2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 今日の弁当おやぢはてんてこ舞いアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ | トップページ | リンクについて »

2009年5月29日 (金)

弁当おやぢとパンク!凸(´口`メ) ウラァ~

Sn3d04880001

 今日はほとんど事務所で過ごしました。事務仕事事務仕事。デスクでのんびりとランチです。

『ブロッコリー』『いんげん』『エビグラタン』『豚肉の香味揚げ』『ハム卵フライ』『まぐろハンバーグ』『カニクリームコロッケ』といつものメニュー。さすがに同じものばかりで飽きてきたな・・・。

 明日の分の弁当でかなり使い切るので週末に新しい冷食を探してくるか。マックスバリュ北海道のジョイ(旧住友石炭鉱業系)がなかなか安くて豊富なんだよなぁ。それにしてもスーパーも大きいとこしか残れないんですねぇ。札幌ではマックスバリュ北海道アークス札幌東急ストア、そしてコープ札幌ですか。激安だった丸正札幌が閉めちゃったのは痛手だったなぁ。

 さて、そんな一日でしたが夕方に機械トラブルで客先へ行きました。作業的にはすぐ終わって戻ってきたのですが、その後上司が帰るときに『お前の車、左リヤがエア抜けしてるぞ』と。Σ(゚Д゚;エーッ! 
タイヤを見るとでっかいビスが刺さってる・・・。ちょっとずつエアが抜けてるようだ。どっかで踏んじゃったんだなぁ。

 とりあえず一本だけスタッドレスに履き替え、家に帰る途中で給油のついでにパンク修理依頼。2100円でした。思いのほか安かったなぁ、自転車のパンクだって千円から1500円はするのにね。

 それにしても見事な刺さり具合だったなぁ。あれって前輪で跳ねて立ち上がったところに後輪が通ってぶっ刺さるんですよね。なんというバッドタイミング。

 今乗ってる社用車、18万キロぐらい乗ってるけどパンクは2回目かなぁ。人生で5回目ぐらいですかね。聞くところによるとパンクしちゃうと交換が出来なくてJAFを呼ぶ人って結構いるそうで。まぁそれをどうこう言うつもりは無いけど、僕だったら待ってる時間があるならササッと交換しちゃいますけどね。

女性ならいざ知らず、男ならタイヤ交換ぐらい出来ないとね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 今日の弁当おやぢはてんてこ舞いアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ | トップページ | リンクについて »

クルマ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

弁当おやぢ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

始めまして こんにちは

ちょこちょこ 拝見させていただいております

冷凍食品でしたら 平岡のジャスコで 火曜市の時
148円で 販売いたしております
ほぼ全品 148円なので とってもお得です

明日30日の お客様感謝デーも 恐らく
そのくらいのお値段になるはずです

行動範囲内でしたらば ぜひともご利用ください(^^

ちゅんさん、こんにちは。
そうですか、ジャスコ平岡ですね。φ(.. )メモメモ
『はつぅかさんじゅぅにぃち5%おっふ!』ですね!
明日、早速ジャスコに行ってみます!(^o^)/

自動車のパンク驚きですね。

自動車タイヤはかなり堅い上にチューブも無いのでパンクは滅多に無いですよね。

しかしタイヤ交換・・・。自転車ならできますが、自動車のやり方は知らないですね。

応援ポチポチ

でっかいビスがグッサリ刺さってました。(ノヘ;)シクシク..
道具があれば自転車よりも簡単に直せるんですけどね。道具が無かったです。(^^ゞポリポリ

あら?免許取る時にタイヤ交換ってカリキュラムにありませんでしたっけ?(^。^;)
北海道民は他の地域の人に比べると冬タイヤの必要があるのでタイヤ交換してます。それでもスタンドや用品店で交換する人も多いですけどね。まぁ、僕は2千円(大体4本交換でこのぐらい)が惜しいので自分でやりますが。(^。^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/45162308

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当おやぢとパンク!凸(´口`メ) ウラァ~:

« 今日の弁当おやぢはてんてこ舞いアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ | トップページ | リンクについて »