2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 今日はさっぱりとおそばで! | トップページ | 小樽でそばを喰らう! »

2009年2月 1日 (日)

自転車グッズ視察と、ヒマな休みに16杯目!

 いやいや、今日は寒いですね。朝の最低気温が氷点下7.5度ぐらいだったようです。正直、9時半頃に寒くて起きました。1時間ぐらいストーブを焚いて、やっと人心地付く感じです。

 さて、今日は先日行きそびれた『らーめん ひなた』さんに行ってみます。ここは塩が美味いらしいんですよねぇ。そんなわけで注文しました

 『味噌と大ライス!ド━(゚Д゚)━ ン !!!』

 バカですか、僕は。(はい、そうです(´σ `) ホジホジ)
ひなた みそ+ごはん(大)

ひなた みそ+ごはん(大) posted by (C)でかつ

 いただきます!イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
まずはスープを一口・・・。(・_・)......ン?
麺をツルツルっと・・・。(・_・)......ン?
メンマを一口・・・。(・_・)......ン?
チャーシューを一枚・・・。(・_・)......ン?
ごはんを一口・・・。 ( ゚Д゚)グラッチェ

 えーと、ごはんが物凄く美味しかったです。研ぎ方も炊き方もいいんでしょうなぁ。ラーメンは正直、物足りません。個人的にはあっさりでも無くこってりでもなく中途半端だと感じました。塩にすりゃ良かったかな・・・。

 次回は塩にして見たいと思います。
ひなた メニュー

ひなた メニュー posted by (C)でかつ

 帰りに真っ直ぐ帰るのもアレなので白石のアウトドア用品店『秀岳荘』へ。ここのお店には自転車コーナーがあるんですよ。久しぶりに行ってみると物欲が刺激されまくりです。

 アディダスの自転車用品は昨年限りで終了したのですが、在庫限りのシューズが特価でありました。今使っている『ミンレット』と気になっている『エルモロ』です。まぁ、もともと作っていたのがホイール何かでおなじみの『MAVIC』で、今シーズンからMAVICブランドで展開されるようですが、同一デザインではないですからadidasのが欲しい。
adidas Minrett ダークシェイド

adidas Minrett ダークシェイド posted by (C)でかつ
adidas ElMoro
adidas ElMoro posted by (C)でかつ

  実はミンレットの28センチ(UK9.5、US10、F44)を履いてるんですが、幅が少々きつい。走り続けてるとしびれてきます。そんな中、秀岳荘でミンレットの30センチとエルモロの29.5センチがありました。前者は若干ゆるい・・・。後者はピッタリですよ!

 ミンレットは定価9450円が6980円、エルモロが定価13650円が9980円でした。うーん、エルモロ買っちゃおうかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・。(~ヘ~;)ウーン
それから秀岳荘にはスパイクタイヤが何セットもありました。シュワルベアイススパイカーが9450円ぐらいだったかな。26インチだけでなく700Cもありました。クロスでも走れますね。σ(^◇^;)イルノカ?

らーめん ひなた  (ラーメン / 澄川、自衛隊前)
★★★☆☆ 3.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 今日はさっぱりとおそばで! | トップページ | 小樽でそばを喰らう! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

味噌ラーメンでかい!
しかし,やはり鶏がら塩が気になるところですね。

足にぴったりのシューズが見つかるなんてラッキーですよ。
しかし,1万円近いと考えますね。

それよりもスパイクタイヤは雪国ではかなりの威力がありそうです。これがあれば,雪の走行も出来るので残り2ヶ月くらい自転車に乗りまくれますよ。
ライトもガーミンも使い倒せます!
ただ,夜にスリップしたら危ないかも・・・?

応援ポチ!

塩がおいしいと書きながら、味噌と大ライス!こってっりど~んといきたかったのでしょうか(◎´∀`)ノ

残念ながら気合が空回りしたと察しました。

自転車のことは全く分からないのですが、靴はよさそうですね。サイズが日本では難しそうなサイズですので買いかと思いますが、お値段のこともあり難しいところですね。

>>nekki5149さん
やっぱり鶏がら塩が気になりますよね。
シューズはなかなか難しいんですよね。今使っているのは長さはいいんですけど幅がギチギチなんですよ。
1万円程度で買えるなら買ったほうがいいのかもしれません。SPDシューズ、けっこう高いんで。

そういえばnekkiさんが持っているペダルですが、クリートとビスは付いていたようですがクリートナットは写真に写ってませんでしたがありますか?通常、ペダルを買った時に付いてくるので、ない場合は購入する必要がありますよ。

スパイクは考えたんですけど、自転車が傷みそうですし寒いですからねぇ。道路に融雪剤がまかれているので錆びちゃいそうで。(^-^;

>>そらさん
そうなんですよ。行くまでは『塩が美味いらしいからそれだよなぁ』と思ってたのですが、着いたら味噌!って言っちゃうんですよね。(^-^;
期待を膨らませすぎて失敗する事がありますね。期待しない方が好結果です。

靴はねぇ、難しいですね。昔に比べると大きなサイズは増えましたけどね。僕が10代から20代前半の頃はスニーカーで28センチなんて数えるぐらいしか無かったです。最近は若者のサイズがでかいですからけっこう見るようになりました。

自転車用のシューズは数が出ないからどうしても高めになりますね。それでもちょっとした靴を買ったら普通の靴でも何万もする物がありますよね。まぁ、僕は普段履きは5千円以下しか使いませんが。(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/43925114

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車グッズ視察と、ヒマな休みに16杯目!:

« 今日はさっぱりとおそばで! | トップページ | 小樽でそばを喰らう! »