2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« ~カルシウムは水で摂る。~BODY-ism | トップページ | 仕事のストレスは自転車で晴らすぞ!の弁当おやぢ( ̄~; ̄) »

2009年7月 2日 (木)

スズキの電動アシスト自転車~LOVE~で昔を懐かしむ

 スズキから新基準対応の電動アシスト自転車が出てるんですが、こいつが『LOVE』って言うらしいんですよ。

 オッサン世代なら『スズキLOVE』といえば原付スクーターでしょう。82年に出た初代は先般お亡くなりになったマイコーがCMをやってました。
85年ごろの『LOVE Three』は一世風靡セピアがCMをやってましたね。ソイヤ!

 80年代って原付を始め、バイクって元気だったよなぁ。うちのお袋が『ホンダカレン』『スズキジェンマ』に乗ってたし。
僕も原付には何台か乗ったなぁ。最初に買ったのは『ホンダDJ-1RR』で、次に『2代目ヤマハJOG』。この2台は横浜時代。札幌に帰ってきて『初代ヤマハJOGアプリオ』に乗ってたら盗まれて『ヤマハJOG ZR』に乗り換え。盗まれたアプリオはZRを契約した次の日にほぼ無傷で見つかり下取りにした。(^-^;

 

『JOG ZR』に乗り初めた数ヶ月後、もっと大きいバイクに乗りたくなり普通二輪の免許を取得し『ヤマハXJR400RII改』に乗り換えたなぁ。ZRは15万ぐらいで買ったんだけど、3ヶ月ぐらいしか乗らないで下取り。半額程度ですよ。ばかだよなぁ。(^-^;
仕事の関係でXJRに全然乗れなくなったので、お買い物号『ヤマハシグナスSi』と入れ替えたんだけど、4スト125は笑うぐらい遅くて参った。(^-^;

 今はバイクも2ストが全滅して4ストばかりですね。原付で4ストじゃパワーが出ないよなぁ。ZRなんてメチャ速かったですけどね。ヤマンボのキャリパー付いててストッピングパワーも強かったし。

 そんな昔を思いだしたオッサンの白昼夢でした。

リンク: ラブSNA24/26.

« ~カルシウムは水で摂る。~BODY-ism | トップページ | 仕事のストレスは自転車で晴らすぞ!の弁当おやぢ( ̄~; ̄) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

懐かしいですね。

中学の時、ガソリンを2リットル買って、山で走っていましたよ。
パッソルとかパッソルⅡでした。
パッソルの非力さと来たら、ひどいものでした。

たま~に、錆びてぼろぼろに成ったパッソルⅡらしきものを
見かけることがあります。

パワーウェイトレシオの改善が問題だな((((;゚Д゚)))


さすが同世代!パッソルとはまた懐かしいですねぇ。あの頃なら3馬力ぐらいだったんですかね。JOGの最盛期には7.2馬力でしたからね。速かったなぁ。

アプリオの時に深いマンホールにハマったらリムがゆがんだことがありますよ。(^_^;)
アプリオには悪いことをした。(;´Д`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スズキの電動アシスト自転車~LOVE~で昔を懐かしむ:

« ~カルシウムは水で摂る。~BODY-ism | トップページ | 仕事のストレスは自転車で晴らすぞ!の弁当おやぢ( ̄~; ̄) »