2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 今日もセイコマ・・・そして車選び続報 | トップページ | 氷点下4度の札幌で23杯目! »

2009年2月18日 (水)

寒い札幌でアツアツの22杯目!

 すっかり車は諦めたでかつです。(;・∀・)
人間、ちゃんと借金を払ってから貯金をして車を買わなきゃいけません。40手前になってやっと分かりました。(;・∀・)ハッ?

 それはさておき、凄く寒い夜です。明日の朝は氷点下10度ぐらいだそうで。僕の部屋ではファンヒーターが先ほどから全開で動いてますが、押入れ方面から冷気が襲ってきて寒いです。彡(-_-;)彡ヒューヒュー

 さて、今日のお昼は仕事先のビルのラーメン屋さんです。札幌駅近くの『札幌センタービル』で昼休みの時間に客先で作業です。13時少し前に終了したので地下に移動です。お店は『爐(いろり)』さんです。

 注文は『味噌ラーメンセット』です。ラーメンが750円に半チャーハンが200円のセットです。
爐(いろり) ラーメンセット
爐(いろり) ラーメンセット posted by (C)でかつ

 な、何だ!この黒いスープは!こってりして美味いぞ!ネットで調べたところ、このお店はかなり前から評判のお店で、この黒いスープ目当てに来る客も多いのだとか。どうも、一度茹でた麺をラードで炒めるのだとか。その麺にスープをかけるとラードが膜となってスープに浮くそうです。なぜかレンゲではなく金属スプーンです。

 ちょっと値段は高めですけどね。ここには『スペシャルラーメン』1050円てのもあるそうです。ちょっと僕は頼めませんが、誰か試してきてください。(;´▽`A``

 住所:札幌市中央区北五条西6 札幌センタービル B1F

爐 (ラーメン / さっぽろ、札幌、大通)
★★★☆☆ 3.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 今日もセイコマ・・・そして車選び続報 | トップページ | 氷点下4度の札幌で23杯目! »

クルマ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この黒いものは表面に浮いたラードだったのですか。
それはうまみ成分の塊ですね。

確かにちょっと高いかもしれませんが,付加価値の高いラーメンです。
こってり派のでかつさんなら大満足ですね。しかし,その上にチャーハンですか・・・。( ̄○ ̄;)!
ラードXラードですね。

応援ポチ!ポチ!

確かにラードXラードですね。(;´▽`A``
でも、ライスも200円だったんですよー。同じ値段なら炒飯を頼んでしまいました。

nekki5149さんのしらすかき揚げは凄かったですね。機能はちょっと凹んでいたのでコメントをつけられなくてすいません。f(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/44104942

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い札幌でアツアツの22杯目!:

« 今日もセイコマ・・・そして車選び続報 | トップページ | 氷点下4度の札幌で23杯目! »