2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 朝練20090815 | トップページ | 暇すぎるので71杯目のラーメン!~らーめん佳~ »

2009年8月15日 (土)

カレー8皿目 ~CHUTTA!南郷店~

 半ドンでの仕事を終え、帰宅途中にランチです。今日はスープカレーにしてみました。週に一度は食べるようにしてます。そうすれば年に50ぐらいは食べられるんじゃないかなぁ。(^_^;)

 さて、今日のお店は『CHUTTA!南郷店』です。たまたまネットで見て近所だったので行ってみました。
CHUTTA!南郷店 外観
CHUTTA!南郷店 外観 posted by (C)でかつ
お店は南郷通沿いです。駐車場は横に2台分と裏手の方に3台分です。

 店内に入り、カウンターにご案内。1階はカウンター席が6席ぐらいでしょうか。後はキッチン。テーブル席は2階にあるようです。
CHUTTA!南郷店 店内
CHUTTA!南郷店 店内 posted by (C)でかつ

 メニューをガン見し、注文を決めますよ。
CHUTTA!南郷店 メニュー
CHUTTA!南郷店 メニュー posted by (C)でかつ
ここはチキンやハンバーグを『スープイン』『ライスオン』が選べるんですよ。ハンバーグはスープに入れるよりライスの上に乗ってるほうが僕は好きです。
そんな訳で『チーズハンバーグカレー』1050円を『ライスオン』で。ライスは大盛り(400グラム)で100円アップ。1150円です。辛さは無料のうちで一番辛い(セコイ(^_^;))、5辛にしました。ランチタイムは飲み物かアイスが無料。ウーロン茶を頼みました。

 しばし待ち、カレー登場!
CHUTTA!南郷店 チーズハンバーグカレー(ライスオン)
CHUTTA!南郷店 チーズハンバーグカレー(ライスオン) posted by (C)でかつ
CHUTTA!南郷店 チーズハンバーグカレー(ライスオン)
CHUTTA!南郷店 チーズハンバーグカレー(ライスオン) posted by (C)でかつ
CHUTTA!南郷店 チーズハンバーグカレー(ライスオン)
CHUTTA!南郷店 チーズハンバーグカレー(ライスオン) posted by (C)でかつ

 あやー、美味しそうですー。スープはさらさらです。5辛でも結構辛い!スパイスの刺激を感じますねぇ。美味い美味い!チーズハンバーグも美味しい。やっぱりスープインよりいいと思うなぁ。まぁ、個人的な好みでしかないけど。

 野菜はもうちょっとゴロゴロしてる方が好み。野菜が小さくて今ひとつフォークに刺さらないんです。(^_^;)
ジャガイモの素揚げが美味いっす。ジャガイモはこの方が粉っぽくなくていいと思います。

 こちらのお店、ホームページにも書いてあるんですが、色々な我がままに応えてくれます。嫌いなものは抜いてくれたり、ライスをぶち込んでおじや風にしてくれたり、トッピングをスープインにしたりライスオンに変更したりも出来ます。

 うん、美味しく頂けました。満足満足。
CHUTTA!南郷店 完食
CHUTTA!南郷店 完食 posted by (C)でかつ

 スープカレーはお高いのでそうそう食べにいけないので外れに当たると激しく凹みます。ここなら僕的には満足できるのでいいと思いますよ!

住所:札幌市白石区南郷通18丁目北1-30


大きな地図で見る

 さて、待機なんでチョロチョロ出かけられないんで部屋でウダウダします。おやすみなさい。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

CHUTTA! 南郷店 (スープカレー / 南郷18丁目、南郷13丁目)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 朝練20090815 | トップページ | 暇すぎるので71杯目のラーメン!~らーめん佳~ »

カレー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これも見るからにおいしそうなカレーですね。

チーズカツのボリュームがたまりません。

スープもいかにも複雑な味を想像させる外見です。

それにしても年間50皿とは目標がはっきりしてきましたね。

いやぁ、52週ありますから50ぐらいは行っちゃうんじゃないかなぁと。ラーメンなんか100は超えそうな勢いですし。(^_^;)

ここのカレーは美味しかったですね。あっさりだけどコクがあると言うか・・・。味を言葉に出来ないのがもどかしいですね。

野菜の旨味がしっかり出てそうなスープですねflair
ライス大盛りで400gは辛いです・・・sweat02
最低ラインで500g以上は欲しいですup
大抵の店で重さが書いているんで参考にできますよねnoodle

コストパフォーマンスも大事なんでランチは安さも重要ですよねshine
大盛りにするとたまに予算オーバーしちゃいますけどsweat01

>>ミナさん
ミナさん向けのカレー屋さんはひげ男爵さんかRAMAIさんでしょうか。どちらも行きましたがごついです。

スープカレーの値段にもう少し足せばバイキングいけますからねぇ。ちょっと高いですよね。(´・ω・`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/45933509

この記事へのトラックバック一覧です: カレー8皿目 ~CHUTTA!南郷店~:

« 朝練20090815 | トップページ | 暇すぎるので71杯目のラーメン!~らーめん佳~ »