2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の35件の記事

2009年2月28日 (土)

今日のランチと次期愛車決定と!♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

 今日はお休みなのでゆっくりと寝ていようと思っていたら、9時半過ぎに地震に起こされました。僕の家の辺りは震度2だったようです。あんまり揺れると積んである雑誌の下敷きになって怪我しそうな部屋ですからビビります。(;^ω^)

 起きてから次期愛車に関しての動きになるのですが、本題は後にしてまずは今日のランチ!先日から幟が気になっていた『吉野家』『親子丼』にしてみました。ポテトサラダもつけて480円+120円。
吉野家 親子丼+ポテトサラダ
吉野家 親子丼+ポテトサラダ posted by (C)でかつ
 うーん、今3つぐらい足りない感じ。決定的に味が薄い。なか卯の親子丼のほうが512倍ぐらい美味いなぁ、こりゃ。残念賞を送ります。サラダは美味い。

 さて本題。昨日までは某札幌トヨタで見つけた『DAIHATSU MAX RS』にしようと思っていました。でも、何点か悩んでいる部分がありました。
平成14(2002)年式と言うことでいかんせん古い。おまけに色がイエロー。悪い色じゃないんだけどオッサンが乗るのには若干派手。そしてボンネット先端の塗装がはげて若干錆が浮き気味。ただ、保証が3年つくのでそこが魅力だったんですね。

 結局、『すげー気に入った!どうしても欲しい!』ではなかった訳で。『こんな状態だったら今回は見送りで車検が近づいてからまた考えようかなぁ』的なことを思ってました。

 そんなことを思いつつ地震で早起きしちゃったので月寒のアルファコートドームで『中古車ザ・バーゲン』をやってるというので見に行くことに。冷やかしのつもりで中に入り、何台か見ながら回ります。妙に安いワゴンR-RRがあるので聞いてみると『ちょっと修復してます。クロスメンバを軽く修復・・・』いらんがな。(;^ω^)

 何台目かの車で目に留まった『平成18年式 ワゴンR 250T』。これはワゴンRの国内出荷250万台を記念して作られた特別仕様車なんだそうで。ベースのグレードはFTなのかな。それにディスチャージとHDDナビ、ルーフスポイラーを付けてグリルを変更、10mmローダウンだそう。

 残念ながらHDDナビは取り外されていますが、どうせ今使っているストラーダをぶっこむので無問題。走行距離は5万キロ弱。3年落ちの割には走ってるねぇ。目立つ傷はなし。内装もきれい。ステアリングなどのヘタリも少ない。んで車体価格が88マソ。

 車検を新規で取得。アルミホイールと新品スタッドレスを付け、2年保証(走行無制限)も付けてもらい下取りありで95マソ。おまけで今使っているナビやETC等を無償で取り付けるとのこと。そんな内容で契約!契約完了!(;^ω^)

 そんな車がこれ!
レーシングGT-R
レーシングGT-R posted by (C)でかつ

 ・・・すいません、嘘つきました。これは現在、日産ギャラリーで展示中のレーシングGT-Rです。σ(^◇^;)

 これがホント。
2006年式 ワゴンR 250T
2006年式 ワゴンR 250T posted by (C)でかつ

 うーむ、まさかワゴンRを買うことになるとは。いや、嫌いじゃなかったんですけどなかなか高いんですよねぇ。そこそこの値段で買えてよかった。60psのマイルドターボです。でも、今のプレオのSOHCのマイルドチャージに比べると馬力もトルクも上ですな。

 手続きやブツの取り付けなどで納車は2週間後を予定。(。-∀-)化♪

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

あれれ?(°□°;)

あれれ?(°□°;)
なぜか次期愛車がこれにケテーイしちゃいました。(人∀・)

詳しくは後ほど。

2009年度第2回独り宴会開催中!(;゜∀゜)=3ハァハァ

2009年度第2回独り宴会開催中!(;゜∀゜)=3ハァハァ
(昨日投稿ミスってたorz)
ストレス解消にはやっぱり飲み食いでしょう!o(^o^)o
そんなわけで、今年2回目の『独り宴会』絶賛開催中であります。(人∀・)

会場はいつものあそこです。串物が1本100円でお安い!ぽんぽちうめー!せせりサイコー!(^o^)/

前回入れた麦焼酎『一番札』でメートルを上げようと思います。えぇ、独りで。(^_^;)
(結構飲み食いしたつもりが3千円弱だったです。ボトルがあると安く済むね!)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する


 ブログパーツ

2009年2月27日 (金)

今日のランチはテレビ父さんの足元で!

 今日も地下街をうろうろしてお仕事です。地下鉄すすきの駅→三越→丸井今井の辺りの某施設にて作業です。今日もサクサク午前中に終了し、ちょいとお客さんの事務所巡りをしてからランチターイム!(^-^)/

 今日の移動は車ではなく公共交通機関のため、会社に戻る前に地下街でお食事です。てれび塔地下の『大番』『特もりそば』をやっつけようかと思いましたが長い列。仕方ないので昨日食べた店の同じ系列、『炭焼居酒屋とりの介 テレビ塔店』にしました。こちらも並んでましたが、ベンチで座ってのんびり待てました。

 10分ほど待ってご案内。待ってる間に選んだ『日替わりB定食』735円をオーダー。今日のメニューは『MIXフライ定食』ですよ。
とりの介 MIXフライ定食
とりの介 MIXフライ定食 posted by (C)でかつ

 味噌汁の色が薄いですねぇ。まるで落語の『味噌蔵』に出てくるケチな主のお店で丁稚どんが食べてる味噌汁みたい。(味噌汁に珍しく具としてタニシが入ってると思ったら、あまりの薄さに自分の目玉が映ってたという話(^-^;)

 フライは美味いですなぁ。揚げ物大好きなんだよなぁ。カロリー高いんだけどね。今日もご飯をお代わりして味噌汁もお代わりしてきましたよ。メンチカツがイマイチだったのが残念。

 さて、今日は貧乏リーマンの僕にもお給金が出る日です。明日は休みだから今日の帰りは一杯やって帰ろうかと思いますよー。U\(●~▽~●)Уイェーイ!
そして明日はいよいよ注文書にハンコを押すのではないかなぁ、車の。( ̄ー ̄)ニヤリ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年2月26日 (木)

今日のランチはサポーロ駅地下で

 今日は午前中から札幌駅近辺の地下街で作業をしていました。エスタ地下→JRタワー地下→アピア地下の流れで。順調に作業をこなして昼前には終了。

 せっかくここまで来たならこの辺でランチでしょう!友達から得た情報に基づき、札幌駅地下街アピアにある『炭焼居酒屋とりの介 アピア店』に突入!

