2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 100キロ走ってきたズラ(;´ρ`) グッタリ | トップページ | そば→献血→ラーメン→給油→洗車→洗車→GW終了(´・ω・`) »

2009年5月 5日 (火)

ラーメン食いついでに恵庭岳公園線アタック!(;´ρ`)チカレタヨ・・・

20090505_map

 昨日100キロ走ったので今日は完全休養日にしよう・・・午前中はそう思ってたはず・・・。なのに何故か恵庭から恵庭湖を抜けて支笏湖線に出て帰ってきました。(^。^;)

 午前中はネットをしながらゴロゴロしてましたが、昼になって腹が減ったのでいつものコースで北広まで行って飯でも食おうと出かけたわけです。でも、北広まで到着する直前、

『恵庭の和のラーメンが食いたい!(゚Д゚ )ムハァ』

と思っちゃったので恵庭まで遠征決定!

 江別恵庭線から横道に入り、田舎道をのんびり走ります。桜が咲き、カッコウが鳴き、ウグイスの声も聞こえます。キツツキのドラミングも聞こえるなぁ。空気もいいし気持ち良いね。これで畑にまいている堆肥の匂いがしなけりゃ最高なのだが。(^。^;)

 まずは道の駅でソフトクリームで糖分補給!
恵庭道の駅 ソフト
恵庭道の駅 ソフト posted by (C)でかつ
美味い美味い!250円でこのサイズでこの味なら優秀でしょう!

 そして『らーめん和 恵庭店』に到着。限定の『とくしょうゆ』850円と『ライス』100円を注文。ここのライスは『ご飯がなくなるまでお代わり自由』という夢のようなサービスです!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
らーめん和 恵庭店 とくしょうゆ+ライス

らーめん和 恵庭店 とくしょうゆ+ライス posted by (C)でかつ
背脂好きにはたまらんラーメンですなぁ。(´ρ`)
味たまもチャーシューもたっぷりでがんす。ただ、あまりにも店員さんがお忙しかったので『お代わりください』が言えなかったでかつです。(´・ェ・`)
らーめん和 完食
らーめん和 完食 posted by (C)でかつ

住所:恵庭市戸磯25-4

 食後、まっすぐ帰りゃいいのに
『恵庭岳公園線を通って帰ってみっかな!(`・ω・´)シャキーン』
と自分の体力を全く考えていない戯け事を思ってしまったのです。思っちゃったんだからしょうがない・・・。

 高度と傾斜はこんな感じです。
高度_傾斜
高度_傾斜 posted by (C)でかつ
データ的には最高高度が376mでした。最大斜度は9%。もうね、8%とか9%なんて僕にとっては壁ですよ。もうこれ以下のギヤは無い『インナーロー』でヒィヒィ言って登るような坂でした。途中で休み休みじゃないと登れなかった・・・。そんな行程の途中での写真。
えにわ湖
えにわ湖 posted by (C)でかつ
道々恵庭岳公園線 新旧道分岐
道々恵庭岳公園線 新旧道分岐 posted by (C)でかつ
道々恵庭岳公園線 国道453号線分岐
道々恵庭岳公園線 国道453号線分岐 posted by (C)でかつ
国道453号線 嫌がらせ8%勾配(^。^;)
国道453号線 嫌がらせ8%勾配(^。^;) posted by (C)でかつ

 まぁ、登りがあれば下りもあるわけで。恵庭湖の上まで登ったあとの下りの寒いこと!ジャージのチャックを上まで締めて激下りしてきました。50キロぐらいでビビってブレーキを握りましたが。(^。^;)

 恵庭岳公園線の新旧分岐点からはゆるい登りでした。恵庭湖のダムの横の坂に比べれば楽でしたね。んで国道453号線の合流地点まで来て『あぁ、ここまで来りゃ、あとは楽勝だべ』と思ったのが間違い。ここからの坂のきついこときついこと。8%から9%で登る登る。ヘタレるヘタレる。(;´Д`)

 ゴルフ場の横を通ればあとは下るのみ。これが一番気持ちよかったなぁ。『登って良かった!』みたいな。

 芸術の森を過ぎ、途中に気になるものが。
ナゾの涅槃像
ナゾの涅槃像 posted by (C)でかつ
後光が差しておりますなぁ、涅槃像。この涅槃像はその昔、恵山町(現函館市恵山)にあったバブル絶頂期に何かを間違えて作ってしまったリゾート施設『恵山モンテローザ』にあったものです。(悪趣味っぷりはこちらが詳しいです)

 某お寺の納骨堂の屋根に横になっておられます。良かったですな、仏様。(-∧-;) ナムナム

 そして帰宅。さすがに体がガタガタじゃい。
○今日の成績
・走行時間 4:24:35
・走行距離 88.31km
・最高速度 50.98km/h
・平均速度 20.03km/h
・平均CAD  82.0rpm
・最高心拍 157bpm
・平均心拍 131bpm
・消費カロリー 4798kcal
・積算距離 1673.1km

 明日こそは完全休養します。車を洗車して、暇だったら自転車も洗車して整備しましょうかね。いよいよ明日でGWも終わりですから体調を整えなければ!

らーめん和 恵庭店 (ラーメン / 恵庭)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 100キロ走ってきたズラ(;´ρ`) グッタリ | トップページ | そば→献血→ラーメン→給油→洗車→洗車→GW終了(´・ω・`) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

上りをガンガン攻めるなんてものすごいパワーです。

この涅槃像の迫力はオチに使うにはもったいないくらいですね。ハリボテだったとは・・・。

やはりオチかな?

応援ぽち

ガンガンは攻められないです。ヒィヒィと時速10キロ弱でなんとか登りました。(^。^;)
・・・まさに今、足がつりました。明日は動けるのだろうか・・・。

300mちょっとの峠を越えるにもこんなになってるのに、1000m級の峠を越える人々は化け物ですなぁ。僕も化けたい。(;´Д`)

明日はのんびり車でドライブしたり献血したりする予定でーす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/44910886

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン食いついでに恵庭岳公園線アタック!(;´ρ`)チカレタヨ・・・:

« 100キロ走ってきたズラ(;´ρ`) グッタリ | トップページ | そば→献血→ラーメン→給油→洗車→洗車→GW終了(´・ω・`) »