bpm
・平均心拍 126bpm
・消費カロリー 855kcal
・積算距離 2648.6km

 さて、きょうはちょっと忙しいかな。昼間っからつぶやけないなぁ、こりゃ。(^_^;)ソレガフツー

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年8月17日 (月)

biblioが欲しい弁当おやぢ( ゚д゚)

M_200908171230184a88ceca6bf6c

 

biblioが欲しくなってきました。白ロムで23000円ぐらいで買えそうです。(~ヘ~;)ウーン
時々ケータイ欲しい病に感染しますな。お金も無いのに困ったもんです。もうちょっと電器屋さんでいじくり倒してから考えましょう。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 さて、今日もお弁当です。必殺やっつけ弁当。(^_^;)
『ブロッコリー』『インゲン』『皮付きポテト』『ホタテ風味フライ』『まぐろハンバーグ』『エビ寄せフライ』『ジューシーメンチ』
です。100%冷凍食品です。

 この弁当を食べた後、3時間で腹が減るのはどういうことだろう。(^_^;)ネンピワルシ
15時には腹が減ってました。全然動いてないのになぁ。

 明日はちょいと仕事が忙しいのと夜に予定があるので弁当はなしです。明日の夜もベロンベロン予定。飲み過ぎないように注意だっ!夜の予定を楽しみに明日の仕事を頑張ります!(^o^)/

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

朝練20090817

M_200908170634274a887b6337cdc

 新しい一種間の始まり、月曜日です。毎週毎週、月曜日ってのは憂鬱ですなぁ。(´Д`)ハァ…
まぁ、救いは今日から上司が夏休みなのでちょっと気楽なことかな。(´▽`*)アハハ

 さて、今日もいつもの時間に起床し朝練です。今日も眠かったなぁ。( ・д⊂ヽ゛
寝ぼけ眼で走り出し、CRに入って数百メートル、ものすごい勢いで抜かれたと思ったら5台ぐらいに連続で抜かれました。学生さんの集まりなのかな。総勢7台ぐらいだったようです。

 ちょいと着いていってみましたが、心拍が160以上になっていっぱいいっぱいです。ヒィー(>ω<ノ)ノ
遅れた仲間を待つためか彼らが止まった為、助かったかも。(^_^;)
『なんかウゼェおやぢがいっぱいいっぱいで追っかけてくるなぁ』と思ったかもしれんなぁ・・・。

 いつものコンビニで朝食を購入。いつものベンチで食べてたら先ほどの学生さんたちが通っていきました。こんなに時間がかかったとこを見るとパンクでもしたのかね。安全運転で行ってらっさい!

○今日の成績
・走行時間 41:10
・走行距離 14.66km
・最高速度 40.73km/h
・平均速度 21.36km/h
・平均CAD  81.0rpm
・最高心拍 165bpm
・平均心拍 132bpm
・消費カロリー 843kcal
・積算距離 2633.8km

 さて、そろそろ出勤です。行ってきます!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年8月16日 (日)

どうしても食べたくて72杯目! ~麺屋高橋~

 朝こっ早くから起きてますんでね、休みの日は昼に何を食うか9時ごろから考え始めるわけです。(^_^;)
今日もかなり悩みましたが、最近何度か行っても激混みだったり臨時休業だったりで振られ続けているあのお店へ。

 お店は『麺屋高橋』さんです。久しぶりです。

 食べログで確認すると11時開店と言うことで開店直後を狙って訪問。・・・「CLOSE」って看板が上がってるのだが・・・。(゚Д゚;∬アワワ・・・
中を覗くと準備している最中です。外に書いてある営業時間は「11:30開店」。データが間違ってるのか営業時間が変更されたのか。とりあえず開店待ち。

麺屋高橋 営業時間
麺屋高橋 営業時間 posted by (C)でかつ

 11:30開店。口開けの客として入店!食べてみたかった『辛つけ麺』の大を券売機にて購入。あわせて『ライス』も購入。800円+150円です。 つけ麺は麺が太いので茹で時間が10分ぐらいかかります。これも混む原因なんだろうなぁ、あらとんもそうだけど。小太郎さん並みに早いと回転もいいんだろうなぁ。

 辛つけ麺登場!
麺屋高橋 辛つけ麺+ライス
麺屋高橋 辛つけ麺+ライス posted by (C)でかつ
うーん、美味しそう。(´ρ`) Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
うぞぞぞー。うん、ピリからで美味い!
麺屋高橋 辛つけ麺 麺
麺屋高橋 辛つけ麺 麺 posted by (C)でかつ
ついでにメンマもでかい!
麺屋高橋 辛つけ麺 メンマ
麺屋高橋 辛つけ麺 メンマ posted by (C)でかつ
バクバク食べまして麺を完食し、スープ割を頂きます。
麺屋高橋 スープ割り
麺屋高橋 スープ割り posted by (C)でかつ

 うーん、満足満足。僕が食べ終わる頃には待ちの客もおりました。今日も混むのかなぁ。ご馳走様でした。

住所:札幌市豊平区月寒東1条19-2-72 伸光ビル 1F

大きな地図で見る

 その後は電器屋さんに行ってiPhoneやbiblioをいじるだけいじって買わずに帰りましたよ。今のサイバーショットケータイ、24回分割で買ったので残り10回も残ってるからね。(T_T)
来年の夏モデルでいいのが出たら買い替えかなぁ。iPhoneにお財布ケータイが付いたら買いなんだけどなぁ。

 そんな事を考えてたら眠くなってきた16時。軽く昼寝のつもりが、起きてみたら6時間爆睡。そんな感じでお休み終了。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

朝練20090816

Sn3d06790001

 世の中の皆様は今日でお盆休みが終了でしょうかね。疲れた体を休ませる一日になるのでしょうか。それとも大渋滞にハマってくたくたになるのか。ま、僕にとっては普通の日曜日ですがね。

 さて、今日もいつも通り5時45分の目覚ましで起床。昨日は10時半過ぎには寝たので7時間は寝ていると言う。爺様のような生活だな。(^_^;)
着替えて6時20分に出発。途中、ラジオ体操をやってるとこを通ったけど、爺様婆様が10人ほどと子供が3人ほど。寂しいもんですな。僕が子供の頃は町内のガキども(僕ももちろん含む)がほぼ全員集まってきてたけどね。

 久しぶりの豊平川CRを快走です。上流に向かうとちょっと向かい風。前面投影面積がでかいからきつい。(^_^;)
15キロほど走り左岸のCR終了地点まで。そこから石山通に出て南38条西11丁目のセイコマで朝ご飯を購入。ここのコンビニ、7時開店でちょうど7時の開店直後に入店。おにぎりを二個購入。

 ちょいと先に進み、真駒内公園のベンチで朝食タイム。天気が良くて気持ちいいです。真駒内公園は園内周回路があるのでランナーがいっぱい走ってます。

 帰りは豊平川右岸を気持ちよく走ります。下り基調なので楽々です。ヽ(^。^)丿イヤッホー

○今日の成績
・走行時間 1:24:59
・走行距離 30.71km
・最高速度 40.31km/h
・平均速度 21.68km/h
・平均CAD  79.0rpm
・最高心拍 153bpm
・平均心拍 124bpm
・消費カロリー 1661kcal
・積算距離 2619.1km

 さて、この後は何をしましょうかね。昼寝かな?(^_^;)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年8月15日 (土)

暇すぎるので71杯目のラーメン!~らーめん佳~

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 やることがありません。ノ(´д`*)
昼寝しようにも暑かったですしねぇ。仕事の都合が無けりゃ昼間っからビール飲んでメートル上げるとこだよなぁ。
12日から18日まで近くの居酒屋で『串焼き&串揚げ2時間食べ放題980円』ってやってるんだ。それに行けないのが血の涙が出るほど残念だ。(´・ω・`)ショボーン

・・・どこの店かは教えない。(;´∀`)・・・うわぁ・・・

 さて、何もしなくても腹は減ると言う、全く持ってOHVのV8エンジンでドロドロ言わせてるアメ車並みの燃費の僕の腹です。空気や水でも腹が膨れるハイブリッドになりたい・・・。

 最近、何度行っても超満員で入れない(てか、いくら好きでもそこまで待ちたくない)
『らーめん佳』さんへ。

 久しぶりだなぁ。前回7月11日につけ麺を食べに来て、ラーメンを食べたのは更にその前の6月6日。2ヶ月以上ここのラーメン食べてないんだね。ここしばらくの佳さんの混み方はすごいからなぁ。

 今日は満席だけど待ちは一組3名のみ。2組4名が帰り先客ともども案内されたのは10分後ぐらいだったでしょうかね。今日の注文は『あじ玉らーめん』『ライス』。750円+100円の850円。注文後、僕の後に3組来た時点で暖簾がしまわれました。危なかったぜ。

 そして2ヶ月ぶりの佳さんのらーめん!ご無沙汰してます!
らーめん佳 あじ玉ラーメン+ライス
らーめん佳 あじ玉ラーメン+ライス posted by (C)でかつ

 これこれ!これですよ!この濃厚なスープ。ずずっと一口・・・絡みつくー!舌に、喉に、唇に絡みつくこの濃厚スープ!やっぱりここのラーメンが一番だなぁ、僕的には。  チャーシューも分厚くてジューシー。麺も食べ応えのある量。言うことなしです。
『でかつ的ラーメンアワード2008』受賞(勝手にです、もちろん)のこのお店、今のところ2009年度も連続受賞しそうな勢いです。
でも、考えてみれば佳さんに初めて行ったのは去年の11月26日。そこで歴代ナンバーワンの位置に来たことを考えると番狂わせも無くは無いよなぁ。さらに新規開拓ですかね。