 ここのランチはご飯が食べ放題との事!注文は『唐揚げ豚汁定食』にケテーイ!714円です。
とりの介 唐揚げ豚汁定食
とりの介 唐揚げ豚汁定食 posted by (C)でかつ

 うん、ジューシーで美味いね!野菜はもうちょっと欲しいけどねぇ。まぁ、野菜も高いからね。豚汁もなかなか美味い。ご飯のお代わりを頂きました。

 このとりの介、経営してるのは札幌のガソリンスタンド会社のアイックスですね。うちの近くに本社があるなぁ。てれび塔の地下にもあるのかな。また機会があったら行こうっと。

 住所:札幌市中央区北5条西4丁目 アピア内

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年2月25日 (水)

ストレス解消に24杯目だっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 昨日のストレスが晴れない中、今日もドタバタと仕事をしておりました。午前中の仕事を終え、昼食にこってりラーメンをやっつけに向かいます。今日は食ったるど!ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

 お店はちょくちょく来ている『元(げん)』さんです。今日の注文は『背脂みそ』『ライス』です。
元 背脂みそ+ライス
元 背脂みそ+ライス posted by (C)でかつ

 うーむ、美味いねぇ。ワカメはちょっと合わないかなと思うけど。ライスもお代わり無料なので二杯いただきましたよ。。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

 あー、腹いっぱい食ったらちょっと落ち着いたかなぁ。午後からの仕事はちょっとがんばれました。

 今週もあと2日ですか。もうちょっと頑張って、週末にはいよいよ乗り換え決定かなと。それを思えば頑張れそう。エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

 住所:札幌市豊平区豊平2条3丁目 1-1

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年2月24日 (火)

今日のランチと凹んだ事と┬|ω・`)ショボーン

 今日はついてない一日だったなぁ。午前中の作業ではマシンの修理をしていたらメーカーから送られてきたパーツが間違いでユーザーの冷たい視線を浴びて帰ってきましたよ。(´・ω・`)

 そんな作業の帰り道にローソンでランチを購入。
ローソン

ローソン posted by (C)でかつ

 焼きそばとおにぎりにしました。もそもそ食っても元気が無いせいか美味くなかったなぁ・・・。不味くは無いですよ。いつもどおりの味です。

 んで午後、ちょっと僕のミスで儲けをフイにしてしまった出来事があったんだけど、上司に報告しに行った時は『まぁ、しょうがないな』なんて言ってたのに、その後しばらくしてから事務所に降りてきた上司がみんなのいる前で叱責してくれちゃいました・・・orz

 一応、僕にも立場ってものがあるから、それはやめてほしかったなぁ。僕のミスだからしょうがないんだけど、それなら報告しに行ったときに1対1のときに言えばいいじゃん。『叱る時は一人の時に、褒める時はみんなの前で』が基本じゃないのかね。僕だって下のものに注意するときはみんなの前では言わないよ。

 なんかねぇ、凹むわ。さすがに後輩が『あれはないですよね』って言ってくれたけど、立場的に『まぁ、俺のミスだから注意されるのは当然だしね』と言うしかないですよ。社内的に僕が愚痴をこぼす相手はいないんでね。後輩と一緒になって上司の悪口を言ってる立場ではないですから。

 金曜日、給料が出たら一杯引っ掛けに行こうかな・・・。酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

やるな!ジュンク堂書店!

やるな!ジュンク堂書店!
今日、市内中心部で作業をした帰りにジュンク堂書店に寄りました。

自転車雑誌を3冊買い込み紙袋に入れてくれました。でもね、外は雪が降ってるんですよ。雑誌が濡れちゃうよ!(>д<)

そう思った刹那、『雪よけのビニールをお掛けしますか?』だって。札幌の他の本屋でこんなサービス見たことないよ。

さすが全国展開してる有名書店ですな。もの凄く感心しました。

愛想の無いことでお馴染みのこのオッサンですが、『ありがとう』と口をついて出ました。気持ち良い買い物でした。(人∀・)

2009年2月23日 (月)

今日のやっつけランチと車選び続報!( ̄ω ̄)

今日のやっつけランチと車選び続報!( ̄ω ̄)
大通り近辺でお仕事をしていたら、手違いで昼の1時間ぽっかり空いてしまったでかつです。まいどどうも。

そんなわけでランチは大通りでやっつけます。お店は『やきそば屋大通り店』です。

写真は平日限定ランチ440円にジャンボ盛り20円でした。これがその値段ならお得だよね、やっぱり。(人∀・)

ちゃちゃっと食って退散。早食いに関しては他の追随は許さない男こと僕です。(^_^;)

さて、車選びの話し。昨日見てきた黄色のMAX、エアクリを純正に戻す金額の連絡が来ました。

D『パーツ代が18000円ぐらいです』
で『なんとかならんか』
D『引いて1割引ぐらいかと…』
で『あんたのとこ、納車費用や車検の料金高いんだしなんとかしてよ!』
D『分かりました。こちら持ちで…』

負けてくれるのはいいけど、そんなに簡単なら最初からやれよ。(^_^;)
逆に不信感が…。

難しいもんだね。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年2月22日 (日)

休日のランチと車屋巡りメガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

 今日は午前中はネットで車探し。昔はこんなのなかったから頼みの綱は『カーセンサー』しかなかったんだよね。んで、店に一軒一軒行って探すのが王道でね。そういえば北海道に帰ってきたときにはまだカーセンサー北海道版って無かったんだよなぁ。

 まぁ、オッサンの昔話はおいといて、今日も今日とて車探しの旅に出ます。まずは東区方面にあるぼう買取屋に車探しの話も含めて話をしに行くことに。店に入る前に『半田屋』で食事です。
半田屋
半田屋 posted by (C)でかつ

 この組み合わせで790円です。半田屋も高くなったなぁ。(´・ω・`)
とりあえず腹を満足させてしゅっぱーつ!

 買取屋ではゆうこりんのQUOカードを貰うも欲しい車を検索しても無し!『平成16年以降で5万キロ程度、4WDでATな総額90マソ以下のKeiワークスかMAXのRS以上!』の無茶言いですし。σ(^_^;)アセアセ...

 次にネットで当たりをつけたド派手な『MAX RS』を見に某T社ディーラーへ。平成14年式走行51千キロのイエローで車体が69.9万円。試乗(とはいっても助手席で)させてもらうとなかなかいい感じ!エアクリとマフラーが交換済みでヘッドライトとリアコンビランプにガーニッシュ付きでボンネットにスポイラーまでついてる。・・・マフラー以外はいらんのだが。σ(^_^;)アセアセ...

 んで、外側はスポーティーさを満点に醸し出しているんだけど、中のインパネはオプションのウッドなんだよなぁ。もしこれを買ったらガーニッシュとボンスポはオークションで売り払うな。んで、ウッドパネルは純正と交換してくれる人を探すかな。

 こちらのお店では買うなら下取りを8万で取ってくれるとのこと。ただ、車検が高いんだ、ここ。車検を取り直さなきゃいけないんだけど、車検代(法定費用は別)が48980円ですよ!奥さん!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
おまけにこの料金にオイルやエレメントは含まれないってんですよ!まぁ、その分だけは込みにさせましたが。恐るべし、札幌Tヨタ!

 おまけに帰ってきてから見積もりを見てたら法定費用がおかしい・・・。電話して確認したら100%僕には不要な『希望ナンバー費用』が入ってたり車庫証明の料金が普通車用だったり・・・。(oー(ェ)ー;A アセアセ

 不要な料金が12155円も入ってましたよ。おまけに『車庫証明は自分で取る!』→『できません』『取りに来れば納車費用は不要だな?!』→『納車準備費用としていただいています』・・・。恐るべし、札幌トYタ!

 まぁ、ここがいいのは保証の充実ぶり。1年間走行距離無制限で保証。さらに有料(軽で48300円)で+2年の保証がつきます。つまり3年保証!こいつはいいですよね。見積もりを貰って退散。

 次にカルロスゴーンなメーカーのディーラーへ。ここには平成14年式55千キロの白のMAX RSがあります。うーん、これはちょっとビミョー。10円パンチ食らってるんだよね。磨きで消える程度じゃないんだな、これが。まぁ、車両が73万円なんだけど車検が来年の11月まである割りに諸費用が笑うぐらい安い。投売りな感じの値段です。σ(^_^;)アセアセ...

