除雪だヤホー!ヽ(;´Д`)ノ
家に帰って来てから予告通り駐車場の除雪に行ってきました。昼間に大雪が降ると大家のおばさんが除雪をしておいてくれることがあるので期待をして向かったのですが、大家さんはお出かけのようでおうちは真っ暗でした。(´・ω・`)ショボーン
まずはビフォー!
SN3D00510001 posted by (C)でかつ
湿った雪が大量です。(ノ_・、)グスン
重たいです。そして雪を捨てるところが余りありません。みんな除雪をして積み上げてますから、更に積み上げるのは大変!ある程度捨てた後、後は踏みつけて固めます。
30分ばかし格闘し、買い物をして帰ってきたあとのアフター!
SN3D00520002 posted by (C)でかつ
まぁ、こんな按配で一応キレイにしてきました。どうせまた積もるんだろうなぁ・・・orz
冬は雪のない暖かいとこに行って、夏の間は涼しい北海道で過ごしたいなぁ。(^_^;)
« 大雪と今年7杯目のラーメンと(;´ρ`)チカレタヨ・・・ | トップページ | 今日のお昼ご飯と月末の催し物と »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 過ぎたるは及ばざるが如し(2022.02.07)
- 順調に減量中(^o^)v(2022.02.05)
- 2021年12月11日〜13日(2021.12.13)
- 2019 明けましておめでとうございます(2019.01.04)
- 平成30年北海道胆振東部地震(2)(2018.09.14)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
除雪作業お疲れ様でした。
これは泣けますね。
私なら億劫になってどこにも行きたくなくなりますが,こまめに除雪しないと自動車って埋没して取り出せなくなったり近所から苦情が来てしまうそうですね。
応援ぽち!
投稿: nekki5149 | 2009年1月21日 (水) 13:31
まぁ、雪国に住んでいる限り宿命ですね。いい運動にはなります。(^_^;)
あまりに雪が降ると一晩で埋まってしまいます。昨年だったか、あまりの大雪猛吹雪で立ち往生した車が雪に埋まってしまい排ガスが車内に充満して亡くなってしまった方もいました。雪は怖いものでもあります。
以前、借りていた駐車場は屋根つきでロードヒーティングだったので除雪は不要でしたが高かったです。ただ楽は楽でしたねぇ。今のところより月に2千円高かったので年間2万4千円は大きかったですけどね。
投稿: でかつ | 2009年1月21日 (水) 23:16