2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 9日ぶりのラーメンで21杯目! ( ゚Д゚)グラッチェ | トップページ | 今日のお昼はセイコマで節約ランチ »

2009年2月16日 (月)

昨日のビックリ!Σ(゚д゚lll)ガーン

 そういえば昨日の『見積もりツアー』で書き忘れてたことがあります。衝撃の事実でした。(;´▽`A``

 某Dらー(ダイハツだって昨日書いたじゃん(^^;;)で『下取り査定をしてくんな!』と預けて『お待たせしましたー!』てなもんですよ。

D『でかつさん、事故ってますね?』
で『へ?いや、マジで俺は知らんのだが( ̄◇ ̄;)エッ』
D『左のフロントフェンダー、交換されてますよ』
で『マジでか!買ったときに修復歴なしで買ったぜ。掴まされてたのかよ・・・orz』

てな話しですよ。(;・∀・)

  後学のためにどこを見たら分かるのか教えてもらいましたよ。確かにフェンダーの取り付けボルトを外した跡がありました。おまけにコアサポートからライトを覗くと板金するときに熱をかけた後が分かります。黒くなってました。んで、コアサポートの塗装も良く見ると髪の毛状の物が塗りこめられてました。(゚Д゚;)

 ストラットは無傷なので、恐らく左斜め前方からある程度の衝撃を受けたと思われるそうです。自爆したのか突っ込まれたのか。それにしても買ったときにだまされてたのが腹立つな。Dらーによると『ちゃんと直してあるので問題はない。ただ、修復歴ありにはなる』とのことです。くそー、あの中古車屋めぇ。今でも営業してやがるんだよなぁ、あそこ。(調べたら潰れたっぽい( ´,_ゝ`)イ ヒ)
バンパーの傷も『納車までにきれいにしときます』つって『やっぱりできませんでした』とか言う店だったからなぁ。

  まぁ、安い車には訳があるんですね、やはり。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 9日ぶりのラーメンで21杯目! ( ゚Д゚)グラッチェ | トップページ | 今日のお昼はセイコマで節約ランチ »

クルマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でかつさんのようなメカニックに強い方でも簡単には分からないとは中古車は難しいですね。

安いものには理由があるというお言葉に妙に納得させられるエピソードでした。

じぇんじぇん詳しくはないですよー。車は好きですけど、カーナビやちょっとした物を取り付けられる程度です。『少しは知ってる』程度ですよ。f(^^;)

意味無く安い物はないんですよね。こういうところが『車選びより店選び』と言われる所以なんですね。基本的には『安かろう悪かろう』です。

裏が出てきてしまいましたか・・・。
難しいですよね。事故歴については、フレームまでいかない場合はなしでOKという業者もいました。
エンジンルームがゆがんだら事故車とか・・・。だったらニコイチはどうなるんだろう?
基準は店によって違うのかもしれませんね。

応援ぽち

フレームの修理をしない限り、修復歴ありにはならないようです。ドアパネルを交換しても修復歴なしになります。コアサポートやピラー、ルーフなど9箇所が定義されているはずです。

まぁ、胡散臭い会社はそんなこと知ったこっちゃないんでしょうね。(^-^;
プレオを買ったお店はそういうダメな店でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/44077433

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のビックリ!Σ(゚д゚lll)ガーン:

« 9日ぶりのラーメンで21杯目! ( ゚Д゚)グラッチェ | トップページ | 今日のお昼はセイコマで節約ランチ »