2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の36件の記事

2009年6月30日 (火)

今日は千歳でラーメンだ!~櫻島~

 今日は千歳空港方面に行く用事があったので千歳で昼食です。給料日なのでどーんと外食にしました。午前中の仕事がさっくり終わったので早めに千歳入り。

 何をどこで食おうか考え、結局は『あそこでラーメンを食おう!』と一人脳内会議で決定し車を『アウトレットモールレラ』に向けます。

 ここに来たらここのラーメンです。『櫻島』です!本店は札幌市西区にある人気店です。

 いつも混んでいますが、平日の11時半頃ということですぐに座れました。頼んだメニューは『櫻島チャーシューめん』です。950円ですが、お得だと思いますよー!
櫻島 櫻島チャーシュー
櫻島 櫻島チャーシュー posted by (C)でかつ

 どうですか!奥さん!ラーメン食ってるんだか肉食ってるんだか分かりませんよ!またこれが美味いんだ。

 麺はこんな細麺です。鹿児島ラーメンですからね。
櫻島 麺
櫻島 麺 posted by (C)でかつ

 スープはあっさり目でスルスルと入っていきますよ。しつこくなくて良い!肉も麺もスープも美味し! ( ゚Д゚)グラッチェ
今日も完食です。
櫻島完食
櫻島完食 posted by (C)でかつ
ビミョーな感じのマスコットの絵がなんともいえませんな。(^。^;)
外ののれんなどにも描かれていますよ。
櫻島外観
櫻島外観 posted by (C)でかつ

 アウトレットに買い物に来て、食べるならここがおすすめです!v(^o^")v

住所:千歳市柏台南1丁目2-1 アウトレットモールレラ内

大きな地図で見る

 さて、今月も今日で終了。6月は忙しかったり雨だったり、腱鞘炎が酷かったり風邪引いたりで全然乗れなかったなぁ。

○今月の成績
・走行時間 6:39:56
・走行距離 131.89km
・消費カロリー 5644kcal

 でー、130キロしか走ってないや。一週間でこのぐらい走りたいところなんだけどなぁ。7月は頑張ろうっと!

ラーメン 櫻島 (ラーメン / 南千歳)
★★★★ 4.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年6月29日 (月)

駐車場の件とエクササーイズと弁当おやぢ

Sn3d05620002

 昨日、社用車用の月極駐車場を契約し、今日会社で『2台分の21000円はきついわぁ』とこぼしていたら上司が『待機の時だけ会社にお前のマイカーを置いておけばいいじゃん』と言われました。

『え?それOKなの?17年間知らなかった(;´Д`)』

良く考えれば10年ぐらい前にいた社員がそういう形でやってましたな。昔の話で忘れてました。
それならってんで今まで借りていた駐車場を7月一杯で解約することにして、新しい駐車場をマイカーと社用車で使うことにしました。こちらのほうが月額で千円安いので結果オーライでしょうかね。f(^^;)

 そんなバカバカしいことをやっていた今日の昼食は事務所で。今日のメニューは『ブロッコリー』『インゲン』『エビ寄せフライ』』『牛カルビマヨネーズ』『チーズ入りカレーコロッケ』『マヨネーズチキンカツ』です。オクラを入れ忘れたなぁ。

 週末に行ったスーパーで冷食が特売されていたのでいろいろと買ってきました。7月に入ったらつかおうっと。冷凍庫が冷食だらけです。(^_^;)

 そして明日はいよいよ給料日!まぁ、反則金を払ったりしなきゃいけませんが、給料日ぐらいは外食ランチを楽しむ予定です。明日は千歳空港で作業なので、帰りに千歳市内で何か食べてこようっと。

 帰ってきてからは夜練です。夜になると涼しくて自転車に乗るにはいいですねぇ。ちょっと風が強かったけど気持ちよかったですよ。

○今日の成績
・走行時間 1:17:26
・走行距離 28.52km
・最高速度 40.79km/h
・平均速度 22.09km/h
・平均CAD  82.0rpm
・最高心拍 165bpm
・平均心拍 140bpm
・消費カロリー 1699kcal
・積算距離 2063.8km

 日々走るのはこのぐらいが疲れが残らなくていいですね。準備なんかを含めても1時間半程度でいいですね。早朝にトレーニングしてる方も多いですが、僕は朝が弱いので夜に頑張りまーす!

 明日も頑張ろう!(^o^)/

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年6月28日 (日)

検挙されちったが56杯目!(T^T)

 うーい。検挙されちゃいました。『放置駐車』ってやつでし。(;´Д`)
待機の時には会社の車に乗って帰るわけですが、昨年ぐらいまで歩道がなく、駐車違反の地域でもないので路駐してました。いえ、そもそも良くないのは分かってますけどね。(^_^;)

 17年ここに住んで、昨夜初めて『放置駐車』で検挙されました。反則金は15000円ですか。自業自得です。こうなったらさすがに停めておけないので会社に車を戻し、それ用の駐車場探しですよ。この辺、月1万円が相場なんですよねぇ。まぁ、しかたない。

 近所の駐車場の看板を見てかけたら『7月1日から空くところがある』てんで契約してきました。10000円でし。来月からマイカーの駐車場と会社の車用で2台分の駐車代が21000円ですよ。頭が痛くなってきた・・・。orz

 まぁ、過ぎた事(と、これからの毎月の駐車代)を考えてもしょうがないので昼食です。遅くなっちゃったなぁ。16時過ぎに今日初めての食事です。 お店は久しぶりの『元』さん。こちらはライスを頼むとお代わり自由!( ゚Д゚)ウヒョー

 注文は『背脂味噌』『ライス』。800円+150円です。
元 背脂味噌+ライス
元 背脂味噌+ライス posted by (C)でかつ

 ふむ、いつも通りの味ですね。こってりまではいかないかなぁ。もうちょっとこってりだったような気がしたんだけど。記憶違いかな。こちらのラーメンももうひとつパンチがないかなぁ。そういいつつも結構通ってるんですけどね。(^_^;)
なんだかんだ言ってもお気に入りなんだろうなぁ。

住所:札幌市豊平区豊平二条3丁目1-1


大きな地図で見る

 さ、反則金と駐車代のために明日からも頑張ろう!(,,゚Д゚) ガンガレ!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年6月27日 (土)

大盛りを食ったから走るぞい!

Sn3d05590003

 いやいや、昼間に『ギガ盛りチャーハン』(僕的にはギガまでいかんが)を食べちゃったので自転車でカロリー消費ですよ!

 涼しくなる時間まで待ち、19時過ぎに出発!朝晩になると涼しいのが北海道のいいとこだよねー。いつもの北広島へのコースではなく、今日は全く逆の方向へ進み、豊平川を走ります。

 白石CRから南郷通へ抜け水穂大橋から豊平川の左岸へ降りて上流方向へ。南端の南39条で橋を渡り右岸へ。また水穂大橋に戻り逆ルートで帰宅。

○今日の成績
・走行時間 1:24:43
・走行距離 30.53km
・最高速度 34.48km/h
・平均速度 21.62km/h
・平均CAD  81.0rpm
・最高心拍 160bpm
・平均心拍 132bpm
・消費カロリー 1905kcal
・積算距離 2035.3km

 豊平川CRは起伏が無くて平坦だから走りやすいね。北広に向かうと坂が多くてねぇ。しばらくは豊平川で走ろうかな。明日も軽く走ろうっと。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

ギガ盛りをやっつけろ!~大将18条店~

 今日は半ドンで仕事でした。大したやることも無いんですけどね。(^_^;)
ネットで『昼は何を食べようかなぁ』と3時間考えに行ったようなもんです。(´▽`*)アハハ

 仕事が終わってから昼ごはんへ。考えに考えた結果、『ラーメン大将 18条店』に向かいました。

 僕の心の師匠『札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー』mojaカチョー情報によると裏メニューだった『肉チャーハン特盛り』がレギュラーメニューになったとのこと!これは食い倒しに行かなきゃならんでしょう!(メ゚皿゚)フンガー

 車を駐車場に停め、いざ店内へ。店内のBGMは民謡ですよ、あなた。(^_^;)ジンクカモ
カウンターに陣取り『肉チャー特盛り!』と一言!千円です。

 しばし待ち、出てきたブツがこちら。
大将18条店 肉チャー特盛り
大将18条店 肉チャー特盛り posted by (C)でかつ
今ひとつ大きさが伝わりにくいよなぁ。
大将18条店 肉チャー特盛り
大将18条店 肉チャー特盛り posted by (C)でかつ
店内の照明が暗いから写真も撮りにくいんだよね。

 乗っかってる肉がしょっぱいんだけど、チャーハンと合うんだよね。ガシガシ食えます。スープは丼でサーブされます。スープで腹いっぱいになりそ。(^_^;)

 それにしても久しぶりに来たら店員のおばちゃんがいなかったなぁ。あの人が苦手だったから、今日は落ち着いて食べれたかも。(^_^;)
んで、相変わらず愛想というものが全く無い接客もあの店らしくて良し!大将に爽やかな接客なんて似合わないしね。_(^^;)ツ アハハ