 そんな事を考えつつ完食。
らーめん佳 完食
らーめん佳 完食 posted by (C)でかつ

 いやぁ、今日も美味かったです。ちなみに佳さん、明日16日は臨時休業で、17日18日は定休日なので三連休になります。予定されてる方はご注意あれ。

住所:札幌市豊平区月寒西1条7丁目8-19

大きな地図で見る

 さて、やる事もないしテレビもつまらないので寝ます。待機はしてますが基本的には深夜12時から朝9時ぐらいまでは電話が鳴る事は無いので明日も早起きして豊平川でも走ってきます。青/銀のMTBに乗って死にそうになっているデブチンは僕ですが、すれ違っても『(。→ˇ艸←)プッ』と笑ったりしないように。(;´Д`)

 それではおやすみなさい。 (つ∀-)オヤスミー

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

カレー8皿目 ~CHUTTA!南郷店~

 半ドンでの仕事を終え、帰宅途中にランチです。今日はスープカレーにしてみました。週に一度は食べるようにしてます。そうすれば年に50ぐらいは食べられるんじゃないかなぁ。(^_^;)

 さて、今日のお店は『CHUTTA!南郷店』です。たまたまネットで見て近所だったので行ってみました。
CHUTTA!南郷店 外観
CHUTTA!南郷店 外観 posted by (C)でかつ
お店は南郷通沿いです。駐車場は横に2台分と裏手の方に3台分です。

 店内に入り、カウンターにご案内。1階はカウンター席が6席ぐらいでしょうか。後はキッチン。テーブル席は2階にあるようです。
CHUTTA!南郷店 店内
CHUTTA!南郷店 店内 posted by (C)でかつ

 メニューをガン見し、注文を決めますよ。
CHUTTA!南郷店 メニュー
CHUTTA!南郷店 メニュー posted by (C)でかつ
ここはチキンやハンバーグを『スープイン』『ライスオン』が選べるんですよ。ハンバーグはスープに入れるよりライスの上に乗ってるほうが僕は好きです。
そんな訳で『チーズハンバーグカレー』1050円を『ライスオン』で。ライスは大盛り(400グラム)で100円アップ。1150円です。辛さは無料のうちで一番辛い(セコイ(^_^;))、5辛にしました。ランチタイムは飲み物かアイスが無料。ウーロン茶を頼みました。

 しばし待ち、カレー登場!
CHUTTA!南郷店 チーズハンバーグカレー(ライスオン)
CHUTTA!南郷店 チーズハンバーグカレー(ライスオン) posted by (C)でかつ
CHUTTA!南郷店 チーズハンバーグカレー(ライスオン)
CHUTTA!南郷店 チーズハンバーグカレー(ライスオン) posted by (C)でかつ
CHUTTA!南郷店 チーズハンバーグカレー(ライスオン)
CHUTTA!南郷店 チーズハンバーグカレー(ライスオン) posted by (C)でかつ

 あやー、美味しそうですー。スープはさらさらです。5辛でも結構辛い!スパイスの刺激を感じますねぇ。美味い美味い!チーズハンバーグも美味しい。やっぱりスープインよりいいと思うなぁ。まぁ、個人的な好みでしかないけど。

 野菜はもうちょっとゴロゴロしてる方が好み。野菜が小さくて今ひとつフォークに刺さらないんです。(^_^;)
ジャガイモの素揚げが美味いっす。ジャガイモはこの方が粉っぽくなくていいと思います。

 こちらのお店、ホームページにも書いてあるんですが、色々な我がままに応えてくれます。嫌いなものは抜いてくれたり、ライスをぶち込んでおじや風にしてくれたり、トッピングをスープインにしたりライスオンに変更したりも出来ます。

 うん、美味しく頂けました。満足満足。
CHUTTA!南郷店 完食
CHUTTA!南郷店 完食 posted by (C)でかつ

 スープカレーはお高いのでそうそう食べにいけないので外れに当たると激しく凹みます。ここなら僕的には満足できるのでいいと思いますよ!

住所:札幌市白石区南郷通18丁目北1-30


大きな地図で見る

 さて、待機なんでチョロチョロ出かけられないんで部屋でウダウダします。おやすみなさい。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

CHUTTA! 南郷店 (スープカレー / 南郷18丁目、南郷13丁目)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

朝練20090815

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)  お盆ですな。正しくは盂蘭盆。裏本じゃないですよ。βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
今日も今日とてお仕事なんですがね。まぁ、半ドンですから半日会社でウダウダしてくるだけです。ネットで『今日の昼は何食うべかねぇ』なんて考えてるだけです。(^_^;)

 さて、今日も朝練です。正直眠くて『サボっちゃおうかなぁ』とも思いましたが、『自分に甘いのもいい加減にせぇよ!(#゚Д゚) プンスコ!』宇宙からのデムパに怒られたので頑張って起きました。(´∇`)ケラケラ

 いつものコースをいつものように。今日も比較的人が少ないです。2週間ぐらい続けていると毎日同じような顔ぶれだっていうのも分かってきますね。逆に僕も『今日もあのデブチンが息せき切らせて走ってるな( ´,_ゝ`)プッ』と思われているのかもしれんなぁ。(´▽`*)アハハ

○今日の成績
・走行時間 42:55
・走行距離 14.76km
・最高速度 37.52km/h
・平均速度 20.63km/h
・平均CAD  80.0rpm
・最高心拍 145bpm
・平均心拍 114bpm
・消費カロリー 847kcal
・積算距離 2588.4km

   さて、洗濯物を干して出勤しますよ。行ってきます!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年8月14日 (金)

お盆も弁当おやぢ!・・・午後のおやつでやられる( ̄□ ̄;)!!・・・

 先日からtwitterで遊んでましてね、ブログを書いたらRSSを受信してタイトルをtwitterにポスとしてくれる『twitter Feed』てのを使ってるんですが書き込みに遅延が起きるんですよ。昨日は3時間ぐらいの遅延で『おいおいw』と思ってたんですが、今日は朝の7時半頃に書き込んだブログがtwitterにポストされたのが15時半過ぎ。8時間の遅延って。(;´Д`)

 このエントリーは何時間で上げられるのか?ちょっと興味があります。_(^^;)ツ アハハ

 さてお盆です。仕事に向かうときもガラガラですよ。街の中はちょっと混んでるらしいですが、郊外の僕の会社の辺りでは幹線道路からちょっと入ったところなので通りがかる車も少ないです。

 お盆で仕事をしているのもちょっとアレですが(でも、考えたら金融機関とか役所はお盆休みは無いよね?)、却って仕事が少ないのでのんびりは出来ます。日がな一日、事務所でスライム化してました。(゚∀゚ )←スライム

 そして今日もお弁当です。『インゲン』『オクラ』『皮付きポテトフライ』『水菜』『まぐろハンバーグ』『イカフライ』『ホタテ風フライ』ですね。オクラの様なネバネバ系を食べてるとパワーが出そうな気がしますよねぇ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 んでまぁ、昼食を終えて15時過ぎに同僚が買ってきたおやつをもらって食ったんですよ。『激辛マニア 史上最強ハバネロ味』
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ファイヤー!炎炎炎>>(/~Q~;;)/貝 カライ!!

 もうね、口・喉・胃が痛くなって・・・。~(>_<。)シ~
でも、ボリボリ食ったんですけどね。辛いのが苦手な人には全く向かないおやつでした。

 さて、明日も仕事なのでそろそろ寝ますか。目覚ましがこんなになっちゃって結構困ったでかつでした。(´(・)`)クマッタ・・
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

朝練20090814

M_200908140641514a84889f84cc7

 おはようございます!( ノ゚Д゚)ヨッ!
お盆です。朝からお萩をモリモリやりたい気分です。(^^?)ナゼ?

 昨日は雨だった札幌ですが、夜には残った細かい雨も上がりました。寝るときには『明日の朝は微妙かなぁ』と思っていたのですが、朝起きて外を見ると道路はほとんど乾き走るのに問題はなさそう。

 3日ぶりに朝練です。さすがにお盆だからなのかサイクリングロードが空いてます。雨上がりって言うのもあるのかな。多少道路が濡れている部分や水溜りの部分があるのでかわしながら走りました。

 今朝もいつものセイコマで朝食購入。このコンビ二もいつもは結構客がいてサンドイッチなんかが少なくなってるんだけど、今日は空いてたなぁ。おにぎりとお茶を購入。若干濡れているベンチで食べました。美味い!

