2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« マンガ喫茶で古い友人を思い出す | トップページ | 今日のお昼と車欲しい病と( ゚д゚)ホスィ… »

2009年2月12日 (木)

休みと仕事と中古車と

 昨夜は深夜1時前からマンガ喫茶で6時間過ごして家に帰ってきたので午前中は爆睡でした。昼少し前に仕事用の携帯が鳴り呼び出しです。待機業務は切ないねぇ。

 昼時間をはずして作業する必要があるため、14時入りでスケジュール。でも、聞いたら最初の電話は昨夜のうちにコールセンターに来てたらしい。朝一でこっちに連絡くれりゃ午前のうちに終われたんだけどなぁ。ヽ(`Д´)ノプンプン

 作業に行く前にちょいと昼食を。『南郷信州庵』『味定天丼(そば大盛り)』です。682円。
信州庵 味定天丼(そば大盛り)
信州庵 味定天丼(そば大盛り) posted by (C)でかつ

 ふむふむ、いつも通り美味いです。ただ、今日のお蕎麦はぶちぶち切れて短いのがアレでした。(´・ω・`)ガッカリ・・・
カレー南蛮も食べたかったなぁ。明日はそれにするかな。

 作業自体は機械の交換で15分で終わります。往復1時間かかるのにね。帰りに中古車屋さんの前を通りがかると気になる車があるので突入。

 Keiワークス 04年式 4.9万キロ 78万円

 5年落ちで5万キロ弱のAT車です。ちょっと見たけどブレーキローターがかなり削れちゃって耳が出てます。「研磨はしますよ」って言ってましたけどね。いいかなぁとは思いましたが、この年式距離で78万なら新古で130万ぐらいのを買ったほうがいいよなぁなんては思いますね。5年で新車保証終わるしね。

 さて、いよいよ『次期主力戦闘機_・)ぷっ』導入に心が動いてきました。どうせなら年度内に買ったほうがお得ですよね。うーん、悩みどころです。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« マンガ喫茶で古い友人を思い出す | トップページ | 今日のお昼と車欲しい病と( ゚д゚)ホスィ… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この蕎麦,素晴らしいコストパフォーマンスですね。天丼付きでこの値段ですか!
これなら麺が短くてもOKですよ!!

Keiは私もかつて乗っていました。
とてもいい自動車ですが,軽自動車は中古市場では全然値引きしません。

Keiも設計が非常に古くなり,新車でも安売りされています。KeiWorksだって売れ残っていたら新車でも100万円簡単に切ると思いますよ。

年度末にこだわると言うことは,会社の経費が使えるのですか??
今自動車はどんどん売れなくなっていきますから,価格的にはまだまだ下がっていきます。ぎりぎりまで粘ってもいいかもしれません。
中古市場は逆に人気が出ていると思いますよ。不景気ですから。
中古の軽はそういう意味で今一番損かもしれません。
ただし,中古の大型でマイナーな自動車は7割引き8割引は当たり前の世界になりますよ。

応援ポチ!

このセット安いでしょー。もともともりそばが390円のお店ですから。

Keiワークスの新古(試乗車上がり)で120万前後ですね。軽自動車はなかなか値落ちしませんよねぇ。Keiはかなり長いこと売ってるので基本設計自体は旧態依然としているんですけどね。Bターボなら100万前後であるんですが。

経費は出ませんよ。僕の完全プライベートの車です。通勤にも使ってませんし。年度末狙いは値引率が高くなるからですね。来週末に狙い目のディーラーが展示会をやるので除きに行ってきたいと思います。

今のところ、軽以外は維持費の関係で考えてないですね。f(^^;)

でかつさんは、車(自動車)もかっとび系(内装もスポーツタイプ)がお好きなんですね(◎´∀`)ノ  軽自動車とはいえスピードでそうですから。

よく雪かきのときにでてくる現在の所有車もまだぴかぴかで新しく見えるのですが。。。

今日のお昼は、本当にお得ですね。しかも、おいしそ~です(◎´∀`)ノ 近くにお店があれば、ふつ~もりですが通いそうです。

好きですね、カットビ系。今の車に乗る前はレガシィツーリングワゴンのターボ車に乗ってました。これは速かったんですが維持費がかなりかかりました。(^-^;
今の車は外観はいいんですが、エンジンとか駆動系がかなりくたびれてます。ここ何台か激安のポンコツばかり買って長持ちしないので次は新し目にしようかなと。まぁ、財布との相談しだいですが。

このお蕎麦屋さんはお得でしょー。年中無休なのもいいところです。何年か前、元旦にそばを食べに行った事もありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/44032885

この記事へのトラックバック一覧です: 休みと仕事と中古車と:

« マンガ喫茶で古い友人を思い出す | トップページ | 今日のお昼と車欲しい病と( ゚д゚)ホスィ… »