 隣で『タバコを吸う』『ケータイで話す』『クチャクチャ音を立てて食べる』という最悪な奴がいて、鼻の軟骨をケータイでガスガス殴ってやろうかと思いましたが グッとこらえ、軽く完食。
大将18条店 肉チャー特盛り完食
大将18条店 肉チャー特盛り完食 posted by (C)でかつ

 いやぁ、美味かった。ちょっと塩分と油分がきついけどね。まぁ、若い日と向けなんだろうね、北大とか近いし。たまに食うにはいいね。

住所:札幌市北区北18条西5丁目2-1


大きな地図で見る

 さて、明日は何を食べようかなぁ。ラーメンでも食べに行こうかな。

ラーメン大将 18条店 (ラーメン / 北18条、北24条、北12条)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年6月26日 (金)

お腹が痛いぞ!弁当おやぢ!~(>_<。)シ~

Sn3d05540001

 いや、別に暑くて弁当が傷んで腹痛な訳じゃないんですがね。(^_^;)
23時ごろから急にピーゴロ言い出しまして、参ってます。

 さて、今日は午前中は平和でした。弁当を食べて午後に入る前、以前書いた大変失礼な取引先担当者から電話があり、相変わらず戯けた事ばかり言うのでさすがの僕も切れまして、電話でガーっとやっちゃいました。(;´Д`)

 まぁ、上司からも『あんまりふざけた事ばかり言うならケツ捲くっていいぞ。後の処理は俺がやるから』的なことを言われてたので気楽でしたがね。 今までは下手に出てた僕が切れたもんだから向こうもあせったようで、急遽来週月曜に打ち合わせを行うことに。前からこっちは打ち合わせしようって言ってるんだから切れる前にやりゃよかったのにね。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 さて、そんな消化が悪くなるようなことがあった30分前の弁当です。『ブロッコリー』『インゲン』『オクラ』『エビ寄せフライ』』『牛カルビマヨネーズ』『チーズ入りカレーコロッケ』『マヨネーズチキンカツ』です。

 ブログを見た方から質問があったのですが、オクラも冷凍食品です。小分けになった袋入りでカットされています。便利です。ほうれん草のおひたしの冷食もありますね。無い物は無さそうな勢いの冷凍食品業界です。

 さて、今日の帰りにはコープさっぽろで冷凍食品を仕入れてきました。今日は冷食がすべて40%オフ!これはお得でしょう!美味しそうな冷食を仕入れてきましたよ。

 それにしても腱鞘炎が全然治りません。これはまた病院に行って治療をしっかりせんといかんなぁ。この腱鞘炎のおかげで明日の作業を同僚に変わってもらうハメに。彼は明日は娘の幼稚園の運動会の後、客先に行ってもらいます。申し訳ない。
この傷めた手首でサーバーやUPSのラックマウント作業は無理なのねーん!(ノヘ;)シクシク..

 この週末は大人しくしてます。待機だし。...(´З`)チェッ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年6月25日 (木)

今年初の真夏日の中、弁当おやぢは久々の自転車!

Sn3d05500001

 いやいや、暑い一日でした。東京より先に札幌が真夏日になってどうすんねん!(^_^;)
まぁ、関東などと違って、暑くてもカラッとしてるので快適ではありますがね。いずれにしてもデブには辛いのですが。

 さて、今日は事務所でランチタイム。こう暑いと弁当が傷まないか気になります。なるべく冷暗所に置いておかないとね。このサーモスの弁当箱はご飯の入れ物だけがマホービン構造で温かいのを保持できるだけで、おかず入れは普通のプラスチックのおかず入れです。食中毒には注意ですな。

 今日のメニューは『ブロッコリー』『インゲン』『オクラ(隠れてます)』『かにクリームコロッケ』『牛カルビマヨネーズ』『チーズ入りカレーコロッケ』『マヨネーズチキンカツ』です。オクラはいいですねぇ。ネバネバ物はパワーが出そうな気がします。

 さて、今日は久しぶりに自転車に乗りました。ただ、手首が痛いのと体が重い(サボりすぎ(^_^;))ので往復10キロでやめておきました。きつかったなぁ。

○今日の成績
・走行時間 29:03
・走行距離 10.05km
・最高速度 37.26km/h
・平均速度 21.68km/h
・平均CAD  85.0rpm
・最高心拍 162bpm
・平均心拍 136bpm
・消費カロリー 576kcal
・積算距離 2004.8km

 おっ、積算で2千キロ越えましたね。この夏はガンガン走れるかなぁ。ちょっとずつ体力をつけていかないと夏バテで走れなくなるなぁ。頑張ろうっと!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

今日のおやつ

 デブが死にそうになる真夏日の札幌です。ι(´Д`υ)アツィー
まぁ、湿度が無いのが救いですけどね。それにしても暑いや。ちょっと前までは『今日の夜は13度しかないから自転車はやめ!』みたいな話をしてたんだけどなぁ。

 そんな中、ちょいと取引先に顔を出しての戻り道、北海道ではお馴染み『ミルクカステーラ』でお馴染みの『島川製菓』さんにお邪魔しておやつを直売していただきましたよ。

 

『ミルクカステーラ』は北海道民なら知らぬものは無いでしょう。あ、ちなみに僕が育った道北方面では旭川の『高橋製菓』さんの見た目が同じ(パッケージも似てる)商品の『ビタミンカステーラ』の方がメジャーです。

 島川製菓さんは会社の近所で、『カステラ一般小売します』と書かれているのですが、なんかディープ過ぎて入るのをためらっておりました。(^-^;
こんな感じで。
島川製菓 外観
島川製菓 外観 posted by (C)でかつ

 勇気を振り絞って(ウソ)行ってきました。・・・ホントは僕の心の師匠、『mojaカチョー』が先日ここで買い物をされたのをブログで見たので。(^-^;
ノックをして開けると、そこは事務所。o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
事務所の壁に棚があり、ロールケーキやカステーラがたくさん置いてあります。さすがに写真は撮れなかった。(^-^;

 僕が買ってきたのは『メロンロール』です。一本330円!
島川製菓 メロンロール
島川製菓 メロンロール posted by (C)でかつ

 他にもロールケーキのきれっぱしがたくさん袋に入って120円とか、はねられたカステーラが10本で280円とか。ちょっと欲しかったけど多過ぎです。(^-^;

 事務所でコーヒーとともに食します。
島川製菓 メロンロール
島川製菓 メロンロール posted by (C)でかつ

 うまーい!且⊂(゚∀゚*)ウマー
甘くておいちー!これは牛乳に合うんだろうなぁ・・・牛乳は嫌いだけど。(^-^;

 また買いに行こうっと!

島川製菓 本社 (パン・サンドイッチ(その他) / 東札幌)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年6月24日 (水)

疲れが取れない弁当おやぢ

Sn3d0549

 結局、睡眠時間3時間半のでかつです。遊んで寝不足だと頑張れるのですが、仕事で寝不足だと辛いのはダメリーマンとしてはごく普通でしょう。(^_^;)

 さて、今日のランチタイムは取引先回りの途中で『レストラン社用車』にて開店。今日の中身は昨日と同じですね。『ブロッコリー』『インゲン』『エビ寄せフライ』『かにクリームコロッケ』『牛カルビマヨネーズ』』『パリパリ春巻き』『チーズ入りカレーコロッケ』です。

 日々、やっつけになってますなぁ。(^_^;)
まぁ、徐々に変えて行きましょうかね。何にせよ、美味いから良し!食後は『仮眠室社用車』に看板を変更し昼寝。1時間ほど寝倒しました。ちょっとすっきりしたなぁ。

 それにしても札幌は暑くなってきました。今日は27度ぐらい?週末もこの気温が続くらしいです。まぁ、待機だから関係ないのですが。(ノヘ;)シクシク..

 さて、今日は弁当を準備して風呂に入ってさっさと寝ましょうかね。明日も頑張りましょう!・・・明日は自転車に乗りたい・・・

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

深夜作業だ!弁当おやぢ(;´ρ`) グッタリ

Sn3d05470001

 先ほど、2時過ぎに帰ってきたでかつです。21時半からの作業で出かけてきましたが、大ハマりを食らってこの時間になってしまいました。
電話会議をしながらの作業でしたが、日本(札幌・東京)・アメリカ・シンガポール間で日本語と英語で喧々囂々。こっちは日本語しか分からない典型的日本人だから疲れますわい。(;´Д`)

 それで結局は上手く行かずにリスケジュールと。上手く行けば遅くなっても爽快感はありますが、上手く行かないと疲れしか残りませんやね。お客さんにも迷惑かけるしねぇ。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 そんな今日でしたが、昼間はそんなに忙しくなくゆっくりとランチタイムが取れました。今日のメニューは『ブロッコリー』『インゲン』『エビ寄せフライ』『かにクリームコロッケ』『牛カルビマヨネーズ』』『パリパリ春巻き』『チーズ入りカレーコロッケ』です。ちょっと揚げ物が多いよなぁ。野菜関係の冷食を仕入れなきゃいかんなぁ。(~ヘ~;)ウーン

 2時過ぎに帰ってきてさっさと寝ようと思ったんですが、やっぱり明日の弁当の準備をしてしまいました。大して時間のかかることでもないしね。

 さて、早く寝ないと明日きついなぁ。人数がいる会社ならゆっくy理事差出勤でもしたいところですが零細企業はそういうわけにも行きません。頑張りましゅ。w(゚o゚)w オォ-

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年6月22日 (月)

今日の弁当はサボり!55杯目!