○今日の成績
・走行時間 42:29
・走行距離 14.91km
・最高速度 40.47km/h
・平均速度 21.05km/h
・平均CAD  82.0rpm
・最高心拍 154bpm
・平均心拍 121bpm
・消費カロリー 1049kcal
・積算距離 2573.7km

 さて、今日は週末。頑張っていきましょう!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年8月13日 (木)

お盆もお仕事!弁当おやぢ

 休んでますかー!渋滞にハマってお疲れですかー!・・・ハイ、いつも通りお仕事なでかつです。毎度どうも。 (。・_・。)ノ

 そんな今日は朝から雨が降っていまして、朝5時45分に起きるも朝練はお休み。朝からのんびりテレビを見てネットをし、弁当作りをしてました。バスで出勤の時は8時に家を出ます。空いてるバスですから必ず座れるのですが、ちょっと眠気が襲ってきましてうとうとしちゃいました。乗車時間が20分足らずなのでそんなに寝れるわけじゃないのでボケボケ状態で慌てて降ります。

 降車してバスのドアが閉まった刹那、『あ!弁当をバスの中に忘れちゃった!Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!』と気づき、ドアを叩いて開けて貰い何とか回収。僕の後に同じ席に座った人が『これでしょ?』とばかりに掲げてくれたのは嬉しかったが恥ずかしかったぜ。(/ω\)ハズカシーィ

 そんな今日のランチ。野菜中心にしてみました。ご飯も少なめで。『ブロッコリー』『インゲン』『皮付きポテトフライ』『エビ寄せフライ』『カニクリームコロッケ』『まぐろハンバーグ』そして『キャベツ』です。キャベツの量がちょっと多くて揚げ物を入れるスペースがなくなってふたに押しつぶされてしまった。(^。^;)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 写真のキャプションにもありますが、キャベツをバリバリ食ってると虫になった気分になるよねー。~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァー
特に弁当に気合を入れず(料理が出来ないので入れようが無い)日々流れるままに弁当を作っていきますよ。明日は水菜を入れないと悪くなっちゃうな。水菜は食感はいいんだけど飽きるよねぇ。(*´-д-)フゥ-3

 明日も暇なんだろうなぁ。平和でいいんだけど一日が長いんだよねぇ。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年8月12日 (水)

急な仕事のおかげで70杯目!~オニヒゲロック~

 今日は仕事を終えて帰る途中、客先からエマージェンシーコール。家に着いてすぐに着替えてお出かけ。市内中心部に向かい、1時間程度の作業をしてきました。

 20時ごろに終了。お腹が空いたので食事をして帰ります。うむ、ここまで来てこの時間ならあそこのお店に攻め込んでみましょう!そのお店は
『オニヒゲロック』さんです。

 ここはいろんな方のブログで見るんですよねぇ。美味そうなんですよ。営業時間と場所が微妙なので、こういう機会でもないとなかなか来れないのです。

 お店はカウンターのみ。5、6人でいっぱいですかね。ちょうど空いてる時間だったのかすぐに食べられました。まずはメニュー。
オニヒゲロック メニュー
オニヒゲロック メニュー posted by (C)でかつ

 夜のみのメニューと言う限定感満点な『あぶったまそば』をオーダー。500円です。安い!
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 『良く混ぜて食べてくださいね!』ということでワシャワシャかき回して頂きます。うぞぞぞーっと。(´~`)モグモグ
・・・んまいっ! ( ゚Д゚)グラッチェ
こいつは美味いですよ。チョーお勧め。←安っぽい言い方だな(;´Д`)

 量的には一般的なものより小さいので、もう一杯食っちゃおうかなとも思ったんだけど、体重が最近絶賛増量中なのでやめました。Σ(・ε・;)
美味しかったなぁ。また行きたい。

住所:札幌市中央区南2条東1丁目1-6 M'S二条横丁 1F


大きな地図で見る

 明日からの札幌は涼しいらしいですよ。雨が降るようなので自転車に乗れなさそうなのは残念です。(´・ω・`)

オニヒゲロック  (ラーメン / 大通、バスセンター前、西4丁目)
★★★★ 4.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

今日の昼はパスタなぞを食ってみた~フジヤマ~

M_200908121226114a823653355cd 今日も暑かったですねぇ。大体、夜中も23℃ほどあったらしく、暑くて寝てらんなかったです。焼酎の飲みすぎでべろんべろんだったせいもありますがね。(^。^;)

 今日は市内中心部でお仕事。午前中に終了したので昼食を摂ってから事務所に戻ることに。お店は狸小路にあるパスタ屋さん、『ビバ!スパゲティ 富士山(フジヤマ)』さんです。

フジヤマ 外観
フジヤマ 外観 posted by (C)でかつ

 太麺のスパゲティをお得に食べられるお店だそうです。店は知ってたんだけど入るのは初めて。今日はお初なのでカレースパの『インディアン』を注文。麺の量は550グラムの『フジヤマ』で注文しました。800円。
フジヤマ メニュー
フジヤマ メニュー posted by (C)でかつ

 17時まではライスも無料なんですよ!奥さん!(誰やねん)
フジヤマ メニュー
フジヤマ メニュー posted by (C)でかつ

 そんで注文の品。
フジヤマ インディアン(カレースパ) フジヤマサイズ
フジヤマ インディアン(カレースパ) フジヤマサイズ posted by (C)でかつ

 ツルツルっと・・・。うむ!美味い! ( ゚Д゚)グラッチェ
お安いからあまり期待できないのかなぁと思ってたけど、これは美味いですよ!カレーもパスタも好きな僕にはたまらない組み合わせでしかも美味い!これはいい!

 ライスもお代わり自由なので言うことなし!お金が無い時はレギュラーで頼んでライスをわしわし食うのもいいかも。ヾ(・∀・;)オイオイ

住所:札幌市中央区南三条西1丁目3-3 オサダビル 1F

大きな地図で見る

 また行きますよ、ここ。  m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

ビバ!スパゲティ 富士山 (パスタ / すすきの、西4丁目、大通)
★★★★ 4.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

ちゅんさんとミニオフ会。べろんべろんなう(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 ういー。(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
酔っぱらいでかつです。キータイプが相当ぁゃιぃです。 今日は帰宅後、ブログでお世話になっている『ちゅんさん』から『飲みに行きませんか』的なお誘いを頂きまして、喜んで行ってきました。会場は『独り宴会』でお馴染み『備長炭焼 本陣串や 札幌南郷7丁目店』で開催。
ミニミニオフ会
ミニミニオフ会 posted by (C)でかつ

 晩飯を食った後に召集を頂いたので、焼酎をガンガン飲み倒すだけ。つまみなしで焼酎をガンガンやってマシンガントークを炸裂させてきました。目が回るぐらいベロベロdeath!(^。^;)

 いやぁ、楽しかった。僕が一方的に喋ってた感があるので、ちゅんさんが楽しかったかどうかはナゾ。(;´Д`)

 こりゃ、明日は朝練は無理かな。弁当もなしです。でも、楽しかったから良し!とりあえず寝ます。(((\(@v@)/)))酔ってないぞぉー!

住所:札幌市白石区南郷通7丁目南6-24

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年8月11日 (火)

朝練20090811

Sn3d06530001 おはようございます。朝、目覚まし時計とともにテレビもタイマーで点くのですが、いきなり地震情報で驚きましたね。駿河湾で震度6弱ですか。お見舞い申し上げます。

 今朝の札幌は6時現在で21.5℃、湿度は78%です。ちょっと湿度が高いかなぁ。天気は曇り。朝からスカッと晴れることがほとんど無いですねぇ。今日もサイクリングロードは大賑わい。人の間をそろりそろりと抜けていきます。軽めのギヤでクルクルと行きましょう。起き抜けで体も温まってないしね。

 上野幌のいつものコンビニで朝食を購入し、サイクリングロードのベンチで頂きます。サンドイッチを食べて帰ってきました。

○今日の成績
・走行時間 41:58
・走行距離 14.35km
・最高速度 36.25km/h
・平均速度 20.51km/h
・平均CAD  80.0rpm
・最高心拍 149bpm
・平均心拍 119bpm
・消費カロリー 857kcal
・積算距離 2558.8km

 さて、テレビを見て着替えて出勤します。行ってきます!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年8月10日 (月)

twitterと携帯百景と弁当おやぢ

 久しぶりの30℃越えだった札幌です。基本的に会社のエアコンは飾りですからこの程度の気温では稼動させません。経費節減じゃーい!(;´Д`)
まぁ、昼間は暑かったですけどカラッとしてましたね。なんとか団扇でガマンできるってもんです。

 週末からtwitterで呟いてますが、結構おもろい。誰かがコメントするわけでもないんだけどブツブツ呟いてます。(^。^;)
 携帯で写メを撮って本文に文章をつけて『携帯百景』に送ると、写真に送った文章が書かれ、twitterに送られる仕組みが面白くて調子に乗ってます。(携帯百景とモバツイッターて設定は必要)

 食事をしたりすると写メを撮って呟きまくってます。そんな今日の弁当は『ブロッコリー』『インゲン』『キャベツ』『エビグラタン』『カニクリームコロッケ』『エビ寄せフライ』『チーズカレーコロッケ』『ホタテ風味フライ』です。先週の金曜日とほぼ同じかよ。(^。^;)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 おかずは前の日の夜に調理(解凍)して弁当箱に詰めるんですけど、ここ数日暑いですから冷蔵庫に入れて朝まで保管してます。凍ったのを解凍して冷蔵して・・・なにやってるんだか。さすがに全部を朝やると時間が足りないもんなぁ。

 今日は昼間から『帰りにはソフトクリームを食う!(゚Д゚ )ムハァ』と心に決めていまして、『ソフト食うならあそこまで行って食べよう!(^o^)/』と北広島まで向かい、
『札幌ミルクハウスの真っ直ぐ持って食べて下さい』
『てんちょさん』のお店『ミルクハウス大曲店』にコソーリお邪魔しまして『カフェオレソフト』を食してきました。300円ですよ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 これがまた美味ーい!σ゚д゚)ボーノ!
冷たくて甘くてとろけます。一日の疲れが飛ぶってもんです。次に行ったときはなに食べようかなぁ・・・ジャンボにしようかなぁ。(^¬^) よだれ~

 さて、今日は待機ではないのでビールを飲ってます。ビールを飲みつつ読書でもしてさっさと寝ますか。お休みなさい。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

朝練20090810

 おはようございます。新しい一週間の始まりです。先週末からお盆休みの人も多いんですかね?僕はまだまだ休みは先です。今年は21日から25日まで休みの予定です。まだ10日もあるよ。(´・ω・`)