 現在、別な方が商談中とのことで詳しい話はせずに仮見積もりだけ貰って退散。これはないかな、僕的には。

 札幌トヨTで見たMAXがなかなかいいなぁと思いつつ、今のところ狙い目ナンバーワンなKeiワークスをもう一度商談へ。昨夜、『金利の安いローンも扱ってます。3.5%です!』なんて言ってたのと保証を確認にです。ハンコも持って!

 ・・・かなりキツイオチがつきましたよ。プレオの下取りはゼロ値引きはなし(まぁ、これについてはローター4枚とパッド交換で決着済み)、おまけにディーラー独自の保証は無し(メーカー保証が12月まであり)とのことで頭を抱えました。まさかディーラーで独自保証をしないとは・・・。おまけに安いローンなんて言ってたのは『アドオン利率』だったというオチまでつけるし。馬鹿野郎、そりゃ実質年率で言うと6.5%だぜ

 なんとか妥協点を見つけようとお互いできる事とできない事を付き合わせながら話をしている中で『それにしてもさ、トヨタで下取り8万だし、保証は1年間無制限、有料だけどプラス2年の保証もつくんだぜ。これで値段がMAXの方が安いんだからあっちのほうに傾く気持ちもわかるだろ?』って言ったら『MAXとKeiワークスじゃ車格が違う。その2台を比べて買う人なんていない』ってぬかしやがったのね。

 ・・・逆鱗に触れたね。オッサンですから怒鳴ったり嫌な顔をしたりはしないけど、『あぁ、これはもうここから買うことは無いな・・・』と思い『帰ってまた考えてみるよ』と退散。おそらくもう二度とあの店に行くことは無いでしょう。

 まぁね、保証がどうこう言うなら新車買えばいいんですよ。それは間違いない。でもね、経済的理由もあってそれが叶わないわけですよ。
世の中の人にとって100万という金額がどのようなものなのかは知らないけど、負け組の僕にとっては途方も無い大金ですよ。
同じお金を払うなら損をしないほうにしますよ。そのためには嫌いだけど多少の駆け引きはするってんですよ。

 なんか、めんどくさくなっちゃったなぁ。今度はしばらくMAXで考えてみましょうか。もしくはあと2年プレオに乗るかだな。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年2月21日 (土)

大雪の中のランチと諦めの悪いオッサンの話エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

 いやいや、昨夜から暴風雪でアパートの玄関前は吹き溜まりでえらいことに。駐車場の雪は風で飛ばされてそんなに量はなかったです。(´▽`) ホッ

 さて、今日はまずはダイハツ(とネッツ)の展示会がアクセス札幌で行われているので見に行ってきました。アンケートに答えてガラポンで『潤る茶』の2リットルペットボトルを当ててきました。

 展示会にソニカは持ってきてなかったですね。そう売れる車じゃないしね。一応、ディーラーローンの話もしてきましたが、利率が高いし連帯保証人が必要(相当な負け組だな、僕は( ̄Д ̄;;)とのことなので言葉を濁して帰ってきました。後日正式に断らないとなぁ。

 その後に昼食です。今日のお昼は『すき家』です。今なら牛丼が51円引きですよ!『牛丼大盛り』『味噌汁卵セット』を注文。499円+100円です。
すき家 大盛り牛丼+みそ汁・卵・漬物セット

すき家 大盛り牛丼+みそ汁・卵・漬物セット posted by (C)でかつ

 ふむ、いつも通りのすき家の牛丼だね。特別美味いかというとそういうこともなく、個人的には松屋のほうが好きですな。まぁ、卵と漬物と味噌汁のセットで100円なのは安いよね。満足満足!

 その後に中古車屋さん巡りです。このオッサン、諦めは悪いのです。(;・∀・)
まぁ、ソニカは買えないので『Keiワークス』『MAX RS(LTD)』の出物があればという条件で探します。

 平成16年式の『MAX RS-LTD』が安くありましたが修復歴ありです。右前をつぶしてコアサポートを修復しているようです。どっかのプレオと似たような話ですな。(^^;;
まぁ、ちゃんと修復してればそれはそれで構わないのですが、どうしても心配が残りますわな。『自社工場完備!』といっても認証工場ですらない、素人ガレージに毛が生えた程度のところもありますからね。この車は走行距離が少なく、中もきれいですがそこが引っかかるのでちょっと避けようかなぁと。買ったら5年は乗りたいんで。

 次に以前から気になっている(てか、車を買う気になった元々の原因はこれ)Keiワークスを見に行きました。5年落ちで4.9万キロの車両。外観と内装には気になる不具合はなし。ただし、ブレーキローターが磨耗して耳が出、外周が錆びてボロボロとはがれる。また、エンジンに若干の不具合があるとのこと。ただ、商談の中で『ローターは4枚とも交換』『エンジンについてはプラグとプラグコードの交換で良くなるはず』とのこと。その費用も値段に込みと言うことで。

 ここのお店はスズキのディーラーであり、その点については安心かなと。4ATでこのレベルの車は個人的にはなかなかいいかなと思ってます。ほぼ、これにしようかなと思っている今日この頃です。なんせ家から近いしディーラーだから指定工場もあるし。σ(^_^;)アセアセ...

 明日はもう一回、買取店を回ってプレオの値段を見てもらおうっと。・・・と言うことで、どうもKeiワークス乗りになりそうなでかつでした。(゚m゚*)プッ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年2月20日 (金)

雪が降る中、貧乏ランチ!

 今日は朝から市内中心部のビルの中でメシ抜きで作業。14時ごろには腹が減って元気がなくなっちゃいましたが。(;´▽`A``

 作業終了後、セイコマで節約ランチです!お馴染み『海老塩焼きそば』2個と、『ごはん』です。200円+140円で340円!安く済ませたよ!
セイコマ 海老塩焼きそば+ごはん

セイコマ 海老塩焼きそば+ごはん posted by (C)でかつ

 結構これで満足するもんだね。ラーメンを食べるのに比べたら半額以下か。今度はおにぎりは家で作って、海老塩焼きそば一個買って昼食にしようかな。小さなことからコツコツと!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 北海道各地、今夜から週末にかけて大雪のようです。雪かき等、大変な週末になりそうですが頑張って行きましょう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

 僕は明日は休みなのでゆっくり寝ますが。(;´▽`A``

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年2月19日 (木)

氷点下4度の札幌で23杯目!

 昨日に引き続きメチャ寒い札幌です。2月っぽい気温だと言えばその通りですが、早く暖かくなってほしいもんですな。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

 さて、今日の午前中は西区方面でお仕事。昼頃に終了し同行の同僚と共に山の手にあるラーメン屋さんへ。お店は『とんこくラーメン中村屋』さんです。ここは3回目ぐらいかな。注文はここの看板メニュー『とんこくラーメン』を大盛りで!740円+110円です。
中村屋 とんこくラーメン
中村屋 とんこくラーメン posted by (C)でかつ

 美味いですなぁ。同僚も『美味かった』と言ってくれました。とんこつの白濁感がたまりませんね。臭いとんこつは苦手なんだけど、ここの臭くないし。今日も完食です。ご馳走様!

 住所:札幌市西区山の手3条4丁目1-34

とんこくラーメン中村屋 (ラーメン / 琴似)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年2月18日 (水)

寒い札幌でアツアツの22杯目!

 すっかり車は諦めたでかつです。(;・∀・)
人間、ちゃんと借金を払ってから貯金をして車を買わなきゃいけません。40手前になってやっと分かりました。(;・∀・)ハッ?