 昨日は面倒になって弁当作りを放棄していました。(^_^;)
ということで外食ですよ!実は中央区での仕事が午前中一杯かかると踏んでいたので煮込みハンバーグのお店『北斗星』でハンバーグとご飯を食い倒してやろうと思ったんですが、そういうときに限ってちょいと早めに終了できたので移動!

 行きたかったラーメン屋さん2軒に振られ、彷徨っていた途中でラーメン屋さん発見!駐車場アリ!ここだ!( ゚д゚)ビンゴー

 お店は『麺 だいち』さんというところです。ネットで調べてみると元々は『大地のスープ IKE麺』という名前で、今年の春にリニューアルしたんだとか。

 カウンターに陣取りメニューを睨みつけ、『にごり醤油』の大盛りを発注。750円+100円です。平日のランチタイムはご飯も無料だとのことなので頂きます。
麺だいち メニュー
麺だいち メニュー posted by (C)でかつ

 待つことしばし、ラーメンが出てきました!
麺だいち にごり醤油大盛り+ごはん
麺だいち にごり醤油大盛り+ごはん posted by (C)でかつ

 まずはスープをずずずっと。んー、ちょっとしょっぱめでしょうかね。『さかなさかなさかなー♪』と歌いたくなるような魚系。なかなか美味いです。麺はこんな。
麺だいち 麺
麺だいち 麺 posted by (C)でかつ

 ふむふむ。すいすい食べられるなぁ。好み的にはもうちょっとこってりしたのが好きだけど、これはこれでアリです。無化調だそうですよ。僕的にはそこに拘りは無いですが。

 なかなか美味しで完食。近くを通りがかったらまた寄ってみてもいいかな。味噌も食べてみたいし。

住所:札幌市中央区南6条西17丁目2-3

大きな地図で見る

 さて、明日の弁当の準備をして早めに寝ましょう!アデュー!ヾ(・∀・;)オイオイ

大地のスープ IKE麺  (ラーメン / 西線6条、西線9条旭山公園通、西15丁目)
★★★☆☆ 3.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年6月21日 (日)

54杯目といい天気と

 今日はなかなかいい天気でした。なんでこんな日にドケルバンが絶不調かなぁ。激痛で自転車に乗れませんての!(ノヘ;)シクシク..

 不貞寝ですよ、不貞寝。10時半頃まで寝てましたよ。( `д´) ケッ!
まぁ、テレビを見てごろごろするのも飽きたのでお昼ご飯にお出かけです。ネット情報からなかなか評判が高そうな東区のお店へ。

 お店は『らーめん侘助』さんです。つけ麺が美味いらしいとの情報です。お店には駐車場が無いので車では行かない方がいいでしょう。ちょっと見、店の前に停められそうな雰囲気ですが、そこはNGです。

 席は満席。しばし待ちます。先に注文を取ってくれるので『つけ麺大盛り』『ライス』をオーダー。680円に大盛りが100円ですが、麺の量を1.5倍と2倍を選べます。2倍をチョイス!ライスは150円。

 さぁ、出てきました!
らーめん侘助 つけ麺大盛り(2倍)
らーめん侘助 つけ麺大盛り(2倍) posted by (C)でかつ

 んー?麺が蕎麦みたいです。ふっしぎー!持ち上げてみたらこんな。
らーめん侘助 つけ麺の麺
らーめん侘助 つけ麺の麺 posted by (C)でかつ
蕎麦にしか見えん。(^_^;)

 スープが特徴がある・・・ってか、激しく微妙な味です。僕の貧乏舌は世の中のほとんどのものを美味しく食べられますが、これに関しては残念ながら『旨味』が分からなかったかも・・・。スープが僕にとっては複雑すぎて良く分かりません。なんか苦味というか酸味というか・・・難しい。麺も蕎麦みたいだし、ちょっとわからない。

 次回は醤油ラーメンを食べてみようかなぁ。やっぱり僕にとってはつけ麺は鬼門だなぁ。(;´Д`)

住所:札幌市東区北21条東16丁目2-29

 
大きな地図で見る

お腹一杯にはなりましたねぇ。なんたって2倍盛りですから。(^_^;)
食べた後は暇つぶしのために久しぶりにパチンコ屋さんへ。5円スロットで『信長の野望ONLINE』をやってみました。別にオンラインじゃないんですけどね。(^_^;)モチーフダソウデ

 ドル箱一つ出たんですが、スケベ心を出して突っ込んだら全部飲まれました。まぁ、2千円の被害で済んだからいいか。4時間ぐらい店にいたら耳が難聴になりましたよ。効果音でかすぎだっつーの。

 早いとこドケルバンが治ってくれないとストレスが溜まります。(*´д`*)
明日からの一週間も頑張っていきましょう!

らーめん侘助  (ラーメン / 元町、環状通東)
★★★☆☆ 3.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

天気がいいのにドケルバン

Sn3d05360001 何だか知らないうちに天気予報がいい方に変わっていて、降水確率が下がってますね。でも、自転車に乗れそうに無い・・・。めちゃめちゃ手首が、ドケルバンが痛いのですよ!イタイッテェ σ(TεT;)

 昨日買って来た写真のゲーム2枚。ヌンチャクを振る時に手首が痛かったのですがそのせいでしょうか?(^_^;)

 さて、昼になったらメシでも食いに行って、その後に場外でも行ってばんえい競馬でも見てこようかなぁ・・・。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年6月20日 (土)

久しぶり!独り宴会開催中!o(^o^)o

SN3D0531
SN3D0531 posted by (C)でかつ
昨年は毎月開催していた『独り宴会』ですが、今年は隔月になってしまっています。

久しぶりに焼酎を摂取すると効きますなぁ。川崎市方面の某氏(ブーンとコロネスでお馴染み)のようにならぬよう、適量で抑える方向でメートル上げます。(^_^;)

(追記)
帰ってきました。一人でたらふく飲んだところで1時間半が限界です。
最初の写真の焼き鳥を食べたり、

塩ダレキャベツ
塩ダレキャベツ posted by (C)でかつ
この塩ダレキャベツで焼酎をガンガン行ったり、

ドライカレー釜飯
ドライカレー釜飯 posted by (C)でかつ
ドライカレー釜飯で一息ついたり、

ポテトフライ
ポテトフライ posted by (C)でかつ
これで繊維質を補給したり、

ラーメンサラダ
ラーメンサラダ posted by (C)でかつ

そしてラーメンサラダで締めてきました。総額2980円!安い!焼酎のボトルが入ってたせいもあるけどお安く呑めました!

そんなお店は『本陣串や 札幌南郷7丁目店』です。

住所:札幌市白石区南郷通7丁目南6-24

写真は旧店名

大きな地図で見る

塩ダレキャベツはお安い(180円)ですが、酒がガンガン進む魔法のつまみです。(^_^;)
おためしあれー!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

昨日と今日と53杯目と

 昨日は同僚と一緒に帯広の方へ行ってきました。現地に15時入りでいいのでのんびりと行く予定でしたが、朝から市内近郊で障害対応で時間を取られ、昼食は車の中でコンビニのパンと相成りました。 日勝峠を越えたところの清水ドライブインで『牛トロ丼』を食べる予定だったのに。(ノヘ;)シクシク..

 仕事は20時半頃終了。同僚の運転で20分ぐらい戻ったところで『あ!仕事道具忘れた!(;´Д`)』 アホなおっさんでかつさんのポカで急いで戻り、お客さんが帰る寸前で仕事道具を受け取れました。あぶなく今日、仕事道具を取りに行くためだけに帯広まで行く羽目になるところだった。(^_^;)

 札幌へ戻ったのが0時半ごろ。夕食をなか卯で取りました。
なか卯 親子丼+冷やし小そば+から揚げ
なか卯 親子丼+冷やし小そば+から揚げ posted by (C)でかつ
現在、セットメニューは物によって100円引き!このメニューも100円引きで740円です。唐揚げは正直イマイチ。衣ばっかりだ。(^_^;)
親子丼も前はもっと美味かった様に感じるんだけど・・・。気のせいかな。

 今日は休みなので昼ごろまで寝てました。天気予報で雨がぱらつくといっていたので不貞寝ですよ。...(´З`)チェッ
起きて外に出てみたら道路が濡れて小雨ですよ。そんな中、ラーメンを食べに出かけましたよ。

 お店はネット友達のお知り合いのお店だという『麺屋えびす』さんへ行ってみました。 マックスバリュ澄川店のすぐ隣の建物です。平岸街道に面して地下鉄澄川駅の直近なので場所がいいですね。車はマックスバリュに入れれば90分間無料です。敬意を表して帰りに買い物をして帰りましょう!