 さて、今日も朝練。月曜日は起きるのが辛いなぁ。5分ほど寝坊。6時10分ぐらいに朝練開始。今日もいつも通り上野幌へ。今朝も曇り空です。途中、弱い霧雨もありました。昼間は晴れて暑いのに、朝は必ず曇り空の札幌です。まぁ、ジリジリ暑いよりいいけど。

 上野幌のセイコマで朝食を購入し、ベンチで食べて帰ってきました。休憩がちょっと長かったかな。(^^ゞポリポリ
昨日、調整したリヤハブの玉当たりがイマイチっぽいので今晩また調整しようっと。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

○今日の成績
・走行時間 45:28
・走行距離 14.57km
・最高速度 33.34km/h
・平均速度 19.22km/h
・平均CAD  80.0rpm
・最高心拍 146bpm
・平均心拍 117bpm
・消費カロリー 906kcal
・積算距離 2544.4km

 さぁ、今週も頑張って行きましょう!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年8月 9日 (日)

自転車整備の後は69杯目のラーメン!~らーめん あび~

Sn3d06440001

 昼食から戻り、やることも無いのでまたもやテレビを見てぼんやりしてました。こんなことをやってても時間の無駄なので、ちょいと自転車の洗車と整備をすることに。

 いやぁ、改めて見ると汚い汚い。雨に濡れて走った旭川でのサイクリングの後、軽くフクピカで軽く拭いただけだったからなぁ。チェーンだけは暗い中で清掃と注油はしておいたけど。

 フレームは汚れ、RDのプーリーはドロドロ。スプロケットも酷い。とりあえずはバラして洗浄!洗車ブラシでゴシゴシ!ディグリーザーでシュッシュッ!ふぅ、だいぶきれいになりました。

 そしてホイールを洗っていると・・・スポークが緩んでる・・・。ちょっと前から振れが出て、音もしてたからそうだとは思ったんだよなぁ。振れ取りも敢行。まぁ、大体納得できる範囲に調整できました。んで、ホイールを回しているとハブにガタが!(;´Д`)

 スプロケットを取り外して見てみると、玉押しのロックナットが緩んでガタが出ています。玉当たり調整は面倒なんですよねぇ。30分以上格闘して納得できる位置まで追い込みました。それもこれも僕が巨体なせいなんだろうなぁ。(´・ω・`)

 そんな自転車の清掃と調整も終わり、笑点を見てドライブ・A・GOGOを見てから夕食へ。ラーメン屋さん、定食屋さん4軒に振られ(混んでたりスープ切れだったり休んでたり)、1時間以上彷徨い最終的に家からそう遠くないラーメン屋さんへ。

 お店は『らーめん あび』さんです。久しぶりだなぁ。
らーめんあび 外観
らーめんあび 外観 posted by (C)でかつ

 店内に入りメニューを確認。
らーめんあび メニュー
らーめんあび メニュー posted by (C)でかつ
あー、そうか。ここ時間がかかるんだったなぁ。それにちょっと高いんだよ。それで来なくなったんだった。忘れてた。メニューに『時間がかかります』だの『なるべく少人数で来てください』だのって書いてる店は他にないよなぁ。まぁ、正直っちゃ正直なのかもしれんけど。(^。^;)
『辛味噌らーめん』『ライス』をオーダー。800円+100円。

 20分ほどで出てきました。
らーめんあび 辛みそらーめん+ライス
らーめんあび 辛みそらーめん+ライス posted by (C)でかつ

 うん、美味い。そこそこ普通に美味いんですよ。辛さも程よいし、このチャーシューも炙ってあって美味いんです。美味いんだけどあのメニューはちょっと引くんだよねぇ。それにここは大盛りにすると200円アップだったりするんですよねぇ。それぞれのメニューも後50円ずつ安かったらいいと思うんだけど。

 壁に書いてあるんですが、ここの味玉は100円なんですけど、その売り上げはNPO団体に全額寄付しているってのはなかなかすごいです。ここの店長さん、顔は怖いんですけど、やさしい人なのかもね。

住所:札幌市白石区南郷通18丁目北1-28

大きな地図で見る

 さて、明日の弁当の準備もしたし、そろそろ寝ますかね。明日も 朝練の予定です。頑張ります!v(^o^")v

らーめん あび  (ラーメン / 南郷18丁目、南郷13丁目)
★★★☆☆ 3.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

カレー7皿目!~Curry Bar 南家本店~

 日曜日だってのに無駄に朝早く起きましたので一日が長いです。のんびりテレビを見たり、ネットでtwitter関係で遊んでみたりしてました。面白いです。広瀬香美さんや勝間和代さんの呟きが楽しいですよ。。(´▽`*)アハハ

 さて、そんな事をやっているうちにランチタイム。いい具合に腹が減ってきたので食べログで当たりを付けて出かけました。満員でラーメン屋さん2軒に振られ、最終的にカレー屋さんに決めました。

 お店は『Curry Bar 南家本店』さんです。
南家本店 外観
南家本店 外観 posted by (C)でかつ

 中に入るとアーリーアメリカンな感じって言うんですかね。さすがに店内をパシャパシャやるわけにはいかないんで写真はないのですが。 メニューを確認。
南家本店 メニュー
南家本店 メニュー posted by (C)でかつ

 レコードをモチーフにしてるんでしょうね。注文は今日の日替わり『豆腐とひき肉』の4辛でライスを特盛りにしました。950円に、特盛りはライスが700gで+200円です。

 しばし待ち、カレー到着。
南家本店 豆腐とひき肉+特盛りライス
南家本店 豆腐とひき肉+特盛りライス posted by (C)でかつ
あらー、美味しそうじゃないですか!(´ρ`)
カレーのアップとライスのアップはこちら。
南家本店 豆腐とひき肉
南家本店 豆腐とひき肉 posted by (C)でかつ
南家本店 特盛りライス
南家本店 特盛りライス posted by (C)でかつ

 スープはサラッとしていてしつこくないです。でも、コクはアリ!4辛はけっこう辛い!僕にはちょうどいい感じですが、辛いのが苦手な人は3辛以下がお勧めでしょう。野菜がゴロゴロ入っていて食べ応えアリ。それにしてもジャガイモはルーカレーに入れると美味いけど、スープカレーにゴロっと入ってると粉っぽい感じがしちゃうなぁ。ここに限らずいつも思います。

 ごちゃごちゃ言いつつも完食。満足満足。
南家本店 完食
南家本店 完食 posted by (C)でかつ

 ここはルーカレーもあるので、そちらも楽しんで見たいですね。

住所:札幌市豊平区月寒東3条16-16-8


大きな地図で見る

 夕食も外食でしたので続きます。( ̄ー ̄)ニヤリ

Curry Bar 南家本店 (スープカレー / 福住、南郷18丁目、南郷13丁目)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

朝練20090809~独りおはよう運動実施ちう~

 おはようございまーす!日曜日も朝からハイテンションなでかつおやぢです。ピースv(゚∀゚v)≡(v゚∀゚)vピース
起き抜けからのりPの話題ばかりで食傷気味です。もう飽きた。( ゚д゚)アキタヨ・・・

 さて、この週末はtwitterをイジイジしてます。なんか、ちょっとずつ面白くなってきたなぁ。ぶつぶつ呟いておりますので、良かったらdeka2をfollowしてみてくださいねー。

 そんな今朝も朝練です。すっかり12時前就寝、6時前起床に慣れてきたようです。健康健康!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
朝からぶつぶつ呟いてから出発。のんびりしすぎて6時40分です。気温、湿度は7時現在のデータで21.6℃、77%。

 日曜の朝だってのにサイクリングロードにはわらわらと人が出ています。注意して走ります。こう人数が多いと挨拶しきれません。(^_^;)
とりあえずそれなりの自転車の方に挨拶をしながらいつもの上野幌まで。でも、今日は休みで時間があるので久しぶりに北広島まで行きます。

 エルフィンロードに入ると通る人も少なくなるので全員に挨拶を敢行します。坂を息を切らしながら上りつつ『ヒィヒィ・・・おはよう・・・はぁはぁ・・・ございまふー!(((;-д- )=3ハァハァ』と。後ろから声をかけられた人は驚いたことでしょう。(^_^;)
声を出しながら走っていると気持ちも高まって気持ちよくなってきます。この時代、なかなか知らない人に挨拶をすることなんか無いですからね。

 どちらかというとプライベートでは基本的に愛想はほとんどなく、なるべく人と関わりを持たないように生きている方です。それがいいのか悪いのかは分かりませんが、楽しいこともない代わりに嫌な事もなく、淡々と生活してきました。
でも、心の中では他人と関わりたいと思ってる部分もあります。そういうところを開放できて、普段感じない心持ちになりますね。(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪

 久しぶりの北広では駅前でお祭りをやっているようです。まだ朝なのでもちろんお店はやってませんが。駅前の図書館の広場ではステージが設営され客席のベンチもありました。一曲歌いたくなりますね。♀_(`O`)  ♪

朝練20090809
朝練20090809 posted by (C)でかつ

 セブンイレブンでおにぎりを買って朝食。一休みして帰ってきました。

○今日の成績
・走行時間 1:22:43
・走行距離 31.30km
・最高速度 38.28km/h
・平均速度 22.70km/h
・平均CAD  86.0rpm
・最高心拍 168bpm
・平均心拍 138bpm
・消費カロリー 1714kcal
・積算距離 2529.9km

 さて、今日の昼食は何を食うか。今日の悩みはそれだけかな。(^_^;)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年8月 8日 (土)

でっかいオムライスが食いたいのだ!~ベビーフェイスプラネッツ 札幌平岡店~

いやぁ、暑いですな。まぁ、そういったところで14時現在で28.1度、湿度51%ですからカラッとして気持ちいいですが。北海道に戻ってきて一番いいのは涼しいことですね。就職して本州に行った最初の年は暑くて参っちゃったもんなぁ。5月の連休明けには暑さでまいっちゃったもんな。(^_^;)

