2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 63杯目!~麺屋 菜々兵衛~ | トップページ | 雨の中、闘いに行ってきた ~ひげ男爵~ »

2009年7月19日 (日)

海の日前日で思い出すこと(´-ω-`)

Xjr

 10年前の1999年、まだ海の日はハッピーマンデーではなくて7月20日固定だった。

 7月19日は月曜日。当時、バイク乗りだった僕は『明日のツーリングに備えて愛車のブレーキパッドが減ってるから交換しておこう』と会社を定時でサッサと上がり、自宅へ急いで戻って愛車『YAMAHA XJR400RI改』を出しバイク屋さんへ。

 閉店ギリギリにバイク屋さんに到着。バイクを降り、小走りで店の入り口の階段(5段ぐらい)を駆け上がった刹那、『バチン!』という音(が聞こえたような気がした)とともに右足に激痛が!Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

 

『いてー!』という絶叫とともに店に転がり込み、『だ、大丈夫ですか!?』と心配する店員に向かい、『え・・・XJR400のブレーキパッドを交換してください・・・』と脂汗を流しながらキーを渡すデブチン。(^_^;)

 交換作業の30分間、椅子に座って右足を確認するとふくらはぎの筋肉が上に持ち上がりぶよんぶよんに・・・。右足首にはまったく力がはいらずブラブラ。どう考えても『アキレス腱完全断裂』。噂では聞いてたがホントに音がするんだ・・・。

 痛みは切れた瞬間だけ。でも、その後は脂汗が止まらない・・・。 『パッド交換終わりました・・・。でも、乗れますか?その足で・・・』と心配する店員に『まぁ、左足は大丈夫だからシフトは出来るし、ゆっくりフロントブレーキだけで帰るよ』とバイクに乗って帰ってきました。今、自分で考えても無茶だ。(^_^;)

 家に帰り、バイクを片付け(よくやったなぁ)、保険証と着替えを準備して病院へ・・・って、どうやって行こうか。救急車?それは恥ずかしい。とりあえず新聞で当番病院を探しそちらへ向かうことに。

 同僚に電話をして『アキレス腱が切れたっぽいので病院まで乗せてってくれ』と頼みましたよ。『分かった』つって来てくれたのはいいんだけど、そいつの車ってダートラ競技車両で鳥かごみたいにロールケージが張った車。家にもう一台、嫁用の普通の車もあるじゃんよ。けが人乗せるんだからさぁ。(;´Д`)

 病院に行くと当然、即入院。家に家族がいるなら休み明けに入院でも良かったんだけど、一人暮らしだから帰ってもどうにもならんので。それから一ヶ月、真夏を病院で過ごしたのでした。

Hanabi_3  その夏、夏の甲子園を全試合見たような気がする・・・病院で。(^_^;)
隣のパチンコ屋で日がな一日『HANABI』を打ったり、そこで勝った金で向かいの回転寿司屋で寿司とビールを楽しんだり・・・。┐(´ー`)┌ヤレヤレ
そういえば、生命保険のおかげで退院した後にPCが新しくなりました。保険に入ってて良かった。ヾ(・∀・;)オイオイ

 ・・・そんな夏の思い出・・・。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 63杯目!~麺屋 菜々兵衛~ | トップページ | 雨の中、闘いに行ってきた ~ひげ男爵~ »

ケガ・病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は保険でお金をもらったことは車両保険だけです。

アキレス腱断裂って突然来るのですね・・・。

応援ポチ

この半年後にインフルエンザから肺炎になって入院し、またもや保険金をゲットしました。2日分なので大した額ではなかったですが。(^_^;)

アキレス腱はいきなりです。まさか階段を駆け上がっただけで切れるとは。(;´Д`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/45671449

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日前日で思い出すこと(´-ω-`):

« 63杯目!~麺屋 菜々兵衛~ | トップページ | 雨の中、闘いに行ってきた ~ひげ男爵~ »