 店はカウンターのみで12席ぐらいでしょうかね。カウンター内がちょっと狭そう。作るの大変そう。(^_^;) メニューはこんな。
麺屋えびすメニュー
麺屋えびすメニュー posted by (C)でかつ

 

『味噌ラーメン』700円に『ライス』150円を注文。しばし待ち、出てきたものがコチラ!
麺屋えびす 味噌+ライス
麺屋えびす 味噌+ライス posted by (C)でかつ

 ご飯に乗っているのはたらこです!サービス良し!(≧∇≦)b
麺はさがみ屋さんのです。のれんに書いてありました。
麺屋えびす 麺
麺屋えびす 麺 posted by (C)でかつ

 んふー、いい縮れ!ラーメンはこれだよなぁ。ということで完食 ( ´З`)=3 ゲップ
麺屋えびす 完食
麺屋えびす 完食 posted by (C)でかつ

 うん、なかなか美味しいと思います。ただ、何かが足りないような気がするなぁ・・・。『これだ!』という売りの部分がないかも。平均点は越えてるのは間違いないと思います。一つパンチがあれば通っちゃうかなぁ。

住所:札幌市南区澄川4条2丁目

大きな地図で見る

 さて、今日も自転車に乗れず、明日も予報では雨でどうにもならないので今夜はヤケ酒でも飲んできますかね。焼き鳥でもやっつけてくるか

麺屋えびす  (ラーメン / 澄川)
★★★☆☆ 3.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年6月18日 (木)

『凛として時雨』にヤられた弁当おやぢ((;゚д゚))ス、スゲェ

Sn3d0524

 今日もいい天気だった札幌ですが、夕方から寒くて参っちゃいました。寒くて自転車に乗りたくなくなっちゃいました。(^。^;)ナンジャクモノ

 今日はちょいと手間取る仕事を午前中からこなし、予定より押してしまい午後までかかっちゃいました。いつまで経ってもヘッポコエンジニアだぜ。(´・ω・`)

 14時少し前に『レストラン社用車』にてランチタイム。今日のメニューは『ブロッコリー』『インゲン』『エビとひじきのふんわり揚げ』『まぐろハンバーグ』『牛カルビマヨネーズ』『エビクリームコロッケ』『肉巻きポテト』です。今日からのインゲンは昨日までのとちょっと違います。こっちの方がちょっと高くて美味いです! ( ゚Д゚)グラッチェ
牛カルビマヨネーズも美味いなぁ。今日も冷食ばかりの弁当でした。

 食後は事務所に戻る前に自転車屋さんにちょっと寄ります。半月ぶりに昨日自転車に乗ったのはいいのですが、帰ってきてからグローブを洗濯したら破けてしまいました。(ノヘ;)シクシク..
なのでニューグローブを買ってきました。今までのグローブはアディダスのものでしたが、今回はシマノにしました。安かったなぁ。2750円でした。
ニューグローブ
ニューグローブ posted by (C)でかつ

 

Shimano ACCU-3D アバンギャルド ショートグローブという製品です。手のひら部分にパッドが入っていてショックを吸収してくれます。これじゃないと長い時間乗ってられないんすよ、乗り心地が硬いから。ママチャリしか知らないとビックリするぐらい硬いんですよ、こういう自転車って。僕の場合はタイヤの空気圧もMAXまで上げてあるのでカチカチです。

 最初にも書いたとおり、寒いし気分が乗らないので自転車に乗っていないのでまだ使ってませんが。(^_^;)

 帰ってきて夕飯を食べてから見ると話にテレビを見ていて、スペースシャワーTVを見ていたら何だか衝撃的なPVを見ました。((;゚д゚))ス、スゲェ

『JPOP Xfile - 凛として時雨』

 アラフォーなおやぢですが、久々に熱いものを感じるバンドですな。ロック、大好きです!(≧∇≦)b

 ま、こういうブルージーなのも好きですが。
『色彩のブルース - ego wrappin'』

 明日は十勝方面に出張です!帰りは深夜予定。頑張ります!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年6月17日 (水)

16日ぶりの自転車だ!の弁当おやぢヽ(^。^)丿イヤッホー

Sn3d05220002_2 いやぁ、久しぶりに雨が降らなかった感じの札幌です。気温は高くないけどね。スカッと晴れたわけではないけど雨が降らない日はいいもんですね。

 今日の午前中は2件ほどトラブル対応。百合が原公園近くまでドライブ気分でiPodをカーステで聞きながらのんびりです。昼過ぎに事務所に戻ってランチタイムです。

 今日のメニューは『ブロッコリー』『水菜(隠れてます)』『細切りハム』『カニカマ』『まぐろハンバーグ』『マヨネーズチキンカツ』『エビクリームコロッケ』『肉巻きポテト』です。水菜やハムなどは珍しく冷食以外を使いました。水菜は美味いんだけど味が単調で飽きるなぁ。

 さて、帰ってきてから16日ぶりに自転車を出してエクササーイズ!タイヤの空気も若干抜けてましたですよ。一切自転車に触ってなかったもんなぁ。久しぶりの自転車は心拍数が上がる上がる。体が鈍りきってますね。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 いつもの北広島までの道のりで、コンビニで補給食を買いましたよ。
20090617補給食
20090617補給食 posted by (C)でかつ

 砂糖を使っていない甘くないカフェオレです。うーん、微妙。コーヒーはブラックで飲むけど、カフェオレは甘い方がいいかなぁ。ミスドのカフェオレはガムシロなしでも美味いけどね。ジョージアはイマイチ! どら焼きは美味かったです。

 帰りは体も慣れたのかスイスイ帰ってこれました。明日も晴れればいいなぁ。明後日は道東方面で夕方から作業なので深夜帰宅予定だからなんとか明日のうちに走っておきたいなぁ。
・・・と思ってたけど帰ってきてからグローブを洗濯したら手のひら部分が破れちゃいました。(;´Д`)
買ってこないと乗れない・・・。明日、仕事中にちょちょいと買ってくるかな。(^。^;)

○今日の成績
・走行時間 1:26:55
・走行距離 32.00km
・最高速度 38.98km/h
・平均速度 22.09km/h
・平均CAD  74.0rpm
・最高心拍 175bpm
・平均心拍 146bpm
・消費カロリー 1857kcal
・積算距離 1994.2km

 さ、明日も頑張っていきましょー!明日はちょっと面倒な作業があるので気合を入れなくては!(`・ω・´)シャキーン

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年6月16日 (火)

空に向かって吼える弁当おやぢヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

Sn3d05210001

 何に吼えてるかって?雨ばっかりの天気にじゃー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
毎日のようにしとしと雨降りやがって、自転車に乗れないじゃないかー!今月は30キロしか走ってないんじゃー!(#゚Д゚) プンスコ!

 ストレスは溜まる、仕事は上手くいかんで煮詰まってます。グツグツ
今日も昨日と同じ客先で大ハマりを喰らい、弁当を開けたのが15時半過ぎですよ。腹減るっちゅーねん。・・・まぁ、僕が仕事をテキパキ出来ればいいだけの話ですが。orz

 気を取り直してランチタイム!今日は『ブロッコリー』『インゲン』『えびとひじきのふんわり揚げ』『パリパリ春巻き』『肉巻きポテト』『カニクリームコロッケ』『エビ寄せフライ』です。今日も冷食100%!
冷食といえばニッスイさんがウソ表記したとかで怒られてましたね。ベニズワイガニをズワイガニと書いて売ってたとか。食ったらベニズワイだって美味いんだから、いらんウソつくことも無かったのにね。バカだなぁ。

 さて、明日も弁当の準備もできたし風呂入って寝ますか。早くいい天気になって僕に自転車を乗らせてください!m(゚- ゚ )カミサマ!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

CYCLINGTIME.com : 新城幸也ツール・ド・フランス出場決定!

6月15日、Bboxブイグテレコムは2009年のツール・ド・フランスに出場が決定した6人の選手名を発表した。6人のなかには新城幸也も含まれている。

新城選手のコメント:

日本のファンの皆様へ

「ツール・ド・フランス」への出場が決まりました。
今まで支えてくださったファンの皆様、友人、そして家族のおかげでここまで辿り着けたのだと思います!

ツールではまずはチームの為に走り、チャンスがあればアタックにも積極的に参加して行きます。ところで「逃げに乗って、TVを見てくださっている日本のみなさんに手を振る」という公約をまだ果たせていないので(笑)、ツールで実現したいと思います!。

なにはともあれ7月のフランスは一年で一番素敵な時期なので、きれいな景色や観客の皆さんの熱い声援を楽しみながらシャンゼリゼまで辿り着きたいですね。

応援よろしくお願いいたします!

Bboxブイグテレコム新城幸也

 新城選手がツールに出ますよー!今中さん以来の日本人出場ですよー!ヽ(^。^)丿イヤッホー
うーん、これは今年のツールは楽しみじゃないですか。問題なのは今のケーブルテレビの契約だとJ SPORTS PLUSが見れないんですよねぇ。ジロも時々しか見れなかったんですよ。

 うーん、いよいよケーブルをデジタルにしてPLUSを別契約する時が来たか。おまけでオプションのハードディスクレコーダーも付けちゃおうかな・・・。(´ε`;)ウーン…

 とにかく、Bboxブイグテレコムの新城幸也をお応援しましょう!(^o^)/

リンク: CYCLINGTIME.com : 新城幸也ツール・ド・フランス出場決定!.