 それはさておき、凄く寒い夜です。明日の朝は氷点下10度ぐらいだそうで。僕の部屋ではファンヒーターが先ほどから全開で動いてますが、押入れ方面から冷気が襲ってきて寒いです。彡(-_-;)彡ヒューヒュー

 さて、今日のお昼は仕事先のビルのラーメン屋さんです。札幌駅近くの『札幌センタービル』で昼休みの時間に客先で作業です。13時少し前に終了したので地下に移動です。お店は『爐(いろり)』さんです。

 注文は『味噌ラーメンセット』です。ラーメンが750円に半チャーハンが200円のセットです。
爐(いろり) ラーメンセット
爐(いろり) ラーメンセット posted by (C)でかつ

 な、何だ!この黒いスープは!こってりして美味いぞ!ネットで調べたところ、このお店はかなり前から評判のお店で、この黒いスープ目当てに来る客も多いのだとか。どうも、一度茹でた麺をラードで炒めるのだとか。その麺にスープをかけるとラードが膜となってスープに浮くそうです。なぜかレンゲではなく金属スプーンです。

 ちょっと値段は高めですけどね。ここには『スペシャルラーメン』1050円てのもあるそうです。ちょっと僕は頼めませんが、誰か試してきてください。(;´▽`A``

 住所:札幌市中央区北五条西6 札幌センタービル B1F

爐 (ラーメン / さっぽろ、札幌、大通)
★★★☆☆ 3.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年2月17日 (火)

今日もセイコマ・・・そして車選び続報

 今日も昨日と同じセイコマの焼きそばッス。昨日よりも時間がなかったもんなぁ。
セイコマ
セイコマ posted by (C)でかつ

 今日もモソモソ食ってお仕事を頑張りましたよ。

 んで、ソニカを買うの買わないのと言ってましたが、銀行から『お前には100マソしか貸せないぞ、コラ!』とのことで、予算が足りなくなってしまいました。(´・ω・`)ガッカリ・・・

 あとはディーラーローンでしょうが、まぁ、難しいでしょうなぁ。あぁ、貧乏がにくい。orz

2009年2月16日 (月)

今日のお昼はセイコマで節約ランチ

 冬に逆戻りした札幌です。昨日と7度ぐらい気温が違うのかな。寒暖の差が激しいとオッサンには辛いのよ。

 さて、今日のお昼は時間が余りないのでコンビニです。『セイコーマート』『海老塩焼きそば』を2個と『鮭マヨおにぎり』一個。100円x2+160円の360円です。
セイコマ

セイコマ posted by (C)でかつ

 うん、満足満足!ラーメン食べたら倍はかかるから節約にもいいでしょう。小さなことからこつこつと。(^-^;

 それより、銀行からローンの件で連絡がないのだが・・・。貸してくれないのだろうか。(^^;)

 その代わりにスズキのDらーから
『でかつさん!セルボのTXの新古入りました!安くしまっせ!ヽ(   ̄▽ ̄)ノ 』
と電話が来ました。で、
『残念だけどなぁ、セルボならSRしか考えてないんだよ。SRの出物があったら考えるけどね。それも総額で140万以内な!』
と言っておきました。

 相手は
『う・・・うーん・・・。厳しいですけど、探してみます!』
だって。期待してないからあんまり頑張るなよー!(;´▽`A``

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

昨日のビックリ!Σ(゚д゚lll)ガーン

 そういえば昨日の『見積もりツアー』で書き忘れてたことがあります。衝撃の事実でした。(;´▽`A``

 某Dらー(ダイハツだって昨日書いたじゃん(^^;;)で『下取り査定をしてくんな!』と預けて『お待たせしましたー!』てなもんですよ。

D『でかつさん、事故ってますね?』
で『へ?いや、マジで俺は知らんのだが( ̄◇ ̄;)エッ』
D『左のフロントフェンダー、交換されてますよ』
で『マジでか!買ったときに修復歴なしで買ったぜ。掴まされてたのかよ・・・orz』

てな話しですよ。(;・∀・)

  後学のためにどこを見たら分かるのか教えてもらいましたよ。確かにフェンダーの取り付けボルトを外した跡がありました。おまけにコアサポートからライトを覗くと板金するときに熱をかけた後が分かります。黒くなってました。んで、コアサポートの塗装も良く見ると髪の毛状の物が塗りこめられてました。(゚Д゚;)

 ストラットは無傷なので、恐らく左斜め前方からある程度の衝撃を受けたと思われるそうです。自爆したのか突っ込まれたのか。それにしても買ったときにだまされてたのが腹立つな。Dらーによると『ちゃんと直してあるので問題はない。ただ、修復歴ありにはなる』とのことです。くそー、あの中古車屋めぇ。今でも営業してやがるんだよなぁ、あそこ。(調べたら潰れたっぽい( ´,_ゝ`)イ ヒ)
バンパーの傷も『納車までにきれいにしときます』つって『やっぱりできませんでした』とか言う店だったからなぁ。

  まぁ、安い車には訳があるんですね、やはり。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年2月15日 (日)

9日ぶりのラーメンで21杯目! ( ゚Д゚)グラッチェ

 週末待機中のでかつです。友達からお誘いを受けましたが、悲しいかな待機拘束中なので泣く泣くお断りいたしました。(/_;)シクシク
呼び出しがあればすぐに出動なもので、なかなか自由にならない体なのです。

 そんな中でもそう遠くではない範囲でうろうろします。昼少し前に食事にお出かけです。今日は9日ぶりのラーメンです。久しぶりのラーメンはこちら!
らーめん佳 外観

らーめん佳 外観 posted by (C)でかつ

 あ、暖簾が見えてないよ。(゚Д゚;)
『2008年輝くでかつ杯ラーメンキング』(今考えた(^^;;)の『らーめん佳』さんです。ここのラーメン大好き!
らーめん佳 あじ玉らーめん
らーめん佳 あじ玉らーめん posted by (C)でかつ

 『あじ玉らーめん』『ライス』です。750円+100円。サイコーです!(゚Д゚)ウボァー
人によっては引くほどのとろみが付いたスープ、太目のストレート麺、でかいチャーシュー。言うことなしっす!今日も満足なラーメンでした。⊂⌒~⊃*。Д。)-з

 いやぁ、このラーメンを食べるだけで一日幸せです。ここの店主は僕より若いんじゃないかなぁ。寡黙なイケメンなので女性の方にもおすすめ。(^^;;
まぁ、奥様(?)と一緒に働いてますが。時々お母様と思しき方もいます。

 住所:札幌市豊平区月寒西1条7丁目8-19

 さて、全然話題は変わりますが、先日、楽天で『入札するだけで3ポイント!』のオークションに1円入札したら落札しちゃったものが3点ほどあり、無駄に送料を払ってガッカリしていたのですが、そのうちのブレスレットを試しにしてみたら何気に気に入って使用中です。(;´▽`A``
ブレスレット
ブレスレット posted by (C)でかつ

 丸太じゃないです、手首です。(;´▽`A``

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年2月14日 (土)

見積もりツアー

Sn3d01250001

 今日は半ドンでお仕事でした。帰りに風雨のなかで傘をさしたら、先日直した傘がまた壊れました。やっぱりダメみたい。(;_q))クスン
いよいよあきらめて新しい傘を買いましょうかね。

 さて、今日の昼は家で大人しくパンを食べていたので『今日のお昼』のエントリーはありません。昨日、取引先の展示会のお土産にもらったフランスパンです。毎年この展示会のお土産はフランスパンなんですよね。結構美味いんだこれが。ローファットのマーガリンをつけて食いました。

 昼を摂ってのんびりしてから『次期主力戦闘機_・)ぷっ捜索ツアー』に出かけました。そうは言ってもいつもの如く『カーセンサーnet』で検索してソニカを探して見に行くだけです。

 まずはダイハツ北海道販売の東店へ。ここには132万円のブルーのソニカがあります。店に来てみると『バレンタインセール』と銘打って7万円引きの125万円のプライスボードが付いていますよ。とりあえず見積もりをもらいました。ドアバイザーなどをつけてもらって134万円ほどの見積もりです。その後で見てもらったプレオの下取りは3万円だってさ。orz

『この週末だけの特価なんで何とかお願いします!

