2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 千歳で19杯目! | トップページ | amazonからクリートが届いたよ!でもね・・・orz »

2009年2月 6日 (金)

北広島で20杯目だっ!

 朝から凄い雪だった札幌です。冬の間は『ラバーロングブーツ(ゴム長靴とも言う)』で出勤している僕ですが、今日はほどうを気持ちラッセルするような感じでした。仕事前に雪かきから一日が始まりました。

 今日は北広島市でお仕事。午前中の仕事が押してしまったため、昼休みが30分しか取れなくて急いで飯を食いました。お店は『めん処きたひろ』です。夏から秋にかけては毎日のようにエルフィンロードで北広島まで行っていましたが、駅前にあるこのラーメン屋さんが気になっていました。  カウンターに陣取り『Aセット』を注文。ラーメンと半チャーハンのセットで800円です。
めん処きたひろ Aセット(みそ)
めん処きたひろ Aセット(みそ) posted by (C)でかつ

 うむ、フツーに美味い。チャーシューは僕好みの味です。野菜もたっぷりですなぁ。でも、めんが少なめだったような気がする・・・。

 うーむ、それにしても20杯食ってしまったかぁ・・・。週末はいろんな意味で抑え目に行かなきゃなぁ・・・。

 さて、明日はお休みです。札幌は雪祭りが絶賛開催中なわけですが、そんな中僕は『平成開進亭 雪まつり寄席』に行って来ます。札幌在住の桂枝光師匠が毎月開催している落語会です。今回のゲストは現役札幌市議会議員でもある林家とんでん平師匠です。林家三平最後の弟子です。(三平死後はこん平門下へ)
楽しみです。

 来月の平成開進亭は枝光師匠の30周年記念でゲストが柳家権太楼師匠が来ます!これは見逃せない!今月は圓歌師匠と昇太師匠の会もあるんだけど仕事の都合でいけないんだよなぁ。

 落語は見てみるとなかなか面白いですよ!機会があればどうぞー!

めん処きたひろ (ラーメン / 北広島)
★★★☆☆ 3.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 千歳で19杯目! | トップページ | amazonからクリートが届いたよ!でもね・・・orz »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

落語」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

800円でこのセットなら納得ですね。
しかし,麺が少ないとは・・・。
OLなどは男性と同じ量はきついそうですので,その辺の層も意識しているのかもしれませんね。

落語,寄席を聞きにいくとは本当に通ですね。

麺が少ない。。。様な気がしただけかもしれません。(^^;;
あの辺りはビジネス街とかではないのでOLを意識はしてないとは思います。

落語はライブが一番ですね。CDやPODCASTでも楽しめますが、仕草や表情が分からないんですよね。言葉の間にどんな動作をしているのか気になります。楽しんできます!

コメントするのは今日が初めてですが,かなり前からでかつさんのこのブログは拝見してました。20杯目のラーメンとはすごい勢いですね。素朴な疑問なのですが,スープはいつも完飲されるのでしょうか?

あっ、北広島と言えば,薄皮たいやきですよね。今回は載っていなかったので食べなかったのでしょうか?

また,コメントします。

>>シロクマさん
いらっさいませ。ラーメン食べすぎ(それだけではないですが)で体重がえらいことになってきていますので本気で節制しようと思います。

とうとう、ブログをはじめたときより増えてしまいました。8キロ痩せて10キロ太ったと言うバカチンです。

最近はラーメンのスープは残してますね。カロリーがすごいですからねぇ。明日からはそば中心にしようかな・・・。鯛焼きも控えめにします。今日は食べませんでしたよ。ちょっと惹かれましたが。(^^;;

またどうぞー!

時間に追われている昼食ですから、コンビニ弁当かラーメン(麺類)が手っ取り早いですからね。仕方ないですね。野菜たっぷりとのことですからまずまず(◎´∀`)ノ

冬はやっぱり増量しやすいのでご注意ください。

麺類は手軽で早いですからね。ただ、中には凄い遅い店もあるんですよね。厨房の設備が客席のキャパに合ってないところがたまにあります。ラーメン一杯出てくるのに45分待ったとかありますし。orz

すっかり増量しちゃったので減量開始です。(^^;;

20杯突破おめでとうございますgood
良いペースですねhappy01
このままいくと年間100杯は堅いですが節制しちゃうんですかぁdown
健康の為なんで仕方ないのかも知れませんが・・・ban

落語は聞くだけで賢くなりそうですねcat知識の幅が増えるからup
笑店好きなんで落語ってすんごい面白そうですnotes

ありがとうございます!・・・って、お礼を言うようなことかどうかは謎。(^^;;
3年ぐらい前は200杯近く食べてましたからねぇ。バカです。βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

落語、面白いですよ!予備知識がなくても楽しいんですが、バックボーンが分かってくるともっと楽しくなりますね。機会があったらぜひ見てみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/43974952

この記事へのトラックバック一覧です: 北広島で20杯目だっ!:

« 千歳で19杯目! | トップページ | amazonからクリートが届いたよ!でもね・・・orz »