2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 大雪の中のランチと諦めの悪いオッサンの話エイエイ (ι´Д`)ノ オー!! | トップページ | 今日のやっつけランチと車選び続報!( ̄ω ̄) »

2009年2月22日 (日)

休日のランチと車屋巡りメガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

 今日は午前中はネットで車探し。昔はこんなのなかったから頼みの綱は『カーセンサー』しかなかったんだよね。んで、店に一軒一軒行って探すのが王道でね。そういえば北海道に帰ってきたときにはまだカーセンサー北海道版って無かったんだよなぁ。

 まぁ、オッサンの昔話はおいといて、今日も今日とて車探しの旅に出ます。まずは東区方面にあるぼう買取屋に車探しの話も含めて話をしに行くことに。店に入る前に『半田屋』で食事です。
半田屋
半田屋 posted by (C)でかつ

 この組み合わせで790円です。半田屋も高くなったなぁ。(´・ω・`)
とりあえず腹を満足させてしゅっぱーつ!

 買取屋ではゆうこりんのQUOカードを貰うも欲しい車を検索しても無し!『平成16年以降で5万キロ程度、4WDでATな総額90マソ以下のKeiワークスかMAXのRS以上!』の無茶言いですし。σ(^_^;)アセアセ...

 次にネットで当たりをつけたド派手な『MAX RS』を見に某T社ディーラーへ。平成14年式走行51千キロのイエローで車体が69.9万円。試乗(とはいっても助手席で)させてもらうとなかなかいい感じ!エアクリとマフラーが交換済みでヘッドライトとリアコンビランプにガーニッシュ付きでボンネットにスポイラーまでついてる。・・・マフラー以外はいらんのだが。σ(^_^;)アセアセ...

 んで、外側はスポーティーさを満点に醸し出しているんだけど、中のインパネはオプションのウッドなんだよなぁ。もしこれを買ったらガーニッシュとボンスポはオークションで売り払うな。んで、ウッドパネルは純正と交換してくれる人を探すかな。

 こちらのお店では買うなら下取りを8万で取ってくれるとのこと。ただ、車検が高いんだ、ここ。車検を取り直さなきゃいけないんだけど、車検代(法定費用は別)が48980円ですよ!奥さん!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
おまけにこの料金にオイルやエレメントは含まれないってんですよ!まぁ、その分だけは込みにさせましたが。恐るべし、札幌Tヨタ!

 おまけに帰ってきてから見積もりを見てたら法定費用がおかしい・・・。電話して確認したら100%僕には不要な『希望ナンバー費用』が入ってたり車庫証明の料金が普通車用だったり・・・。(oー(ェ)ー;A アセアセ

 不要な料金が12155円も入ってましたよ。おまけに『車庫証明は自分で取る!』→『できません』『取りに来れば納車費用は不要だな?!』→『納車準備費用としていただいています』・・・。恐るべし、札幌トYタ!

 まぁ、ここがいいのは保証の充実ぶり。1年間走行距離無制限で保証。さらに有料(軽で48300円)で+2年の保証がつきます。つまり3年保証!こいつはいいですよね。見積もりを貰って退散。

 次にカルロスゴーンなメーカーのディーラーへ。ここには平成14年式55千キロの白のMAX RSがあります。うーん、これはちょっとビミョー。10円パンチ食らってるんだよね。磨きで消える程度じゃないんだな、これが。まぁ、車両が73万円なんだけど車検が来年の11月まである割りに諸費用が笑うぐらい安い。投売りな感じの値段です。σ(^_^;)アセアセ...

 現在、別な方が商談中とのことで詳しい話はせずに仮見積もりだけ貰って退散。これはないかな、僕的には。

 札幌トヨTで見たMAXがなかなかいいなぁと思いつつ、今のところ狙い目ナンバーワンなKeiワークスをもう一度商談へ。昨夜、『金利の安いローンも扱ってます。3.5%です!』なんて言ってたのと保証を確認にです。ハンコも持って!

 ・・・かなりキツイオチがつきましたよ。プレオの下取りはゼロ値引きはなし(まぁ、これについてはローター4枚とパッド交換で決着済み)、おまけにディーラー独自の保証は無し(メーカー保証が12月まであり)とのことで頭を抱えました。まさかディーラーで独自保証をしないとは・・・。おまけに安いローンなんて言ってたのは『アドオン利率』だったというオチまでつけるし。馬鹿野郎、そりゃ実質年率で言うと6.5%だぜ

 なんとか妥協点を見つけようとお互いできる事とできない事を付き合わせながら話をしている中で『それにしてもさ、トヨタで下取り8万だし、保証は1年間無制限、有料だけどプラス2年の保証もつくんだぜ。これで値段がMAXの方が安いんだからあっちのほうに傾く気持ちもわかるだろ?』って言ったら『MAXとKeiワークスじゃ車格が違う。その2台を比べて買う人なんていない』ってぬかしやがったのね。

 ・・・逆鱗に触れたね。オッサンですから怒鳴ったり嫌な顔をしたりはしないけど、『あぁ、これはもうここから買うことは無いな・・・』と思い『帰ってまた考えてみるよ』と退散。おそらくもう二度とあの店に行くことは無いでしょう。

 まぁね、保証がどうこう言うなら新車買えばいいんですよ。それは間違いない。でもね、経済的理由もあってそれが叶わないわけですよ。
世の中の人にとって100万という金額がどのようなものなのかは知らないけど、負け組の僕にとっては途方も無い大金ですよ。
同じお金を払うなら損をしないほうにしますよ。そのためには嫌いだけど多少の駆け引きはするってんですよ。

 なんか、めんどくさくなっちゃったなぁ。今度はしばらくMAXで考えてみましょうか。もしくはあと2年プレオに乗るかだな。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 大雪の中のランチと諦めの悪いオッサンの話エイエイ (ι´Д`)ノ オー!! | トップページ | 今日のやっつけランチと車選び続報!( ̄ω ̄) »

クルマ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

半田屋さん790円なら安いじゃないですか。思わず東京にないか探しましたが埼玉にしかないようです。(ノ_-。)

中古販売、いやはや熾烈な戦い過ぎてついていけませんね。
私のように自動車なんてすっぱり縁を切ると心がふわりと軽くなって羽が生えた気分になりますが・・・。
ブーストメーターと過給音は確かに高揚感をかもし出しますが、そんなものはロードでガンガン踏む(いや心肺能力不足で踏みきれないのですが・・・)快感に比べれば何のことはありません。

今日は中古自転車屋で物欲がウズウズしましたよ。
3年落ち、走行距離不明ならフルカーボン(ウルティグラ)でも16万円ですよ。車検なし、自賠責なし、免許なしでOK。
OCR1(105コンポーネント)1年落ち9万円と激安です。
自動車止めればこんな天国が待っていますよ。
別の地獄が始まるかもしれませんけどね・・・。

いやいや、東京には半田屋は無くても王将があるじゃないですか!半田屋は東京進出に失敗して撤退しちゃったんですよ、確か。一時は成功したビジネスモデルだったんですが、急成長したFCは崩壊も早いらしく・・・。

雪さえなけりゃ車なんてレンタカーで済むんでしょうけどね。それにしてもOCR1の105で9万円ですか。それは鼻血ものです。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
車も選んでるときは楽しいんですけど、お金の生々しい話になると面倒くさいですね。・・・そうか!クルマ選びだけずーっとやってればいいんだ!σ(^_^;)アセアセ...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/44147479

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のランチと車屋巡りメガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル:

« 大雪の中のランチと諦めの悪いオッサンの話エイエイ (ι´Д`)ノ オー!! | トップページ | 今日のやっつけランチと車選び続報!( ̄ω ̄) »