2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の44件の記事

2009年7月31日 (金)

琴似で5皿目!~lavi琴似~

 

最初に注意:すでに酔っ払っているので、文章がおかしくても気にしないように。ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック

 今日は昼少し前に手稲方面から呼び出し。客先に向かう前にお昼ご飯です。今日は給料日なので弁当はなしです。(。-∀-)化♪
『食べログ』にアクセスして店をチョイス!琴似辺りで食事にしましょう。

 情報の中からスープカレーのお店『lavi琴似』に決定!ここはツタヤやスポーツクラブなどが入った建物で、大きな立体駐車場が3時間無料という嬉しいサービスがあります。  同じ建物にラーメン屋さん『橙ヤ琴似店』やハンバーグ屋さん『札幌牛亭』があり、そちらにも惹かれましたが、初心貫徹!『lavi』さんへ。
Lavi琴似 外観
Lavi琴似 外観 posted by (C)でかつ

 ほほぅ、1000円メニューが4種類ありますね。
Lavi琴似 メニュー
Lavi琴似 メニュー posted by (C)でかつ

 この中から『ジューシーハンバーグto野菜カレー』をチョイス。辛さは10番で。今はライス大盛り無料な上、ランチタイムは飲み物も付いてきます。ウーロン茶を頂きましたよ。
Lavi琴似 ジューシーハンバーグto野菜カレー(ライス大盛り)
Lavi琴似 ジューシーハンバーグto野菜カレー(ライス大盛り) posted by (C)でかつ

 スープカレーのみのアップ。
Lavi琴似 ジューシーハンバーグto野菜カレー
Lavi琴似 ジューシーハンバーグto野菜カレー posted by (C)でかつ

 いただきます。ズズっとな。・・・うむ、辛さバッチリ!僕的にはこれ以上はきつそう。辛いのが苦手な方は5以下のほうがいいかもしれないです。野菜もうまいなぁ。でも、残念なのがハンバーグ。これはジューシーではないなぁ・・・。スーパーで3枚298円ぐらいで精肉コーナーで売られている焼くだけのハンバーグってあるじゃないですか、エッジの立った。あんな感じかな。ベーコンと迷ったんだよなぁ。ベーコンにしとけば良かったかなぁ。 (((´・ω・`)カックン…

 全体としては美味しかったです。なんか皿が独特です。特注で作ってもらったらしいですよ。(´・∀・`)ヘー
完食です。
Lavi琴似 完食
Lavi琴似 完食 posted by (C)でかつ

住所:札幌市西区琴似四条1丁目1-1 コルテナⅠ 1F

大きな地図で見る

 スープカレーをあちこちで食べるようになったのはいいのですが、単価が高くてねぇ。千円はかかっちゃうでしょー?ラーメンのほうがちょっと安いよねぇ。こうやってどんどん貧乏に加速がかかるでかつでした。 (((´・ω・`)カックン…

 今日は夕食も外食だ!続く

lavi 琴似 (スープカレー / 琴似)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年7月30日 (木)

モヤモヤは自転車で吹っ飛ばせ!弁当おやぢ

Cimg0126_1

 うーむ、ちょっと生きる方向に迷っている感じのでかつです。なんだか心がモヤモヤするような・・・。仕事が忙しかったりしたら考える暇も無いのでそんなことはないのですが、最近はちょっと余裕が出てきて、それで色々と・・・ねぇ。

 ウダウダしながらお昼です。『ブロッコリー』『インゲン』『フレンチフライポテト』『カニクリームコロッケ』『チーズカレーコロッケ』『イカフライ』と。なんだかイランことを考えながらだから美味くもなんとも無かったよ。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 帰ってきて夕食(貧乏なのでもやし炒めと冷奴で110円ほど(^。^;))を食って一休みしてから夜練に出てきました。しょうも無いことを考える暇があるなら汗をガッとかいてすっきりした方がいいですよね。

○今日の成績
・走行時間 1:13:55
・走行距離 27.47km
・最高速度 36.14km/h
・平均速度 22.30km/h
・平均CAD  81.0rpm
・最高心拍 163bpm
・平均心拍 136bpm
・消費カロリー 1937kcal
・積算距離 2422.8km

 うん、すっきりしましたね。ガタガタ考えてるより動いた方がいいよなぁ。明日からまた着合い入れて頑張ろうっと!←単純(^_^;)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年7月29日 (水)

豚バラはスープカレーにも合う!4皿目!~からからや~

 千歳の伊勢屋さんで昼食を摂り、札幌市内に戻りましたが、実は17時半からまた千歳空港で作業です。事務所に戻って1時間半ほどで再度千歳空港に出動です。作業が終わったのが19時20分頃。家に直帰の道すがら夕食です。

 脳内の店舗情報の中から色々と抽出です。あそこでラーメンを食おうか・・・いや、あそこで餃子カレーか・・・。(~ヘ~;)ウーン

 色々と考えをめぐらせた結果、帰り道で家にほど近い
『スープカリー からからや』
さんに決定!

 南郷18丁目駅に近い、ルーシー(コープさっぽろ)の向かいになります。焼肉屋さんの2階にあるので目立たないかも。
からからや 外観
からからや 外観 posted by (C)でかつ

 階段を上り店内へ。カウンターとテーブルあわせて20席ちょっとです。窓際のカウンター席に案内されました。まずはメニューを確認。
からからや メニュー
からからや メニュー posted by (C)でかつ

 ふむふむ。豚バラってのがありますね。僕は肉の中で一番好きなのが『豚バラ(カルビ)』です!ここは『豚バラとほうれん草』でしょう!980円。辛さは5辛でお願いしますね!
オーダーすると『平日のディナータイムは大盛り無料です』とのこと。それならお願いします。v(^o^")v
からからや メニュー
からからや メニュー posted by (C)でかつ

 しばし待ち登場!美味しそうです!(´ρ`)
からからや 豚バラとほうれん草(ライス大盛り)
からからや 豚バラとほうれん草(ライス大盛り) posted by (C)でかつ

 カレーのアップはこちら。
からからや 豚バラとほうれん草
からからや 豚バラとほうれん草 posted by (C)でかつ

 野菜がたっぷり!豚バラもたっぷりです。野菜はにんじん、じゃがいも、レンコン、かぼちゃ、いんげん、ピーマン、大豆です。それにウズラの卵。(メニューに記載アリ)

 5辛は結構辛いです。辛いのが苦手な人向きではないですね。僕はそこそこ辛いのが好きなのでこれはいい!且⊂(゚∀゚*)ウマー
野菜たっぷり、カプサイシンたっぷりなので太ら(ry

 そんなこんなで完食。スープを飲み干すときに辛さでむせました。(^_^;)
からからや 完食
からからや 完食 posted by (C)でかつ

 ん、美味かった。ここなら自転車でもすぐ行ける距離だな。また行きます!

住所:札幌市白石区栄通19-4-7 焼肉金剛園2F

大きな地図で見る

 すっかりカレーにハマってるなぁ。最初に行った『ひげ男爵』さんがドストライクだったからなぁ。更に行きますよ!いいとこあったら教えてくださいねー!札幌近郊なら車でどこにでも行きます!(●'д')b

スープカリー からからや (スープカレー / 南郷18丁目)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

千歳ならここだろう!~伊勢屋~

 今日は11時から千歳空港で打ち合わせ。同僚と一緒に行ってきました。こういうときは弁当はなしで同僚と昼ごはんです。昼ごろに打ち合わせが終わったので 千歳では『盛りがいい』と評判の『伊勢屋』さんに行きました。久しぶりだなぁ。

伊勢屋 外観
伊勢屋 外観 posted by (C)でかつ

 今日も腹ペコさんたちが伊勢屋さんに集っております。メニューを確認し、『焼肉定食』『ご飯大盛り』で注文です。870円+110円です。  しばし待ち、いよいよ登場!
伊勢屋 焼肉定食(ご飯大盛り)
伊勢屋 焼肉定食(ご飯大盛り) posted by (C)でかつ

 今ひとつご飯の量がわからないのでもう一枚!
伊勢屋 大盛りご飯
伊勢屋 大盛りご飯 posted by (C)でかつ
丼山盛りっす。(^。^;)

 しょうが焼きのタレが美味ー!ご飯が進みます。写真にはありませんが、サービスで塩辛が食べ放題です。それもあってご飯が進む!完食!
伊勢屋 完食
伊勢屋 完食 posted by (C)でかつ

 今日も美味しく頂きました。ご馳走様。

住所:千歳市青葉8丁目2-1


大きな地図で見る

 さて、昼が外食と言うことは基本的に夜も外食。その様子は後ほど!  m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

伊勢屋 (定食・食堂 / 千歳)
★★★☆☆ 3.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年7月28日 (火)

土曜二部のオールナイトニッポンだ!弁当おやぢ

Cimg0108_1

 

川村カオリさんが亡くなったそうですね。ご冥福をお祈りします。

 思い起こすと19年前、二十歳の頃は週末になるとBFMRファミリアで戸塚カントリーや南部市場に出撃してたんだけど、夜中の3時には走り終えてコンビニで缶コーヒーを買って一息ついてました。 その時に聞いていたのが『川村かおり(当時はひらがな)のオールナイトニッポン』でした。『あまつどんのコーナー』とか懐かしいな。合掌。

 さて、今日は午前中に手稲方面で作業。そちらが終了してから『レストラン社用車』でランチタイム。今日は『ブロッコリー』『オクラ』『フレンチフライポテト』『イカフライ』『チーズカレーコロッケ』『かにクリームコロッケ』『キャベツメンチ』にセイコマで買った『焼き塩さば』です。セイコマの100円惣菜シリーズはいいですねぇ。このサバも100円。サラダやきんぴらも100円で売ってます。セイコマ万歳!

 いよいよ冷凍庫内の冷食も寂しくなってきましたが、給料日前でボンビーなのでしばらくはこのまま。それなのに明日は同僚と千歳に行く予定なので外食です。千歳だと天ぷら倶楽部か伊勢屋か・・・。(^。^;)ワカルヒトダケワカリマス

 今夜は降るのかと思って自転車を出さなかったんですが大丈夫だったようですね。失敗したなぁ。時間があったので旭川で雨に濡れてほったらかしにしていた自転車を清掃しました。フクピカで拭いてチェーンクリーナーでチェーンを清掃し、チェーンオイルを滴下しておきました。週末には全体を水洗いして外せるところは外して徹底的にやりますかね。

 でもなぁ、天気が良かったら出かけたいしなぁ・・・。でも平日はメンテする時間は無いしなぁ・・・。(´ε`;)ウーン…

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年7月27日 (月)

穴場の定食屋さんだ!~鶴の恩返し~

 弁当を作らなかったと言うことは帰ってもご飯が無いと言うこと。夕食も外食にしました。お店は先日行ったらまさかのお休みだった『鶴の恩返し』さんです。

 ブログでのお友達のちゅんさん情報で『安くて美味くて盛りがよくてサービスもいい』とのこと。(該当記事)
これは行くべきでしょう!そう思って先日行ったら休みだった件をブログに書いたら、まさかの『休みで良かった。あなたの胃袋を満足できるお店ではない。行くなとはいわないが、自身の胃袋を基準としたブログは書かないでくれ』的なコメントを頂いちゃいました。(^_^;)

 一つ言っておきますけど、年中激盛りばっか食ってるわけじゃないし、激盛り以外は認めないとか書いたことは無いですから。『ちょっと量が少ないかな?』と書くことはありますけどね。激盛りの店って店側としても『ネタの一つ』ですよね。そのネタに乗ることが僕の『芸の一つ』ではありますが、前記の通りそれが全てではありません。

 それはさておき、お店は菊水旭山公園通を12号線から入ってすぐです。19時ごろに行くと今日はやってました。やっと食べられる。(^_^;)

 お店はカウンターが数席、テーブル席が2つかな。小上がり(テーブル2つ)もあります。こちらのお店は定食が500円から!今日は『チキンカツ定食』を頼んでみました。こちらも500円。そしてご飯を大盛りにしてもらって+50円。すばらしい!

 雑誌を読み、テレビを見ながら待ちます。出てまいりました!
鶴の恩返し チキンカツ(ライス大盛り)
鶴の恩返し チキンカツ(ライス大盛り) posted by (C)でかつ
どうです、奥さん!(誰よ(^_^;))
これが550円で食べられるんですよ。こんなお店が他にありますか!(*∀*)ウヒョー

 おまけにですな、カウンターの上にお惣菜が置いてあって『よかったらご自由にどうぞ』ってなことですよ。とりあえずチキンカツをちょっと食べてからお言葉に甘えようかなぁと思ったら、『どうぞー!』と皿に盛って持ってきてくれました。サプライズですなぁ。きんぴらゴボウと漬物2種。きんぴら美味いっす!(ゴメンナサイ、漬物は苦手なので残しちゃいました。(T^T))

 おかずをバクバク食べているとついついご飯とのペースを間違ってしまいご飯の方をペースアップ!するとサプライズ第二弾! 『良かったら南蛮味噌どうですか?自家製でご飯に合いますよ!』とカウンターに上がっていた大き目タッパごとテーブルに持ってきてくれました。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

 これがまた美味いのですよ!2種類の味付けの南蛮味噌。これだけでご飯がいけちゃいますよ!小売して欲しいぐらいです。これでおにぎり作ったら美味いだろうなぁ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 大満足で立ち上がり、550円を支払って、『美味しかったです。ご馳走様でした!』とお店を出ました。あまりに満足感が高くて外観の写真を忘れた。(いや、雨が降ってたし(^_^;))

 他にも色々なメニューもありますが、これからも通って情報は小出しにします。ヾ(・∀・;)オイオイ
超お奨め定食屋さんです。僕が食べる分がなくならない程度にみんなで行きましょう!(^_^;)

住所:札幌市白石区菊水九条3-3-23

お食事処 鶴の恩返し  (定食・食堂 / 東札幌)
★★★★ 4.5

大きな地図で見る

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

65杯目だっ!~麺や白~

 昨日は疲れてとっとと寝てしまったので今日の弁当はなし。午後イチで丘珠方面で作業だったので昼少し前に会社を出て昼食にしました。

 色々と考えながら環状通を走り、『そういやあの辺にラーメン屋があったなぁ』と事前調査一切なしで『麺や白』さんへ。

 建物は元ローソンです。
麺や白 外観
麺や白 外観 posted by (C)でかつ
ここがローソンだった頃、近くの病院に入院してた時に抜け出して買い物に来たなぁ。  店内は元コンビニだから結構広いです。カウンターの端っこに陣取りメニューを確認。

麺や白 メニュー
麺や白 メニュー posted by (C)でかつ
『みそ』『ライス大』を注文。700円+150円。

 そんなに待つこともなく出てきましたよ。
麺や白 みそ+ライス大
麺や白 みそ+ライス大 posted by (C)でかつ
美味しそうですー!

 ズルズルッと。おー、甘めのみそ味。なんだか懐かしい味だなぁ。好きです、この味。背脂もたくさん入ってますがくどくない。キャベツや水菜も入っててヘルシー!(かどうかは分からんが(^_^;))
ライスも150円でこれは満足。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
美味しく頂きました。
麺や白 完食
麺や白 完食 posted by (C)でかつ

 この辺り、橙やさんとかゆげやさんなどもあって迷っちゃいますね。こちらも選択肢に入ってさらに迷うなぁ。

住所:札幌市東区本町2条3丁目10-15


大きな地図で見る

 今日は夕食も外食だったので次のブログへ続く。

麺や白 (ラーメン / 環状通東、苗穂、東区役所前)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

日焼け

日焼け
昨日、油断していたら腕が物凄い勢いで日焼けしました。(^_^;)

腱鞘炎のせいで手首にサポーターをして走っているので間抜けだ。
手の甲はグローブの隙間の部分だけ焼けてるし。以前のグローブはベルトが内側だったからこんなことはなかったのにな。

顔だけは日焼け止めを塗りたくったので大丈夫です。

いい歳になって日焼けしちゃうとシミになるので注意です。ヽ(;´Д`)ノ

疲れた体にスープカレー!3皿目!~マグマ~

 旭川から札幌に戻ってきたのが18時半頃。菊水某所で食事をしようと行くも休み。それならってんで昼間しか行ったことが無いフェイバッリットラーメン店『らーめん佳』さんへ向かうもこちらも休み。orz

 こうなったらスープカレーを食べよう!と脳内会議で決定。お店は別のブログで知り合いが良く行っている『札幌スープカレー マグマ』さんへ行ってみました。

 外観はこんな感じ。中が見えなくて敷居が高い・・・。(^_^;)
マグマ 外観
マグマ 外観 posted by (C)でかつ

 意を決してドアを開けると思いのほかこじんまりとしたお店です。16席ほどですか。ちょうど空いてた時で、『お好きな席にどうぞ』とのことで2人用の向かい合わせ席に座ろうとすると『広い方にどうぞ!お気を使っていただいてありがとうございます』と。入った瞬間から帰るときまで、終始丁寧なマスターです。こういうマスターが作るものが不味いわけが無いと思えます。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 メニューを見てしばし悩む。そのなかから『とうふと野菜のカレー』をチョイス。900円です。ライスは大盛りも同じ値段だそうなので頼みました。辛さは10番でお願いしてみました。
マグマ メニュー
マグマ メニュー posted by (C)でかつ

 しばしスープカレーのフリーペーパーを読みながら待ちます。さ、出てきました。
マグマ 豆腐と野菜のカレー (辛さ10倍、ライス大盛り)
マグマ 豆腐と野菜のカレー (辛さ10倍、ライス大盛り) posted by (C)でかつ

 おー!野菜がいいなぁ。ライスの盛りもいいですね。スープをすくいます。けっこうサラサラなスープですね。ズズっと・・・。お!10番でもそこそこ辛いじゃないですか。いい感じです。比較的あっさりかな?ここはこのノーマルスープの他にも『ネロスープ』という魚介系のもあるそうです。そちらも試したいな。

 ゴロゴロした野菜と一個丸ごと入ったゆで卵もいいですねぇ。今日も完食です。美味しかった。
マグマ 完食
マグマ 完食 posted by (C)でかつ

 帰りにもまた丁寧な対応で『辛さなどどうでしたか?』とにこやかに聞かれました。『好みど真ん中で美味しかったですよー』と答えさせていただきました。ここはカレーも美味いけど、マスターの人柄がいいなぁ。また来ます!

住所:札幌市中央区南16条西9丁目1-1 松名ビル1F

札幌スープカレー マグマ  (スープカレー / 静修学園前、行啓通、山鼻19条)
★★★★ 4.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年7月26日 (日)

旭川で100キロ走ってきた。

 今日は旭川へ行ってきました。入院していたお袋が退院するので、それに合わせて旭川で自転車を乗り倒そうとたくらんで。( ̄ー ̄)ニヤリ

 6時半頃に出発。先日開店したばかりの『すき家 札幌北郷店』『とん汁鮭朝食』を喰らう。460円。
CIMG0072
CIMG0072 posted by (C)でかつ

 高速に上がり、サクサクと旭川へ向かいます。ところどころ雨が強いところがありましたが、旭川につくといい天気!病院に着きお袋の退院に付き合いました。ちょっと足がおぼつかない感じですがなんとか普通に歩けてます。これから日々がリハビリでしょうかね。30分ほど話をして、親父と一緒に田舎へ帰って行きました。

 僕にとってはこれからが本番。旭川市中心部の常磐公園の駐車場に車を入れ、サイクリングの準備です。
CIMG0074
CIMG0074 posted by (C)でかつ

 駐車場の警備のおじさんに『いい趣味だねぇ』みたいな話をされつつ出発!石狩川サイクリングロード→旭川層雲峡自転車道の工事終了区間(中愛別)までの片道35キロほど走りますよ。

 サイクリングロードは石狩川沿いなので、いくつかこういう頭首工があります。これは東鷹栖辺りにある頭首工ですが、名称が『近文頭首工』・・・。おいおい、近文の地名はこの下流15キロだぜ。(^_^;)
CIMG0077
CIMG0077 posted by (C)でかつ

 ちょっとサイクリングロードを離れ、R39の『とうま道の駅』にて休憩。
CIMG0078
CIMG0078 posted by (C)でかつ

 2時間ほどで38キロ走って中愛別。
CIMG0080
CIMG0080 posted by (C)でかつ

 一休みして帰るはずだったのですが、そこそこ天気がいいし元気もあるので上川まで行くことに決定。ただ、この先はサイクリングロードではなく、R39を走行します。上川まで12キロ。 走り出して5キロほど行った時にパラパラと雨が・・・。引き返そうかとも思いましたが、上川まで7キロだし、向こうで雨が酷くなったらJRで輪行して帰ればいいやと上川へ。

 上川駅まで行ったらちょっと雨足が強くなったのでJRの時間を調べると・・・次の汽車は1時間40分後ってかい。orz
とりあえずコンビニでアイスを食って考えます。
CIMG0081
CIMG0081 posted by (C)でかつ

 食ってたら雨が弱くなってきたので来た道を引き返します。腹ごしらえでドライブインで『山菜そば』を喰らいます。450円。
CIMG0082
CIMG0082 posted by (C)でかつ

 後はもう退屈との闘い。上川を出てから30キロほど、自転車とは誰とも会いません。時折弱い雨がぱらつくので、わざわざこんな時に走らないよなぁ。午前中はロード乗りの方に何人か会ったけど。

 残り20キロ、当麻町のグライダー滑走路で『スカイスポーツフェア』的なものをやっていたので見物しようかと思った刹那、本格的に雨です。すぐにずぶ濡れです。ぐはー!あと1時間は濡れて走らなきゃ!
CIMG0085
CIMG0085 posted by (C)でかつ

 ずぶ濡れでスタート地点に戻ると行くときに話した駐車場の警備員さんが自転車を車に片付けるときに傘をさしてくれました。ありがとう。(人'▽`)ありがとう☆
上川まで行ってきたと話すと驚いてました。車で行くとこだよなぁ、フツーは。(^_^;)
自転車を片付け、隣にある道立美術館のトイレをお借りして着替えました。『トイレ借ります』と受付に言うと『どうぞどうぞ』と。新しくは無いけど、清掃が行き届いたきれいなトイレでありがたかったです。

