2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« ラーメン食いついでに恵庭岳公園線アタック!(;´ρ`)チカレタヨ・・・ | トップページ | 連休明けの弁当おやぢと自転車と*o_ _)oバタッ »

2009年5月 6日 (水)

そば→献血→ラーメン→給油→洗車→洗車→GW終了(´・ω・`)

 GW最終日、完全休養日です。6日間も休んだのは久しぶりだなぁ。仕事行きたくなくなっちゃうよ。(;´Д`)

 さて、今日は前々から計画していた
『献血』
に出かけました。僕が良く行く
『新さっぽろ献血ルーム』
は駐車場と献血ルーム自体が混むのでなるべく早く行かないと待ちが長くなっちゃいます。

 朝食を摂って献血ルームに向かいます。ちなみに朝食はこれ。
信州庵 味定天丼 そば大盛り

信州庵 味定天丼 そば大盛り posted by (C)でかつ
『信州庵南郷店』『味定天丼のそば大盛り』です。

 10時半ぐらいに献血ルームに到着。すでに順番待ちが!みんな献血好きね。(´∀` )オマエモナー
11時少し前から成分献血開始。1時間15分ぐらいかかるので『M-1グランプリ2007』を見てのんびりとやります。サンドウィッチマンおもしれー!

 12時10分献血終了!今日のお土産はなにかいな?・・・うどんの乾麺一袋ですか、そうですか・・・。前の時は薬用石鹸『ナイーブ』『レトルトカレー』だったんだけどなぁ。まぁ、そのために献血してるわけじゃないからいいけど。

 献血後に昼食です。朝食ってから2時間半しか経ってないのに。(;´Д`)
新札幌にきたらここです。
『萬字醤油屋本店』
ここのラーメンはさっぱりして美味いんですよー!昔ながらの味って感じで。

 注文は『醤油ラーメン特盛り』です。
萬字醤油屋本店 醤油特盛り
萬字醤油屋本店 醤油特盛り posted by (C)でかつ

 むふふ、美味いぜ。あっさり好きにおすすめです。基本的にこってり好きな僕ですが、ここのラーメンは別。ここの『小鳩ラーメン』てのが特におすすめでーす!

住所:札幌市厚別区厚別中央二条5-6-2 サンピアザ メトロモール B3F

 食後はまずはお買い物。買ったものは後ほど紹介。そして給油。洗車も合わせて行いましょう!・・・と思ったら行ったスタンドに洗車機が無い。(^。^;)
別のスタンドで『コーティング洗車』1260円を注文。しばし待って確認します。うーむ、帰省した時に付いた虫の死骸がきれいになってるぜ!『なんか付いてるなぁ』とボンネットを見たら飛び石の傷だ・・・。萎える・・・orz

 そして帰宅。ここからは昨日まで連休中に頑張ってくれた自転車の洗車です。これは自分でやらなきゃです。まずは先ほどサイクルプラザさんで買ってきた『チェーンクリーナー』です。3100円。
チェーンクリーナー
チェーンクリーナー posted by (C)でかつ
・・・3秒で壊れました。(^。^;)
ディグリーザーから出てるホースは取れる、ディグリーザーの缶は取れる・・・。高いけどフィニッシュラインのを買ったほうがいいです。┐(´д`)┌ ヤレヤレ
まぁ、上手く使えば何とかなるので使ってみるとチェーンがきれいになりました!このチェーン、買ったときに粘度の高いオイルが付いてたんですよね。グリスみたいにべとべと。そのまま使ってたら埃を呼んでえらいことになりました。

 きれいになったチェーン。
X8-99チェーン
X8-99チェーン posted by (C)でかつ
KMCのX8に交換しました。ちなみにSHIMANOのチェーンはKMCのOEMらしいです。ホントかどうかは知りませんが。(^_^;)
洗車
洗車 posted by (C)でかつ
ピリッと洗車完了!あとはのんびりとGW最終日の夜を過ごします。・・・ビールビールっと。( ̄ノ日 ̄) グビグビ

そば処 南郷信州庵  (そば / 南郷18丁目)
★★★★ 4.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« ラーメン食いついでに恵庭岳公園線アタック!(;´ρ`)チカレタヨ・・・ | トップページ | 連休明けの弁当おやぢと自転車と*o_ _)oバタッ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

でかつさ~~~ん!お久しぶりでっす。
最近はエンジンOHやってて忙しいおいらですが・・・
醤油特盛り まじ美味そうですねっ! 食べに行ってみよ~!
弟の友達がおいらの家にちゃりんこ置きっぱなしなので、整備して乗ってみるかなぁ。
もう●0歳になるので運動しなきゃぁ~w

でかつさんと一緒に走れたら良いなぁ・・・

今日も充実の休日でしたね。

洗車は愛着を深めるのにもってこいです。チェーン交換の威力も発揮されていて満足ですね。

応援ポチポチ!

>>よしさん
ご無沙汰です。
エンジンOHってまた大仕事ですねぇ。凄いです。
自転車いいですよー。整備して乗りましょう!そんで、機会があったら一緒に走りましょう!(^。^)v

>>nekki5149さん
帰省、お疲れ様でした。長距離バスは疲れますよねぇ。
自転車の洗車は気持ちいいですね。ただ、傷を見つけてしまうのがちょっと鬱なところですが。(^-^;
昨日はクランクを外してBBも外してみようと思ってたのですが、工具が足りませんでした。クランクがボルトで止まっていたのでソケットレンチが無いと・・・。車には積んであるのですが取りに行くのが面倒で。σ(^◇^;)
フロントのチェーンリングの歪みが大きいんですよね。今はSR—SUNTOURの安そうなのが付いてるのでSHIMANOに変えてみようかなぁと思ってます。そのうちに元々のパーツはフレームのみになりそう。(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/44922715

この記事へのトラックバック一覧です: そば→献血→ラーメン→給油→洗車→洗車→GW終了(´・ω・`):

« ラーメン食いついでに恵庭岳公園線アタック!(;´ρ`)チカレタヨ・・・ | トップページ | 連休明けの弁当おやぢと自転車と*o_ _)oバタッ »