 まぁ、北海道に戻ってきて一番イヤなのは冬の雪かきなんですが。冬になると自転車やバイクにも乗れないしね。まぁ、短い北海道の夏を楽しまなきゃいけませんね。

 さて、半ドンで仕事を終え、会社帰りに昼食です。今日はグルメ系ブログでの僕のお師匠様の一人、『ちゅんさん』のブログの情報をパクり参考にしてこのお店、
『ベビーフェイスプラネッツ 札幌平岡店』へ。
ベビーフェイスプラネッツ 札幌平岡店 外観
ベビーフェイスプラネッツ 札幌平岡店 外観 posted by (C)でかつ

 店内はほぼ満員。少しだけ待ってご案内。ランチメニューは平日のみだと言うのでグランドメニューの中から選びます。今回はオムライスメニューの中から『明太子クリームオムライス』をチョイス。980円なり。
ベビーフェイスプラネッツ 札幌平岡店 メニュー
ベビーフェイスプラネッツ 札幌平岡店 メニュー posted by (C)でかつ

 パスタやピラフなんかもありますよ。で、どれもレギュラーサイズが2~3人前(720g)だそうです。セレブサイズ(350g)、Sサイズ(450g)、相撲レスラーサイズ(1080g)もあります。(^_^;)

 10分少々で出てきましたよ。
ベビーフェイスプラネッツ 札幌平岡店 明太子クリームオムライス
ベビーフェイスプラネッツ 札幌平岡店 明太子クリームオムライス posted by (C)でかつ

 どうでしょう?スプーンが取り分け用のでかい奴(スプーンに本人が写りこんでるし(^_^;))なので大きさがイマイチわかりにくいですが、ケータイの大きさと比べてください。
ベビーフェイスプラネッツ 札幌平岡店 明太子クリームオムライス
ベビーフェイスプラネッツ 札幌平岡店 明太子クリームオムライス posted by (C)でかつ

 最初、このでかいスプーンで食べてたんだけど『どうも食べにくいなぁ』と思ってその時に初めて『あ、こりゃ取り分け用のスプーンじゃん(;´Д`)』と気が付きました。

 いやぁ、この明太子クリ-ムソースは美味い!今流行の『ふわとろ』なオムライスじゃないけど、このソースを生かすにはこの卵の焼き方の方が合うよね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 半分食べました。うーん、ご飯ぎっしり!
ベビーフェイスプラネッツ 札幌平岡店 明太子クリームオムライス
ベビーフェイスプラネッツ 札幌平岡店 明太子クリームオムライス posted by (C)でかつ

 ソースも卵もご飯も美味しいよー!
ベビーフェイスプラネッツ 札幌平岡店 明太子クリームオムライス
ベビーフェイスプラネッツ 札幌平岡店 明太子クリームオムライス posted by (C)でかつ

 いやぁ、美味かった。満腹、極楽!グー! (^O^)g
ベビーフェイスプラネッツ 札幌平岡店 完食
ベビーフェイスプラネッツ 札幌平岡店 完食 posted by (C)でかつ

 いやいや、ここはいいですよ。パスタやピラフもやっつけに行かなくては!♪ d(⌒o⌒)b♪

住所:札幌市清田区平岡七条1-1-10
 (旧暖中の場所)


大きな地図で見る

 さて、今週末は待機なので大人しくしてます。昼寝するには暑すぎるな。(^_^;)

ベビーフェイスプラネッツ 札幌平岡店 (オムライス / 大谷地)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

朝練20090808

Ts2d0047

 朝からテレビではのりP一色ですな。タトゥーを入れてるとかクラブでキマって奇声を上げながら服を脱いでたとか。
まぁ、どこまでがホントでどこからがウソか分かりませんけどね。週末の情報番組(という名のワイドショー)ではのりPとお塩先生の話題ばっかりなんだろうなぁ。

 昨日、のりPの逮捕状の件でエントリーを上げたらもの凄い勢いで検索でヒットしたようで、その後の1時間で普段の1日分以上のページビューでした。検索フレーズランキングも『酒井法子 逮捕状』みたいなのばっかりになりました。σ(^◇^;)

 さて、今日も出勤前に一っ走り。6時の気温は20.7℃。今日も涼しいです。それにしても朝はいつも曇ってるんですよね。どうもここひと月ぐらいは朝には太陽が顔を覗かせた日は無かったそうな。昼間は最近天気がいいんですけどね。

 今日からは挨拶をしながら走ってみました。全員にではないですが。返ってきても返ってこなくても声を出すのは気持ちいいです。コンビニで朝食を買ってサイクリングロードのベンチで食べていると散歩の方が通られたので『おはようございます』と声をかけたらそのおじさんに『どこから走ってきてるの?』と聞かれたので『地下鉄○○駅の辺りからですよ』なんて答えたら『ここ何日かこの辺で見かけるからさぁ。勢いよく走ってるから元気いいなぁと思ってね』だって。(^-^;
この巨体が息せき切らせて走ってるのはやっぱり目立つわけですな。σ(^◇^;)
あほな事をしないようにルールを守って走らなきゃと改めて思いました。(`・ω・´)ゝ”

 んで、今日の朝食はこれ。
TS2D0048
TS2D0048 posted by (C)でかつ
ちょっと前に『ケンミンショー』でやってた『ちくわパン』です。ちくわにツナマヨを入れてパンに巻いて焼くと。
TS2D0049
TS2D0049 posted by (C)でかつ
オリジナルは札幌の人気パン屋さん『どんぐり』だそうです。そっちのは食べた事が無いけど美味いそうな。 正直、僕が子供の頃には見た事はないです。札幌及びその近郊でしか無かった筈ですね。道北方面では見たことが無いもの。

○今日の成績
・走行時間 39:33
・走行距離 14.30km
・最高速度 38.11km/h
・平均速度 21.69km/h
・平均CAD  82.0rpm
・最高心拍 161bpm
・平均心拍 130bpm
・消費カロリー 893kcal
・積算距離 2498.6km

 さて、半日働いて帰ります。帰りには何を食べましょうかね。(~ヘ~)ウーン

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年8月 7日 (金)

失踪じゃなくて逃走なのね(゚ー゚)(。_。)ウンウン!弁当おやぢ

Sn3d06400001

 まぁ、しかしあれですなぁ、今日の午前中までは『のりP、旦那が覚せい剤で逮捕されちゃってショックで失踪しちゃったんだろうなぁ』なんて思ってたんですが、実際のところは『ヤバイ!あたしの覚せい剤もばれちゃう!今、尿検査なんか受けたら現行犯だわ!』みたいな感じで逃走ってことですか。がっかりだなぁ。 (((´・ω・`)カックン…

 そんなニュースを見ながらランチタイム。『ブロッコリー』『インゲン』『エビグラタン』『カニクリームコロッケ』『エビ寄せフライ』『チーズカレーコロッケ』『ホタテ風味フライ』です。まぁ、フツー。(^_^;)
なんですかね、単調です。かといって料理はほとんど出来ないしねぇ。参ったな。弁当おやぢ危機かも。アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!

 さて、明日も仕事なんで仕事前の一っ走りのために早寝しますよ。 (つ∀-)オヤスミー

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

マジすか!~酒井法子に逮捕状請求 覚せい剤所持容疑で(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース~

 夫が覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕された歌手で女優、酒井法子(38)について、警視庁は7日、同容疑で逮捕状を請求した。

 おいおい、のりPにも逮捕状ですと。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
なんだかなぁ。それじゃぁ今の状態は『逃亡』なわけなんですかね?良く分からんね、しかし。

 てか、ニュース速報出る前にTwitterで情報が出てた。すげぇ。(^-^;

リンク: 酒井法子に逮捕状請求 覚せい剤所持容疑で(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース.

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

朝練20090807

Sn3d06390001

 ふいー、今日も朝から一っ走りしてきました。朝6時ぐらいは涼しくていいですね。今日の札幌、6時時点での気温は20.4℃。快適快適。
6時起きの6時15分出発だと帰ってきてから若干ドタバタするので、今日は10分早く起きて5時50分起床、6時5分出発です。

 今日はいつもよりロードを多く見た気がするなぁ。皆さん、早起きして朝練してるんですかね。揃いのジャージで走ってる3人組もいたなぁ。

 朝走っていると、時々散歩の方やジョガーの方に挨拶をされることがあります。気が付いた時にはすでに数メートルは通り過ぎるので挨拶が遅れてゴメンナサイ。(^_^;)
今朝はバッチリキメた女性ローディーに挨拶されたなぁ。僕も挨拶しながら走るかなぁ。

○今日の成績
・走行時間 40:40
・走行距離 14.25km
・最高速度 38.85km/h
・平均速度 21.02km/h
・平均CAD  81.0rpm
・最高心拍 151bpm
・平均心拍 124bpm
・消費カロリー 957kcal
・積算距離 2484.3km

 さて、週末です。頑張っていきましょう!・・・明日も仕事だけど。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年8月 6日 (木)

Twitterに悩む弁当おやぢ`s(・'・;) エートォ...

