2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 久しぶりのラーメンは今年31杯目!そしてお買い物! | トップページ | 今週も弁当おやぢにチャリおやぢ!(;´ρ`)チカレタヨ・・・ »

2009年4月12日 (日)

今年32杯目のラーメンと自転車と

Sn3d0295 今日のでかつはちょっと違います。朝6時半に目覚ましをかけ、早朝に自転車に乗るべく昨夜は早寝。気合入ってるね!v( ̄Д ̄)v











・・・起きれませんでしたよ、えぇ。(^。^;)
さみぃんだもん、ねみぃんだもん。Σ(・ε・;)

 ・・・予定より2時間遅れて8時半に出発。外に出たら風が強いでやんの。後からウェザーニューズで確認したら10mの風だって。向かい風がきつくて8キロで引き返してきました。(^。^;)
8キロ地点のセイコマで朝ごはん購入。サイクリングロードのベンチで食します。この辺りにはまだ残雪があります。
白石CR 残雪
白石CR 残雪 posted by (C)でかつ

 この頃、気温は10度ほど。札幌も暖かくなりましたね。ふきのとうも顏を出してました・・・なぜ写真を撮らん。(^。^;)

 その後、風も若干弱くなってきたので街中に向かい自転車を買ったお店に行ってみました。後輪に振れが出てブレーキに干渉しているので。ブレーキを広めにしてかわしてはいますが直したい・・・。でも、行ってみたんですがこの時期の北海道の自転車屋さんは忙しいんですよね。ちょっとすぐには出来ないと言うことで来週持って来る旨伝えて帰ってきました。

○今日の成績
・走行時間 2:10:12
・走行距離 37.72km
・最高速度 37.50km/h
・平均速度 17.40km/h
・平均CAD  76.0rpm
・積算距離 1138.5km
・最高心拍 157bpm
・平均心拍 130bpm
・消費カロリー 2742kcal

 家に帰ってきてから洗車です。自転車のね。今年初めての洗車です。きったないんですよねぇ。タイヤを外してひっくり返して水洗いです。
洗車
洗車 posted by (C)でかつ

 きれいに洗ったらタイヤを付けてメンテスタンドに載せ、フクピカで拭いてワックスをかけ、チェーンや回転摺動部にオイル、グリスを塗って終了です。ピッカピカやど!
洗車後
洗車後 posted by (C)でかつ

 いやぁ、満足満足。これで後は来週、後輪の振れを取れば完璧だな。ホイールも消耗品と考えて年に一度買い替えか?(痩せろよ(^。^;))


 ひとしきり自転車いぢりをした後、車を出して昼食タイム!昨日行ったのに駐車場が満車だったお店です!今日は一台分空いてましたよ。ε-(´∀`*)ホッ
お店は『麺部屋 綱取物語』さんです!往年の連荘パチンコ台のような名前ですな。(^。^;)
綱取物語 外観
綱取物語 外観 posted by (C)でかつ

 中に入るとカウンターが4席、テーブルが3つで12席でしょうか。注文は『綱取味噌』と『チャーシュー丼(小)』です。750円+200円ですが、ランチタイムサービスでチャーシュー丼(小)が100円だったようで850円でした!
綱取物語 綱取味噌+チャーシュー丼(小)
綱取物語 綱取味噌+チャーシュー丼(小) posted by (C)でかつ

 こ、これは美味そう。チャーシュー丼には『お好みで』とタレとマヨネーズが出されます。かけましたよー、ウマウマっす!

 麺はこんな感じ。
綱取物語 綱取味噌
綱取物語 綱取味噌 posted by (C)でかつ
縮れててスープがよく絡むね!美味い美味い!

 完食です。ご馳走様。( ´З`)=3 ゲップ
綱取物語 完食
綱取物語 完食 posted by (C)でかつ

 こちらのラーメンはこってりで僕好みです。ちょっと通っちゃおうかなぁ。辛みそも食べたいし。変わったところでは『トマトつけ麺』なんてのもあります。僕的にはトマトが苦手なのでありえないのですが人気らしいです。(;´Д`)

 また明日から弁当な生活なのでラーメンは週末までお預けだなぁ。でも、楽しみが大きくなってるような気がする。楽しみを目指して一週間頑張ろう!(^o^)/

 住所:札幌市白石区菊水3条3丁目2番15号

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 久しぶりのラーメンは今年31杯目!そしてお買い物! | トップページ | 今週も弁当おやぢにチャリおやぢ!(;´ρ`)チカレタヨ・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

今日も走行お疲れ様です。
洗車もして気合入っていましたね。

ラーメンこちらも食べに行ったら日曜定休日でした。orz
こってり味噌ラーメンだったのに・・・。
仕方なくすき屋で角煮丼セットを食べて帰ってきましたよ。

トマトはおいしいから食べてみましょう!健康になりますよ。


応援ポチ

期待して行った店が休みだとがっかりですよね。(´・ω・`)ガッカリ・・・
来週までお預けです。

トマトは嫌いでは無いのですが苦手です。ケチャップになるともう全然ダメですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/44651081

この記事へのトラックバック一覧です: 今年32杯目のラーメンと自転車と:

« 久しぶりのラーメンは今年31杯目!そしてお買い物! | トップページ | 今週も弁当おやぢにチャリおやぢ!(;´ρ`)チカレタヨ・・・ »