2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 落車した(>ε<) | トップページ | キレそうな時はカルシウムだ!弁当おやぢ »

2009年7月 5日 (日)

目指せ100キロ!・・・だがしかし・・・

 今日は夕方から雨の予報。それなら朝から出かけて走ってきますか、100キロ!(メ゚皿゚)フンガー
デブチンで体力が無いので100キロでも大変なのよ。(^_^;)

 9時過ぎに出発!晴れ間が覗く曇り空ですから日焼け対策はしっかりと。もうね、アラフォー世代は日焼けするとシミになって皮膚ガンの恐れがあるからね。それにヘルメットやグラサンの跡がついちゃったらサラリーマンとしてはちょっとね。(^_^;)

 今日は当別から石狩に抜けてぐるっと回って100キロ行きましょう!江別方面に向かい、まずは8.4キロ地点のコンビニで朝ごはん補給。セブンイレブンがおにぎり100円フェア中なので助かります。

 次の休憩は20キロ地点の『まちむら農場』です。ここまで1時間3分。(以下、停止時間は含まない走行時間のみ)

 寄るつもりは無かったんですが、『←2km まちむら農場 ソフトクリーム』の看板を見たらフラフラと行っちゃいました。f^_^;ポリポリ
まちむら農場 ソフトクリーム
まちむら農場 ソフトクリーム posted by (C)でかつ

 冷たくて濃厚でウマーい!且⊂(゚∀゚*)ウマー
元気が出ますなぁ、これは。この直売所ではヨーグルトやバターなども売られているようですよ。お土産は積むところが無いので買いませんよ。(^。^;)

 ソフトを食べ終えて出発!ここからはストイックに走るのみ!R275を北上し当別駅到着。29.3キロ、1時間33分。ここからどこを通って海に抜けよう・・・。そう思いつつ青山に向かうも、途中『道民の森35km』の看板で断念。そんなに坂上ったら確実に死ねる。(;´Д`)

 ルートを変更し、望来へ抜けるコースへ。車で通ったことがあって『たいした坂じゃ無かったよな、確か』なんて思ってたら、いきなり9%の洗礼です。心拍数が170を越え、『もうダメでつ・・・(_ _;)…パタリ』ということできっつい坂道は押しました。1.8kmで70mの高度を稼いでいる坂道。平均勾配で3.8%程度でした。
下りは最高に気持ちよかったですけどね。50km/hぐらい出ました。永遠に下り坂ならいいのに。(^。^;)

 下り終わってT字路。右へ行けば望来、左へ行けば八幡。望来はまた坂だよな・・・。ということで八幡方面へ。自分には甘いのですよ。(^。^;)

 49.75km、2時間40分で石狩市八幡のセブンイレブン到着。間もなくお昼なのでおにぎり購入。浜に行って昼食です。だいぶ疲れてきたなぁ。

 R231を南下し、橋を渡ったところであいの里方面へ転進。札幌市内に入り豊平川CRに入ります。70キロを越えた辺りでかなり疲れてきました。水もそろそろ尽きかけて来たので『一度CRを離れてコンビニにでも行こうか』とか『帰ったら車で銭湯にでも出かけてさっぱりしようか』などと考えながら走ってました。

 73.8km地点。4時間9分のところで休憩所を発見。ちょっと休もうと休憩所に入ろうとした刹那、草に隠れていた段差に前輪を取られて休憩所の木製デッキの床に左肘からスライディング! ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
落車 擦過傷
落車 擦過傷 posted by (C)でかつ

 まぁ、擦過傷だけで済んだんですけどね。他に怪我はないし、チェ-ンが外れたぐらいで自転車にも問題なし。残り少ない水でとりあえず傷の中の砂利を洗い流し(痛かった~(>_<。)シ~)一休みして走り出す。
・・・もう気持ちは萎えました。まっすぐ帰ります。(´・ω・`)

 肘から血を出しつつ走る巨体おやぢ。シュールである。(^。^;)

○今日の成績
・走行時間 4:12:09
・走行距離 86.51km
・最高速度 53.70km/h
・平均速度 20.58km/h
・平均CAD  80.0rpm
・最高心拍 171bpm
・平均心拍 135bpm
・消費カロリー 4309kcal
・積算距離 2217.4km

 んで、帰ってきてからチェーンの清掃と注油をしてたんですよ。そしたら携帯が鳴りましてね、うちのお袋さんからでして、
『あ、お母さん入院して火曜日に手術だから』
Σ(゚Д゚;エーッ!
『腰に腫瘍があって、手術に8時間かかるらしいから』
Σ(゚Д゚;エーッ!


で『早くに電話くれれば今日でも見舞いに行ったのに。』
母『来なくてもいいよ。』
で『そうは言ってもだな・・・。来週、仕事でそっち方面に行くから寄りたいけど、手術の直後に行ってもアレだしな。来週末は待機だし、しばらく行けないよ』
母『いいよいいよ。一応知らせただけだから。じゃぁね』

 まったく、心配させないようにしてるのかもしれんが、却って心配になるっちゅーの。┐(´д`)┌ ヤレヤレ
息子が40間近だもの、親も歳を取るわけだよなぁ・・・。なんだかフラフラと生きてていいのかと自問自答してしまう日曜の夜なのでした。(~ヘ~;)ウーン

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 落車した(>ε<) | トップページ | キレそうな時はカルシウムだ!弁当おやぢ »

ケガ・病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

手術だったら、無理に休んででも行った方がいいよ。
8時間っていったら、大手術だよ。
全身麻酔じゃないかな?
”何が起こっても、訴えません”みたいな念書、書かせられるんだよ。


仕事より大切な事が・・・あると思うんだ。


お母様の手術が無事に済むよう心より祈っています。
5日は結構近い場所を僕も走っていました。僕も去年豊平川CRのその場所の前で猛烈に足が痙攣した事があります。あのウッドデッキには何かいるのでは…。キャー!

>>ジェイドさん
そうなんだよねぇ。でも、なかなか難しいんですよ。
翌日か翌々日に旭川の方に行くのでその時に寄る位ですかねぇ。零細企業は辛いなぁ。

>>小悪魔おじさん
ありがとうございます。ちょっと心配なのですがお医者さんを信頼するほかないですね。どうしても外せない仕事が目白押しで・・・。

あのウッドデッキ、只者じゃないですね。(^-^;
まぁ、コンクリやアスファルトにダイブしなかったのが救いですが。f(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/45547776

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ100キロ!・・・だがしかし・・・:

« 落車した(>ε<) | トップページ | キレそうな時はカルシウムだ!弁当おやぢ »