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年6月15日 (月)

小茄子と弁当おやぢ

Sn3d05200001

 6月15日、半期に一度のあの日です!ありがとうございます!皆様のおかげをもちまして『小茄子』が出ましてございます! ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ

 吹けば飛ぶような鼻くそ零細企業で額は小さいですが、なんとか出ました。あぁ、良かった、ローンが払える。(;´Д`)ハラッタラオワリ・・・
不景気ながらもチョコチョコとお取引先様からお仕事を頂けまして、多少忙しかったりした甲斐がありました。なんとか下期も仕事があればいいなぁ・・・。

 さて、胸を撫で下ろした弁当おやぢですが、ちょいと仕事に手間取りまして弁当を開けたのが14時半過ぎ・・・。腹が減ったよ。(;´ρ`)ゝ”
今日のメニューは『ブロッコリー』『いんげん』『えびとひじきのふんわり揚げ』『パリパリ春巻き』『まぐろハンバーグ』『肉巻きポテト』『エビのタルタルソースフライ』です。今日ももちろん冷食オンリー!

 帰ってきてから思い出したのが、今朝炊いた分で米がなくなったこと。(;´Д`)
あとで買いに行かなきゃ明日の弁当のご飯がありませんよー!( ゚Д゚)マンドクセー

 それにしても夕方にまたちょっと雨が降りましたよ。寒いし雨が降るしで全然自転車に乗れませーん!週刊予報を見ても毎日30%以上の降水確率で20度程度の最高気温。どないなっとんじゃーい!晴れて欲しいねぇ。(*´-д-)フゥ-3

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年6月14日 (日)

52杯目とi-stop!

 待機で雨降りな休日。自転車も出せませんなぁ。引きこもりです。| 冫、)ジー
それでも腹が減ったので出かけます。出かけついでに先日発表になった『MAZDA AXELA』を見に行きましょう!

 希望グレードを当たるとマツダアンフィニ北海道の厚別店にあるようなのでそちら方面へ。厚別方面で行ってみたかったラーメン屋さん『北龍』さんへ。ここの激辛が美味しそうなんです!

 お店の前に3台分の駐車場。13時半過ぎなのでお客も切れたようで空いています。車を停め店内へ。お邪魔しますよ!(*゚ο゚)ゞ おっす!
『激辛ラーメン』750円と『手巻きチャーマヨ』150円を注文します。頼んだ瞬間、待機の携帯が鳴り仕事が入ってしまいました。(ノヘ;)シクシク..

 まぁ、とにかくラーメンを頂きましょう!
北龍 激辛ラーメン
北龍 激辛ラーメン posted by (C)でかつ

 ほほう、いろんな具が入ってますね。アサリですかね、貝まで入ってます。きのこも入ってる。ツルツルっと行きますよ。ほう、いやな辛さじゃなくまろやかな辛さというのかなぁ。やさしい味です。美味い美味い!スープもコクがあって美味し!ここは穴場だなぁ。また来ようっと。
チャーマヨは写真を忘れましたが、細巻きチックな形でした。美味かったです。

住所:札幌市厚別区厚別西二条4-2-17

大きな地図で見る

北龍  (ラーメン / 厚別)
★★★☆☆ 3.5

 食後は中央区方面で30分程度の仕事を片付け当初予定のアクセラの試乗です。中央区から厚別の店に行くのもアホらしいので再度検索。北海道マツダ販売の東苗穂店にあるようです。

 車を走らせ同店舗へ。おっと、早速外に出ていますよ、ニューアクセラの20E(FF)です。このグレードにはアイドルストップ機構『i-stop』が搭載されています。今までのアイドルストップと異なり、再始動がめちゃ早いらしいです。

 早速試乗です。
・・・あ、どうも。またお会いしましたね、特大児デブ恒です。
インテリジェントキーなのでコラム部にキーを挿すところがありません。スタートボタンを押しましょう!・・・って、どこにボタンが?キョロ(・・ )( ・・)キョロ

セールス氏『ハンドルの左側です』
なんでやねん!右側でしょー、フツー。(^_^;)

 気を取り直して発進!まぁ、2リッターエンジンですからそこそこ速いです。いつも軽自動車と1300ccのコンパクトにしか乗ってないからねぇ。信号で停止。2秒ほどでエンジン停止。おー、静寂!

 青になりブレーキから足を離すと『キュ、ブルン!』とあっという間に始動します。早い!カタログスペックで0.35秒だそうです。今までのタイプで0.7~0.8秒程度だそうですから半分ぐらいですね。実際、先日乗ったインサイトより早いです。インサイトはブレーキから足を離してアクセルを踏んだと気にかかるような感じでしたが、アクセラはアクセルに足を乗せたときにはもう走り出してる感じです。
ちなみに渋滞などのストップ&ゴーのときやハンドルをある程度以上切って止まってもアイドルストップしません。インテリジェントですなぁ。

 今度はマニュアルモード付き5速ATを試します。シフトレバーを右側のゲートに入れるか、ステアリングのパドルを操作するとマニュアルモードになります。通常の乗り方だと車両のシフトは早い段階でシフトアップしていきます。すぐに5速にはいる感じです。ギヤ比が0.692ですからかなり省燃費狙いなんでしょう。

 交差点で曲がる時に5速から2速まで落としてみましたが、スムーズにダウンしてエンブレも効きます。マニュアルモードはCVTでもありますが、CVTとATではやはり違いますね。ATだと5速ならホントに5速なので階段状に変わります。CVTだとバーチャルに多段ですから坂を下るように変わりますからね。 まぁ、マニュアルモードは最初のうちしか使わなそうですが。峠の下りなんかでは有効かもなぁ。

 車内は3ナンバーの割には運転席が若干タイトな感じがします。そういう狙いなのかな。後席はヘッドルームが狭いです。僕だと頭が付いちゃいました。あと、ナビの位置がいまどきの車としては下目です。見にくいかも。センターコンソールにMID(マルチインフォメーションディスプレイ)があって走行時間とエンジン停止時間が出たりするんだけど標準では白黒なのね。オプションでカラーになって表示項目が増えるそうです。
てか、i-stop車には標準でカラーLCD付けときなさいよ。ちょっとしょぼいな。

 カタログを見るとi-stopはあまり大々的に売りにはしていません。これは損じゃないのかなぁ。今の時期、エコが一番購買意欲をそそるんじゃないですかね。減税もあるわけだし。ちょっと狙いが見えないかなぁ。スポーツで売りたいのか、ミドルセダンとして売りたいのかも良くわからん。もっと言えばマツダってアクセラとアテンザを並べてるのも良くわかんね。(^_^;)

 それと、東苗穂店でカタログをもらおうと思ったら『切らしてます』って、オイ!(;´Д`)
この前出たばかりでこれから力を入れて売らなきゃいけない車のカタログが無いってどういうことよ。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 しょうがないので家の近所のマツダアンフィニ北海道の白石店でセールス氏に声をかけてカタログをもらいました。それにしても、アンケートを書いて話をした時に『実は車は3月に買ったばかりだからすぐには買い換えない』と言ったときの落胆振りよ。(^_^;)
そうだとしてももうちょっと元気だして行こうな!あと、カタログを渡す時には封筒もくれよ!(^。^;)
アクセラカタログ
アクセラカタログ posted by (C)でかつ

 車は悪くは無いと思いますけど、訴求効果は少ないかなぁ。価格的にもプリウス何かと同じレベルだしなぁ。ちょっと出た時代が悪いと思う。そう思ってしまった特大児デブ恒でした。また会おう!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年6月13日 (土)

今年は何杯食う気だ!51杯目!

 昨日はなんだか眠れなくて4時ごろ就寝。今日も仕事だったのでいつも通り7時半に起床。眠い眠い( ゚Д゚)ネムヒー
まぁ、半ドンでやることも無いのでのんびりネットを見て同僚とバカ話をしながら昼まで過ごしました。

 図書館に寄って本を返したり借りたりラジバンダリ・・・。その後に帰り道にお昼ご飯です。午前中にネットで当たりを付けておいたお店へレッツゴー!そのお店は『麺処咲柳(さくら)』さんです。
麺処咲柳(さくら) 外観
麺処咲柳(さくら) 外観 posted by (C)でかつ

 あまり目立たないお店です。東北通の豊平側にあります。店の前に2、3台停められるスペースがあります。車を停めて店内へ。ハイ、おじゃましますよっと。

 カウンターに陣取りメニューを睨んで『ごま味噌ラーメン』『小チャーハン』を注文します。700円+200円です。しばらく待ち、いよいよラーメンの登場。
麺処咲柳(さくら) ごま味噌ラーメン
麺処咲柳(さくら) ごま味噌ラーメン posted by (C)でかつ

 ふむ、見た目から美味しそうです!きくらげ、もやし、メンマ、なると、水菜、チャーシュー・・・具沢山!そしてゴマがかかっていてゴマの香りがいい!くどくないとんこつ味噌で好きな味です。チャーシューもんまいし。これが700円なら納得!

 少し遅れて小チャーハン到着。
麺処咲柳(さくら) 小チャーハン
麺処咲柳(さくら) 小チャーハン posted by (C)でかつ

 おぉ!このチャーハンも好みの味!脂っこくなくてスルスル食べられます。ベチャっとして無いところがいいっす。これも200円は納得!合計900円なんだけど、良く考えたら800円しか払ってないような・・・。(^_^;)

住所:札幌市豊平区月寒東五条11-6-12 リッチタウン栄通壱番館

大きな地図で見る

 今日も昼ごろから雨でしたが、明日も朝から雨のようです。明日も引きこもりかなぁ。まぁ、何か美味いものを食いに行くとは思いますが。自転車乗りてー!

