2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« コンビニ弁当と雨降りと | トップページ | 2009年度第1回独り宴会開催中(^O^) »

2009年1月24日 (土)

勘違いラーメンと傘修理と マチガエタ( ̄┰ ̄;)ゞ

 久しぶりに土曜休みです。11時半まで寝倒してました。(^_^;)
起きだして腹が減ったのでお昼に出かけました。駐車場の雪もだいぶ融けていい感じですが、昨日解けた雪が今日の低温で凍って道路がガタガタですよ。┐(´д`)┌

 今日は別ブログの友達のところで見かけた『虎鉄』へレッツゴー!ケータイで検索した住所をナビに入れてしゅっぱーつ!

 無事、お店に到着。あ、ここは以前『あび』があったとこじゃん。今は南郷17丁目に引っ越した『あび』。店主の機嫌によって客への対応が違うと評判の『あび』。(^_^;)

 券売機で『豚そば大』を購入。950円・・・高いよ・・・。満席だがすぐに空いて着席。しばし待ってラーメンが出ました。
虎鉄 豚そば大

虎鉄 豚そば大 posted by (C)でかつ

 ふむ・・・変わった味だ。チャーシューは美味い。全体として不味くは無いが特別『激ウマ!』ってこともないかなぁ。それにしても友達のとこで見たのと違うなぁ。なんかチャーシューが美味そうだったんだが・・・。

 住所:札幌市東区北12条東13丁目2-15

 ・・・あ、店を間違えてる。ヽ(;´Д`)ノ
友達がおすすめしてくれてたのは本店の方の『麺屋虎鉄』なんだろうなぁ。こっちはまた別の友達がネギ増しで食べてたところだった。

 明日はこれも友達のおすすめの『ひなた』にでも行ってみるべかね。

 そういえば昨日の暴風雨で壊れた傘を直す方法を友達に教えてもらいました。楽天の百円ショップでその名も『傘修理セット』が売られていて、それで直せるっぽいです。(^。^)v
早速そこでそれを注文。他にもついでなので100円の綿棒セットやフックセットなども頼んでみました。今日発送されたようなので週明けには着くかな。ちょうど楽天ポイントが貯まっていたので実質無料でした!

100円ショップ!ドーム
傘修理セット

これで15年愛用の傘を甦らせられるぜ!(#  ̄ー ̄)〇"グッ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« コンビニ弁当と雨降りと | トップページ | 2009年度第1回独り宴会開催中(^O^) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豚そば大950円!
でかつさんの厳しい基準ではクリアーしなかったようですね。
変わった味というのは,普通の味噌とは違うということですね。

傘修理セット100円というのはとてもエコロジーな感じですね。

応援ポチポチ!

店名の通りトンコツなんでしょうけど弱いんですよねぇ。で、鰹節粉が海苔に乗っているのですが、これを溶かすとなんかトンコツと魚が喧嘩しているような・・・。

値段が高いのも問題なのですが、はじめての店で写真も無くて券売機でメニューを決めるのはきつすぎます。┐(´д`)┌

傘は直せれば嬉しいです!来週はじめには直せるかなぁ。o(^-^)o ワクワクッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/43841134

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違いラーメンと傘修理と マチガエタ( ̄┰ ̄;)ゞ:

« コンビニ弁当と雨降りと | トップページ | 2009年度第1回独り宴会開催中(^O^) »