と言われたけどさ、銀行でローンの審査が終わってないからねぇ。・・・ってか、この見積もりの有効期限2月21日までになってるぜ。Ψ(`∀´)Ψケケケ

 次にダイハツ北海道販売の宮の森店へ。ここには135万円のブラックのソニカが。143万円ほどの見積もりです。ただ、ここの店での下取りは10万円。総額で上の車とあまり変わらなくなります。てか、東店の『バレンタインセール』の値引き分って下取りを低く取った分じゃねーの?(^^;;

 明日は一つ、買取店に査定してもらうかな。買取店に行くのはいいんだけど、あいつら後から電話がしつこいんだよねぇ。あとは昨日行ったダイハツ北海道販売の白石店で下取りの査定もしてもらってくるかなぁ。

 帰りにイエローハットで今付いているパナソニックのナビのフィルムアンテナの値段を聞いたら1枚1260円だって。乗り換えても安心だね!

 どんどん買い替えの方向に進んでいるでかつでした。これで審査下りなかったらどうしよう。(;・∀・)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

今日のお昼と止まらない車欲しい病と( ゚д゚)ホスィ…

 先ほど外に行ってみたら結構な雨でした。真冬の北海道ですよ。一番寒いはずの2月半ばですよ。ありえない。愛用の『ラバーロングブーツ』じゃないとびしょ濡れでしょうな。

 さて、今日は豊平、平岡方面でお仕事でした。午前中の仕事をやっつけ、昼休みが結構取れたのでソニカの見積もりをもらいに向かう途中で『いろはにほへと南郷通店』でランチです。

 ここは夜は居酒屋さんです。ランチタイムの営業は最近やってなかったような気がするのだが・・・。注文は『若鶏竜田揚げ定食』です。ごはん大盛りが50円で830円です。
いろはにほへと 若鶏竜田揚げ定食
いろはにほへと 若鶏竜田揚げ定食 posted by (C)でかつ

 油断しましたね。ごはんの大盛りを頼んだら丼飯がきちゃいました。(^^;;
いや、食べましたけどね。この竜田揚げもなかなか美味い。タレが美味いんだなぁ。満足です。ただ、ファミレスの方がいいかな。暖龍ならごはんのお代わり無料でドリンクも付いてるし。

 住所:札幌市白石区本通21丁目南1-12

 上にも書いたとおり、昼食後に昼休みの時間を使ってダイハツに行ってきました。狙い目のソニカの見積もりです。うーむ、なかなかするなぁ。今の時期、ダイハツ北海道の各店に試乗車上がりが何台か出ています。マイカーローンのGOが銀行で出たら買っちゃうかなぁ、マジで。

 この話題が出なくなったら『野郎、審査通らなかったな』と笑ってください。貧乏だからねぇ。(/_;)シクシク

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年2月13日 (金)

やっぱり遅れるドラゴンクエスト

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田 洋一)は、2009年3月28日(土)に発売を予定しておりましたドラゴンクエストシリーズ最新作「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(対応機種:ニンテンドーDS)の発売日を以下のとおり変更させていただくことになりました。

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」
【変更前】発売日:2009年3月28日(土)
【変更後】発売日:2009年7月11日(土)

本作品は、「ドラゴンクエスト」の新たな冒険世界を提供する作品として鋭意開発を進めてまいりましたが、この度、開発中のソフトウェアに重大な不具合のあることが判明いたしました。

 案の定、ドラクエは発売延期です。まぁ、スクエニは『オオカミ少年』ですからまるっきり信じてたわけじゃないですけど、まさか3ヵ月半も伸びるとはね。

 予約した人は金払ってるのにだまって待てってんですかね?あまりのバカさ加減にちょっと呆れてます。┐(´ー`)┌

この記事は、ニンテンドーDS専用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日変更のお知らせ | SQUARE ENIX について書いています。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年2月12日 (木)

今日のお昼と車欲しい病と( ゚д゚)ホスィ…

 週の真ん中水曜日が休みだと調子が狂いますな。まぁ、休みはいいんですが、『あれ?今日って月曜?』みたいな感じで。(^^;;

 今日はお昼から札幌駅近くで作業でした。14時半過ぎに終了し、お昼ごはんです。今日のお店は『そば藤』さんにしてみました。同じビルの隣のテナントにラーメン屋さんがありましたが、ぐっとこらえてお蕎麦屋さんへ。

 注文は『親子丼』680円です。ここのどんぶり物はかけそば(orもりそば)が付くようです。お得ですね。
そば藤 親子丼
そば藤 親子丼 posted by (C)でかつ

 唇に口内炎が出来ており、そばの汁が沁みます。(>_<)
親子丼はもうちょっと味が濃い方が好みではありますが、なかなか美味かったですよ。

 住所:札幌市中央区北5条西6-2-2 札幌センタービル B1F

 さて、タイトルの通り『車欲しい病』にかかったようです。この不景気で先行き不透明な時期にアレなんですが、ポンコツプレオ君がオイル滲みとCVTの滑りに見舞われており、どうせなら・・・みたいな。

 ちょうどいいのか悪いのか、会社に取引銀行の担当者が来たので『マイカーローンの審査しといてくれる?』と頼んじゃいました。これでOKが出れば本格的に動いたり動かなかったりしましょうかね。

 今のところ、ダイハツソニカがメインでスズキセルボが二番手、Keiワークスが3番手でしょうかね。カーセンサーnetで何台か当たりをつけています。( ´,_ゝ`)イ ヒ

 どうしよっかなぁ。(-ω-;)ウーン

そば藤 酒庵藤 (そば / さっぽろ、札幌、大通)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

休みと仕事と中古車と

 昨夜は深夜1時前からマンガ喫茶で6時間過ごして家に帰ってきたので午前中は爆睡でした。昼少し前に仕事用の携帯が鳴り呼び出しです。待機業務は切ないねぇ。

 昼時間をはずして作業する必要があるため、14時入りでスケジュール。でも、聞いたら最初の電話は昨夜のうちにコールセンターに来てたらしい。朝一でこっちに連絡くれりゃ午前のうちに終われたんだけどなぁ。ヽ(`Д´)ノプンプン

 作業に行く前にちょいと昼食を。『南郷信州庵』『味定天丼(そば大盛り)』です。682円。
信州庵 味定天丼(そば大盛り)
信州庵 味定天丼(そば大盛り) posted by (C)でかつ

 ふむふむ、いつも通り美味いです。ただ、今日のお蕎麦はぶちぶち切れて短いのがアレでした。(´・ω・`)ガッカリ・・・
カレー南蛮も食べたかったなぁ。明日はそれにするかな。

 作業自体は機械の交換で15分で終わります。往復1時間かかるのにね。帰りに中古車屋さんの前を通りがかると気になる車があるので突入。

 Keiワークス 04年式 4.9万キロ 78万円

 5年落ちで5万キロ弱のAT車です。ちょっと見たけどブレーキローターがかなり削れちゃって耳が出てます。「研磨はしますよ」って言ってましたけどね。いいかなぁとは思いましたが、この年式距離で78万なら新古で130万ぐらいのを買ったほうがいいよなぁなんては思いますね。5年で新車保証終わるしね。

 さて、いよいよ『次期主力戦闘機_・)ぷっ』導入に心が動いてきました。どうせなら年度内に買ったほうがお得ですよね。うーん、悩みどころです。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年2月11日 (水)

マンガ喫茶で古い友人を思い出す

 楽天で『入札するだけで3ポイント!』という甘言に惑わされ、1円入札をしてポイントを稼いだつもりが、3点も落札してしまって送料と代引き手数料で3600円ほど無駄な金を使う羽目になったでかつです。おはようございます。

 今日は深夜からマンガ喫茶にてマンガを読み倒しております。自転車マンガを探してたら『OverDrive』なんてマンガがあったので読んでみたら面白かったです!んで、最終巻の巻末を見てみると『DE ROSA  KING3』の写真が出てました。名前のとおり王様ですなぁ。フレームだけで65万ですか。組上げたら160万とか180万とか・・・。

で・ろーざ 王様
で・ろーざ 王様 posted by (C)でかつ

 そういえば、日本でDE ROSAを扱ってるのは日直商会ですね。実は僕の友人で日直に入ってレースをやっていた奴がおりました。高校のときに自転車部にいた同級生で、高校を出て日直に行きました。

 僕自身は当時は自転車のことなんて全然知りませんでしたから、正直理解はできなかったかなぁ。今になって思えば好きなことに賭けた彼が羨ましかったりもするのですがね。89年から92年ぐらいまではやってたのかなぁ。その後、自転車をやめて普通にサラリーマンになり、今では札幌で家庭を持って時々連絡をくれたりしますが。

 そういえばあの頃、『何の会社なの?』って聞いたら『まぁ、自転車の部品の輸入会社みたいなもんだね』って言ってたんだけど、その部品って今思えばカンパだったのか。(^^;

 いまだに彼は日直さんと付き合いがあるようだし、どうだい、僕にKING3とは言わん、AVANTを安く手に・・・ゲフンゲフン(^^;
まぁ、宝くじでも当たらないと買いませんわな。恐れ多くて。(^^;

 さぁて、マンガ喫茶から家に帰って寝ますかね。おやすみなさい。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年2月10日 (火)

ファミマの弁当とグループウェアと

 今日は持病の『睡眠時無呼吸症』での通院でちょっと遅く出勤です。ちなみに僕が通っているのは『札幌北楡(ほくゆう)病院』です。いびきが酷かったり睡眠時無呼吸症の恐れがある方は一度診てもらっては?毎週火曜日と木曜日に『スリープ外来』があります。

 出勤してから急ぎの仕事がなかったので以前から考えていた、社員のスケジュールを共有する簡単なグループウェアの導入をしました。

 もちろん予算はゼロですし、大掛かりなものは設定が面倒なので簡単なものを探しました。その中でこれがよさげなので導入してみました。

 『Group Watcher』

 零細企業で社員が10人にも満たないのですが、この人数でも他の者がやっていることに興味がなく、何をやってるのか知らないなんてことが起きています。そこで、共有カレンダーを導入してみたわけです。

 ネットワークやPCにそれほど詳しくなくても管理できるし、それぞれの予定の入力も簡単。全体の管理は僕が行い、情報はみんなで共有しましょう的な感じです。

 上手くいくかどうかは分かりませんがね。(^^;;

 そんなインストール中にお昼です。今日はファミマのお弁当。『和風弁当(焼きサバ)』『スパサラ(明太子)』です。650kcal程度に抑えましたよ。ちょっとずつ節制せんとね。σ(^_^;)アセアセ...
ファミマ
ファミマ posted by (C)でかつ

 うむ、美味い美味い。満足満足。

 午後からはグループウェアの使い方を色々と探ってました。来週辺りから全員のPCにインスコして使わせますかね。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年2月 9日 (月)

ほっともっとのお弁当

 月曜日はだるいですな。だるい上に同僚の空気が読めない発言にイライラが募る今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。あぁ、だる。(ーー;)

 今日は札幌市内でお仕事。午前中の作業を終え昼食です。なんだかいろいろと面倒くさいのでホカ弁にしました。『ほっともっと』『特から揚げ定食』『ツナコーンサラダ』を購入。今はから揚げ弁当がキャンペーン中なので350円。サラダが160円にドレッシングが20円。
ほっともっと 特から弁当
ほっともっと 特から弁当 posted by (C)でかつ

 まぁ、普通。ホカ弁に余り期待をしていないので十分です。腹も膨れたし。空いた時間で車の中で仮眠を取り、午後からの仕事に備えたのでしたー。

 さて、今日は帰ったらネプリーグしゃべくり007とテレビっ子になって見続けます。テレビだけが友達です。σ(^◇^;)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

なか卯っでー、ごっはんを食べよー。なか卯っ!&銭湯

 今日は朝からやることが一切無い休日です。そうは言っても40近くにもなるとそんなに寝ることも出来ないので8時過ぎには起床です。昨夜から暇をもてあましているのでドラマ『タイガー&ドラゴン』のDVDを最初から全部見直してみたり・・・。

 11時過ぎにお出かけです。図書館に本を返してまた借りてきました。『あらすじで読む古典落語の名作』等々、落語の本ばかりです。そして帰りにお食事です。

 今日の昼食は『なか卯』『海鮮かき揚げ丼と小坦々うどんのセット+野菜サラダ』です。740円+100円。けっこうするなぁ。
なか卯 海鮮かき揚げ丼+小担々うどん
なか卯 海鮮かき揚げ丼+小担々うどん posted by (C)でかつ

この海鮮かき揚げ丼、冬の間の季節メニューで去年のシーズンもかなり食べました。店によって揚げ過ぎて硬いときがあるんだよなぁ。今日も硬かったよ。( ̄s ̄; チェッ

 住所:日本全国あちこちに

  そのあとは『次期主力戦闘機』を物色しにDらー巡りです。今のプレオの車検が残り半年。さすがに古くなってきてオイル滲みはするCVTは相変わらず滑るわけで・・・。カーセンサーnetで当たりをつけた車を某Dらーで見学。色違いで同仕様の試乗車上がりがなかなかお得な値段でありました。( ゚ρ゚ )アゥー
・・・いかんいかん、新古車を買う予算はないぞ>ヲレ

 本田に寄ってインサイトのカタログももらって来ました。今頼んでも4月半ばの納車だって言ってましたね。まぁ、買えませんけどね。(;・∀・)

 帰って来てからずーっとDVDを見続け、22時過ぎに近所の銭湯『南郷の湯』へ。420円のプチレジャーです。
南郷の湯
南郷の湯 posted by (C)でかつ

相変わらず体を拭かずに脱衣所に入ってくるバカヤロウとかサウナでかいた汗をシャワーで流さずに水風呂に入るたわけ者がいてイラッとします。大体そういうのって団塊世代のいい歳したおやぢなんですよねぇ。

 あぁいうのが『今の若い奴は!』とか言ってるんだよね。お前らの方が社会の害だよ!ヽ(`Д´)ノプンプン
まぁ、とりあえず気持ちよくお風呂を楽しんできました。

 住所:札幌市白石区南郷通14丁目北3-5

 さ、明日からまた新しい一週間ですね。・・・あぁ、仕事したくねぇ。(;´瓜`)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年2月 7日 (土)

落語会とそばと

 今日は『雪まつり寄席』に行ってきました。桂枝光師匠が毎月行っている定期会の『平成開進亭』の雪まつりバージョンです。教育文化会館の403会議室で行われました。120人ぐらい入ったでしょうか。なかなか面白かったです。

 落語会に行く前に昼ごはんです。最近はラーメンを食べすぎなのでさっぱりとそばにしますよ、えぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やきそば屋 Bセット(ジャンボ)
やきそば屋 Bセット(ジャンボ) posted by (C)でかつ

 『やきそば屋』の焼きそばだけどね。柱| ̄m ̄) ウププッ
こいつは『Bセット』『ジャンボ』です。580円+20円。安いねぇ。でも、写真で見ると美味しくなさそうだねぇ、これ。見てくれは完全放棄ですか、そうですか。(^^;;

 一切の味付けをしていないところが安さの秘訣かもしれんなぁ。『味付けはそこにあるソースをかけて好きなようにしてね』だもんね。僕は特製ソースをかけて食べます。

 それにしても混んでたねぇ。家族連れとかいてびっくりしたけどね。フツーのサラリーマン風の男性がミラクル(麺5玉だっけ?)を頼んでたりするしね。まぁ、たまに行くにはいい店かな。正直、美味くはないし。Σ(゚д゚)オイオイ

 住所:札幌市中央区大通西4 新大通ビル B1F

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

amazonからクリートが届いたよ!でもね・・・orz

 先日amazonに発注した商品が届きました。amazonさんはさくさく出荷してくれるので2日程度で受け取れるのがいいですね。

 いつも通り近所のローソンで受け取りました。相変わらず無駄に箱がでかいぜ、amazonさん!
アマゾンの箱
アマゾンの箱 posted by (C)でかつ

 今回買ったのはこの三点。

アマゾンから
アマゾンから posted by (C)でかつ

 物品チェック!
ほほう、なるほど・・・・。ん・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 こ、このクリートセット、ナットなしのセットじゃん!
  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

間違いorz
間違いorz posted by (C)でかつ

 や・・・やっちまった。商品選択ミス!でもさー、amazonの商品写真にはナット写ってるじゃないの!嘘つき・・・。まぁ、商品番号を確認しなかった僕が悪いんですけどね・・・。ρ(´ε`*)イジイジ

 気を取り直し、『このクリートは予備にすんべ!』とポジティブ信金シンキン!改めてamazonへ注文しなおし!

 こっちが正解でーす!amazonのカスタマーレビューにも書いたけど、間違えて買わないでねー!そんな奴は僕だけなのか?そうなのか?orz

(2/7追記)
えーと、シューズを買うとクリートナットは付いてきます。(^^;;
勘違いしてナットが無いものだと思い込んで上記のようなたわ言をやらかしてしまいました。orz

改めて買ったナットつきセットは無駄です。バカです。βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年2月 6日 (金)

北広島で20杯目だっ!

 朝から凄い雪だった札幌です。冬の間は『ラバーロングブーツ(ゴム長靴とも言う)』で出勤している僕ですが、今日はほどうを気持ちラッセルするような感じでした。仕事前に雪かきから一日が始まりました。

 今日は北広島市でお仕事。午前中の仕事が押してしまったため、昼休みが30分しか取れなくて急いで飯を食いました。お店は『めん処きたひろ』です。夏から秋にかけては毎日のようにエルフィンロードで北広島まで行っていましたが、駅前にあるこのラーメン屋さんが気になっていました。  カウンターに陣取り『Aセット』を注文。ラーメンと半チャーハンのセットで800円です。
めん処きたひろ Aセット(みそ)
めん処きたひろ Aセット(みそ) posted by (C)でかつ

 うむ、フツーに美味い。チャーシューは僕好みの味です。野菜もたっぷりですなぁ。でも、めんが少なめだったような気がする・・・。

 うーむ、それにしても20杯食ってしまったかぁ・・・。週末はいろんな意味で抑え目に行かなきゃなぁ・・・。

 さて、明日はお休みです。札幌は雪祭りが絶賛開催中なわけですが、そんな中僕は『平成開進亭 雪まつり寄席』に行って来ます。札幌在住の桂枝光師匠が毎月開催している落語会です。今回のゲストは現役札幌市議会議員でもある林家とんでん平師匠です。林家三平最後の弟子です。(三平死後はこん平門下へ)
楽しみです。

 来月の平成開進亭は枝光師匠の30周年記念でゲストが柳家権太楼師匠が来ます!これは見逃せない!今月は圓歌師匠と昇太師匠の会もあるんだけど仕事の都合でいけないんだよなぁ。

 落語は見てみるとなかなか面白いですよ!機会があればどうぞー!

めん処きたひろ (ラーメン / 北広島)
★★★☆☆ 3.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年2月 5日 (木)

千歳で19杯目!

 今日は千歳でお仕事なでかつでした。ネットで当たりをつけて行った店は定休日!orz
仕方ないので通りがかったお店に突入!

 お店は『らーめん一騎』です。メニューを睨み付け、『ちゃっちゃ醤油』『ライス』を注文。800円+150円。
一騎 チャッチャッ醤油
一騎 チャッチャッ醤油 posted by (C)でかつ

 150円の割りに小さいライスよのぅ。チッ(・д・)
ラーメンはちょっと高いけど、けっこう好みの味です。背脂たっぷりのこってりです。

 帰りにショップカードをもらってきて気づきました。ここは千歳の人気店『泰我』と同じ会社のお店なんですね。以前、泰我で食べた時に『ちょっと好みと違う』と思ったんですが、このラーメンは美味かったね。

 まぁ、ラーメンは美味いのですが、ここのHPにあるブログ『社長日記』がうざい。(;´▽`A``

 住所:千歳市花園3丁目7-18

 しかしあれですな、今年が始まって36日目。それで19杯目ってどうなんでしょ?(;・∀・)
体に良くはねぇんでしょうなぁ。夜に家では野菜を取る様にはしてますけどね。今日はキャベツ炒めでした。明日の夜もキャベツ炒めの予定です。材料が残ってるから。(^^;)

ラーメン専門店 一騎 (ラーメン / 千歳)
★★★☆☆ 3.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年2月 4日 (水)

18杯目は岩見沢!

 今日は岩見沢!岩見沢といえばラーメンでしょう!(そうか?そうなのか?(^^;))

 あらかじめ昨日から当たりをつけておいたお店へゴー!お店は『宇宙軒』さんです。ごっつい名前ですな。(^^;)
宇宙軒外観
宇宙軒外観 posted by (C)でかつ

 ふむふむ、いい感じの『ザ・ラーメン屋さん』ですね。女性が3名と男性が1名の布陣で頑張っております。最近多い、無駄に元気な掛け声のラーメン屋さんとは違い、落ち着いた声かけでチームワークも抜群です。

 注文は『味噌チャーシューメン』です。900円。三味700円でチャーシューがプラス200円になっております。
宇宙軒 味噌チャーシュー
宇宙軒 味噌チャーシュー posted by (C)でかつ

 丼が見えませーん!高○さんのチャーシューメンと同じ感じだー!このチャーシューが僕好み!麺は柔らかめなので好き嫌いが分かれるでしょう。スープはこってり甘めのザ・札幌味噌ラーメンです。美味いと思います。岩見沢に来たらここだな!

