2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 蝦夷梅雨の中、弁当おやぢ | トップページ | どこにでもダメ社員はいるなぁと思う弁当おやぢ( ̄- ̄メ)チッ »

2009年6月12日 (金)

日々聞き倒すPodcastφ(゚Д゚ )フムフム…

 定額給付金が支給されましたが、良く考えたら生活が厳しいので生活費にしなきゃいけないでかつです。棒茄子は出るのやら出ないのやら・・・。ワゴンRのローンもあるのですが・・・。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 まぁ、考えてもしょうがないことは忘れる方向で。(;´Д`)ソレデイイノカ?
最近は帰宅すると雨が降ったり、相変わらず腱鞘炎が良くならない(微妙に痛みが減ってるような気がしないでもなくもないかもしれない・・・どっちやねん(;´Д`))ので基本、引きこもりです。| 冫、)ジー

 そんなときはiTunesでPodcastを聞いています。てか、通勤時、寝るとき、仕事中に移動が長い時にはiPodを聞いていて、ほとんどPodcastです。好きだったPodcastが次々と終わったりしていますが、最近のお気に入りを紹介してみます。

・西川里美は日経1年生
これはタイトルにある通り日経新聞社が配信しているものです。経済ニュースに関する初歩的なことを教えてくれるPodcastです。TOBだの年金だのとなんとなく聞いたことはあっても中身が良くわからないことを西川里美さんが聞き、それを日経CNBC経済解説委員長の西川靖志さんが分かりやすく答えてくれます。
楽しくて勉強になります。(≧∇≦)b
ちなみに西川里美さんは2代目の日経1年生です。今年の春までの2年間は長谷部瞳さんがやってました。長谷部瞳は日経1年生

・週刊 日経TRENDY
これは雑誌『日経TRENDY』の編集長、渡辺敦美さんがアシスタントの宮永明子さんと雑誌の特集などを分かりやすく説明してくれます。世の中のトレンドがわかって楽しいです。日経TRENDYは最近毎月買ってます。

・日経ヴェリタス 大江麻理子のモヤモヤとーく
テレビ東京のアナウンサーでモヤモヤさまーずでお馴染みの大江麻理子さんが最近始めたPodcastです。マーケット状況から世界情勢まで『モヤモヤする』話題を日経ヴェリタス編集部にぶつけて分かりやすく説明してくれます。

 この辺を毎日聞いてます。まぁ、聞き流してると言うのがホントのとこですが。(^_^;)
他には落語系やお笑い系、」ラジオ番組系も次々と落としてます。その辺りはまた今度ー!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 蝦夷梅雨の中、弁当おやぢ | トップページ | どこにでもダメ社員はいるなぁと思う弁当おやぢ( ̄- ̄メ)チッ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/45312802

この記事へのトラックバック一覧です: 日々聞き倒すPodcastφ(゚Д゚ )フムフム…:

« 蝦夷梅雨の中、弁当おやぢ | トップページ | どこにでもダメ社員はいるなぁと思う弁当おやぢ( ̄- ̄メ)チッ »