2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 夏休み3日目、カレー10皿目! ~ポレポレ~ | トップページ | 夏休み最終日 ~定食の店 絆~ »

2009年8月25日 (火)

夏休み4日目、ボウリングとカレー10杯目! ~てら家~

 休みも4日目、雨(と雨のウソ予報)に翻弄されてさっぱり自転車に乗れていません。今日も早起きしたら夜中に降った雨で道路が濡れている。二度寝して9時頃に起きて走れそうな天気なので準備してたら雨音が・・・。orz

 諦めて車で遊びに行くことにしました。一人カラオケでも行こうかと思ったんですが、それよりは体を動かしたいなと思って『レジャスポ』に行くことにしました。ガツンとボウリングでもやりましょう!

 雨の中、車を走らせて東苗穂へ。初めてなので会員登録をして入ります。平日だと10分45円で遊び放題です。凄いね!まずはボウリングへ。貸し靴は別料金300円です。あとはフリーゲームで5Gやりました。ヘロヘロになりましたね。5G目は握力がなくなってボールがすっぽ抜けました。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 1時間ほどボウリングを楽しみ、次の1時間はビデオゲーム。シューティングゲームが好きなので次々とやりました。もう1時間はパチスロ。もうちょっと古い機種の方が楽しめるんだけどねぇ。金がかかってないパチスロでATなんかやったって苦痛なだけで。(^_^;)

 3時間楽しんで入会金込み(靴代別)で1080円。これは安いですね。休日に行くと混んでるかもしれないけど、平日の午前中だから好きなことが出来ました。また行こうっと。

 遊んだ後は昼食です。外に出たらスゲーいい天気!道路も乾いている!これは帰って自転車に乗ろうかな。その前にここのすぐ隣に有名なつけ麺屋さんがあるんだよね・・・臨時休業ですた・・・。orz

 しからばケータイで『食べログ』にアクセスし、近くでカレーを食べることに。北郷の某人気店に行きました!・・・平日なのに満車でお客が外でウェイティングですよ。( ̄д ̄)エー

 もうこれは家に帰る方向で。家からそう遠く無い『亜細亜カリー てら家』さんに行きましょう。昨日は満車では入れなかったんだよね。今日は空いているので駐車場に車を停めたら雨が降ってきました。orz
てら家 外観
てら家 外観 posted by (C)でかつ

 店内は先客は2組3人。すでに14時近いのでガラガラですが一人だとカウンターに案内されました。ただ、その後に来たサラリーマン一人は『お好きな席にどうぞー』だったな。ちょっと不満。カウンターの高い椅子よりテーブルのほうが寛げるもんな。 (。・x・)ゝ

 メニューを確認。おっと、今の時間はランチタイムで900円でカレーとドリンクがいただけるようです。
てら家 メニュー
てら家 メニュー posted by (C)でかつ

 ランチメニューから『豚しゃぶとたっぷりキャベツ』を注文。ライスは500gにして頂きました。会計の時に気づいたのですが、500gにしても900円のままでした!ネ申..._〆(゚▽゚*)
辛さは5段階の真ん中『天(大辛)』、ドリンクはアイスコーヒーでお願いしました。

 そんなに待つことなく到着。
てら家 豚しゃぶとたっぷりキャベツ(ライス500グラム)
てら家 豚しゃぶとたっぷりキャベツ(ライス500グラム) posted by (C)でかつ

 おー、ターメリックライスですね。考えてみりゃ10件行った中でターメリックライスだったのはマグマとここぐらいだなぁ。スープカレーと言うとターメリックな感じもしてましたが。
てら家 ライス500グラム
てら家 ライス500グラム posted by (C)でかつ
てら家 豚しゃぶとたっぷりキャベツ
てら家 豚しゃぶとたっぷりキャベツ posted by (C)でかつ

 このカレーはターメリックライスに合いますね。おそらく白米だと何か足りない気分になると思われます。豚しゃぶもなかなかカレーに合いますね。厚切りベーコンと迷ったんだけど、これはこれでありです。

 今日も完食です。ご馳走様です。
てら家 完食
てら家 完食 posted by (C)でかつ

 平日の昼間ならお得ですね!レギュラーメニューは900円からありますのでフツーです。また来たいです。

住所:札幌市白石区本郷通11丁目北1-1

大きな地図で見る

 後は家に帰って、昼間っからネットやDS、PSPをやりまくって1日が終わりました。最終日の明日は晴れそうなので軽く走ってくるかなぁ。休みはあっという間に終わります。(ノヘ;)シクシク..

亜細亜カリー てら家 (スープカレー / 南郷13丁目、南郷7丁目)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 夏休み3日目、カレー10皿目! ~ポレポレ~ | トップページ | 夏休み最終日 ~定食の店 絆~ »

カレー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でかつさんこんばんわ~♪お休みは満喫されてますか?
今年の夏は何をするにしても、天気に左右され過ぎで・・・
ほんとこの天気どうにかして欲しいですよねぇ。
今年はまだ1回しかキャンプに行ってません(^^;)
ところで、レジャスポってどういう所なんですか?
時間制で色んなのが遊べるのでしょうか。
楽しそうな所なので今度行ってみたいです~。


泣く子と天気には敵いませんね。(^_^;)
アウトドアでの趣味には厳しい夏でしたね。もう朝晩は寒くなって秋です。

レジャスポは色々出来ますよ。ボウリングを始めロッククライミングやストラックアウト、スカッシュなどの体を動かす系、ビデオゲームもたくさん、漫画・インターネットコーナー、カラオケに音楽スタジオ等々。
一度行ってみるといいですよー。

これぞリラックスした休日の過ごし方ですね。

ランチタイムはお得ですね。スープカレーというより外観はラーメンとライスかと思いました。
これなら食べ応えがあって満足できそうです。

応援ぽちぽち!

体を動かしたかったんですよね。スコアは最高で160ぐらいでした。3G目ぐらいが一番調子がいいですね。体が温まって。それ以降は疲れちゃって。(^_^;)

ここのランチタイムはお得でした。また行きたいですね。

今日は100キロライドしようかと思いましたが、朝寒くてやめました。(^_^;)
疲れが残るのも困るので、今日はのんびりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/46021863

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み4日目、ボウリングとカレー10杯目! ~てら家~:

« 夏休み3日目、カレー10皿目! ~ポレポレ~ | トップページ | 夏休み最終日 ~定食の店 絆~ »