 住所:岩見沢市6条東13丁目1-5

 仕事を終えて札幌に戻る途中、野幌駅前にある薄皮鯛焼きの店『たんぽぽ野幌駅前店』に寄ってみました。『キャラメルクリーム』『豆乳クリーム』を購入。
たんぽぽ野幌駅前 キャラメルクリーム

たんぽぽ野幌駅前 キャラメルクリーム posted by (C)でかつ

 美味い美味い!キャンペーン中なので今ならキャラメルクリームが100円です!まぁ、たんぽぽさんの鯛焼きは野幌まで行かなくても近所にお店があるのでいつでも買えるんだけどね。(^^;)

 ま、『タイヤキストなら買わねばならんだろ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!』みたいな義務感?ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

 それから、昨夜またamazonに自転車用品の発注をしました。シューズを買ったのでクリートが必要になりました。ミンレットのを外してもいいんだけど、普段の夜練や汚れそうな時はミンレットを履いて、遠出するときなんかに新しいエルモロを履こうかなと言うことで。

 それだけだと送料がかかっちゃうんで、仏式バルブから英式と米式の変換アダプターを買いました。家でも携帯式でも仏式のポンプはあるんだけど、出先で町の自転車屋さんとかガソリンスタンドでも入れられるように買いました。転ばぬ先の杖です。まぁ、大体は杖を持つと転ばないわけですが。(^^;)

宇宙軒  (ラーメン / 岩見沢)
★★★★ 4.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年2月 3日 (火)

久しぶりの降雪と17杯目のラーメンと川村カオリとあれやこれや

 さぁ!今日は無駄に気分が乗っているので長文ですよ!σ(^◇^;)

 久しぶりに結構な量の雪が降りました。思いのほか、積もりませんでしたけどね。乾いたパサパサの雪だから雪かきも楽でいいでさぁね。カチカチに凍った道路の上に乾いた雪が積もると滑るんだよねぇ。おかげで滑って転んで膝をついちゃって流血ですよ。イタイッテェ σ(TεT;)

 さて、今日のお昼は北区方面です。お店は『味名人 桃太郎 太平店』です。昼の時間があまり無く、あの辺の店に詳しくないので知っているこのお店へ。なんといってもごはんのお代わりが無料ですし!(^_^;)
桃太郎外観

桃太郎外観 posted by (C)でかつ

 今日の注文は『味噌ラーメン』『ライス』です。650円+200円。
桃太郎太平店 味噌+ライス

桃太郎太平店 味噌+ライス posted by (C)でかつ

 ふむふむ、ここのラーメンは普通に美味いですよ。野菜もたっぷりだし、味はザ・札幌ラーメンなこってり具合です。650円と言う値段も良心的ですね。豊平・白石方面の近くにあればちょくちょく行くんだけどなぁ。遠いのが残念。

 住所:札幌市北区太平2条1丁目1-3

 今日は節分ですな。数年前から全国的に『恵方巻』が有名になりましたね。まぁ、気分だけ味わおうとネギトロ巻を買って食いましたよ。この後『かぶりつきコロン』を食う予定ではあります。
かぶりつきコロン
かぶりつきコロン posted by (C)でかつ
普通のコロン一箱と同じぐらい?(^_^;)

 んで、今日の会社帰りに『秀岳荘』に行って自転車用シューズを買ってきました。先日見て物欲が刺激されてしまった『adidas ElMoro』です。9980円。まぁ、そこそこ安かったかな。
adidas ElMoro
adidas ElMoro posted by (C)でかつ
春にならないと履けないのにね。(^_^;)

 今日、夜にテレビを見ていたら『川村カオリ』が出てましたね。『ZOO』を歌ってたね。川村カオリは僕が若い頃に土曜日のオールナイトニッポンをやってたんですよね。あの頃、週末の夜になるとファミリア(BFMR)で幕張やら南部市場(横浜)やら戸塚カントリー(横浜)、箱根新道、椿ライン等をウロウロしてたわけですよ。

 んで、深夜3時過ぎの帰り道にオールナイトニッポンを聞いたもんです。『あまつどんのコーナー』とかね。川村が天津丼を「あまつどん」っと間違えて読んだことから始まったコーナーでしたね。テレビ見てたら乳がんからガンが転移して大変らしいけど頑張って欲しいですな。

味名人 桃太郎 太平店 (ラーメン / 太平)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年2月 2日 (月)

小樽でそばを喰らう!

 今日は午後から小樽市内でお仕事。仕事の前に腹ごしらえですよ。小樽にランチタイムに行った時はここに決めてます。『そば順 小樽店』です。
そば順外観
そば順外観 posted by (C)でかつ

 そして頼むのは『Bランチ』です。かき揚げ丼とかけそば(orもりそば)のセットです。680円!
そば順 Bランチ
そば順 Bランチ posted by (C)でかつ

 うめー!( ゚Д゚)グラッチェ
このかき揚げ丼がいいんですよねぇ。タコやホタテの魚介、それに野菜。このセットで680円なら大満足です!ランチタイム以外はざるが700円とかするのでなかなか行けませんが。(^-^;

 それにしても毎日寒いです。雪が少ないのはいいんだけどねぇ。残り少ない冬本番。春を待って家にこもりましょう。ヾ(・・;)ォィォィ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年2月 1日 (日)

自転車グッズ視察と、ヒマな休みに16杯目!

 いやいや、今日は寒いですね。朝の最低気温が氷点下7.5度ぐらいだったようです。正直、9時半頃に寒くて起きました。1時間ぐらいストーブを焚いて、やっと人心地付く感じです。

 さて、今日は先日行きそびれた『らーめん ひなた』さんに行ってみます。ここは塩が美味いらしいんですよねぇ。そんなわけで注文しました

 『味噌と大ライス!ド━(゚Д゚)━ ン !!!』

 バカですか、僕は。(はい、そうです(´σ `) ホジホジ)
ひなた みそ+ごはん(大)

ひなた みそ+ごはん(大) posted by (C)でかつ

 いただきます!イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
まずはスープを一口・・・。(・_・)......ン?
麺をツルツルっと・・・。(・_・)......ン?
メンマを一口・・・。(・_・)......ン?
チャーシューを一枚・・・。(・_・)......ン?
ごはんを一口・・・。 ( ゚Д゚)グラッチェ

 えーと、ごはんが物凄く美味しかったです。研ぎ方も炊き方もいいんでしょうなぁ。ラーメンは正直、物足りません。個人的にはあっさりでも無くこってりでもなく中途半端だと感じました。塩にすりゃ良かったかな・・・。

 次回は塩にして見たいと思います。
ひなた メニュー

ひなた メニュー posted by (C)でかつ

 帰りに真っ直ぐ帰るのもアレなので白石のアウトドア用品店『秀岳荘』へ。ここのお店には自転車コーナーがあるんですよ。久しぶりに行ってみると物欲が刺激されまくりです。

 アディダスの自転車用品は昨年限りで終了したのですが、在庫限りのシューズが特価でありました。今使っている『ミンレット』と気になっている『エルモロ』です。まぁ、もともと作っていたのがホイール何かでおなじみの『MAVIC』で、今シーズンからMAVICブランドで展開されるようですが、同一デザインではないですからadidasのが欲しい。
adidas Minrett ダークシェイド

adidas Minrett ダークシェイド posted by (C)でかつ
adidas ElMoro
adidas ElMoro posted by (C)でかつ

  実はミンレットの28センチ(UK9.5、US10、F44)を履いてるんですが、幅が少々きつい。走り続けてるとしびれてきます。そんな中、秀岳荘でミンレットの30センチとエルモロの29.5センチがありました。前者は若干ゆるい・・・。後者はピッタリですよ!

 ミンレットは定価9450円が6980円、エルモロが定価13650円が9980円でした。うーん、エルモロ買っちゃおうかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・。(~ヘ~;)ウーン
それから秀岳荘にはスパイクタイヤが何セットもありました。シュワルベアイススパイカーが9450円ぐらいだったかな。26インチだけでなく700Cもありました。クロスでも走れますね。σ(^◇^;)イルノカ?

らーめん ひなた  (ラーメン / 澄川、自衛隊前)
★★★☆☆ 3.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »