2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« はっぴばーすでーとぅーσ(゚∀゚ )オレ | トップページ | 弁当おやぢとパンク!凸(´口`メ) ウラァ~ »

2009年5月28日 (木)

今日の弁当おやぢはてんてこ舞いアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

Sn3d04870001

 しっかし、最近の社員教育ってのはどうなってるんだろうなぁ。取引先に電話をかけて

でかつ『○○課長はいらっしゃいますか』
相手『課長は出かけておられます』
ヾ(・∀・;)オイオイ

うちの若手がそんな口のきき方した日にゃ懇々と説教ですよ。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 何だか最近、ここまで酷くないけど仕事の流れを把握してない連中って多いんだよなぁ。取引先で異動があって新担当者が電話をしてきて

相手『これはどうなっているのでしょうか?』
でかつ『あぁ、それは以前と同じようにこういう形ですね』
相手『それで料金などは・・・』
でかつ『えーと・・・失礼ですが引継ぎはされてないのでしょうか?』
相手『はい、何も聞いておりませんで、社内で誰に相談したらいいか聞いたところ御社のでかつさんに聞いてみろと』
でかつ『はぁ・・・(まずは前任者に聞けよ(^。^;))・・・それについては取り決めした料金がありますのでご確認ください』
相手『弊社の誰に聞けば分かるのでしょうか?』
でかつ『(Σ(゚Д゚;エーッ!)すいません、さすがに御社のどなたに確認したら良いのかまでは私では分かりかねますが・・・。まずは前任のAさんにご確認いただければいいと思いますが・・・』

もうね、恥ずかしいとか無いのかねって驚きますよ。こっちは小学校や幼稚園の先生じゃないんだから。(^。^;)
僕だって立派なことを言えるほどちゃんとしてるわけじゃないとは思うけど、わざわざ他所に電話して会社の恥を晒すような事は喋らないけどね。まぁ、恥ずかしいと思う気持ちが無いからやるんだろうけど。ε-(。・д・。)フー

 クソ忙しい中、『至急連絡が欲しい!』なんて言われて電話したらこんなのだから疲れが倍増ですよ。昼飯食ってる時にもまた別の会社との電話で呆れたし。ちょっとキレました。(^。^;)

 まぁ、それはそれ。今日のランチです。『ブロッコリー』『インゲン』『ほうれん草バター炒め』『ハム卵フライ』『豚の香味揚げ』『まぐろハンバーグ』『カニクリームコロッケ』です。冷食が残り少ない・・・。明後日の給料日にはどーんと買ってくるかな。

 明日は一息つけそうです。上司に頼まれた書類を作れるかな。バタバタしてて全然進められないんだよなぁ。頑張ります!
・・・ちょっとバタバタしてて気持ちも体も余裕が無いので週末まで自転車はお休みの方向で・・・。(^。^;)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« はっぴばーすでーとぅーσ(゚∀゚ )オレ | トップページ | 弁当おやぢとパンク!凸(´口`メ) ウラァ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすがに組織の中心人物のでかつさんはよその会社からも頼られているようですね。

忙しいでしょうが、名が売れれば会社からも一目置かれる存在になりますからがんばってください。

弁当のおかず、凄い量ですね。私の2倍くらいありそうです。

応援ポチポチ

零細企業で数人しか居らず、無駄に長く働いているだけです。(^-^;

あ、やっぱり弁当の量が多いですよね。つい詰め込んじゃうんですよねぇ。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/45151437

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の弁当おやぢはてんてこ舞いアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ :

« はっぴばーすでーとぅーσ(゚∀゚ )オレ | トップページ | 弁当おやぢとパンク!凸(´口`メ) ウラァ~ »