2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« Day&Night! | トップページ | 朝練20090830 »

2009年8月29日 (土)

土曜日はカレー曜日!11皿目 ~カレー気分~

M_200908291253154a98a62b51255

 今日から『土曜日はカレー曜日』ということで僕の中で決定しましたのでお知らせします。(いらんて(^_^;))

 出勤する土曜日は半ドンなので帰りに食事をしてきます。大体はラーメンを食べて帰ってきてたわけですが、大好きなお店は最近は激混みで入れないんですよねぇ。なのでカレーの食べ歩きにしようと思いましてね。

 そんな今日は北野の清田通沿いにある『カレー気分』さんに行ってみました。
カレー気分 外観
カレー気分 外観 posted by (C)でかつ

 カウンターに席を取りメニューを確認。ポークがいいかなぁ。食う奴がポークみたいなやつだし。(^_^;)
カレー気分 メニュー
カレー気分 メニュー posted by (C)でかつ

 ポークの6番(大辛)でライスは400グラムの超大盛りで注文です。990円にライス超大盛りが100円です。しばし待ち、ポーク到着!
カレー気分 ポーク+ライス超大盛り
カレー気分 ポーク+ライス超大盛り posted by (C)でかつ
カレー気分 ポーク
カレー気分 ポーク posted by (C)でかつ
カレー気分 ライス超大盛り(400g・100円増し)
カレー気分 ライス超大盛り(400g・100円増し) posted by (C)でかつ

 美味しそうですねぇ。キクラゲなんかも入ってますね。肉は角煮を薄くしたような感じですかね。とろぷるであります!(^o^)ゞ
野菜も美味いなぁ。カレーって野菜が美味しくいただけるのがいいですね。肉もいいですけど野菜も美味いよね。

 6番の大辛もいい感じです。これ以上だと辛(つら)くなるかな。カレーって色々な香辛料が入ってるんですよね。僕は味覚には全く自信が無いので、自分にとって美味いか美味くないかが全てなんですがホント店によって色々な味わいがあっていいですよね。まぁ、世の中の95%以上は美味しく食べられるバカ舌ではありますが。(^_^;)

 ま、貧乏舌ではありますけど何食っても美味そうに食べないで薀蓄ばかり垂れてるよりは幸せだと思います。v(^o^")v

 今日も美味しく完食させていただきました。
カレー気分 完食
カレー気分 完食 posted by (C)でかつ

住所:札幌市清田区北野6条2-11-4

.
大きな地図で見る

 今日は夕方から自転車を出してひとっ走りしようと思ったのですが、16時過ぎに急な仕事の連絡が入り出かける羽目になってしまいました。18時半ごろには戻ってこれましたが、薄暮の中を走るのもアレなので今日は中止。
以前は夜ばかり走ってましたが、朝練をするようになってからは夜は走らなくなりました。

 明日は6時ごろに起きて朝にひとっ走りしてから選挙に行きますか。昼から北海道マラソンだから車を出して街中に行くのはやめた方がいいなぁ。以前、規制に引っ掛かってえらい目にあったからなぁ。皆さんも注意ですよ。

 マラソンはテレビで見て、夜には選挙速報を見ましょうかね。ニコニコ生放送でも選挙特番だそうです。ホリエモンやひろゆきも出るそうです。これも見なきゃ。

カレー気分 (スープカレー / 南郷18丁目、大谷地、南郷13丁目)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« Day&Night! | トップページ | 朝練20090830 »

カレー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>何食っても美味そうに食べないで薀蓄ばかり垂れてるよりは

なんだこの料理は!女将を呼べっ!
だいたいこの程度の料理の基本も知らずして何が究極のメニューだ!笑わせるわ。

と、一度叫んでみたい気もします(笑)。

選挙特集にたかぽんまで出るのですか。
知名度でいうならたかポンも当選できるかもしれませんね。

応援ポチポチ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/46065086

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日はカレー曜日!11皿目 ~カレー気分~:

« Day&Night! | トップページ | 朝練20090830 »