Cimg0227_1

 今日も暑かった札幌です。いよいよ夏を感じてきましたね。まぁ、あと半月もすりゃ夏終了な予感ですが。(^_^;)
夏を感じるといっても26℃かそこらですから、本州各地と比べれば楽なんですけどね。そんな中でも車で移動中にはエアコン全開でキンキンに冷やして移動しています。降りたときに暑いことよ・・・。Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

 さて、久しぶりに弁当おやぢです。『ブロッコリー』『インゲン』『エビグラタン』『カニクリームコロッケ』『イカフライ』『チーズカレーコロッケ』『ホタテ風味フライ』です。ホタテ風味フライって風味ってつくぐらいなので本物ではありません。タラなどの白身魚をホタテに模してます。別に似せなくてもいいと思うけど。(^_^;)
まぁ、そこそこ美味かったので何でもいいです。

 で、タイトルにも書いたTwitterですが、以前から気になっていつつも登録していませんでした。今日、思い立って登録してみたのですが、元々がコミュニケーションが下手なのと、何をどうしたらいいのかが良く分からず戸惑ってます。
ちょいと色々調べて有効的に使えたらいいかなぁとは思いますが、どうなることやら。(^_^;)

 ・・・って、今、Twitterにアクセスできねーんですけど。(^_^;)

Twitterのサーバーが落ちてるかどうかだけを表示するサイトがあるようです。今アクセスしたら『yes』だって。やっぱ落ちてやんの。(^_^;)

Is Twitter Down?

 そういえば、ここの左サイドバーに『検索ワードランキング』を付けてるんですけど、昨日の分のトップが『デブ』ってのは衝撃ですねぇ。いや、まぁその通りなのでしょうがないのですが、そんなにヒットするか。(^_^;)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

朝練20090806

 今日は月イチの通院の日なのでちょっと朝はのんびり出来ます。いつもの月ならギリギリまで寝て、寝ぼけ眼で病院に行っていましたが、ここ数日は朝練を頑張ったり頑張らなかったりしているので早起きです。

 今日も曇り空でいい気持ちの天気です。6時15分に家を出て、いつものサイクリングロードをサクサク走っていつものコンビニ付近へ。でも、今日は時間もあるのでコンビニ休憩は取らずにちょっとコースを離れて別の道へ。

 ゆるーい坂を上り心拍数を上げヒィヒィいいながら走ります。いつもより4キロぐらい多めに走って帰ってきました。今日は休憩なしで写真がありません。結構疲れた。(;´ρ`)

○今日の成績
・走行時間 52:00
・走行距離 18.48km
・最高速度 38.67km/h
・平均速度 21.32km/h
・平均CAD  81.0rpm
・最高心拍 163bpm
・平均心拍 128bpm
・消費カロリー 1031kcal
・積算距離 2470.0km

 さて、のんびりテレビを見てから行ってきまーす!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年8月 5日 (水)

暑い中、68杯目!~あらとん~

 今日は同僚と市内中心部で作業。終わったらその近辺で昼食にしようと思っていたのに、同僚に急ぎの仕事が入ってしまったので急遽戻ることに。

 僕の方は午後は西区方面の取引先2件を回る予定だったのでそちらに向かいます。中央卸売市場の近くを通った時に『ん!あそこでつけ麺以外を食べてみるか!』とお店に向かいます。

 お店は『あら焚き豚骨 あらとん』です。つけ麺で有名です。

 つけ麺は最初に来たときに食べたので、今日は味噌ラーメンを食べてみます。券売機で『大盛り味噌ラーメン』950円を購入。満席+待ちの先客4名。まずはカウンターの後ろで5分程度待ち。

 カウンターに促され、食券を渡して20分待ち。ここ、麺が太いってのもあって待ちは長いです。そこは覚悟の上ですが。ケータイでモバゲーの釣りゲーで釣りまくって待ちます。(^_^;)←今ハマっている

 大盛り味噌ラーメン到着。
あらとん 大盛り味噌
あらとん 大盛り味噌 posted by (C)でかつ
で、でかっ!Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
そういえばつけ麺の『あら盛り』もめちゃ大きかったよなぁ。ここで食うときは普通盛りでいいと思います。(^_^;)
横から見るとこんな。
あらとん 大盛り味噌
あらとん 大盛り味噌 posted by (C)でかつ
でかい丼にスープもなみなみ。(;´Д`)

 うーむ、お魚の味がガツンと来ますよ。ふと麺も食べ応えがあって良し!ともするとボリュームありすぎな感もありますが。(^_^;)←大盛りを頼んだお前のせいだろ

 最近、体重が絶賛増量中なのでやめときゃいいのに・・・
あらとん 完食
あらとん 完食 posted by (C)でかつ
完食!(;´Д`)

 午後はずーっと満腹でした。( ´З`)=3 ゲップ
明日からまた弁当作りまーす!

住所:札幌市中央区北十条西21-15-4 札幌場外市場 食堂長屋

大きな地図で見る

 さーて、明日も早起きして朝練だ!早く寝ましょう! (つ∀-)オヤスミー

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

8月5日、今日も朝練

Sn3d06380001

 今日も朝練に出てきました。今朝もアメダスで19度ですが、曇り空のせいか肌寒かった感じがしました。短パンにTシャツだと走り出しがちょっと寒かった。すぐに体が温まって汗をかくんですがね。

 そういえば、昨夜、某巨大掲示板を見ていたらデブ向けの自転車ウェアの通販をしているところがありました。さすがアメリカ、めちゃめちゃでかいサイズまであります。ウェスト60インチまで取り揃えてます。(^_^;)

aerotechdesigns

 ちょっと買ってみようかなぁと思ったり思わなかったり。(^_^;)

○今日の成績
・走行時間 41:41
・走行距離 14.41km
・最高速度 40.25km/h
・平均速度 20.73km/h
・平均CAD  82.0rpm
・最高心拍 155bpm
・平均心拍 125bpm
・消費カロリー 929kcal
・積算距離 2451.5km

 さて、そろそろ出勤しますか。いってきます!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年8月 4日 (火)

今日の夕食、67杯目!~銀波露 札幌店~

Sn3d06370001

 今日の昼は時間が無いのでコンビニ(セイコマ)で100円焼きそばに100円サラダと大きいおにぎり一個でチャチャッと済ませました。

 ちょっとバタバタした一日でした。15時には事務所で落ち着けましたが。明日も朝からちょっと面倒な作業です。

 今日は会社帰りにラーメンを食べに行きました。『らーめん佳』さんは定休日なので『麺屋高橋』さんに行ってみたら昨日と今日は臨時休業です!(;´Д`)

 がっかりしつつ帰り道、『銀波露 札幌店』に久しぶりに行ってみました。
銀波露 札幌店 外観
銀波露 札幌店 外観 posted by (C)でかつ

 19時少し前に行きましたが半分ぐらいの入りでしょうか。店員さんが元気でいいですね。前からこんなに元気だったかなぁ。あんまり覚えてないや。元気がいいと気持ちいいですね。

 メニューを確認。『チャーシュー麺(醤油)』『ライス』を注文。850円+150円です。
銀波露 札幌店 メニュー
銀波露 札幌店 メニュー posted by (C)でかつ

 しばし待ち、ラーメン到着!
銀波露 札幌店 醤油チャーシュー+ライス
銀波露 札幌店 醤油チャーシュー+ライス posted by (C)でかつ

 おぉ、こってり感満点ですね。ズズっと。うむ、こってり。ちょっとしょっぱいぐらいかな。麺はこんな。
銀波露 札幌店 麺
銀波露 札幌店 麺 posted by (C)でかつ

 チャーシューももちろんたくさん入ってて食べ応えアリです。ライスとあう味のラーメンですね。今日も美味しく完食。
銀波露 札幌店 完食
銀波露 札幌店 完食 posted by (C)でかつ

 帰る前にアンケートを書いてレジに渡すと次回100円引き券がもらえますので忘れずに!

住所:札幌市豊平区月寒東五条13-1-23

大きな地図で見る

 明日も弁当なしです。明日は市内中心部でランチかな。なに食べましょうねぇ。(~ヘ~;)ウーン

銀波露 札幌店 (ラーメン / 南郷13丁目)
★★★★ 4.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

気分を替えて朝練!

Sn3d06360001

 朝が苦手なでかつです。おはようございます。

 なかなか夜に走れないので、思い切って朝早く起きて朝練に出ることにしました。いつもは7時半に目覚ましを掛け、バスの時で10分、車だと30分はウダウダしているのですが、今日は6時に目覚ましを掛けて6時15分には朝練に出ました。

 あぁ、なんか気持ちいいですねぇ。まだ涼しいし走るにはちょうどいい気候です。ガキんちょが首からカードをぶら下げてうろちょろしてます。そうか、ラジオ体操だなぁ。朝練に自転車と合わせてガキんちょと一緒にラジオ体操も悪くないな。

なんせ前の会社でラジオ体操は完璧に叩き込まれたから前に出て左右反対でも完璧だし。(^_^;)

 そんなこんなで30分弱走って上野幌のセイコマで朝食購入。サイクリングロードのベンチで食べて帰ってきました。

 それにしてもジョガーとウォーカーの多いこと。前にも書いたけど、ジョギングするのはいいけどいっぱいいっぱいで下を向いて走ってる人が危ないね。全然前に気を配ってない。こちらも気をつけてはいるけど、自分の身は自分で守らないといかんと思うけどね。苦しくても前だけは見て走ろう!