麺処 咲柳  (ラーメン / 南郷13丁目、南郷7丁目)
★★★★ 4.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年6月12日 (金)

どこにでもダメ社員はいるなぁと思う弁当おやぢ( ̄- ̄メ)チッ

 いえね、ちょっと仕事をもらっている某有名企業の札幌支店の担当者に困ってましてね、客先とトラブルなのに全くこちらの話に耳を貸さず対応しないのですよ。あまりにも酷いので鼻くそみたいな零細企業ですがうちの取締役からそこの本社にクレームですよ。

 その時にうちの取締役が『札幌支店の担当者と話がしたいから連絡して欲しい』と言ったのに2日経ってもなしのつぶて。鼻くそみたいな下請けだけど、そこの取締役が連絡くれって言ってるのに無視する奴ってなんなんですかね?

まぁ、今回の問題については本社の方で対応してくれたのでいいんですけど、会社として恥ずかしいよね。早く異動してくんないかなぁ。(;´Д`)
ま、反面教師として心に留めておきましょ。( ・´ー・`)プッ

 そんなドタバタは昨日の話しで、今日はすっきりした気持ちでランチタイムです。今日は『ブロッコリー』『インゲン』『パリパリ春巻き』『チキンマヨネーズカツ』『エビのタルタルソースフライ』『えびとひじきのふんわり揚げ』『肉巻きポテト』です。またまた冷食オンリー。春巻きうめー。

Sn3d05120001_2

 もう、なんか一週間ぐらい上記担当者に困らされてたからお昼ごはんも楽しくなかったんだけど、決着したから弁当も美味いよ! ( ゚Д゚)グラッチェ
あとは腱鞘炎が治って、晴れ間の中で自転車に乗れれば言うことなしなんだけどね。先ほどから雨が降り、週末は雨だそうです。 (((´・ω・`)カックン…

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

日々聞き倒すPodcastφ(゚Д゚ )フムフム…

 定額給付金が支給されましたが、良く考えたら生活が厳しいので生活費にしなきゃいけないでかつです。棒茄子は出るのやら出ないのやら・・・。ワゴンRのローンもあるのですが・・・。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 まぁ、考えてもしょうがないことは忘れる方向で。(;´Д`)ソレデイイノカ?
最近は帰宅すると雨が降ったり、相変わらず腱鞘炎が良くならない(微妙に痛みが減ってるような気がしないでもなくもないかもしれない・・・どっちやねん(;´Д`))ので基本、引きこもりです。| 冫、)ジー

 そんなときはiTunesでPodcastを聞いています。てか、通勤時、寝るとき、仕事中に移動が長い時にはiPodを聞いていて、ほとんどPodcastです。好きだったPodcastが次々と終わったりしていますが、最近のお気に入りを紹介してみます。

・西川里美は日経1年生
これはタイトルにある通り日経新聞社が配信しているものです。経済ニュースに関する初歩的なことを教えてくれるPodcastです。TOBだの年金だのとなんとなく聞いたことはあっても中身が良くわからないことを西川里美さんが聞き、それを日経CNBC経済解説委員長の西川靖志さんが分かりやすく答えてくれます。
楽しくて勉強になります。(≧∇≦)b
ちなみに西川里美さんは2代目の日経1年生です。今年の春までの2年間は長谷部瞳さんがやってました。長谷部瞳は日経1年生

・週刊 日経TRENDY
これは雑誌『日経TRENDY』の編集長、渡辺敦美さんがアシスタントの宮永明子さんと雑誌の特集などを分かりやすく説明してくれます。世の中のトレンドがわかって楽しいです。日経TRENDYは最近毎月買ってます。

・日経ヴェリタス 大江麻理子のモヤモヤとーく
テレビ東京のアナウンサーでモヤモヤさまーずでお馴染みの大江麻理子さんが最近始めたPodcastです。マーケット状況から世界情勢まで『モヤモヤする』話題を日経ヴェリタス編集部にぶつけて分かりやすく説明してくれます。

 この辺を毎日聞いてます。まぁ、聞き流してると言うのがホントのとこですが。(^_^;)
他には落語系やお笑い系、」ラジオ番組系も次々と落としてます。その辺りはまた今度ー!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年6月11日 (木)

蝦夷梅雨の中、弁当おやぢ

Sn3d05110001

 本州の方では梅雨入りしたようですね。横浜時代は梅雨には泣かされたなぁ。あんなにいろんな物がかびるとは思ってなかったもんなぁ。汗をかいてそのまま洗濯籠にTシャツを入れて置いたらかびちゃうんだもんなぁ。北海道ではなかなか味わえない現象です。(^-^;

 北海道は梅雨が無いと言われてますが、ここ数年はこの時期に雨が多いような気がします。所謂『蝦夷梅雨』ですか。今日も昨日の夜から降り続いた雨がシトシト降ってます。昨日からよさこいナンチャラ祭りですけど雨の中ご苦労さんですね。まぁ、好きだからできるんでしょうけど。

 さて、今日は午前中は事務所にてデスクワーク。いつもの如く弁当おやぢです。今日のメニューは『インゲン』『パリパリ春巻き』『チキンマヨネーズカツ』『エビのタルタルソースフライ』『えびとひじきのふんわり揚げ』『肉巻きポテト』です。肉巻きポテトは美味かったなぁ。これはヒットだな。そういえば、ブロッコリー買ってないや。今日の帰りに買ってこうっと。

 午後は15時頃から千歳でお仕事です。雨の中のドライブだなぁ。( ´ー`)フゥー...
定額給付金を何に使おうか妄想しながら頑張って行ってきまーす!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年6月10日 (水)

今日は外食!且⊂(゚∀゚*)ウマー

 今日は同僚と朝から夕方まで同行なので、前日に相談して『外食にすんべ!』と決めました。通常は二人とも弁当持ちなのですが、おっさん二人で車の中で弁当食うのもねぇ。(^_^;)

 そんなわけで札幌駅近くで午前中の作業が終了後、駅地下街のパセオでお店選び。色々見た中から『天丼にすんべ!』と天ぷら屋さんへ。
お店は『銀座ハゲ天 札幌パセオ店』です。天ぷら屋さんなんて『天ぷら倶楽部』しか行ったこと無いよ;。(^_^;)

 ランチタイムと言うことで『ランチ天丼』なるものを注文。880円です。天ぷら倶楽部ならB定食えるね。(^。^;)

 それはさておき出てきました『ランチ天丼』。ほほう、なかなか美味そう。
銀座ハゲ天札幌パセオ店 ランチ天丼
銀座ハゲ天札幌パセオ店 ランチ天丼 posted by (C)でかつ

 えび、レンコン、ナス、しそ等々、なかなかイケます。まぁ、ご飯の量が物足りないと言えなくも無いですが。まぁ、この値段なら上出来でしょう。ご馳走様です。

住所:札幌市北区北6条西4-3-1 札幌パセオ

大きな地図で見る

銀座ハゲ天 札幌パセオ店 (天ぷら / 札幌、さっぽろ、北12条)
★★★☆☆ 3.5

 午後の仕事も終え、会社帰りに夕飯です。弁当を持っていかないとご飯を炊いていないので帰ってから作るのが面倒なので。今日は会社の車で帰宅なので、途中にある僕の『裏一位』のラーメン屋さんへ。表の一位は佳さんですが、裏の一位は居心地が良くて懐かしいラーメンが食べられるこのお店。
『味王』さんです。

 月に一度はこっそり来てます。だからここで食べたラーメンはブログの数に入れてません。これからも入れません。(^。^;)
今日も今日とて『味噌ラーメンチャーハンセット』700円です。
味王 味噌ラーメン+チャーハンセット
味王 味噌ラーメン+チャーハンセット posted by (C)でかつ

 うーん、懐かしくて美味いー!σ゚д゚)ボーノ!
やっぱり味王様サイコー!ここでビッグコミックオリジナルを読みながら食うラーメンがサイコーに美味い。これからも末永くお願いします。

住所:札幌市豊平区月寒東二条5-11-11

大きな地図で見る

 さて、今週も半分終わりました。今日から札幌ではヨサコイなんちゃら祭りです。週末は街中に近づかない方が懸命です。混むぞー!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年6月 9日 (火)

パッとしない天気の中、弁当おやぢ

Sn3d05080001

 昨日の帰りは雨に降られずぶ濡れで帰ったでかつです。朝の天気もぱっとせず、気分が晴れませんなぁ。12時現在の気温は20.5度、そして先ほどから太陽が顔を覗かせました。ちょっと気分も良くなりますね。

 さて、今日も事務所でランチタイム。今日の弁当おやぢは『ブロッコリー』『インゲン』『和風オムレツ』『チキンマヨネーズカツ』『白身魚のタルタルソースフライ』『えびとひじきのふんわり揚げ』です。今日も全品が冷凍食品。ブロッコリーが切れたからまた激安スーパーで仕入れなくては!

 それにしても久しぶりの太陽だなぁ。もう一週間ぐらい自転車に乗ってないし、今日は帰ったら久しぶりに自転車でエクササイズに出ましょうかね。自転車に乗っても乗らなくても手首の状態は変わらないからいいでしょう!自己責任です。体が鈍っちゃってますから少しでも取り戻さないと!

 ・・・先週からラーメンばっかり食ってたから少しは消費しないとね。(^-^;

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年6月 8日 (月)

弁当おやぢはもやもや中

Sn3d05070001

 新しい一週間の始まりです。いつもの如くエンジンの掛かりが悪いです。(;´Д`)
なんかこう、気持ちが晴れず、モヤモヤとしたものが心にかかっている感じでしょうか。時々そういう心持ちになります。先月にもあったなぁ、そういう時が・・・。まぁ、時間が経つとそのうち良くなるのですがね。面倒くさいオッサンだなぁ、自分でも。Σ(・ε・;)

 さて、そんな日でも弁当おやぢは今日も行きます!今日のメニューは『ブロッコリー』『インゲン』『そら豆』『和風オムレツ』『エビのタルタルソース』『まぐろハンバーグ』『チキンマヨネーズカツ』『エビクリームコロッケ』です。今日も全てが冷凍食品です。

 やっとそら豆を全部食べ終えました。そら豆は買ったはいいのですが匂いが苦手。豆類は好きなんですが、そら豆だけは苦手ですねぇ。インゲンも切れそうだからそろそろ買いに行かなきゃ。かぼちゃも最近食べてないから仕入れてこなきゃだなぁ。やっつけ料理しか出来ないから冷食だけが頼りです。

 夕食は『赤ウインナーを入れたキャベツの卵炒め』にしました。
ざくざくとキャベツを切り、赤ウインナーに切れ目を入れて炒め、溶き卵を入れて更に炒め、塩コショウで味付けするのみの男の料理です。キャベツの甘みが出て美味かった! でも、フライパンを振るのが腱鞘炎で辛いの何の・・・。『いてー!イタイッテェ σ(TεT;)』と言いながらフライパンを振るドケルバンでかつでした。

 

ごきげんよう!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

wiggleの品揃えはデブへの福音か?

Wiggle_logo  腱鞘炎のために引きこもり気味なのにラーメンばかり食べて体重がヤバめなドケルバンでかつです。毎度どうも!( ノ゚Д゚)ヨッ!

 英国の自転車用品通販会社wiggleに会員登録をしていると時々『セールだよ!』みたいなメールが来ますね。最近のは『6月30日までジャパニーズには12%引きで売るぜ!』みたいなメールでした。

 ちょっと前には『MTB用ウェアが安いぜ!』とメールを受け取ったのですが、『どうせデブサイズはねぇんだろう?( `д´) ケッ!』みたいな感じで見てみると・・・果たしてありましたよ、『Extra Extra Large』が。σ(^◇^;)

 巨デブには嬉しいウェストが112センチ(44インチ)だそうです。dhbとEnduraがこのサイズです。うーん、定額給付金でパンツ買っちゃおうかなぁ。グローブもボロボロだからちょうど欲しいし・・・。

 ・・・スプロケットや工具を買ったときに『この払いは定額給付金で』とか言ってたのは忘れる方向で。σ(^◇^;)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年6月 7日 (日)

50杯目を達成したドケルバンでかつ

 相変わらず『ドケルバン病』に悩まされているでかつです。また病院に行かなきゃだめかなぁ。 ある整形外科のHPを見ると
『ステロイド注射は腱が傷むので3回まで。それ以上は腱鞘を切開する手術を行う』
みたいな話もあります。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんとか早く治って欲しいもんです。

 さて、雨と腱鞘炎で自転車は完全休養なのでのんびり寝てました。10時過ぎに起床し、ネットでだらだらと時間を過ごし、昼過ぎに出し忘れていた『オートメカニック』誌のアンケートはがきを郵便局に出しに行きついでに昼食です。

 今日の昼食は僕の心の師匠mojaカチョーのブログ、『札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー』で拝見して行きたくなってしまったラーメン屋さん
『らーめん山嵐』さんへ。

 店の外のベンチに待ちが一組2人。しばらく外で待っていました。10分ほどで店内のベンチへご案内。そこで食券を先に買います。ベースが『白スープ』『海スープ』の二つ。前車が豚骨ベース、後者が魚介スープでしょうかね。僕は『白スープ』『味玉』『チャーシュー』『大盛り』を注文。750円+100円+200円+100円1150円!大奮発でしょう!(;´Д`)
山嵐 白スープ+味玉+チャーシュー+大盛り
山嵐 白スープ+味玉+チャーシュー+大盛り posted by (C)でかつ

 ふむふむ、背油たっぷりですな。味玉はちょっとしょっぱい味付けでしたね。スープを一口・・・。見た目よりあっさりした感じ。佳さんレベルの濃さかなと思ってたんですが、さにあらず。ネットで見ると『濃厚』の評判ですが、僕的にはそうでもなかったなぁ。

 まずは麺をズルズル。
山嵐 麺
山嵐 麺 posted by (C)でかつ

 なんかツルンとした感じの麺ですね。キャベツやきくらげが美味いなぁ。チャーシューに行きましょう。
山嵐 チャーシュー
山嵐 チャーシュー posted by (C)でかつ

 ぐるぐるチャーシューが好きな僕の好みとはちょっと違いますが、これはこれで美味いです。ちょっと値段が高かったなぁ。次は『海スープ』のノーマルで行ってみようっと。 でも、あんまり並ぶのはいやだなぁ・・・。

住所:札幌市豊平区平岸一条9-6-1

大きな地図で見る

らーめん 山嵐  (ラーメン / 平岸、中の島、南平岸)
★★★☆☆ 3.0

 さて、明日からまた新しい一週間です。来週末は待機だなぁ。待機になると天気が良くなったりするんだろうなぁ。今週はよさこいソーランが行われるので、近所の商店街の会場に見に行くぐらいでしょうかね。

 手首が治って、天気が良くて、仕事が無い週末を早く迎えたいです。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年6月 6日 (土)

49杯目にリベンジ!~らーめん佳~

Sn3d05020001

 昨夜は夜遅く帰り、ウダウダとネットを彷徨ったり本を読んだりしていたら朝。みのもんたのツラがテレビに現れた頃に就寝。9時半に一度目が覚めるも、『手が痛くて自転車に乗れないしどうでもいいや』と二度寝。おきたら13時半と。(^_^;)

 腹が減ったので先日行った時にちょっとラーメンが温かった『らーめん佳』さんにリベンジしに行きました。

 駐車場に車を停めると外に2人待っています。むむむ、並びかぁ。まぁ、暇だからと列に加わります。5分程度の待ちで店内へ。ベンチに座って更に待ちます。すると僕で昼の営業分のスープが終了のようで、僕の後に来た何組かは『すいません、スープが無くなりました』と断られてました。ギリギリセーフ!⊂(^ω^)⊃ セフセフ

 カウンターに案内され、『らーめん』『ライス』を注文。650円+100円です。o(^o^)o ワクワク

 出てきたラーメンはいつも通りの美味しそうなラーメン!Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
ズルズルーっと!・・・美味い!σ゚д゚)ボーノ!
これこれ!これですよ!チャーシューの大きさも味もバッチリ!スープのとろみもサイコー!これぞ佳さんですよ!並んで待って良かった。

 食事を終えた後は街をフラフラとドライブ。ドラッグストアに行ったりPCショップに行ったり電器屋さんに行ったりレンタルDVDを見に行ったり・・・。そんなことをやってるうちに夕方ですよ。雨もだいぶ降ってきました。明日の全日本ジムカーナは雨だな・・・。行くのはやめよう。(^_^;)

 明日は何をしましょうかね。ビール工場なんかの工場見学に行きたいんだけど、一人じゃ行きにくいんだよね。2名からになってて、『1名様はご相談ください』だって。ちょっと団体に混ぜてくれりゃいいんですけどね。

 やる事無くてまいった。風呂でも入りに行くかなぁ。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

北へ向かったラーメンおやぢ!夜にはマグロおやぢに!

Sn3d05000001

 今日は道北の名寄市へ行ってきました。同僚と一緒に行ったのですが、会話がほとんど無く辛い辛い。(^_^;)
どうも彼とは話が盛り上がらないんだよなぁ。こっちから話しかけても気のない返答で終了だし。帰りは運転を頼んで寝て帰ってきましたよ。(;´Д`)

 まぁ、人間関係が上手くない社内事情はさておき(ヾ(・∀・;)オイオイ)、名寄へ向かう途中の比布町でランチタイムです。

 お店は『光林坊』さんです。

 味噌ラーメンに力を入れているようなので素直に味噌をオーダー。辛さを選べるので辛口をオーダー。ほほう、なかなか辛い。程よい辛さでいい感じです。チャーシューもなかなか大きいし、野菜もたっぷりです。

 いつも旭川市内でお昼を食べちゃうのでここは初めてでしたが、なかなかいいかも。また来たいかも。

住所:上川郡比布町基線3


大きな地図で見る

光林坊  (ラーメン / 南比布)
★★★☆☆ 3.5

 名寄での作業が終わったのが20時半。上記のように帰りはほとんど寝てました。同僚がピリピリしながらぶっ飛ばして運転していたので気を失っていた方が気楽でした。(^_^;)ソンナニオレガイヤカ

 深夜12時少し前に帰宅。着替えて晩御飯を食べに出かけました。久々に『すき家』に行きたくなったので厚別西店へ。

 注文はメニューを吟味し『ねぎまぐろ明太マヨ丼』の特盛りとみそ汁セットを注文。780円+70円です。うむ!これは美味い!すき家に通いそうなほどドストライクです。角煮丼を食おうと思っていったのですが、あれってカロリーが高すぎです。(^_^;)
またすき家に行こうっと!

