2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 大盛りを食ったから走るぞい! | トップページ | 駐車場の件とエクササーイズと弁当おやぢ »

2009年6月28日 (日)

検挙されちったが56杯目!(T^T)

 うーい。検挙されちゃいました。『放置駐車』ってやつでし。(;´Д`)
待機の時には会社の車に乗って帰るわけですが、昨年ぐらいまで歩道がなく、駐車違反の地域でもないので路駐してました。いえ、そもそも良くないのは分かってますけどね。(^_^;)

 17年ここに住んで、昨夜初めて『放置駐車』で検挙されました。反則金は15000円ですか。自業自得です。こうなったらさすがに停めておけないので会社に車を戻し、それ用の駐車場探しですよ。この辺、月1万円が相場なんですよねぇ。まぁ、しかたない。

 近所の駐車場の看板を見てかけたら『7月1日から空くところがある』てんで契約してきました。10000円でし。来月からマイカーの駐車場と会社の車用で2台分の駐車代が21000円ですよ。頭が痛くなってきた・・・。orz

 まぁ、過ぎた事(と、これからの毎月の駐車代)を考えてもしょうがないので昼食です。遅くなっちゃったなぁ。16時過ぎに今日初めての食事です。 お店は久しぶりの『元』さん。こちらはライスを頼むとお代わり自由!( ゚Д゚)ウヒョー

 注文は『背脂味噌』『ライス』。800円+150円です。
元 背脂味噌+ライス
元 背脂味噌+ライス posted by (C)でかつ

 ふむ、いつも通りの味ですね。こってりまではいかないかなぁ。もうちょっとこってりだったような気がしたんだけど。記憶違いかな。こちらのラーメンももうひとつパンチがないかなぁ。そういいつつも結構通ってるんですけどね。(^_^;)
なんだかんだ言ってもお気に入りなんだろうなぁ。

住所:札幌市豊平区豊平二条3丁目1-1


大きな地図で見る

 さ、反則金と駐車代のために明日からも頑張ろう!(,,゚Д゚) ガンガレ!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 大盛りを食ったから走るぞい! | トップページ | 駐車場の件とエクササーイズと弁当おやぢ »

クルマ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

駐車料金痛い!

私は駐車違反切符だけは切られたことがないのです。

それにしても,駐車場代が1万円かかるなんて東京多摩地区や鎌倉市内並みですよ。

会社の自動車用の駐車場代まで持たなければならないなんてかなり辛いと思います。

そういえば,引っ越したここいら辺は駐車場6000円台でちょっとお得です。

北海道は車無しではやっていけない環境だけに辛いですね。

月21千円なんて,一年でカーボンバイクが買えますよ。とりあえず会社の自動車だけでも会社に入れて自転車で取りに行けば雪の降らない時期が7ヶ月で7万円以上の節約になります。デファイ代が出ますよ。

応援ポチ

高いですよねぇ。でもしょうがないです。
色々と考えていかないとダメですねぇ。引っ越しちゃおうかなぁ。

<追記>
会社で相談したら待機の時にマイカーを会社に置いても良いということで1台分で済む事になりました!新しく借りた駐車場が今まで借りているところより千円安いので今までのところを解約して1台分にします!

これで年間132000円予定より浮くので・・・。Σ(゚д゚)オイオイ

待機の時の車の駐車場を払うのはおかしいと思っていましたが
考慮してもらえて良かったですね。

香川県は3000円とかで借りられるところもあります。
私が以前借りていたところは、5000円でした。。

浮いた13万で買っちゃいますか?

まぁね、最初から『車を乗って帰ることが多いからその辺も考慮してアパートを借りる等しておけ』ということで入社した経緯があるので、ちゃんとして無かったのは自分の落ち度なんですがね。(^-^;

札幌でも安いところはあるんですけどね。僕が住んでるところが地下鉄駅の直近なので高いんですよ。以前借りてたロードヒーティング付きのところは13000円でした。冬の雪かきがいらないのは楽だったんですけどね。

浮いた13万で・・・いや、良く考えたら浮いてるわけじゃないし。σ(^◇^;)

うちの近所でも、朝3時とかにみどりのおじさんが取り締まりはじめました(>_<)
どんだけ夜討ち朝駆けなんだか・・・

一度貼られてこりた。
バイクは、公園(の中)
車はショッピングセンター(深夜営業)でGO!です。

都会は住みにくいですなぁ。┐(´д`)┌ ヤレヤレ
ショッピングセンターは軒並みコインパーキングになっちゃいましたよ。(;´Д`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/45482765

この記事へのトラックバック一覧です: 検挙されちったが56杯目!(T^T):

« 大盛りを食ったから走るぞい! | トップページ | 駐車場の件とエクササーイズと弁当おやぢ »