○今日の成績
・走行時間 42:12
・走行距離 14.29km
・最高速度 36.56km/h
・平均速度 20.31km/h
・平均CAD  80.0rpm
・最高心拍 153bpm
・平均心拍 121bpm
・消費カロリー 884kcal
・積算距離 2437.1km

 さ、シャワーを浴びてさっぱりしたのでもう少ししたら出勤です。今日も頑張りましょう!(^o^)/

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

今日もお蕎麦で!~むそう庵~&夜はまたあそこで

 今日は弁当を持って行きませんでしたので昼食は外食。午後イチで江別方面の客先へ顔を出すために昼少し前に会社を出て車を走らせ月寒方面へ。

 以前から気になっていたおそば屋さん
『むそう庵』さんへ。食べログでも評判がいいので期待です。o(^o^)o ワクワク

 店の前の駐車場に車を止め店内へ。
むそう庵 外観
むそう庵 外観 posted by (C)でかつ
写真で分かるとおり、ラーメン屋さん『胡桃』さんと同じ建物です。こちらも知る人ぞ知るお店ですな。

 カウンターに陣取り、メニューを確認。冷たい蕎麦メニューの中から『冷やしたぬき』をオーダーです。650円。安い!
むそう庵 メニュー
むそう庵 メニュー posted by (C)でかつ

 しばし待ち、冷やしたぬき登場!
むそう庵 冷やしたぬき
むそう庵 冷やしたぬき posted by (C)でかつ
むそう庵 冷やしたぬき
むそう庵 冷やしたぬき posted by (C)でかつ
小さいながらもご飯がついてます。三つ葉が入ってるのかな。美味しいです。蕎麦もツルツル入って美味い!ガツガツ食べちゃいました。
むそう庵 完食
むそう庵 完食 posted by (C)でかつ
完食です。うーむ、満足満足。次回はせいろでシンプルに食べてみたいかな。ご馳走様です。

住所:札幌市豊平区月寒東3条6丁目6-17

大きな地図で見る

 今日は夕食も外食です。今日からしばらくは待機なので会社の車で帰宅。家から逆に向かい、最近の超お気に入り定食屋さん『鶴の恩返し』さんへ。

 今日はいつもより50円高い『メンチカツ定食』をオーダー。もちろんご飯は大盛りです。550円+50円。
鶴の恩返し メンチカツ定食(ご飯大盛り)
鶴の恩返し メンチカツ定食(ご飯大盛り) posted by (C)でかつ

 うーん、ジューシーでデリィシャス! ( ゚Д゚)グラッチェ
今日も美味いわぁ。なに食ってもドストライクだなぁ。嬉しい限り。今日も満足で帰りました。

住所:札幌市白石区菊水九条3-3-23


大きな地図で見る

 今日は帰ってきても気分が乗らなくて自転車に乗りませんでした。どうも気分が盛り上がらないです。まぁ、ダウン方向に行っちゃったらしばらく放置プレイでダラダラするしかないんですよねぇ。そのうちに気分も上がってくるでしょう。┐(´д`)┌

手打そば むそう庵 (そば / 月寒中央、南郷7丁目)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年8月 3日 (月)

雨の日はゲーセンとそばと ~南郷信州庵~

 昼食にラーメンを食ったら雨がぱらついてきました。やることも無いのでまたゲーセンへ。今日も『クイズマジックアカデミーVI』『麻雀格闘倶楽部7』をプレイしに行きます。

 麻雀の方は東風戦で2回プレイ。1回目はハコテンでぶっ飛び。(^_^;)
2回目はトップを取りました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
まだまだ9級。先は長いぜ。

 QMAの方は10回ぐらいプレイしたでしょうか。今は1回50円なんでガンガンできます。空いてるから連コインしても全然問題ないし。3連続優勝で調子が良かったですね。分からない問題で山勘がいい感じで当たりました。(^_^;)

 15時過ぎに『あっ!今日はツール・ド・フランスの総集編がBSで入るんだった!』と慌てて帰りましたが、見てる途中で爆睡しちゃいました。(;´Д`)

 5時間ぐらい爆睡し、夕食へ。面倒なので外食です。さっぱりしたものが食べたくなったので
『南郷信州庵』でそばにしました。
南郷信州庵 外観
南郷信州庵 外観 posted by (C)でかつ

 お安い価格のメニューを確認。今日の注文は『冷かけそば大盛り』です。399円+73円で472円です。
南郷信州庵 メニュー
南郷信州庵 メニュー posted by (C)でかつ

 冷かけそば到着!
南郷信州庵 ひやかけ
南郷信州庵 ひやかけ posted by (C)でかつ

 このノーマルな冷かけそばに、テーブルにおいてある無料の薬味、天かす・ねぎ・海苔を載せて『冷やしたぬき』にバージョンアップ!
南郷信州庵 ひやかけ
南郷信州庵 ひやかけ posted by (C)でかつ

 素晴らしい!ズルズル食べて完食。
南郷信州庵 完食
南郷信州庵 完食 posted by (C)でかつ

 やっぱりそばは美味いなぁ。ちょっと最近こってりしたものを食べてばかりなので、そばに切り替えていきますかね。お弁当もちょっと休みにしちゃおうかなぁ。暑くて弁当が悪くなっちゃうのも困るし。(´ε`;)ウーン…

住所:札幌市白石区南郷通り20丁目北1-6


大きな地図で見る

 サザエさんが見れなかったなぁ。明日からまた一週間仕事かぁ・・・行きたくないんだよなぁ、会社・・・。 (。・x・)ゝ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年8月 2日 (日)

雨だから食うしかないべさ!67杯目!~らーめん和~

 朝起きたら道路が濡れてます。雨は降ってないけど、これじゃぁ濡れちゃうから自転車はやめておきます。( ・´з・`)
昼になり、腹が減ったので昼食へ。久しぶりに『麺屋高橋』さんに行ったら混み混みで10人ぐらい待っていたので退散。(-ε-●)

 色々と考え、北広島の『インターヴィレッジ大曲』の向かいに知らないうちに出来ていたラーメン屋さん、
『らーめん和 大曲店』へ。こちらのお店は本店が千歳にあり、恵庭にも支店があります。恵庭の店には何回か行ってます。

 外観はこんな。  
らーめん和 大曲店 外観
らーめん和 大曲店 外観 posted by (C)でかつ

 店内に入り数組待っていますが、店が結構広いので回転はいいです。数分でカウンターにご案内。メニューを確認です。
らーめん和 大曲店 メニュー
らーめん和 大曲店 メニュー posted by (C)でかつ

 この中から『とくしょうゆ』『ライス』を注文。850円+100円です。ここのライスは『ごはんがなくなるまでお代わり自由』という神サービスです!Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
らーめん和 大曲店 メニュー
らーめん和 大曲店 メニュー posted by (C)でかつ

 らーめん到着!美味しそうです。
らーめん和 大曲店 とくしょうゆ
らーめん和 大曲店 とくしょうゆ posted by (C)でかつ

 背脂たっぷり、チャーシューたっぷり。海苔も5枚入ってますよ。麺はこんな。
らーめん和 大曲店 麺
らーめん和 大曲店 麺 posted by (C)でかつ

 美味いっす。ズルズル行けますよ。こってりまいうーです。完食。
らーめん和 大曲店 完食
らーめん和 大曲店 完食 posted by (C)でかつ

 和さんは好きなラーメン屋さんなんで家から比較的近くに出来たので嬉しいですね。また行きます!

住所:北広島市大曲242-9

 

大きな地図で見る

 この後、雨が降ってきました。やっぱり自転車を出さなくて正解だったなぁ。2ch方面の自転車板北海道スレで『呪いのレーパン』と言う話が出ています。とある人が『レーパンを履いたら雨が降る』と言い出したので『呪いのレーパン』と言われる様になりました。
また彼がレーパンを履いたのでしょう。(;´Д`)
お祓いなきゃいかんな、そのレーパン。(^_^;)

らーめん 和 大曲店 (ラーメン / )
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

〆はラーメン!66杯目!~らーめん味幸~

 いい気分で酔っ払った帰り、〆にはやっぱりラーメンでないかい?  m9( ̄ー ̄)ニヤリッ
この辺りでラーメンと言えば、やはりあそこでしょう。
『ラーメン味幸』さんです。

らーめん味幸 外観
らーめん味幸 外観
posted by (C)でかつ

 カウンターのみの小さいお店ですが、ここのラーメンは美味いんだよなー。コラーゲンたっぷりなちょっととろみがかったスープが美味いんです!メニューから『味噌ラーメン』をチョイスしてオーダー。ちなみに売りは塩ラーメンらしいですが、いつも忘れて味噌ラーメンしか食べたことは無いです。(^_^;)
らーめん味幸 メニュー
らーめん味幸 メニュー posted by (C)でかつ

 少々の待ち時間でラーメンが出ます。
らーめん味幸 味噌ラーメン
らーめん味幸 味噌ラーメン posted by (C)でかつ

 これっすこれっす!麺はこんな。
ラーメン味幸 麺
ラーメン味幸 麺 posted by (C)でかつ

 いやぁ、酔っ払ってるけど美味い!U\(●~▽~●)Уイェーイ!
コラーゲンで胃にもやさしい。(かどうかは分かりません)

 美味しく完食させていただきました。苦しいです。( >Д<;)クッ クルシイ・・・

らーめん味幸 完食
らーめん味幸 完食 posted by (C)でかつ

住所:札幌市白石区本郷通8-南2-1


大きな地図で見る

 さて、明日は天気はいいのかなぁ。軽く自転車で出かけましょうかね。

味幸ラーメン  (ラーメン / 南郷7丁目、南郷13丁目)
★★★★ 4.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

ゲーセンと居酒屋と

 昼食の後、やることも無いので(自転車の整備でもすりゃいいのに(^_^;))、久しぶりにゲーセンに行ってきました。『久々にクイズマジックアカデミーで優勝目指すぜ!』と思ったら、いつの間にか『VI』になってる・・・。僕がバリバリやってた頃は『V』だったからしばらくやってなかったんだなぁ。

・・・半年以上やってなかったので、データがクリアされてました・・・orz
また一からかよ・・・。(ノヘ;)シクシク..
『麻雀格闘倶楽部』も7になっててデータが消去されてました。両方とも心機一転頑張ります。・・・って、40間近でゲーセン通いって・・・。orz