○今日の成績
・走行時間 4:30:09
・走行距離 100.2km
・最高速度 37.60km/h
・平均速度 22.26km/h
・平均CAD  82.0rpm
・最高心拍 172bpm
・平均心拍 149bpm
・消費カロリー 5054kcal
・積算距離 2395.3km

 帰りに秩父別にある温泉施設『ちっぷ ゆう&ゆ』に寄ってきました。さっぱりした!
CIMG0087
CIMG0087 posted by (C)でかつ

 風呂上りでさっぱりした後は高速で帰ってきました。結構雨がひどかったなぁ。札幌に戻り、またまたスープカレーを食べに行きました!その話は後ほど・・・。

 あー、それにしても疲れた。70キロ越えたぐらいから辛くなっちゃうんですよねぇ。筋力が無いので肩に来ちゃうんですよね。鍛えなければ!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

温泉で一っ風呂(≧▽≦)

温泉で一っ風呂(≧▽≦)
結局、上川まで行き、100キロ走ってきました。最後の20キロは雨に打たれてびしょ濡れでした。ヽ(;´Д`)ノ

取りあえずゴール地点で着替えましたが、帰る途中の秩父別の温泉で温まって一息つきました。

さ、札幌に帰ります。

サイクリングロード終点

サイクリングロード終点
取りあえず、終点まで来ました。現状、工事はここまで。将来的には名前の通り、層雲峡まで続くんでしょう。何年後かは分かりませんが。(^_^;)

旭川でポタリング(≧▽≦)

旭川でポタリング(≧▽≦)
今日はお袋が退院なので旭川に来ました。朝9時頃には退院するとの事で、家を6時半に出てきました。

無事に歩けるようになって退院出来たのを確認し、少し話をして田舎に帰る姿を見送りました。

別れた後は車に自転車を積んで来てるので走ります。石狩川サイクリングロードをひとっ走りしてきます。

現在、とうま道の駅で休憩中。愛別まで行ってきます!(^-^)b

2009年7月25日 (土)

キンタマーニに挑戦!2皿目!~RAMAI~

 蒸しますな。デブは無駄に汗をかきますが、こういう湿度が高い時はじんわりと汗をかき、周りはもちろん本人も超ウザイです。(゚Д゚)ウゼェェェ

 そんな今日は雨が降ると言うことでゆっくり寝てました。起きたら道路は濡れているものの降ってませんでしたね。午後から降るのかなぁみたいな感じで。そんな土曜日は外食のランチタイム。
先日、『ひげ男爵』さんに行ってからすっかりスープカレーに心を奪われてしまったので今日もカレーです。

 店選びは平日のうちに決めてました。札幌のグルメブロガー『ちゅんさん』情報と、お知り合いのラジオパーソナリティ『OKIにん』から薦められたお店です。そのお店は『RAMAI 札幌本店』です!

 開店時間(11:30)を狙って訪問。もう駐車場はだいぶ埋まってます。やっぱり人気だね。
RAMAI本店 外観

RAMAI本店 外観 posted by (C)でかつ

 入り口を入り、数分待ち、席へご案内。カウンターに通されました。すでに7割方は席が埋まっています。その後もどんどんお客さんが来て、すぐにほぼ満席に。まずはメニューをガン見。
RAMAI本店 メニュー
RAMAI本店 メニュー posted by (C)でかつ

 うーん、やっぱり『限定』という言葉には魅力があるので、1日10食限定の『フィッシュフライカレー』を注文。スープ大盛りは無料なのでそちらも頼み、辛さは『常識的な辛さなら』と書かれている7番で。そしてライスは『キンタマーニ』を注文。カレーが980円にキンタマーニが200円です。ちなみにライスは通常の大盛りなら無料と言う素晴らしいお店です。(^人^)感謝♪

 混んでいるのでちょっと時間がかかりました。ケータイをいじりつつ待ちます。そして来ました!まずはメインのスープカレー。
RAMAI本店フィッシュフライカレー
RAMAI本店フィッシュフライカレー posted by (C)でかつ
そしてフィッシュフライが2枚。
RAMAI本店フィッシュフライカレー
RAMAI本店フィッシュフライカレー posted by (C)でかつ
で、『キンタマーニ』
RAMAI本店 ライス(キンタマーニ)
RAMAI本店 ライス(キンタマーニ) posted by (C)でかつ
全体を写すとこんな感じ。
RAMAI本店フィッシュフライカレー全景
RAMAI本店フィッシュフライカレー全景 posted by (C)でかつ

 どうですか!キンタマーニ!これで900グラムだそうです。でも、見た目だと先日のひげ男爵さんの1キロと100グラムしか違わない感じがしませんな。(参考写真)
ひげ男爵 ご飯特盛り(1キロ)
ひげ男爵 ご飯特盛り(1キロ) posted by (C)でかつ

 スープを一口すする・・・。
んまい! ( ゚Д゚)グラッチェ
美味いわぁ。辛さはもうちょっと辛くても良かったかな。向かいに座ってたリーマン兄さんが100番を頼んでたけど、あれは辛すぎだろう。(^_^;)
味的にはコクがもうちょっとあればど真ん中だったなぁ。(デブが偉そうに(^_^;))

 フィッシュフライも食べ応えがあってよし!これで980円ってコスト的に大丈夫なんかなぁ。キンタマーニも食べ応え十分。少なそうに見えたけど、ギュギュっと詰めて盛ってあるのでなかなか手ごたえがありました。

 そして今日も残さず完食。お残しは許しまへんで!
RAMAI 完食
RAMAI 完食 posted by (C)でかつ

 あー、満足満足。会計で払ったら1080円でした。ありゃ?980円+200円で1180円じゃないの?店を出てから気づきました。すんません。(^_^;)
入り口のドアにはトカゲさんが。
RAMAI本店 入り口ドア(手ぶれ失礼)
RAMAI本店 入り口ドア(手ぶれ失礼) posted by (C)でかつ

 駐車場の見取り図も貼っておきますのでこれから行く方もご活用ください。
RAMAI本店 駐車場案内
RAMAI本店 駐車場案内 posted by (C)でかつ

 うむ、満足。人気があるのもわかりますなぁ。こちらは支店が北海道内(旭川・千歳・函館・小樽)をはじめ、横浜にもあるようです。ハマスタの前にあるらしいですよー。懐かしいな、横浜。

 さて、明日もぱっとしない天気のようです。それでも午前中はもちそうかな。明日は朝のうちに車で旭川に向かい、お袋の退院を見届け、雨が降らなかったら旭川か滝川の辺りで自転車でウロウロしようかなと思ってます。雨ふんなぁー!(人∀・)タノム

アジアンバー・ラマイ 札幌本店 (スープカレー / 福住)
★★★★ 4.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年7月24日 (金)

おっ母さんは退院だが・・・弁当おやぢ

Cimg0060_1

 7月上旬に腰の手術のためにうちのお袋が旭川の方で入院をしておりましたが、先ほど親父に電話をしたところ日曜日に退院の運びとなりました。もう少し入院が長ければこの週末にでも行こうと思ってましたが、明後日退院ならいいか。(^_^;)

 親父が『母さんはだいぶ良くなって退院なんだけどな、オレの方は肋骨にひびが入っちゃってサポーター生活よ。_(^^;)ツ アハハ』だって。お袋に頼まれたものを探して棚の上を探す時に椅子に乗ったら、それが回って転げ落ちたんだと。踏み台使えば痛い目にあわなかったのに。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 夫婦で息子に心配をかけないで頂きたいのだが。(;´Д`)

 そんな夫婦のダメ息子こと僕です。今日は事務所でランチタイム。『ブロッコリー』『フレンチフライポテト』『塩鮭』『イカフライ』『チーズカレーコロッケ』『カニクリームコロッケ』『キャベツメンチ』です。塩鮭、チョーうめぇ!魚の中でも鮭は大好きですねぇ。サーモントラウトですが、脂が乗ってれば美味い!名より実ですよ!今夜は塩鮭で一杯やるかな。(´ρ`)

 さて、久々の土日完全休日ですが、また雨の週末らしいですよ。明日晴れるならおふくろの見舞いついでに旭川まで自転車を積んでいって向こうで走ろうかと思ってたんだけどなぁ。残念。飲んだくれて過ごしますか!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

RadioShack Partners With Lance Armstrong to Form New Cycling Team in 2010 | LIVESTRONG.COM

 えーと、英語が相当ぁゃιぃのでアレなのですが、「ランスが来シーズンから『Team RadioShack』に移籍してツールを目指すぜ!」ってことでよろしいか?(^-^;

FORT WORTH, Texas and AUSTIN, Texas, July 23, 2009 – RadioShack Corporation (NYSE:RSH) is proud to announce a partnership with seven-time Tour de France winner Lance Armstrong to form a new American Pro-Tour cycling team.  Beginning in 2010, Lance Armstrong will compete for Team RadioShack as a cyclist, runner and triathlete in events around the world, including the 2010 Tour de France.

 RadioShackっていうと80年代に『Tandy RadioShack』って名前でマイコン(笑)を出してましたね。TRS-80だったかな。

リンク: RadioShack Partners With Lance Armstrong to Form New Cycling Team in 2010 | LIVESTRONG.COM.

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年7月23日 (木)

食前のデザート?弁当おやぢ

 今日は朝から千歳空港で打ち合わせ。11時20分頃に終了し札幌へ戻ります。途中、昼になったので車の中で弁当を食べるべく飲み物を買うことに。

 北広島市の大曲にある『インターヴィレッジ大曲』に寄ってお茶を買います・・・。と、その前に、札幌のグルメブロガーの間で有名な『ミルクハウス』さんに寄ってソフトクリームを食べます。食前のデザートです!
ミルクハウス 白いチーズ
ミルクハウス 白いチーズ posted by (C)でかつ

 

『白いチーズ』300円です。ペロッと・・・。
チョーうめぇ!σ゚д゚)ボーノ!
ほのかなチーズ味がうめぇです。ミルクのコクもあります。お勧め!他も食いてぇ!・・・けど、これから昼飯だからまた今度。(´・ェ・`)

住所:北広島市大曲262 インターヴィレッジ大曲内

大きな地図で見る

 札幌市内に戻り、某公園の駐車場でランチタイム。『ブロッコリー』『オクラ』『フレンチフライポテト』『まぐろハンバーグ』『牛カルビマヨネーズ』『エビのタルタルソースフライ』そして今日は『チクワカニカマ』と称してチクワにカニカマを突っ込んでみました。(^_^;)

20090723
20090723 posted by (C)でかつ

 明日の弁当はどうしましょうかねぇ。ビール飲んだら面倒になってきたな。(;´Д`)

 家に帰ってきてから夕食前にひとっ走りしてきました。のんびりと一回りです。
○今日の成績
・走行時間 1:10:19
・走行距離 22.65km
・最高速度 43.47km/h
・平均速度 19.33km/h
・平均CAD  77.0rpm
・最高心拍 168bpm
・平均心拍 130bpm
・消費カロリー 1102kcal
・積算距離 2295.1km

 帰りに近所の公園を通ったらお祭りをやってました。明日もやってるみたいだから明日の帰りに一杯やってきちゃおうかなぁ。
夏祭り
夏祭り posted by (C)でかつ

 さ、もう一日頑張れば週末です。頑張りましょう!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年7月22日 (水)

皆既日食?弁当おやぢ

Cimg0046_1

 日食?札幌は曇りでほとんど見えなかったんじゃないの?だいたい、その時間は作業中だっつーの。(・д・)チッ

 それにしても、何十万円も払ってトカラ列島に渡って、雨風で日食どころじゃなかった人たちもいるんだってね。非常にお気の毒ではありますな。お安いフェリーでの観測ツアーはバッチリだったそうで。悲喜交々ですな。

 あ、沢尻エリカ様。フル電動自転車は公道では走っちゃダメなのよ。テレビでバッチリ写されちゃってたけどさ。(・A ・)イクナイ!

 さて、そんな曇り空の札幌でランチタイム。今日は『ブロッコリー』『インゲン』『オクラ』『カニカマ』『キャベツメンチ』『エビのタルタルソ-スフライ』『まぐろハンバーグ』『牛カルビマヨネーズ』です。今日からブロッコリーを変えました。値段が高いだけあって美味い!インゲンもうまいなぁ。

 カニカマって子供の頃から好きなんですよ。正直、本物のカニより好きです。(^_^;)
ガキの頃に最初に食ったときには衝撃を受けたね。カニカマサイコー!

 それから、米を変えたら水加減が変わっちゃってちょっと残念な炊き上がりだった気がするなぁ。明日はちょっと調整してみようっと。 (((´・ω・`)カックン…

 今日は会社帰りに雨がぱらついたので自転車はやめました。ツール・ド・フランスをテレビで見ながら雑誌のアンケートはがきでも書きましょう。なんか当たれ!(人∀・)タノム

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年7月21日 (火)

ファンラとサイスポと弁当おやぢ

Cimg0044_1

 自転車に乗らない方にはタイトルが何のこっちゃですが、『ファンライド』『サイクルスポーツ』という雑誌の話です。発売日に買ってきました。
それにしても、この物流が進んでいる時代に、本州の発売日から2日遅れとはどういうことかと。出版社は流通を根底から考え直した方がいいのでは?
それと、ファンライドは表紙を変えたのが非常に残念。(分かる人だけ分かってくれぃ(^。^;))

 その話の前に今日のランチです。久々の弁当ですね。『ブロッコリー』『オクラ』『フレンチフライポテト』『まぐろハンバーグ』『牛カルビマヨネーズ』『エビのタルタルソ-スフライ』『野菜オムレツ』です。今日も全て冷食です。この弁当分で米が切れました。忘れてたなぁ。帰りに買ってきました。いつもよりちょっと高級な『あきたこまち』にしました。大して違いを感じられないとは思いますが、気分的なものです。(´▽`*)アハハ

 で、雑誌の話ですが、上記2誌に僕がいつも走っているサイクリングロードの『札幌恵庭自転車道線』(白石サイクリングロード&エルフィンロード)が紹介されていました。いつも見ている風景、コースが紹介されていると嬉しいもんですね。
サイスポには札幌のショップ『アティック』の店長が紹介するコースも載ってました。ヘッポコ安MTB乗りの僕には敷居が鴨居並みに高いお店ですが、ここのジャージを着た人は良く見ます。先日、石狩方面を走ってて駐車場でヘタレて倒れているとアティックジャージで颯爽と走って行く人を見かけたなぁ。(☆o☆)キラキラ

 まぁ、『風が強いから今日の自転車は休み!』とビールを飲み飲みこれを書いてるようなデブチンにはこの世の果てより遠いのかもしれませんな。(^。^;)

 さ、明日の札幌は雨らしいですが、気合を入れて頑張りましょう!(^o^)/

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年7月20日 (月)

振られ振られて結局ラーメン64杯目 ~咲柳~

 三連休最後の日です。とりあえず、今日は天気がもちましたね。土日が雨だったので、今日は出かけた方が多かったのかな。僕は待機だってこともあるのでのんびり寝てました。

 午前中はネット徘徊。そこで、お安い定食屋さん発見!!([+]Д・)
昼過ぎに着替えて自転車を引っ張り出します。ご近所ライドなのでサイコンなしでジーンズにTシャツ、スニーカーで出かけました。いつもビンディングなのでスニーカーだと乗りにくい。(^_^;)

 4キロほど走り、その定食屋さんへ。『鶴の恩返し』さんです。鼻歌交じりで行ったのですが・・・ありゃ?暖簾がかかってないんですけど・・・。店の中も暗いんですけど・・・。張り紙は無いけど休みですか?やられたー!orz
帰ろうとすると家族連れのお客さんがこちらに向かってきます。
お客さん『休みですか?』
でかつ『暖簾がかかってないんで休みみたいですよ』

肩を落とす客2組。(´・ェ・`) (´・ェ・`)

 気を取り直して次のお店へ。なかなか行けていないあのお店、『キッチンマヨネーズ』さんに向かいますよ!・・・定休日じゃー!(ノヘ;)シクシク..
このお店、4回行って4回とも休みと言う全戦全敗のお店です。おまけに店名が変わってるし。『でみ屋』さんに変更されたそうです。

 うーん、飯が食いたい・・・。もう考えるのも面倒なので、家からそう遠くなくて以前食べて美味かったラーメン屋さんへ!お店は『麺処 咲柳』さんへ。

 やっとやってたよ。カウンターに陣取り、メニューをガン見。
麺処 咲柳 メニュー
麺処 咲柳 メニュー posted by (C)でかつ

   お気に入りの『ごま味噌ラーメン』『小辛チャーハン』を注文。700円+200円。
麺処 咲柳 ごま味噌ラーメン+小辛チャーハン
麺処 咲柳 ごま味噌ラーメン+小辛チャーハン posted by (C)でかつ

 チャーハンはこれも美味いけど、フツーのチャーハンのほうが美味いかな。ごま味噌ラーメンはゴマの風味が利いてて美味い!ゴマが好きなんですよねぇ。ゴマドレッシングを飲みたくなるぐらい。ヾ(・∀・;)オイオイ

 今日も美味しく完食です。
麺処 咲柳 完食
麺処 咲柳 完食 posted by (C)でかつ
すいません、紅生姜は苦手なんです。食べて食べられないことは無いのですが、なるべくなら食べたくない。ちなみに梅干は死ぬほど嫌いです。世の中に食べ物が梅干しかなくなったら死んだ方がマシです。(^_^;)

 帰ってきてからやることも無いので昼寝してました。5時間ぐらい寝ちゃった。夜寝られるのかなぁ。(^_^;)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年7月19日 (日)

雨の中、闘いに行ってきた ~ひげ男爵~

ルネッサーンス!!
(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )

 と言うことで、雨降りの本日、ちょいと街中へ用事を足しに行ったついでにスープカレー屋さんに闘いを挑みに行ってきました。このおやぢ、正直スープカレーはほとんど食べたことがありません。かなり以前に『アジャンタ薬膳カリィ本舗』さんに行ったことがあるぐらいですねぇ。それ以来行ってないってことは、僕の琴線には触れなかったんだろうなぁ。

 そんなスープカレー初心者の僕が今回尋ねたのは『ひげ男爵』さんです。ブログ友達(勝手にお友達呼ばわりしてごめんなさいね)ちゅんさんmojaカチョーのところで、『ライスを「特盛り(200円)」にすると1キロになる』という情報を得ましてですね、たまらずに行ってきました。お二方のブログをパクって参考にして行かせて頂きました。ありがとうございます。

 昼の営業は15時までなのですが、僕が行ったのは14時20分過ぎ。ちょっと急がねば!ダッシュ!-=≡ヘ(。・。・)ノ
お店の前に3台分の駐車場がありますが、残念ながら満車。すぐ隣にコイン駐車場があるのでそちらに停めましたよ。

 外観はこちら。
ひげ男爵 外観
ひげ男爵 外観 posted by (C)でかつ

 席に着き、メニューをめくります。レギュラーメニューはこんな感じ。
ひげ男爵 メニュー
ひげ男爵 メニュー posted by (C)でかつ

 この中から『ポーク』を頼んだのですが品切れとの事。それじゃってんで今日の日替わりの『ラムキーマ』を注文。980円です。
ひげ男爵 メニュー
ひげ男爵 メニュー posted by (C)でかつ
そして、ご飯は『特盛り』200円アップで1キロ!辛さは良くわからないので5番でお願いしました。

 しばし待ち、先に『ラムキーマ』が到着。美味しそうです!(´ρ`)  
ひげ男爵 ラムキーマ
ひげ男爵 ラムキーマ posted by (C)でかつ

 そして運ばれてきた『ご飯特盛り』!(。☉_☉)エッ…
ひげ男爵 ご飯特盛り(1キロ)
ひげ男爵 ご飯特盛り(1キロ) posted by (C)でかつ

 いやいやいやいや、予想通りっつーか予想以上っつーか・・・。さて、食べてみましょう。スープを一口・・・。

う・・・美味し! ( ゚Д゚)グラッチェ

 こんなに美味いの知ってたらもっと早く来たなぁ。人生40年近く生きても知らないことばかりだよ。この歳になって知って良かったな。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
辛さも好みにぴったり。ラード汗が流れます。(;´д`)ゞ アチィー!! 
おまけに水を出して頂くのを忘れたようで、声をかけるまで水なし。ちょっと辛かったよ。(^_^;)

 ご飯を半分ほどやっつけたところで、どう考えてもご飯とスープの量が合っていない事にいまさらながら気づく。これは『牛太郎』でご飯大盛りを食べるぐらい難易度の高さかもしれん・・・。  バランスを考えながら何とかかんとか完食!
ひげ男爵 完食
ひげ男爵 完食 posted by (C)でかつ

 いやぁ、いいお味でした。スープがもう少し多ければいいんですがね。(ちなみにスープ大盛りは200円増し)

 店内はカフェチックなオサレな感じですよ。女性もソロで来られているお店です。BGMはビートルズでしたね。これはちょっとこれからスープカレー屋さんも色々と巡った方がいいなぁ。また楽しみが増えました。(#  ̄ー ̄)〇"グッ
カレーならカプサイシンで太らないし。(誇大表現注意(^_^;))

住所:札幌市中央区北一条東2-5-12


大きな地図で見る

 さて、連休もあと1日で終わりですね。明日も札幌は雨なのかな。ちょっとぱっとしないお天気で残念ですね。(´・ω・`)ショボーン

すーぷかりー ひげ男爵  (スープカレー / バスセンター前、大通、さっぽろ)
★★★★ 4.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

海の日前日で思い出すこと(´-ω-`)

Xjr

 10年前の1999年、まだ海の日はハッピーマンデーではなくて7月20日固定だった。

 7月19日は月曜日。当時、バイク乗りだった僕は『明日のツーリングに備えて愛車のブレーキパッドが減ってるから交換しておこう』と会社を定時でサッサと上がり、自宅へ急いで戻って愛車『YAMAHA XJR400RI改』を出しバイク屋さんへ。

 閉店ギリギリにバイク屋さんに到着。バイクを降り、小走りで店の入り口の階段(5段ぐらい)を駆け上がった刹那、『バチン!』という音(が聞こえたような気がした)とともに右足に激痛が!Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

 

『いてー!』という絶叫とともに店に転がり込み、『だ、大丈夫ですか!?』と心配する店員に向かい、『え・・・XJR400のブレーキパッドを交換してください・・・』と脂汗を流しながらキーを渡すデブチン。(^_^;)

 交換作業の30分間、椅子に座って右足を確認するとふくらはぎの筋肉が上に持ち上がりぶよんぶよんに・・・。右足首にはまったく力がはいらずブラブラ。どう考えても『アキレス腱完全断裂』。噂では聞いてたがホントに音がするんだ・・・。

 痛みは切れた瞬間だけ。でも、その後は脂汗が止まらない・・・。 『パッド交換終わりました・・・。でも、乗れますか?その足で・・・』と心配する店員に『まぁ、左足は大丈夫だからシフトは出来るし、ゆっくりフロントブレーキだけで帰るよ』とバイクに乗って帰ってきました。今、自分で考えても無茶だ。(^_^;)

 家に帰り、バイクを片付け(よくやったなぁ)、保険証と着替えを準備して病院へ・・・って、どうやって行こうか。救急車?それは恥ずかしい。とりあえず新聞で当番病院を探しそちらへ向かうことに。

 同僚に電話をして『アキレス腱が切れたっぽいので病院まで乗せてってくれ』と頼みましたよ。『分かった』つって来てくれたのはいいんだけど、そいつの車ってダートラ競技車両で鳥かごみたいにロールケージが張った車。家にもう一台、嫁用の普通の車もあるじゃんよ。けが人乗せるんだからさぁ。(;´Д`)

 病院に行くと当然、即入院。家に家族がいるなら休み明けに入院でも良かったんだけど、一人暮らしだから帰ってもどうにもならんので。それから一ヶ月、真夏を病院で過ごしたのでした。

Hanabi_3  その夏、夏の甲子園を全試合見たような気がする・・・病院で。(^_^;)
隣のパチンコ屋で日がな一日『HANABI』を打ったり、そこで勝った金で向かいの回転寿司屋で寿司とビールを楽しんだり・・・。┐(´ー`)┌ヤレヤレ
そういえば、生命保険のおかげで退院した後にPCが新しくなりました。保険に入ってて良かった。ヾ(・∀・;)オイオイ

 ・・・そんな夏の思い出・・・。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年7月18日 (土)

63杯目!~麺屋 菜々兵衛~

 半ドンで出勤のでかつです。今日も半日のんびりしてきただけですが。_(・。・*)φボーッ

 土曜日はラーメンの日です。『金曜日はカレーライス』の海上自衛隊みたいなもんです。(そうか?(^_^;))
そういえばですな、会社で『今夜はそうめんでも食うかな』と言ったところ、経理のお姉さんが『そうめんは晩御飯には食べない。お昼ご飯な感じがする』だそうで。同僚も『夜にそうめんはないかなぁ』だそうで。みんなそうなの?僕は晩飯にそうめんや冷麦食べるけどね。お姉さんは『にゅうめんなら食べるけど、冷たいそうめんは無い』だそうで。( ̄д ̄)エー

 さて、今日のお昼ご飯は『麺屋 菜々兵衛』さんに行ってみました。以前からネットで見てて行きたいと思ってたんだけど、先日『ちゅんさん』ブログに書かれていたのを見て固い決意を持っていきましたよ。(#  ̄ー ̄)〇"グッ

 駐車場(3台分あります)に車を停め店内へ。お邪魔しますぜ。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
麺屋菜々兵衛 外観
麺屋菜々兵衛 外観 posted by (C)でかつ

 まずはメニューをガン見。
麺屋菜々兵衛 メニュー表
麺屋菜々兵衛 メニュー表 posted by (C)でかつ

 うーん、初手は『辛みそ(大辛)』『ライス』を所望!750円に100円。ライスが100円なのはライサー(なにそれ(^_^;))には嬉しい限り。

 しばし待ち、ラーメン到着!
麺屋菜々兵衛 辛みそ大辛
麺屋菜々兵衛 辛みそ大辛 posted by (C)でかつ

 ほほう、なかなかいい色ではありませんか。スープをずずっと・・・。なかなか辛めです。でも、いやな激辛ではないですよ。他のお客さんが『小辛で』と頼んだらご亭主が『うちの小辛は辛く無いですけど、いいですか?』だって。(^_^;)
凄く物腰の柔らかいご亭主です。好感度大!

 麺はこんな細麺です。
麺屋菜々兵衛 麺
麺屋菜々兵衛 麺 posted by (C)でかつ
するする入ります。σ(~~~、)ムシャ ムシャ

 完食させていただきました。美味しかった。⊂⌒~⊃*。Д。)-з
麺屋菜々兵衛 完食
麺屋菜々兵衛 完食 posted by (C)でかつ

 次回は『特濃つけ麺』を頂きたいですね。連休で暇だから近いうちに食べに行こうかな。

住所:札幌市白石区川下3条4-3-21


大きな地図で見る

 さて、明日は何を食べましょうかね。天気も悪そうで自転車も出せなそうだし、久しぶりにバイキングでもいっちゃおうかなぁ。(~ヘ~;)ウーン

麺屋 菜々兵衛  (ラーメン / 平和)
★★★★ 4.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年7月17日 (金)

ニューデジカメだ!弁当おやぢ(-p■)q☆パシャッパシャ☆

 本日よりニューデジカメです!ヽ(^。^)丿イヤッホー
やっぱりケータイのカメラと違ってシャープに写りますね。同じような画角でもピントの合う範囲が広いような感じがします。『被写界深度が深い』とかって言うんですかね。(無理して難しい言葉を使ってみた(^。^;))

 今日は午前中に一件、作業をやっつけてから事務所でランチタイム。『ブロッコリー』『リーフレタス』『焼きサバ』『ミートボール』『キャベツメンチカツ』『エビのタルタルフライ』『フレンチフライポテト』『カニカマ』です。やっぱサバうめー! ( ゚Д゚)グラッチェ

 さて、ケータイのカメラとデジカメの画像の違い。 ・ケータイカメラ(W61S)
W61S
W61S posted by (C)でかつ

・デジカメ(Z270)
Z270
Z270 posted by (C)でかつ

 最初に書いたとおり、デジカメは全体にピントが合っていますね。ケータイは『サイバーショットケータイ』なのでケータイカメラの中では頑張ってると思いますが、デジカメと比べるときついですね。

 さて、仕事が終わって帰ってきてから夜練です。今日は少し早めの19時には出れました。薄暮の中、豊平川CRを走りました。気持ちいいんだけど薄暮の時間帯+水辺ということもあり、ものすごい虫です。ヒィー(>ω<ノ)ノ
蚊柱の中に突っ込んで行くかのごとく、『バチバチ!』と顔や体に虫が当たりまくりです!もう少し遅く出たほうが良かったなぁ。┐(´д`)┌ ヤレヤレ
20090717
20090717 posted by (C)でかつ

○今日の成績
・走行時間 1:13:22
・走行距離 27.49km
・最高速度 34.73km/h
・平均速度 22.48km/h
・平均CAD  81.0rpm
・最高心拍 173bpm
・平均心拍 141bpm
・消費カロリー 1788kcal
・積算距離 2272.4km

 週末の札幌は土日が雨のようです。まぁ、待機だから遠出は出来ないんだけど、市内をぷらぷら走りたかったんだけどなぁ。月曜日は晴れるようです。それを楽しみに過ごしましょう!(^o^)/

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年7月16日 (木)

買っちまったよ!弁当おやぢ

Sn3d0622

 今日はのんびりした一日でした。_(・。・*)φボーッ
そんな日は事務所でランチタイム。今日のメニューは『ブロッコリー』『まぐろハンバーグ』『野菜オムレツ』『ウィンナー』『ミートボール』『焼きサバ』『リ-フレタス』です。サバうめー! ( ゚Д゚)グラッチェ

 たんぱく質ばかり摂ってる弁当ですな。いいのか?俺。(^。^;)
このミートボールも100グラム50円で500グラム買ってきたので昼も夜も食べてます。サバも今日、新たに買ってきたので明日もこの組み合わせですね。かいわれ大根も入れていこうかな。

 さて、今日の会社帰りに電気屋さん巡りです。Y電機で猛烈に悩んだ末に『CASIO EXILIM Z270』を買うことに決め、『これのグレーくれ!(ヽ゚д)クレ 』と意気込んでいったら『すいません、取り寄せになります』ですと。(´・ェ・`)
まぁ、取り寄せなら急がなくてもいいか。明日までこの値段(17800円)だし。

 B電気に行くとZ270は展示がなし。次に○ジマに行ってみると・・・値札の値段が高すぎだよ。orz
試しに『これ、Y電機で17800円にポイントが15%付くんだけど、ここでは幾ら?』と聞いてみると『うーん・・・ポイントなしで15500円でどうですか?』ですと!在庫もあるってんで即買いしてきました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
CASIO EX-Z270
CASIO EX-Z270 posted by (C)でかつ

 うひょひょひょ、買っちゃった。安かったなぁ。価格.comで見ても17000円ですから。明日からバリバリ使ってみたいと思います。ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年7月15日 (水)

15000円納付だ!弁当おやぢ(T_T)

Sn3d06210001

 先日、放置駐車で検挙された分の納付書が届きましてね、今日、銀行で15000円納付してきたですよ。まぁ、自分が悪いとはいえ15000円は痛いですねぇ。自転車の安いホイールセットが買えたよ。(ノヘ;)シクシク..

 まぁ、そんな過ぎたことは忘れて頑張りましょう!気分転換は早い方です!(´▽`*)アハハ

 さて、今日のランチは昼少し前に取引先に行く用事があったので、それが終わった後に先方の近くにある大型電器店の駐車場の隅っこを借りて『定食屋社用車』の開店です。

 今日のメニューは『ブロッコリー』『フレンチフライポテト』『野菜オムレツ』『リーフレタス』『サイコロステーキ』『鮭』です。
先日、ブログでコメントを頂いているちゅんさんから『焼き魚は電子レンジで2分ぐらいOK』と聞いたのでやってみました。仕組み的に『焼き魚』というより『蒸し魚』になりますが、十分美味いです!いいことを教えてもらった!これでメニューも増えます。

ちゅんさん、ありがとうございます!<(_ _)>

 んで、スーパーの特売で一切れ50円の鮭の切り身や、100グラム50円のサイコロステーキが買えたので晩御飯のおかずの残りを弁当に入れましたよ。美味い美味い!やっぱり焼き魚は美味いよなぁ。

 今日は雨が降ったり止んだりで夕方からまた雨になりました。自転車に乗れないじゃーん!...(´З`)チェッ

 そんなわけで部屋で物欲に刺激されて色々と見ていたのですが、デジカメがやっぱり欲しい!今までは『Canon IXY digital 110IS』がいいかなぁと思ってたんですが、某Y電機で『CASIO EXLIM Z270』が17800円なんですよ!
 ものすごい勢いで物欲が全開になりました。これはお友達のつんさん並みの勢いで『欲しい→買う』になりそう。(^。^;)
・・・そういえば今月解約する駐車場の敷金が返ってくるんだったな・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年7月14日 (火)

久しぶりの自転車だ!弁当おやぢ

Sn3d06200001

 うーん、何だか湿度が高くてムシムシしている札幌です。間もなく雨が降ってくるようで、このまま週末まで雨模様が続くそうですよ。イヤですなぁ。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 さて、今日は昼前に市内中心部のお客さんに呼ばれて出かけたので、昼食はその帰り道の途中で『レストラン社用車』にて。『ブロッコリー』『オクラ』『枝豆チキンバーグ』『白身魚のタルタルフライ』『エビのタルタルフライ』『エビグラタン』です。タルタルソースだのグラタンだのとカロリー高めですなぁ。(^_^;)

 明日は冷食以外のおかずが入る予定です。ちょっと冷食も飽きてきちゃったもんなぁ。そういいつつ帰りに寄ったスーパーで4袋ほど買ってきましたが。_(^^;)ツ アハハ

 今日は帰ってきてから久しぶりに夜練です。自転車は9日ぶりですか。先週は忙しくてそれどころじゃなかったからなぁ。いつも通り豊平川CRを26キロほど走ってきました。夕方でも暑くなってきましたね。まぁ、本州の酷暑に比べれば屁でもないんですがね。(^。^;)

○今日の成績
・走行時間 1:15:41
・走行距離 27.53km
・最高速度 38.53km/h
・平均速度 21.82km/h
・平均CAD  81.0rpm
・最高心拍 163bpm
・平均心拍 136bpm
・消費カロリー 1523kcal
・積算距離 2245.0km

 明日からの雨と暑さに負けないように頑張ろう!(^o^)/

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年7月13日 (月)

物欲ふつふつ、弁当おやぢ

Sn3d06190001

 一日雨だった札幌です。雨だと気分が乗りませんやね。・・・晴天で気分が乗るかどうかはまた別問題ではありますが。(^_^;)

 今日も事務所でランチタイム。久々の弁当です。『ブロッコリー』『オクラ』『まぐろハンバーグ』『枝豆チキンバーグ』『白身魚のタルタルフライ』『フレンチフライポテト』です。

 日々の流れの中に『弁当作り』が組み込まれて、そんなに面倒ではなくなりましたが、冷凍庫を空けて順番に冷食を出して温めるだけの弁当ばかりです。たまにちょっと変わったものも入れたいなぁ。焼き魚とか食べたいかも。

 さぁ、クソ忙しかった先週と違い、今週はのんびりしたもんです。うまいこと均等に仕事があればいいんですけど、なかなか上手くいきませんなぁ。まぁ、欲しい物があるんで仕事を頑張っていきましょう!iPod Touchとデジカメが欲しい( ゚д゚)ホスィ…

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年7月12日 (日)

体重絶賛増量中!62杯目!~おうぎ屋~

 先ほど風呂に入る前、久しぶりに体重計に乗ると大変なことになっていたでかつです。・・・増えすぎだろ。(;´Д`)

 今日は待機なのですが『まぁ、電話も来ないし夜練行くべぇ』と20時半頃に自転車を出した瞬間に電話がかかり、一仕事行って来ました。行ってみたら使ってる人のオペレーションミス。・・・お願いしますよ。Σ(・ε・;)
自転車に乗るチャンスを逃したなぁ。

 まぁ、そんな待機中なので昼間は車で昼食に行きました。今日のお店は厚別にある『おうぎ屋』さんです。ここには『味噌つけ麺』というものがあるらしいとの情報で。
おうぎ屋 外観
おうぎ屋 外観 posted by (C)でかつ

 13時ごろに到着。先客は10人!こりゃちょっと待ちますなぁ。『味噌つけ麺は麺の茹で時間が8分ほどかかります。ご了承ください』みたいな貼り紙があるし、回転が悪そうです。まぁ、休日ですからのんびり待ちましょう。

 まずは券売機で食券購入。『特製味噌つけ麺』の大盛りで950円+100円。
おうぎ屋券売機
おうぎ屋券売機 posted by (C)でかつ

 30分ほど待ってカウンターへご案内。そこから更に10分ほど、いよいよ『特製味噌つけ麺』登場!
おうぎ屋 味噌つけ麺
おうぎ屋 味噌つけ麺 posted by (C)でかつ

 うはー!肉がゴロゴロしてますよ!こいつはいいねぇ。麺は太いです。茹でるのに8分かかるぐらいだからなぁ。
おうぎ屋 味噌つけ麺
おうぎ屋 味噌つけ麺 posted by (C)でかつ

 つるつるっと・・・。うん、なかなか美味い!これは結構いい!ただ、やっぱりつけ麺自体が好みのドストライクじゃないんですねぇ。それでも『どこかでど真ん中のつけ麺があるはずだ!』と思って食べちゃうんですよね。やっぱりラーメンと違って一体感が少ないんですよね。

 ここのつけ麺は『あつもり』ができるのでそちらの方が僕好みかな。麺が冷たいとどうしてもつけ汁が温くなっちゃうのが・・・。このスープで普通のラーメンにして食べてみたいなぁ。メニューに無いのが残念。(´・ω・`)ショボーン

 つけ汁自体は凄く美味いので食後のスープ割が絶品でした。ご馳走様でした。

住所:札幌市厚別区厚別西二条2-2-6

大きな地図で見る

 さぁ、また明日から新しい一週間です。弁当の準備もしたし、また張り切っていきましょう!明日の札幌は雨らしいけど。 (((´・ω・`)カックン…

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年7月11日 (土)

今日も今日とてラーメンです!61杯目!~らーめん佳~

 今日は土曜出勤の日。朝、コンビニで朝食を買おうと思ったら、『財布を忘れて、愉快なでかつさん』でした。orz
恥ずかしい思いをして店を出ましたが、考えてみるとケータイのnanacoにチャージしてあるので別のセブンイレブンで朝食が買えました。(^。^;)ホッ!

 昼で上がって一度家に帰り財布を持って外出。今日はあそこだな!
『らーめん佳』
さんです。僕のフェイバリットラーメン店です。

 なんでも最近、土日と夜の限定メニューとして『つけめん』を出しているとか!これは食べに行かなきゃいけないでしょう!(メ゚皿゚)フンガー
駐車場が満車なのでしばし待ちます。人気ですなぁ。僕の後にももう一台待ってました。

 10分ほど待ち、駐車場に車を入れて店内へ。ちょうど一席空いてたのですぐに着席。『つけめん大盛りで!』と一言。750円+100円です。
らーめん佳 つけめんメニュー
らーめん佳 つけめんメニュー posted by (C)でかつ
らーめん佳 つけめんメニュー
らーめん佳 つけめんメニュー posted by (C)でかつ
気合が入ってますねぇ。麺もつけめん用には別のものを使っているようです。  そしてつけめん到着。
らーめん佳 つけめん
らーめん佳 つけめん posted by (C)でかつ
麺がツルツルですよ。箸で掴むのが大変なぐらいツルツルで握力を使います。(^_^;)
つけ汁はラーメンのものをグッと濃くしたような感じでしょうか。これはいい!

 ズルズルッと・・・。うーん、麺がツルツルなせいかスープとの絡みがもう一つな気がする・・・。いや、美味いんですけどね。ラーメンが僕的に5点満点の5点だとすると、これは4点・・・いや3.5点ぐらいかなぁ。
残念ながら次回から積極的につけめんを頼むことは無いでしょう。他の店でもそうですけど、『ラーメンが美味い』イコール『つけめんが美味い』とは限らないって事でしょうね。コストパフォーマンスはいつも通りサイコーです。

 最後のスープ割りもガツンとこなかったと言うかなんと言うか。正直残念な思いが・・・。ラーメン食えば良かった。

 さて、ドラクエで忙しいのでこの辺で。(^_^;)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

これから忙しくなります(^_^;)

Sn3d06090001_2

さ、始めるぞー!ヽ(●´ε`●)ノ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年7月10日 (金)

今日は札幌でこれ食った!60杯目!~麺屋一代 秀~

 いやいや、3夜連続夜間作業もやっと終わりました。
初日は旭川往復(これはプライベート)の後に札幌市内で夜間作業。2日目は午前中に札幌市内での作業一件の後に北見へ向かい北見にて夜間作業。3日目は北見から旭川に移動し旭川で一件作業して札幌へ戻り、仮眠後に岩見沢で夜間作業。そして今朝3時過ぎに帰ってきて昼まで寝てから出勤しました。

 まぁ、朝帰ってきて7時間ぐらいぐっすり寝たので疲れはほとんど取れましたね。自転車で体力つけてるおかげでしょうかね。(。-∀-)化♪

 さぁ、昼に起きて出社する前にお昼ご飯です。今日は久しぶりに
『麺屋一代 秀』
さんに行ってみました。ここの豚骨ラーメンが好きなんですよ。

 お店に入りカウンターに席を取り『豚骨ラーメン(塩野菜)』『チャータマ丼』をオーダー。うーん、まだボケてたのかメニューなどの写真を撮るのを忘れてしまった・・・。

 しばし待ち出ました!
秀 豚骨+チャータマ丼
秀 豚骨+チャータマ丼 posted by (C)でかつ
うん、いつも通り白濁のスープが美味しそう!野菜が多めのラーメンになっております。美味い!とろっとしたスープにしつこくない味付け。これだな。久しぶりに来たら『こってり味噌』なんかもできてますね。近いうちに食べに来ようっと。

 チャータマ丼も美味しいです。こちらもあっさり味です。卵の半熟具合がたまりませんね!ランチタイムはラーメンと一緒に頼むと130円です。上記ラーメンは650円です。

住所:札幌市白石区東札幌二条5-3-1

大きな地図で見る

 午後からは懸案だった仕事があったのですが、時間はかかったけど解決しました!これで週末はのんびりできるかな。美味く行かなかったら週末は現場に缶詰になるところだった。(^_^;)
いずれにしても待機なので身動きが取れないのですが。(´・ェ・`)

 さ、明日のお昼は何を食べましょう?考えながら早めに寝ます。 (つ∀-)オヤスミー

麺屋一代 秀  (ラーメン / 白石、東札幌)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年7月 9日 (木)

今日は旭川でこれ食った!59杯目!~らーめん蔵~

 北見から帰ってきました。朝から暑かったですが、ほとんどの時間を運転に費やしてました。疲れた。

 朝9時ごろに北見のホテルを出発。 12時過ぎに旭川に到着。お昼時になってしまったのでお客さんのところに行くのは後にして、先日手術をしたお袋の様子を見に行きました。
・・・けっこう元気でびっくりした。(^。^;)

 手術後の痛みも大したことはなく、ゆっくり寝れたようです。まだカテーテルを入れられてベッドから動いてはいけない状態ですが、明日にはそれも抜かれて動けるようになりそうです。

 30分ほど話をして病院を出てきました。その足で旭川市内のお客さんのところで30分程度作業をして今日の仕事は終了。さすがに腹が減ってきたので以前から行ってみたかったお店へ。

 そのお店は『らーめん蔵』さんです。

 以前、狙ってきたら定休日で愕然とした記憶が・・・。月曜が定休日なので注意です。今日は時間が遅かったせいか空いてましたね。カウンターに陣取りメニューをガン見し『こってりせあぶら(味噌)』『ねぎちゃーしゅーめし』をオーダー。830円+200円ですが、平日はサイドメニューが50円引きと言うことで980円でした。
らーめん蔵 メニュー
らーめん蔵 メニュー posted by (C)でかつ

 しばし待ち、カウンター越しに登場!
らーめん蔵 こってりせあぶら味噌
らーめん蔵 こってりせあぶら味噌 posted by (C)でかつ
ふむ、ちょいと豚骨臭のするスープですがいやな匂いではない。見た目よりはこってりではないです。

 麺はこんな。
らーめん蔵 麺
らーめん蔵 麺 posted by (C)でかつ
細めの麺ですかね。スルスル入ります。

 ねぎちゃーしゅーめし。
ねぎチャーシューめし
ねぎチャーシューめし posted by (C)でかつ
マヨネーズがかかっている方が良かったかなぁ。失敗失敗。これも美味かったですけどね。

 ガツンとはこないけど、また食べたいラーメンですね。ここは醤油とか塩の方が人気のようです。次回は醤油を行ってみるかな。

 さて、3夜連続夜間作業も今日で終了。これから深夜0時まで寝てから出かけ、3時半ごろには帰ってこれると思います。明日は半休で午後から出社。久しぶりに家でゆっくり寝れるな。とりあえずお休みなさい。 (つ∀-)オヤスミー

らーめん蔵 (ラーメン / 旭川四条、新旭川)
★★★☆☆ 3.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年7月 8日 (水)

今日は岩見沢でこれ食った ~宇宙軒~

 今日は北見にて夜間作業。22時半からの作業なのでそんなに急ぐ必要もないのですが、昨日旭川へ行ったり夜間作業をしたりでちょっと疲れがあるので午前中の仕事をやっつけて昼過ぎに移動開始。

 途中の岩見沢市にて昼食です。今日は弁当箱を持って帰れないので弁当は無し。外食です。札幌を出る前から『ここで食ってやろう!』と思っていたお店に行きました。

 お店は『宇宙軒』さんです。知る人ぞ知る、チャーシューがものスゴイ事になっているお店です。  ザンザカ雨の降ってる中、お店に到着。カウンターに陣取りメニューを確認。
宇宙軒メニュー
宇宙軒メニュー posted by (C)でかつ
宇宙軒メニュー
宇宙軒メニュー posted by (C)でかつ

 その中から『激辛チャーシュー麺』を注文。千円です。激辛は3つのレベルから選べます。『中辛・激辛・地獄』です。今回は真ん中の激辛で注文。

 しばし待ち、登場!キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
宇宙軒 激辛チャーシュー
宇宙軒 激辛チャーシュー posted by (C)でかつ
丼が見えませーん!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

 チャーシューすげー!これですよ、これ。チャーシューは薄いけどでかいです。
宇宙軒 チャーシュー
宇宙軒 チャーシュー posted by (C)でかつ
うはは!笑うしかないね。アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

 麺はこんな。柔らかめの麺です。
宇宙軒 麺
宇宙軒 麺 posted by (C)でかつ

 辛さはそんなにきつくはないです。これなら地獄でも良かったかな。雨で湿気が多く、エアコンが無い店内は蒸し暑かったけどそんなに汗をかかない辛さでした。
宇宙軒 完食
宇宙軒 完食 posted by (C)でかつ
今日も美味しく頂きました。⊂⌒~⊃*。Д。)-з

 北見のホテルに入ってこれを書いています。2時間後には作業しいるかな。早く終えて軽くビールでも飲んでさっさと寝たいです。頑張ります。(^。^)v

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年7月 7日 (火)

お袋の手術

お袋の手術
『来なくてもいい』と言われていたお袋の手術ですが、全身麻酔で8時間の長丁場との事で気になってしまうので仕事が一段落した午後、半休を貰い旭川に来ました。

到着して20分後の16時少し前、予定より1時間ほど早く戻ってきました。

麻酔からは覚め、酸素マスクやカテーテル、ドレンを付けられ痛そうにしながらも『来なくていいのに』だって。(^_^;)

まぁそれだけ言う元気があれば大丈夫でしょう。( ̄▽ ̄)v

安心したので札幌に帰ります。さて、今夜も仕事だ!頑張ります!o(^o^)o

2009年7月 6日 (月)

キレそうな時はカルシウムだ!弁当おやぢ

Sn3d05860002

 上司の訳の分からん言動にキレそうになったでかつです。(-゛-メ) ヒクヒク 周りで聞いていた他の連中も『あれは上司がおかしい』と100%の賛同でした。そりゃそうだ、その上司の言った事は会社のポリシーの根幹を揺るがすことであったから。

 人間、歳をとると頑固になって他人のいうことを素直に聞かなくなるが、間違っている事は間違っていると認めてもらわないとこっちはやってられんぜ、全く。(´~`)イヤーマッタク
こちとら零細企業で、上司自ら『人数が少ないんだから、風通し良くなんでも言い合えるように』とか言ってるのに、いざ自分が言われると素直に認めないんだよな。あなたにこの言葉を捧げよう。

『実るほど 頭を垂れる 稲穂かな』
反面教師としておきましょう。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 さて、今日の弁当です。今日は事務所でランチタイム。『ブロッコリー』『オクラ』『フレンチフライポテト』『まぐろハンバーグ』『牛カルビマヨネーズ』『白身魚のタルタルフライ』『枝豆チキンバーグ』です。今日もマンネリな弁当ですな。あ、今日からたらこふりかけになりました。

 さて、明日から3夜連続で夜間作業です。水曜日の夜は北見で夜間作業で泊まり。翌日旭川で一件仕事をしてからお袋が入院している病院に寄ってこようと思います。

 明日、手術です。仕事が立て込んでなければ休んで病院に行きたいところなんですがね。零細企業の辛いところです。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年7月 5日 (日)

目指せ100キロ!・・・だがしかし・・・

 今日は夕方から雨の予報。それなら朝から出かけて走ってきますか、100キロ!(メ゚皿゚)フンガー
デブチンで体力が無いので100キロでも大変なのよ。(^_^;)

 9時過ぎに出発!晴れ間が覗く曇り空ですから日焼け対策はしっかりと。もうね、アラフォー世代は日焼けするとシミになって皮膚ガンの恐れがあるからね。それにヘルメットやグラサンの跡がついちゃったらサラリーマンとしてはちょっとね。(^_^;)

 今日は当別から石狩に抜けてぐるっと回って100キロ行きましょう!江別方面に向かい、まずは8.4キロ地点のコンビニで朝ごはん補給。セブンイレブンがおにぎり100円フェア中なので助かります。

 次の休憩は20キロ地点の『まちむら農場』です。ここまで1時間3分。(以下、停止時間は含まない走行時間のみ)

 寄るつもりは無かったんですが、『←2km まちむら農場 ソフトクリーム』の看板を見たらフラフラと行っちゃいました。f^_^;ポリポリ
まちむら農場 ソフトクリーム
まちむら農場 ソフトクリーム posted by (C)でかつ

 冷たくて濃厚でウマーい!且⊂(゚∀゚*)ウマー
元気が出ますなぁ、これは。この直売所ではヨーグルトやバターなども売られているようですよ。お土産は積むところが無いので買いませんよ。(^。^;)

 ソフトを食べ終えて出発!ここからはストイックに走るのみ!R275を北上し当別駅到着。29.3キロ、1時間33分。ここからどこを通って海に抜けよう・・・。そう思いつつ青山に向かうも、途中『道民の森35km』の看板で断念。そんなに坂上ったら確実に死ねる。(;´Д`)

 ルートを変更し、望来へ抜けるコースへ。車で通ったことがあって『たいした坂じゃ無かったよな、確か』なんて思ってたら、いきなり9%の洗礼です。心拍数が170を越え、『もうダメでつ・・・(_ _;)…パタリ』ということできっつい坂道は押しました。1.8kmで70mの高度を稼いでいる坂道。平均勾配で3.8%程度でした。
下りは最高に気持ちよかったですけどね。50km/hぐらい出ました。永遠に下り坂ならいいのに。(^。^;)

 下り終わってT字路。右へ行けば望来、左へ行けば八幡。望来はまた坂だよな・・・。ということで八幡方面へ。自分には甘いのですよ。(^。^;)

 49.75km、2時間40分で石狩市八幡のセブンイレブン到着。間もなくお昼なのでおにぎり購入。浜に行って昼食です。だいぶ疲れてきたなぁ。

 R231を南下し、橋を渡ったところであいの里方面へ転進。札幌市内に入り豊平川CRに入ります。70キロを越えた辺りでかなり疲れてきました。水もそろそろ尽きかけて来たので『一度CRを離れてコンビニにでも行こうか』とか『帰ったら車で銭湯にでも出かけてさっぱりしようか』などと考えながら走ってました。

 73.8km地点。4時間9分のところで休憩所を発見。ちょっと休もうと休憩所に入ろうとした刹那、草に隠れていた段差に前輪を取られて休憩所の木製デッキの床に左肘からスライディング! ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
落車 擦過傷
落車 擦過傷 posted by (C)でかつ

 まぁ、擦過傷だけで済んだんですけどね。他に怪我はないし、チェ-ンが外れたぐらいで自転車にも問題なし。残り少ない水でとりあえず傷の中の砂利を洗い流し(痛かった~(>_<。)シ~)一休みして走り出す。
・・・もう気持ちは萎えました。まっすぐ帰ります。(´・ω・`)

 肘から血を出しつつ走る巨体おやぢ。シュールである。(^。^;)

○今日の成績
・走行時間 4:12:09
・走行距離 86.51km
・最高速度 53.70km/h
・平均速度 20.58km/h
・平均CAD  80.0rpm
・最高心拍 171bpm
・平均心拍 135bpm
・消費カロリー 4309kcal
・積算距離 2217.4km

 んで、帰ってきてからチェーンの清掃と注油をしてたんですよ。そしたら携帯が鳴りましてね、うちのお袋さんからでして、
『あ、お母さん入院して火曜日に手術だから』
Σ(゚Д゚;エーッ!
『腰に腫瘍があって、手術に8時間かかるらしいから』
Σ(゚Д゚;エーッ!


で『早くに電話くれれば今日でも見舞いに行ったのに。』
母『来なくてもいいよ。』
で『そうは言ってもだな・・・。来週、仕事でそっち方面に行くから寄りたいけど、手術の直後に行ってもアレだしな。来週末は待機だし、しばらく行けないよ』
母『いいよいいよ。一応知らせただけだから。じゃぁね』

 まったく、心配させないようにしてるのかもしれんが、却って心配になるっちゅーの。┐(´д`)┌ ヤレヤレ
息子が40間近だもの、親も歳を取るわけだよなぁ・・・。なんだかフラフラと生きてていいのかと自問自答してしまう日曜の夜なのでした。(~ヘ~;)ウーン

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

落車した(>ε<)

落車した(>ε<)
なかなか天気がいいのでのんびり走りにでました。74キロ程走り、サイクリングロードの休憩所で休もうとしたら草に隠れた段差に前輪を取られ左腕から着地。肘を擦りむきました。(T^T)

すっかり気分が萎えてしまった。(*´・д・`)=3

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年7月 4日 (土)

目指せつけ麺!食い気ポタに出かけてみた ~麺や虎鉄~

 昨夜の旭川での深夜作業から家に帰ったのが3時過ぎ。4時ごろに就寝となりました。8時に目覚ましを掛け、がっつり走る計画!・・・起きたら昼でしたぁ。(;´Д`)
これから遠出なんかしたらヘッポコ自転車乗りは帰りが夜になってしまう・・・。

 それでもこの涼しくて雨が降っていない週末を逃す手は無いのであります!そんな訳で着替えて準備!今日のグラサンは曇天なのでオレンジのレンズを入れていきましょう!4枚入り(クリア・オレンジ・ダーク・ミラー)なので天気によって替えられます。

 今日のテーマは
『つけ麺を食べに行こう!自転車で!』
的な感じで。  家から南区方面に出発!16キロほど走って目的の店に到着!
そのお店は『麺や 虎鉄』さんです。

 以前、東区にある『豚そば虎鉄』さんに行って『豚そば』を食ったのですが、好みと違ってアレだったんですが、『あそこはつけ麺が美味い!』という情報を入手したので行ってみましたよ。

 外観はこんな感じ。
麺や虎鉄 外観
麺や虎鉄 外観 posted by (C)でかつ

 席に着き、メニューを睨みつける。
麺や虎鉄 メニュー
麺や虎鉄 メニュー posted by (C)でかつ

 予定通り『辛つけ麺400グラムで!』と頼むと、『ネギ増しなどはどうしますか?』とメニューの裏を見せてくれます。
麺や虎鉄 メニュー裏
麺や虎鉄 メニュー裏 posted by (C)でかつ

 ほほう、これは親切。こういうのやってる店って時々あるけど、教えてくれないと後から気づくことがあるんだよね。折角なので『ネギとあぶら増しで!』と頼んでみました。メンマ増しも頼めば良かったなぁ。あ、お値段は950円です。

 ゴルゴ13を読みつつ待つことしばし。ゴルゴはいつ見ても渋いよなぁ。結構待ったかなぁ、休日だからいいけどね。麺が太いからしょうがないのかね。
麺や虎鉄 つけ麺(400g) ネギ・油増し
麺や虎鉄 つけ麺(400g) ネギ・油増し posted by (C)でかつ

 んふー、美味そうです。見た目から好みだなぁ。つけ麺ってあまり食べないんだけど、初めて見た目から美味そうだと思ったな。早速頂やしょ!ツルツルっとな。

・・・う・・・美味いっ!
( ゚Д゚)マーヴェラス!
(C)mojaカチョー

 これは美味い!辛さも程よく麺につけ汁が絡んでいい! (≧∇≦)b
癖になりそうな味だなぁ。麺はこんな太麺です。
麺や虎鉄 麺
麺や虎鉄 麺 posted by (C)でかつ

 ガツガツ食べ、最後に『スープ割りをお願いするでござる!(人∀・)タノム』とお願いしてスープを・・・美味いなぁ。写真撮れば良かった。今日も完食です。( ´З`)=3 ゲップ
麺や虎鉄 完食
麺や虎鉄 完食 posted by (C)でかつ

 いやぁ、コレは久々に個人的大ヒットです。また必ず来ます!

住所:札幌市南区川沿15条2丁目2-1


大きな地図で見る

 帰りは市内中心部をうろうろし、初めて中島公園の中に入ってみました。17年ぐらい札幌に住んでますけど、中島公園に入ったことが無いのです。25年前の中2の時に札幌に遊びに来て花火を見に行くときに通ったぐらいだなぁ。

 札幌の街のど真ん中に池があってボートに乗れるんですね。
20090704
20090704 posted by (C)でかつ

 ここでボートに乗るとカップルは別れるという噂が・・・あるかどうかは知りませんが。(^_^;)ヨクアルジャン

 後は自転車屋さん巡りをして高級車に涎を垂らしつつ帰ってきましたですよ。

○今日の成績
・走行時間 1:51:20
・走行距離 38.04km
・最高速度 46.02km/h
・平均速度 20.50km/h
・平均CAD  81.9rpm
・最高心拍 162bpm
・平均心拍 135bpm
・消費カロリー 2295kcal
・積算距離 2130.9km

 なんだか明日は雨がぱらつくとか言ってますね。どうしようかなぁ。気圧の谷間に入っているようなので不安定な天候だそうですよ。天気がいいならちょっと遠出しようと思ってるんだけどなぁ。悩みどころだなぁ。

麺や 虎鉄  (つけ麺 / 真駒内、自衛隊前)
★★★★ 4.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

旭川より帰還ちう

旭川より帰還ちう
深夜作業を終え、高速で帰る途中です。車が走ってませんなぁ。

1時間ちょっとで帰れるかなぁ。せっかくの休みなのでさっさと寝て朝から自転車で出かけてたいね!o(^o^)o

安全運転で帰りましょう!(^o^)/

2009年7月 2日 (木)

仕事のストレスは自転車で晴らすぞ!の弁当おやぢ( ̄~; ̄)

Sn3d0572

 うーむ、担当しているユーザーの機械が上手く動かずに悩んでいるでかつです。(~ヘ~;)ウーン
午前と夕方、ユーザー先で缶詰です。行くと上手く動くんだけど、かえってしばらくすると不具合が出るんだよなぁ。そういうことって結構あるよねー。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 お昼は会社に戻れたので事務所でランチタイム。今日のメニューは『オクラ』『フレンチフライポテト』『キャベツメンチカツ』『マヨネーズチキンカツ』『枝豆チキンバーグ』『エビグラタン』『白身魚のタルタルソースフライ』です。タルタルソースは美味いなぁ。ピクルスは嫌いなんだけど、タルタルソースに入ってるのは許せる!(^_^;)

 仕事でスカッとしないので帰宅してから自転車でいい汗を掻きに行きました。ぱっとしない曇り空ですが、風が弱いので走りやすそう。
途中、ぼんやり走ってたら歩道から犬に吼えられてびっくりしてこけそうになりました。あわや『ワンワン落車』でしたよ。(;´Д`)
20090702
20090702 posted by (C)でかつ

○今日の成績
・走行時間 1:13:33
・走行距離 29.07km
・最高速度 41.47km/h
・平均速度 23.71km/h
・平均CAD  86.0rpm
・最高心拍 164bpm
・平均心拍 140bpm
・消費カロリー 1798kcal
・積算距離 2092.9km

 ガシガシ走って汗を掻いてちょっとすっきりしたかな。あとはさっさと寝て疲れを残さないようにしようっと。明日の夜は23時半頃に旭川入りして作業があるから走れないなぁ。週末にまた走るぞー!(^o^)/

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

スズキの電動アシスト自転車~LOVE~で昔を懐かしむ

 スズキから新基準対応の電動アシスト自転車が出てるんですが、こいつが『LOVE』って言うらしいんですよ。

 オッサン世代なら『スズキLOVE』といえば原付スクーターでしょう。82年に出た初代は先般お亡くなりになったマイコーがCMをやってました。
85年ごろの『LOVE Three』は一世風靡セピアがCMをやってましたね。ソイヤ!

 80年代って原付を始め、バイクって元気だったよなぁ。うちのお袋が『ホンダカレン』『スズキジェンマ』に乗ってたし。
僕も原付には何台か乗ったなぁ。最初に買ったのは『ホンダDJ-1RR』で、次に『2代目ヤマハJOG』。この2台は横浜時代。札幌に帰ってきて『初代ヤマハJOGアプリオ』に乗ってたら盗まれて『ヤマハJOG ZR』に乗り換え。盗まれたアプリオはZRを契約した次の日にほぼ無傷で見つかり下取りにした。(^-^;

 

『JOG ZR』に乗り初めた数ヶ月後、もっと大きいバイクに乗りたくなり普通二輪の免許を取得し『ヤマハXJR400RII改』に乗り換えたなぁ。ZRは15万ぐらいで買ったんだけど、3ヶ月ぐらいしか乗らないで下取り。半額程度ですよ。ばかだよなぁ。(^-^;
仕事の関係でXJRに全然乗れなくなったので、お買い物号『ヤマハシグナスSi』と入れ替えたんだけど、4スト125は笑うぐらい遅くて参った。(^-^;

 今はバイクも2ストが全滅して4ストばかりですね。原付で4ストじゃパワーが出ないよなぁ。ZRなんてメチャ速かったですけどね。ヤマンボのキャリパー付いててストッピングパワーも強かったし。

 そんな昔を思いだしたオッサンの白昼夢でした。

リンク: ラブSNA24/26.

~カルシウムは水で摂る。~BODY-ism

 軽い気持ちでキャンペーンに応募したら当たったようです。ココログさんで『コネタマ』なんていう『ブログのネタにしなさいよ』的なサービスがあるのですが、これで『一本で一日分のカルシウムの50%が摂れます!』的な飲料『BODY-ism』のモニターに応募したら当たりました。

 モニターというからにはとっとと飲んで感想を書くのがお約束!
Sn3d05710002
 500mlペットボトルが2本。冷蔵庫にぶち込んで冷やし、いい感じに冷えたところで早速飲みましょう。

 まずは匂い。うん、ボトルに書いてある『レモンフレーバー』は伊達ではないです。色は・・・無色透明。

 飲んでみましょう。( ̄ノ日 ̄) グビグビ
ふむ・・・アクエリアスレモンってだいぶ前にあったじゃない?あれの薄いようなレモン風味。不味くは無い。運動して汗をかいた時に飲むとさっぱりしていいかもしれないね。ただ、糖分などは入ってないので補給には向きません。

 安かったら買って飲んでもいいかなぁ・・・って、店で買うと150円ぐらいするの?うーん、ごめん、お茶買うなぁ、それなら。もしくはボルヴィックのレモン。(^_^;)

 ご馳走様でした。>にふてー&キリンMCダノンウォーターズ様

コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年7月 1日 (水)

給料日まであと30日!弁当おやぢヾ(・∀・;)オイオイ

Sn3d05700001

 いやいや、月一回の楽しみの給料日も過ぎ、次回の楽しみまで30日もガマンしなきゃいけないのかと意気消沈のでかつです。毎度どうも。(^_^;)

 今日も今日とて千歳空港で作業。現場入り前に飛行機を見ながらのランチタイム・・・のつもりが夕方開始になりまして事務所にてランチタイム。(´・ω・`)ガッカリ・・・

 今日のメニューは『インゲン』『オクラ』『フレンチフライポテト』『エビ寄せフライ』『キャベツメンチカツ』『チーズ入りカレーコロッケ』『マヨネーズチキンカツ』です。
ブロッコリーとふりかけが切れちゃってたなぁ、そういえば。それにしても彩りもへったくれも無い弁当ですな。(^_^;)
キャベツメンチカツはソースがイマイチ。これならプレーンにしてくれた方が美味いなぁ。醤油派なもんで。

 弁当を食べたあと、急遽仕事で呼ばれて出かけまして、夕方の千歳空港の作業にギリギリの時間に戻ってきました。ノートパソコンなどを準備し慌てて出かけましたよ。
んで、現場でノートパソコンを出したら・・・ACアダプタ忘れた。 Σ(゚д゚lll)ガーン  
お客さんのところでノートPCを借りて作業しました。セキュリティのおかげで使いにくいのなんの。ま、自分が悪いのでしょうがないのですが。僕が持ち歩いているノートPCはバッテリーが終わってて、AC無しでは5分ぐらいしか使えません。(´Д⊂ モウダメポ

 2時間半ほどで作業は終了しましたが、ヘトヘトに疲れました。自転車はお休みです。週末に頑張ろう。(;´ρ`) グッタリ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »