2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 寒い札幌でアツアツの22杯目! | トップページ | 雪が降る中、貧乏ランチ! »

2009年2月19日 (木)

氷点下4度の札幌で23杯目!

 昨日に引き続きメチャ寒い札幌です。2月っぽい気温だと言えばその通りですが、早く暖かくなってほしいもんですな。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

 さて、今日の午前中は西区方面でお仕事。昼頃に終了し同行の同僚と共に山の手にあるラーメン屋さんへ。お店は『とんこくラーメン中村屋』さんです。ここは3回目ぐらいかな。注文はここの看板メニュー『とんこくラーメン』を大盛りで!740円+110円です。
中村屋 とんこくラーメン
中村屋 とんこくラーメン posted by (C)でかつ

 美味いですなぁ。同僚も『美味かった』と言ってくれました。とんこつの白濁感がたまりませんね。臭いとんこつは苦手なんだけど、ここの臭くないし。今日も完食です。ご馳走様!

 住所:札幌市西区山の手3条4丁目1-34

とんこくラーメン中村屋 (ラーメン / 琴似)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 寒い札幌でアツアツの22杯目! | トップページ | 雪が降る中、貧乏ランチ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白濁がなんとも言えず食欲を誘いますね。

一徹ラーメンの白とんこつのようです。

ところで,自動車ローンのことですが,銀行の審査基準が非常にタイトになっており,本人の収入だけでなく,勤務先の会社の財務状況や将来性を加味して査定を行うそうです。
昨年から住宅ローンも組めない方が続出し,住宅販売業者が契約をとったのにローンが組めずに流れたケースが多くなりました。
不動産業自体はそれほど借金をしていないので利益が減るだけですが,金融機関はかなり苦しいようです。

でかつさんは,自動車取得失敗したといっても,これは自転車取得の大チャンスですよ。
カーボンモノコックフレームも円高で値が下がっていますので,狙ってみたらいかがでしょうか?得意のWiggleで。

応援ポチ!

とんこつ塩系は最近のお気に入りですね。「こっさり」という奴ですね。とはいえ、普段は節制しないと・・・。

審査の件は聞いてます。金融の業界は大変そうですもんね。会社のメインバンクは去年合併して北洋銀行になってしまいましたが、旧札幌銀行です。とりあえず銀行の審査は通過したようなんですが、保証会社でアウトだったようです。(;´▽`A``
会社の経営基盤もやばいですしねぇ・・・。

ここで自転車購入に走るとさらに泥沼でしょうね。(;・∀・)
とりあえず、今のMTBは壊れるまで乗りますよ!余裕が出来たらですかねぇ。

Nekkiさんご指摘のとおり、銀行貸し渋りはあるようですね。ドンマイ、ドンマイ。

2日続けてのコッテリラーメン!物欲断念ショックから立ち直ったのでしょうか?それとも、食い気に走ったのでしょうか?

今日のとんこつは、とんこつとしてはあっさりしてそうで食べやすそうに見えました(◎´∀`)ノ

まぁ、貸し剥がしにあわないだけマシということで。(;´▽`A``
ショックからは立ち直りましたよ。『残念だったなぁ』とは思いますが、良く考えてみるとどうしても買わなきゃいけないものではないんで。まだ今の車は問題なく動きますしね。

だいたい、第一歩が銀行の担当者が会社に来たときにたまたま『でかつさん、車買い換えないんですか?』なんて話になって、その気になって『じゃぁ、ローン通ったら買うから仮審査通してみてくれよ』って軽く言ったつもりが、なぜか自分自身その気になっちゃっただけで。(;・∀・)
まぁ、いい歳してるんで貯金をして頭金ぐらい貯めてから買うことにします。f(^^;)

このラーメンはコクはありますけどしつこくないですよ!

お昼の写真を取り忘れるぐらいだったので、しょっくが~つよい~と思っていました(◎´∀`)ノ

たちあがれ~でかつさん、たちあがれ~という感じでした。

自転車ともども、ご~かいなお食事リポートをこれからもよろしくおねがいしま~す。

立て!立つんだ!ジョー!みたいな。(;´▽`A``
ごーかいな食事も給料日前でなかなか・・・。給料日まであと一週間、おとなしく生活しまつ。(^^ゞポリポリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/44112457

この記事へのトラックバック一覧です: 氷点下4度の札幌で23杯目!:

« 寒い札幌でアツアツの22杯目! | トップページ | 雪が降る中、貧乏ランチ! »