Sn3d05010001_2

厚別西店:札幌市厚別区厚別西2条2丁目2番11号
大きな地図で見る

 さて、夜遅く帰ってきてウダウダやってたら朝になっちゃいました。これからゆっくり寝て土日の休みを過ごします。腱鞘炎の上に雨っぽいから自転車にも乗れないし。全日本ジムカーナでも見に行こうかなぁ・・・。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年6月 4日 (木)

弁当おやぢはドケルバン病(>o<")イタイ

Sn3d0498

 今日は直行で千歳空港でした。直行といっても10時15分開始だったのでのんびりしたもんです。8時半に出て、途中のコンビニで朝飯を食っても余裕です。千歳空港は現在、新国際線ターミナルを建設中です。来春には完成予定なので海外系航空会社の事務所の移転で忙しくなるかもなぁ。(。-∀-)化♪

 昼前に終了。14時から札幌市内で作業なので途中で『レストラン社用車』開店です。今日のメニューは『ブロッコリー』『そら豆』『インゲン』『和風オムレツ』『まぐろハンバーグ』『えびタルタルソース』『マヨネーズチキンカツ』です。今日も今日とてご飯以外は冷食です。冷食万歳!ヽ(●´ε`●)ノ

 そら豆は加熱しすぎない方が美味いなぁ。今日はいい味でした。あまり加熱しすぎると匂いがきつくなるんだよなぁ。揚げ物も美味かったし、今日のお弁当も美味しくいただけました。( ´З`)=3 ゲップ
明日は北の方の街へ同僚と一緒に出張なのでお弁当はお休みです。旭川辺りで美味いラーメンでも食うかなぁ。(^¬^) よだれ~

 さて、4月に『腱鞘炎が痛い』と書いたのですが、実はあれからずーっと痛いままで最近に至ってますます痛くなってきてます。さすがに仕事や生活に支障が出るので仕事帰りに夜間診療をやっている大きな病院へ。

 医師の見立てはやはり『腱鞘炎』。正式な名称が
『ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)』
というそうです。

 レントゲンの写真を見せられ、
医師『この手首の親指側にある出っ張った骨ね。これを「橈骨(とうこつ)」っていうんだけど、これが他の人より大きいから腱鞘炎になりやすいんだね』
でかつ『ははぁ、そうなんですか』
医師『でね、炎症が激しいから手首に注射打つから!』
でかつ『え?注射ですか(゚Д゚;∬アワワ・・・ 』
医師『うん。腱が2本あるから2回打つからね』
ブスリ!
ブスリ!
でかつ『W(*>(ェ)<*)W イタイィ』

ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)
ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎) posted by (C)でかつ

 ぶっすりと2発の注射を手首に受け、涙目で帰りました。。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、会計が1980円で安かったのが嬉しかった!(^_^;)

 親指をあまり使わないように安静にしなきゃいけないそうです。仕方ないのでしばらくは自転車をお休みしようと思います。( ・´з・`)
遊びで腱鞘炎が治らなくて仕事に穴をあけても困るので。つまんないけどしょうがないです。

 皆さんも腱鞘炎には気をつけてね!ドウヤッテ?

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年6月 3日 (水)

ベーコンだらけ弁当と距離感と

Sn3d04970001

 昨日一昨日は室蘭へ直行のために早起きでしたが、今日は普通に出勤だったのでゆっくり寝ました。2時間近くゆっくり寝られるのはやっぱり嬉しいです。

 今日の午前中は取引先を回って諸々の折衝事をこなしました。依頼元から出てくるスケジュールが結構無理があったりするので調整です。若い連中が『これはちょっときついですよー』とこぼしていますからね。僕が出来る範囲で折衝できることはしておかないと。

 今日の弁当は、昨日ベーコンが安かったので買ってきまして、弁当の隙間に詰め込みました。3枚切ったら思いの外多くて。(^_^;)
『ベーコン』『ブロッコリー』『インゲン』『エビグラタン』『和風オムレツ』『豚肉の香味揚げ』『カニクリームコロッケ』『まぐろハンバーグ』です。どう考えてもベーコンが多すぎですよ。(;´Д`)

   さて、今日のタイトルの『距離感』ですが、僕は人付き合いが苦手で『距離感』を上手く掴めません。実生活でもネットでもそうなのですが、他人とどういう濃度で付き合ったらいいのかが良くわからないのです。( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

 正直、コメントを書いてる時も突っ込んだことを書こうとした時に『いや、これは調子に乗りすぎかな・・・』と自重することが多くあります。

 サークルとかグループで集まっていたりするのを見ると『いいなぁ、羨ましいなぁ』と思うことも正直あります。でも、『気を使ったり使われたりすると気詰まりだしなぁ・・・』と思う気持ちの方が大きかったりします。

 結局、『ま、独りの方が何かと気楽だよね』という結論に至るわけであります。(^_^;)ヘソマガリ?
でも、こうやってネットでやり取りするのは好きなんですけどね。

 なんだろう、文章だと推敲して考えて時間をかけて書くことも出来るじゃないですか。でも、会話ってそうじゃないでしょ。そこなんだろうなぁ。決して頭の回転が速いほうじゃないから上手く喋れないし、喋っても後から『あそこでアレは違ったよなぁ』と独り反省会を行うこともしばしばです。

 まぁ、そんな面倒くさいオッサンですがよろしくと。(^_^;)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年6月 2日 (火)

47杯目は苫小牧で!

Sn3d0495

 今日も直行で室蘭でした。早起きは苦手なんだよー。おまけにオッサンになると長距離運転は辛いんだよー。( >Д<;)

 14時に室蘭での作業を終え帰路へ。久しぶりに苫小牧でラーメンが食べたくなり苫小牧まで腹を減らしつつ走る走る。苫小牧で食べたかったお店は『ラーメン極(きわめ)』さんです。札幌にもお店があるんですけどね。

 久しぶりに訪問し『極(ごく)味噌』『麦飯』を注文。740円に150円です。なんで店の名前は『きわめ』なのにメニューは『ごく』なのかはナゾ。(^。^;)
ごろごろとチャーシューが入っていて食べ応えがあります。野菜もたっぷり。ひき肉もたっぷりで生姜の味が利いています。好みです!v(^o^")v

住所:苫小牧市錦岡92-2


大きな地図で見る

ラーメン極 (ラーメン / 錦岡)
★★★☆☆ 3.5

 いやぁ、それにしても久しぶりに弁当を作らなかった2日間です。ラーメンもいいけどお金がかかります。今日、イオングループが『火曜市』なので買い物をしてきましたよ。冷食も買い込んで来たので明日と明後日は弁当復活!金曜日は同僚と地方に行くので弁当はお休みの予定です。

 さ、明日は週の真ん中水曜日!頑張っていきましょう!自転車も乗りたいから晴れて欲しいぞ!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年6月 1日 (月)

室蘭で46杯目!

Sn3d04930001_org

 今日は直行で室蘭。結局は部品が足りなくて明日再度室蘭にいくことになりました・・・面倒くさい・・・。orz

 さて、お出かけしたからにはその土地の美味いものを食べなければいけません。決まりです・・・マイルールです。(^。^;)

 『室蘭と言えば!』ということで以前知り合いから紹介をされて行ったことがある『しぶき屋』さんに数年ぶりにお邪魔してみました。

 カウンターに陣取り、『こってり味噌大盛り』『ライス』を所望。650円+100円に150円です。こってり味噌という割にはあっさりしてます。(^。^;)
豚骨に魚系のスープでしょうか。魚が強いかな。そこそこ美味いです。ここはメニューが豊富なので自分好みの味を探すのも楽しいかもしれませんね。

住所:室蘭市高砂町2丁目17-9

 明日はどこで何を食べたら良いでしょう?>室蘭に詳しい方々

大きな地図で見る

しぶき屋  (ラーメン / 鷲別)
★★★☆☆ 3.0

 さて、帰ってきてから久しぶりに自転車でエクササーイズ!日が長くなりましたねぇ。7時でもまだ明るいです。
20090601
20090601 posted by (C)でかつ

○今日の成績
・走行時間 1:20:50
・走行距離 31.10km
・最高速度 41.39km/h
・平均速度 23.08km/h
・平均CAD  76.0rpm
・最高心拍 164bpm
・平均心拍 141bpm
・消費カロリー 1794kcal
・積算距離 1962.2km

 久しぶりで体がきついっす。風邪引いて寝てたのもあるしねぇ。5月は月間走行距離が491.1kmでした。連休に走ったから伸びたなぁ。6月は400キロ走れればいいかなぁ。連休もないしバタバタするし。

 ま、そんなわけで明日からも頑張りましょう!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »