振られ振られて結局ラーメン64杯目 ~咲柳~
三連休最後の日です。とりあえず、今日は天気がもちましたね。土日が雨だったので、今日は出かけた方が多かったのかな。僕は待機だってこともあるのでのんびり寝てました。
午前中はネット徘徊。そこで、お安い定食屋さん発見!!([+]Д・)
昼過ぎに着替えて自転車を引っ張り出します。ご近所ライドなのでサイコンなしでジーンズにTシャツ、スニーカーで出かけました。いつもビンディングなのでスニーカーだと乗りにくい。(^_^;)
4キロほど走り、その定食屋さんへ。『鶴の恩返し』さんです。鼻歌交じりで行ったのですが・・・ありゃ?暖簾がかかってないんですけど・・・。店の中も暗いんですけど・・・。張り紙は無いけど休みですか?やられたー!orz
帰ろうとすると家族連れのお客さんがこちらに向かってきます。
お客さん『休みですか?』
でかつ『暖簾がかかってないんで休みみたいですよ』
肩を落とす客2組。(´・ェ・`) (´・ェ・`)
気を取り直して次のお店へ。なかなか行けていないあのお店、『キッチンマヨネーズ』さんに向かいますよ!・・・定休日じゃー!(ノヘ;)シクシク..
このお店、4回行って4回とも休みと言う全戦全敗のお店です。おまけに店名が変わってるし。『でみ屋』さんに変更されたそうです。
うーん、飯が食いたい・・・。もう考えるのも面倒なので、家からそう遠くなくて以前食べて美味かったラーメン屋さんへ!お店は『麺処 咲柳』さんへ。
やっとやってたよ。カウンターに陣取り、メニューをガン見。
麺処 咲柳 メニュー posted by (C)でかつ
お気に入りの『ごま味噌ラーメン』と『小辛チャーハン』を注文。700円+200円。
麺処 咲柳 ごま味噌ラーメン+小辛チャーハン posted by (C)でかつ
チャーハンはこれも美味いけど、フツーのチャーハンのほうが美味いかな。ごま味噌ラーメンはゴマの風味が利いてて美味い!ゴマが好きなんですよねぇ。ゴマドレッシングを飲みたくなるぐらい。ヾ(・∀・;)オイオイ
今日も美味しく完食です。
麺処 咲柳 完食 posted by (C)でかつ
すいません、紅生姜は苦手なんです。食べて食べられないことは無いのですが、なるべくなら食べたくない。ちなみに梅干は死ぬほど嫌いです。世の中に食べ物が梅干しかなくなったら死んだ方がマシです。(^_^;)
帰ってきてからやることも無いので昼寝してました。5時間ぐらい寝ちゃった。夜寝られるのかなぁ。(^_^;)
« 雨の中、闘いに行ってきた ~ひげ男爵~ | トップページ | ファンラとサイスポと弁当おやぢ »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 2019 明けましておめでとうございます(2019.01.04)
- 2018板橋Cityマラソンその3(2018.03.27)
- 2018板橋Cityマラソンその2(2018.03.26)
- 2018板橋Cityマラソンその1(2018.03.25)
- ニセコHANAZONOヒルクライムとか(2017.08.13)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 過ぎたるは及ばざるが如し(2022.02.07)
- 順調に減量中(^o^)v(2022.02.05)
- 2021年12月11日〜13日(2021.12.13)
- 2019 明けましておめでとうございます(2019.01.04)
- 平成30年北海道胆振東部地震(2)(2018.09.14)
「ラーメン」カテゴリの記事
- 201609終盤(2016.10.01)
- 2016第一回寄席ツアーその1 芝山鉄道乗車とか(2016.03.16)
- センチュリーライド網走に向かうの巻(2012.10.01)
- 月形サイクリング(2012.06.25)
- 輪行ツーリングの巻(2012.05.13)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
いつも拝見しております。
「鶴の恩返し」を心から好きで利用している者です。
ついにこちらに載ってしまった・・・というのが正直な気持ちです。
基本無休らしいのですが、たまたま休みでよかったとすら思っています。
今まで、そしてここ最近の主様の食の量を拝見し、いたたまれなくなりこのような形でお願いに参りました。
鶴の恩返し、おそらく主様の胃袋を満足させることはできないと思います。
過去の記事を読み、主様が鶴の恩返しに行きその量に不満を覚えブログに酷評を記述することを恐れています。
本当に小さな店です。
ブログの力は膨大で、その影響を少なからず受けます。
行かないでくださいと申してるのではありません。
プログに載せることがあれば量が少ない等、自身の胃袋を基準にした記述はどうぞお許しください。
過去、食のブログで潰された店舗を何店も贔屓にしており危険を感じコメントさせて頂きました。
不躾なお願いではございますが、ご考察方お願い申し上げます。
失礼致します。
投稿: 心からお願い申し上げます | 2009年7月26日 (日) 00:50
コメントありがとうございます。
僕本人としては今まで『量が少ない!』からと酷評した覚えは無いのですが、表現の稚拙さでそう受け取られてしまったのなら気をつけます。
ご指摘ありがとうございました。
投稿: でかつ | 2009年7月26日 (日) 02:28