2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 落語会とそばと | トップページ | ほっともっとのお弁当 »

2009年2月 9日 (月)

なか卯っでー、ごっはんを食べよー。なか卯っ!&銭湯

 今日は朝からやることが一切無い休日です。そうは言っても40近くにもなるとそんなに寝ることも出来ないので8時過ぎには起床です。昨夜から暇をもてあましているのでドラマ『タイガー&ドラゴン』のDVDを最初から全部見直してみたり・・・。

 11時過ぎにお出かけです。図書館に本を返してまた借りてきました。『あらすじで読む古典落語の名作』等々、落語の本ばかりです。そして帰りにお食事です。

 今日の昼食は『なか卯』『海鮮かき揚げ丼と小坦々うどんのセット+野菜サラダ』です。740円+100円。けっこうするなぁ。
なか卯 海鮮かき揚げ丼+小担々うどん
なか卯 海鮮かき揚げ丼+小担々うどん posted by (C)でかつ

この海鮮かき揚げ丼、冬の間の季節メニューで去年のシーズンもかなり食べました。店によって揚げ過ぎて硬いときがあるんだよなぁ。今日も硬かったよ。( ̄s ̄; チェッ

 住所:日本全国あちこちに

  そのあとは『次期主力戦闘機』を物色しにDらー巡りです。今のプレオの車検が残り半年。さすがに古くなってきてオイル滲みはするCVTは相変わらず滑るわけで・・・。カーセンサーnetで当たりをつけた車を某Dらーで見学。色違いで同仕様の試乗車上がりがなかなかお得な値段でありました。( ゚ρ゚ )アゥー
・・・いかんいかん、新古車を買う予算はないぞ>ヲレ

 本田に寄ってインサイトのカタログももらって来ました。今頼んでも4月半ばの納車だって言ってましたね。まぁ、買えませんけどね。(;・∀・)

 帰って来てからずーっとDVDを見続け、22時過ぎに近所の銭湯『南郷の湯』へ。420円のプチレジャーです。
南郷の湯
南郷の湯 posted by (C)でかつ

相変わらず体を拭かずに脱衣所に入ってくるバカヤロウとかサウナでかいた汗をシャワーで流さずに水風呂に入るたわけ者がいてイラッとします。大体そういうのって団塊世代のいい歳したおやぢなんですよねぇ。

 あぁいうのが『今の若い奴は!』とか言ってるんだよね。お前らの方が社会の害だよ!ヽ(`Д´)ノプンプン
まぁ、とりあえず気持ちよくお風呂を楽しんできました。

 住所:札幌市白石区南郷通14丁目北3-5

 さ、明日からまた新しい一週間ですね。・・・あぁ、仕事したくねぇ。(;´瓜`)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 落語会とそばと | トップページ | ほっともっとのお弁当 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

落語」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

充実の休日ですね。

さすが,休日はこうでなくてはいけませんね。
リラックスが一番ですよ。

定食屋に図書館にカーディーラーにDVD鑑賞に銭湯!

大満足のフルコースでしたね。

私は緊張しっぱなしで肩がこりました・・。何で趣味でこんなに肩こりしなければならんのか・・・。

応援ポチ!

こんにちは~^^

銭湯❤

超好きですww


十代の頃から、友人とサウナ→水風呂×5回程繰り返して(中休憩挟み)最後に湯船でどっぷり浸かって・・。
上がってビールwwww(あれw


週末オヤジコースと銘打って、良く行ってましたww

最近は大人になっていい加減忙しいので、月に一度あるかないかですが。

なんだか無性に行きたくなってきました^^

ちなみに、そういう無礼をするようなオバさんには言いますよshanaはww

倍返しに合う危険は毎度顧みませんww

当たって砕けてますが、床がびしょ濡れになる程度なら「聞こえるように舌打ち」作戦で行きます(´▽`*)アハハ

>>nekki5149さん
充実って言うかだらけているって言うか。(^-^;
結局DVDを最後まで見るのに深夜3時までかかっちゃいました。朝の眠い事・・・。

肩こりは最初のうちだけじゃないですか?慣れたらバリバリロングライドですね!

>>shana*さん
銭湯、気持ちいいですよねー。大きいお風呂が好きなので結構あちこち行ってます。一時期は日帰り温泉巡りをしていましたが、それよりも近所の銭湯巡りの方が面白くなりました。

ケロリンの黄色い桶のある銭湯なんかがたまらないですね。ちなみに風呂桶は関東と関西で大きさが違うんですよ。豆知識です。(^-^;
関東型の方が大きいんですよ。直径225ミリ、高さ115ミリ。関西型が直径210ミリ、高さ100ミリです。

それにしても注意できるのが凄いなぁ。僕はヘタレなので腹の中で言うのが精一杯です。おやぢ達もキレやすいからねぇ、最近は。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/44003706

この記事へのトラックバック一覧です: なか卯っでー、ごっはんを食べよー。なか卯っ!&銭湯:

« 落語会とそばと | トップページ | ほっともっとのお弁当 »