 そんなこんなで夜になり、夕食代わりに居酒屋さんへ。久々の『独り宴会』開催です。お店はいつもの如く
『備長炭焼 本陣串や 札幌南郷7丁目店』です。
なんといってもお安いですから。(^_^;)

 ニューボトルを入れて『塩ダレキャベツ』で戦闘開始!
備長炭焼 本陣串や 札幌南郷7丁目店
備長炭焼 本陣串や 札幌南郷7丁目店 posted by (C)でかつ
串カツ食ったり、
備長炭焼 本陣串や 札幌南郷7丁目店 串カツ&オクラ肉詰め串揚げ
備長炭焼 本陣串や 札幌南郷7丁目店 串カツ&オクラ肉詰め串揚げ posted by (C)でかつ
焼き鳥食ったり
備長炭焼 本陣串や 札幌南郷7丁目店
備長炭焼 本陣串や 札幌南郷7丁目店 posted by (C)でかつ
ラーメンサラダ食ったり
備長炭焼 本陣串や 札幌南郷7丁目店 ラーメンサラダ
備長炭焼 本陣串や 札幌南郷7丁目店 ラーメンサラダ posted by (C)でかつ
ドライカレー釜メシ食ったり
備長炭焼 本陣串や 札幌南郷7丁目店 ドライカレー釜飯
備長炭焼 本陣串や 札幌南郷7丁目店 ドライカレー釜飯 posted by (C)でかつ
備長炭焼 本陣串や 札幌南郷7丁目店 ドライカレー釜飯
備長炭焼 本陣串や 札幌南郷7丁目店 ドライカレー釜飯 posted by (C)でかつ
で、食い倒しました。

 焼酎は、グラス7分目まで入れ
備長炭焼 本陣串や 札幌南郷7丁目店
備長炭焼 本陣串や 札幌南郷7丁目店 posted by (C)でかつ
水はちょっと
備長炭焼 本陣串や 札幌南郷7丁目店
備長炭焼 本陣串や 札幌南郷7丁目店 posted by (C)でかつ
これでメートルが上がりますよ!(^_^;)

 飲んでー食ってー、お会計が一人で行ったのに5300円と。(^_^;)
いやぁ、満腹満腹!安くてそこそこ美味くてサイコーです。焼酎を飲みにまた行かなくちゃ!マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”

住所:札幌市白石区南郷通7丁目南6-24


大きな地図で見る

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

寝起きにカレー6皿目!~ばぐばぐ白石店~

 最近、たべまくっているでかつです。体が重い・・・。Σ(´)Д(`;)
今日明日とお休み。気持ちと体が疲れているのでゆっくり寝てました。最終的に起きたのが12時半と。『メレンゲの気持ち』の石塚師匠のコーナーは見逃せないので起きましたよ。(^_^;)

 腹が減ったので車でお出かけ。この時点で14時過ぎです。のんびりし過ぎだろう。(;´Д`)
今日のお昼は近所のカレー屋さんへ。
『スープカレーばぐばぐ 白石店』さんです。

 駐車場(店舗前に5台分程度)に車を停め店内へ。
スープカレーばぐばぐ 白石店 外観
スープカレーばぐばぐ 白石店 外観 posted by (C)でかつ

 カウンターに座り、メニューを見て『豚しゃぶ野菜カリー』を注文。スープは2種類の中から『和風スープ』をチョイス。ライスは大盛り。辛さは+50円のオプションで『ティガ』にしました。
スープカレーばぐばぐ 白石店 メニュー
スープカレーばぐばぐ 白石店 メニュー posted by (C)でかつ

 ケータイで『GREE』の釣りゲームを楽しみつつ(最近ハマり気味(^_^;))待ちます。
スープカレーばぐばぐ 白石店 豚しゃぶきのこカリー(和風スープ)+ライス大盛り
スープカレーばぐばぐ 白石店 豚しゃぶきのこカリー(和風スープ)+ライス大盛り posted by (C)でかつ

 ほほう、土鍋でグツグツ言ってますよ。ライスもなかなかいい盛りですね。カレーのアップ。
スープカレーばぐばぐ 白石店 豚しゃぶきのこカリー(和風スープ)
スープカレーばぐばぐ 白石店 豚しゃぶきのこカリー(和風スープ) posted by (C)でかつ
ライスはこんな。ライスにレモンが添えられる意味が分かりません。(^_^;)
スープカレーばぐばぐ 白石店 大盛りライス
スープカレーばぐばぐ 白石店 大盛りライス posted by (C)でかつ

 スープをズズっと・・・辛っ!(:::.`∀´)===m==<|::::::
しまった!辛すぎたぜ!辛さ以外の味が分からん!あっさり目の和風スープで辛めにしたのは間違いかっ!シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

 辛さしか分かりませんでした。残念。次回はもうちょっと辛さを弱くして注文します。

住所:札幌市白石区南郷通10丁目南4-20

大きな地図で見る

スープカレーばぐばぐ 白石店 (スープカレー / 南郷13丁目、南郷7丁目)
★★★☆☆ 3.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年8月 1日 (土)

独り宴会絶賛開催中!(≧▽≦)

独り宴会絶賛開催中!(≧▽≦)
給料も出たので、久しぶりに『独り宴会』を開催です。

ウマ安いいつもの居酒屋さん『本陣串や南郷7丁目店』です。ここなら札幌イチの貧乏と言われる僕でも金額を気にせず飲み食べ出来るってもんです。(`∇´ゞ

焼酎のボトルを入れ、腰を据えて呑む所存です。ヽ(;´Д`)ノ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

酒のつまみにザンギを喰らおう!~鶏ONE(ケーワン)~

 家に帰ってきてテレビを見ていたらビールが飲みたくなってきました。暑い(札幌にしてはですが)し、なんだかじめじめしてるからスカッとビールでも飲みましょう!

 そういえば先日ポストに入っていたフリーペーパーの『ふりっぱー(白石・厚別版)』『からあげ12個で500円』なんて店が近所にあるって書いてたなぁ。つまみにザンギ(北海道弁で鶏のからあげ)だな!

 スーパーで『淡麗グリーン』の500mlを6缶パックで購入。淡麗グリーンが一番美味いと思います!

 帰りにそのからあげのお店『鶏ONE(ケーワン)』さんへ。ここは持ち帰りのほかにも中にイートインコーナーがあって一杯やりながらから揚げや半身揚げが頂けます。カウンターではお持ち帰りを待つお客が2人、テーブル席ではハイボールで怪気炎を上げているおっさん4人組がいましたよ。(^_^;)

 出来上がりまで6分ほどかかるとのことでカウンターで待ちます。冷たいお茶を出してくれました。(´▽`)アリガト!
他の待ちのお客さんは半身揚げを待っていたのかな。金曜日は『フライデー』なので『半身揚げが500円!』なんですよ。

 先に頂いて帰路につきます。家に着き、ビールを開けてから揚げとご対面!
鶏ONE(けーわん) 特盛りからあげくん
鶏ONE(けーわん) 特盛りからあげくん posted by (C)でかつ
あ、これじゃから揚げが見えないか。(^_^;)
鶏ONE(けーわん) 特盛りからあげくん
鶏ONE(けーわん) 特盛りからあげくん posted by (C)でかつ
ピンボケ失礼!ゴロゴロとしたから揚げが12個!これが500円なら言うことなし!もう、鶴の恩返しさんを鶏ONEさんの2件だけで生きていこうか。あ、たまに松屋やみよしのも行きたいな。(^_^;)

住所:札幌市白石区本郷通12南4-15


大きな地図で見る

 さて、週末の休みは何をしようかな。どうもまた得意の『大気が不安定』って奴でにわか雨が降るかもだそうです。また雨に濡れるのはいやだなぁ・・・。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

chicken house 鶏one (揚げ物(その他) / 南郷13丁目、南郷7丁目)
★★★★ 4.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

自転車通勤はこのためだ!~鶴の恩返し~

 今日は自転車通勤です。今の自転車を買って、初めての自転車通勤。なんせ泥除けは無い、スタンドは無い、チェーンガードは無いのないないづくしなので通勤には全く向きません。(^_^;)
サイクルベースあさひの『プレシジョンスポーツA』に泥除けを付けて『通勤快速』にしたいなぁ。

 そんなことを考えながら、愛車で出勤。仕事を終え、家とは反対方向へ自転車を進めます。そして今日の夕食のお店、『鶴の恩返し』さんへ。3日前に続いて2回目です。
鶴の恩返し 外観
鶴の恩返し 外観 posted by (C)でかつ

 今日の注文は『しょうが焼き定食(ご飯大盛り)』です。550円!コストパフォーマンスサイコー!先客はいませんでしたが、僕の後に3組4人が来ましたよ。なかなか人気で嬉しい限り。本を読みつつ待ちます。
鶴の恩返し しょうが焼き定食(ご飯大盛り)
鶴の恩返し しょうが焼き定食(ご飯大盛り) posted by (C)でかつ
美味しそう!頂きます!パクパク・・・美味い! ( ゚Д゚)グラッチェ
しょうが焼きのタレが美味いねぇ。今日もご飯が進むぜ!

鶴の恩返し 完食
鶴の恩返し 完食 posted by (C)でかつ
あっという間に完食です。ご馳走様です。また週末の休みのうちに行っちゃおうかなぁ。(^_^;)

住所:札幌市白石区菊水九条3-3-23


大きな地図で見る

 そして、帰ってきてからビールで一杯!そのつまみを買いに行ったのでまた続く、。マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »