2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« おっ母さんは退院だが・・・弁当おやぢ | トップページ | 旭川でポタリング(≧▽≦) »

2009年7月25日 (土)

キンタマーニに挑戦!2皿目!~RAMAI~

 蒸しますな。デブは無駄に汗をかきますが、こういう湿度が高い時はじんわりと汗をかき、周りはもちろん本人も超ウザイです。(゚Д゚)ウゼェェェ

 そんな今日は雨が降ると言うことでゆっくり寝てました。起きたら道路は濡れているものの降ってませんでしたね。午後から降るのかなぁみたいな感じで。そんな土曜日は外食のランチタイム。
先日、『ひげ男爵』さんに行ってからすっかりスープカレーに心を奪われてしまったので今日もカレーです。

 店選びは平日のうちに決めてました。札幌のグルメブロガー『ちゅんさん』情報と、お知り合いのラジオパーソナリティ『OKIにん』から薦められたお店です。そのお店は『RAMAI 札幌本店』です!

 開店時間(11:30)を狙って訪問。もう駐車場はだいぶ埋まってます。やっぱり人気だね。
RAMAI本店 外観

RAMAI本店 外観 posted by (C)でかつ

 入り口を入り、数分待ち、席へご案内。カウンターに通されました。すでに7割方は席が埋まっています。その後もどんどんお客さんが来て、すぐにほぼ満席に。まずはメニューをガン見。
RAMAI本店 メニュー
RAMAI本店 メニュー posted by (C)でかつ

 うーん、やっぱり『限定』という言葉には魅力があるので、1日10食限定の『フィッシュフライカレー』を注文。スープ大盛りは無料なのでそちらも頼み、辛さは『常識的な辛さなら』と書かれている7番で。そしてライスは『キンタマーニ』を注文。カレーが980円にキンタマーニが200円です。ちなみにライスは通常の大盛りなら無料と言う素晴らしいお店です。(^人^)感謝♪

 混んでいるのでちょっと時間がかかりました。ケータイをいじりつつ待ちます。そして来ました!まずはメインのスープカレー。
RAMAI本店フィッシュフライカレー
RAMAI本店フィッシュフライカレー posted by (C)でかつ
そしてフィッシュフライが2枚。
RAMAI本店フィッシュフライカレー
RAMAI本店フィッシュフライカレー posted by (C)でかつ
で、『キンタマーニ』
RAMAI本店 ライス(キンタマーニ)
RAMAI本店 ライス(キンタマーニ) posted by (C)でかつ
全体を写すとこんな感じ。
RAMAI本店フィッシュフライカレー全景
RAMAI本店フィッシュフライカレー全景 posted by (C)でかつ

 どうですか!キンタマーニ!これで900グラムだそうです。でも、見た目だと先日のひげ男爵さんの1キロと100グラムしか違わない感じがしませんな。(参考写真)
ひげ男爵 ご飯特盛り(1キロ)
ひげ男爵 ご飯特盛り(1キロ) posted by (C)でかつ

 スープを一口すする・・・。
んまい! ( ゚Д゚)グラッチェ
美味いわぁ。辛さはもうちょっと辛くても良かったかな。向かいに座ってたリーマン兄さんが100番を頼んでたけど、あれは辛すぎだろう。(^_^;)
味的にはコクがもうちょっとあればど真ん中だったなぁ。(デブが偉そうに(^_^;))

 フィッシュフライも食べ応えがあってよし!これで980円ってコスト的に大丈夫なんかなぁ。キンタマーニも食べ応え十分。少なそうに見えたけど、ギュギュっと詰めて盛ってあるのでなかなか手ごたえがありました。

 そして今日も残さず完食。お残しは許しまへんで!
RAMAI 完食
RAMAI 完食 posted by (C)でかつ

 あー、満足満足。会計で払ったら1080円でした。ありゃ?980円+200円で1180円じゃないの?店を出てから気づきました。すんません。(^_^;)
入り口のドアにはトカゲさんが。
RAMAI本店 入り口ドア(手ぶれ失礼)
RAMAI本店 入り口ドア(手ぶれ失礼) posted by (C)でかつ

 駐車場の見取り図も貼っておきますのでこれから行く方もご活用ください。
RAMAI本店 駐車場案内
RAMAI本店 駐車場案内 posted by (C)でかつ

 うむ、満足。人気があるのもわかりますなぁ。こちらは支店が北海道内(旭川・千歳・函館・小樽)をはじめ、横浜にもあるようです。ハマスタの前にあるらしいですよー。懐かしいな、横浜。

 さて、明日もぱっとしない天気のようです。それでも午前中はもちそうかな。明日は朝のうちに車で旭川に向かい、お袋の退院を見届け、雨が降らなかったら旭川か滝川の辺りで自転車でウロウロしようかなと思ってます。雨ふんなぁー!(人∀・)タノム

アジアンバー・ラマイ 札幌本店 (スープカレー / 福住)
★★★★ 4.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« おっ母さんは退院だが・・・弁当おやぢ | トップページ | 旭川でポタリング(≧▽≦) »

カレー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーん、この大盛り加減凄いです。

私も本日新宿でカレーを食べました。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?!?!?!
キンちゃんいっちゃったすか!!!
しかも完食すか!!!
改めてこうやって写真で見てもすごい・・・
完食おめでとうです♪
すばらしいeye

あ、参考にしていただきうれしかったです♪
あ~しばらく行ってないわ~涙
RAMAIおいしいですよねヾ(●⌒∇⌒●)ノ

>>nekki5149さん
おろ、お休みの日に新宿ですか。何か研修でもあったのかな?札幌はスープカレー屋さんが多いですよー。段々と他所でも認知度が上がってきました。v(^o^")v

>>OKIにん
行っちゃいましたよー、キンタマーニ!900グラムあったのかなぁ。楽でしたよ。(^。^;)
RAMAI、美味しいですね。どんどんスープカレー行きますよ!考えてみればらっきょ大サーカスとかてら屋、マジスパが近所なんで近所から行かなきゃです。(^^ゞポリポリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/45737786

この記事へのトラックバック一覧です: キンタマーニに挑戦!2皿目!~RAMAI~:

« おっ母さんは退院だが・・・弁当おやぢ | トップページ | 旭川でポタリング(≧▽≦) »