2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の45件の記事

2009年1月31日 (土)

今日はさっぱりとおそばで!

 今日は『いきものがかり』のツアー『みなさん こんにツアー!! 2009』の札幌公演チケット発売日です。行きたいんだけど3/15は仕事の都合で無理なんだよなぁ。(ノヘ;)シクシク..

 そんな今日は出勤の日なので半日会社でgdgdしてました。ホントに半日gdgdしてるだけで出勤の意味があるのかどうかは疑問。ゆっくり寝たい。(ρw-).。o○

 仕事を終えた後、きょうはさっぱりとそばを食いに行くことに。お店は『そば処 更科』さんです。
更科 特もりそば
更科 特もりそば posted by (C)でかつ

 『特もり』ですよ!昨日、ブログ友達がこれを食べてたのを見て食べたくなっちゃいました!

 今回は『サービスねっ!』とイカ天が付きました!グレートだぜ!ヽ(^。^)丿イヤッホー
いやー、今日も満腹です。ごっつぁんです。650円!

↓イカ天違い(^_^;)↓

 さて、この週末は何をしましょうかねぇ。待機業務中だから呑んだり札幌から出て遊びに行くことも出来ないので『朝までまんが喫茶』かなぁ。でもなぁ、いつも行く『やすらぎ倶楽部』は見たいマンガがないんだよなぁ。『並木橋通りアオバ自転車店』とか『弱虫ペダル』とかさぁ。 (((´・ω・`)カックン…

そば処 更科 (そば / 菊水、学園前、豊水すすきの)
★★★★ 4.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年1月30日 (金)

自転車に乗れない季節のgdgdと、15杯目のラーメンも苫小牧!

 毎日毎晩、上の部屋の住人の遠慮の無い足音と物を落とす音が良く響くボロアパートに住むでかつです。お互い様なので我慢はしていますが、もう少し気を遣って生きて欲しいと思う今日この頃。┐(´д`)┌

 今日も今日とて朝から苫小牧で仕事です。昼過ぎに作業終了。今日も苫小牧でラーメンですよ。こう毎日ラーメンを食べていると汗がトンコツ臭を放つのではないと思えるくらいです。(^_^;)

 さて、今日は作業終了後にネットでリサーチをして『こってり好きならここ!』みたいな書き込みが多いお店『らーめん縄文』さんに決定!

 昼過ぎだと言うのにほぼ満席。人気がありそうですね。カウンターに陣取りメニューの中から『元祖みそらーめん』『ごはん』を注文。780円+140円。また今日も900円超えだよ・・・orz
らーめん縄文 元祖みそらーめん+ごはん
らーめん縄文 元祖みそらーめん+ごはん posted by (C)でかつ

 いやぁ、これは見た目からして超こってりですよ。まずはスープを一口・・・生姜がすげー!\(゚o゚;)/ウヒャー
見た目に違わず超こってり!\(゚o゚;)/ウヒャー
胃腸が弱い人だったらお腹が参っちゃうんじゃないの、これ。(^_^;)

 さすがに超こってりはハンパじゃないです!こってり好きの僕ですが、もういいです。σ(^◇^;)

 住所:苫小牧市新開町4-1-1

 ホントに最近ラーメンを食いすぎで体液の半分がトンコツになりそうなので夕食はキャベツ1/4個と水菜をモリモリ食って野菜を補いました。千切りが出来ないので激太の百切り(千切りの10倍ぐらい太い)にしたキャベツをたくさん食べていると草食動物の気分ですな。/(≡・ x ・≡)\うさぎ

 札幌に戻ってきてから札幌ドームそばの自転車屋さん『サイクルプラザ』さんに寄ってきました。スパイクタイヤが売られていました。人気のシュワルベ・アイススパイカープロもありましたがメチャメチャ高いです。定価で18900円!前後買ったら僕の自転車が買えそうですよ。( ̄□ ̄;)!!

 シュワルベ アイススパイカープロ

 それと店内には09モデルのルイガノやGT等が所狭しと並べられています。MERIDAの08モデルのグランロードT1なんかっはけっこう安くなってましたね。ロードはFELTのF95チームイシューがあったなぁ。通販もしてるようですね。

 FELT フェルト(2009)F95 520 チームイシュー

 先日書いたとおりwiggleでタイヤを買ってみたらチューブが付いており、そのバルブが仏式だったためにタイヤ交換ついでに現在の英式チューブと交換します。それにあたってリムのバルブ穴のサイズが違うため、スペーサーが必要になりました。
まぁ、今すぐに必要と言うわけでも無いのですが、amazonで本を買うついでに発注しました。

 パナレーサーの同様の商品は一個百円程度のようなんですが、近くのお店では見かけませんし、他のお店で通販すると送料がかかるのでこちらにしました。

 amazonといえば某巨大掲示板の方で『amazon.co.ukでアニメDVDが激安!』的なニュースが出てますね。UKのアマゾンもwiggleのように日本人が大挙するんでしょうかね。σ(^◇^;)

 会社でそんな話をしてたら同僚が興味を持ってamazon.co.ukを見て、『なるほど。ポンド安で円で買うとiPodなんかも激安なんですねぇ。買っちゃおうかなぁ』とか言ってました。

らーめん縄文 (ラーメン / 沼ノ端)
★★★☆☆ 3.0

 ・・・UKのamazonはiPodを日本に発送してくれるかどうかは知らないけど。(^_^;)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年1月29日 (木)

14杯目は苫小牧!

 今日の午前中は苫小牧でお仕事。昼前で終了し昼食です。今日のお店はネットで見つけた『麺's ZERO』です。今風な名前ですな。

 店内は湿気が凄い!メガネが曇ってワヤですわ。(^-^;
もうちょっと上手く換気できりゃいいんですけどね。カウンターとかが湿気で湿っぽいんだもの。

 気を取り直して『とん味噌ラーメン』『めし』を注文。770円+150円。
麺's 0(ゼロ) とん味噌+めし

麺's 0(ゼロ) とん味噌+めし posted by (C)でかつ

 ふむふむ・・・。うん、フツーに美味い。ここの店長さんは同じ苫小牧の人気店『K(仮名(^-^; 錦岡に本店があって札幌に支店もあるお店)』の店長さんとご兄弟だそうで。

 次はとん塩にしてみようかなぁ。明日も苫小牧なんだよね、仕事。(^-^;
まぁ、2日連続で同じ店に行く事も無いけどね。

 住所:苫小牧市 弥生町2-3-1

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年1月28日 (水)

傘修理完了!

 先日の季節外れの暴風雨で愛用の傘がぶち壊れてしょぼくれていましたら友達から『傘修理キットがあるよ』と教えていただき、早速楽天で注文。月曜日の夜に届いたのですが、出張があったので修理は今日まで持ち越し。

 早速パッケージを確認。
傘修理セット
傘修理セット posted by (C)でかつ

 なるほどなるほど。折れた骨を添え木の様にして直すわけね。僕の傘は骨が一本が破断、2本の3箇所で曲がりが出来ています。ラジペンを駆使して取り付け。こんな感じになりました。
傘修理
傘修理 posted by (C)でかつ

 直ったー!ヽ(●´ε`●)ノ
これでまた使えます。うれしー!この修理セット百円です。お近くの百円ショップでも売られているかもしれません。僕は麺棒やら洗濯バサミやらをまとめて買いました。送料がかかりますからね。


骨の壊れた傘の修理に最適な便利♪傘修理セット

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

今年13杯目のラーメン

今年12杯目のラーメン
札幌はいい天気です。気温ももうすぐプラスになるようです。暖かいのはいいんですが道路が滑るんですよね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

さて、今日は東区方面でお仕事です。午前中は順調に終了しラーメン屋さんへ。

今日のお店は『ラーメンゆげや』さんです。かなり前に一度来ています。

注文は『こってりみそ』にしました。650円。平日のランチタイムは小ライス無料ですしなかなかお得な値段です。

ふむふむなかなか美味い。もうちょいパンチが欲しい感じです。

今度はこってり醤油も食べてみたいかな。

住所:札幌市東区伏古4条4丁目1-5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年1月27日 (火)

今年12杯目のラーメンは函館で!

 函館出張より戻ってまいりました。函館滞在は12時間だったでしょうかね。そのうちの6時間はホテルで寝ていたわけですが。

 仕事は昼少し前で完了できたので昼ど真ん中で昼食が取れます!行くお店はホテルでネットで検索して決めていました。そのお店の名は・・・

 『ら・むー』

 「愛は心の仕事です!」と叫びたくなる店名ですな。(^_^;)
はい、完全に店名で決めて行きましたですよ!

 きれいなお店です。『とん塩』『チャーマヨ丼』を注文。530円+270円だったかな。このラーメンが530円は激安でしょう!
らむー とん塩+チャーマヨ丼

らむー とん塩+チャーマヨ丼 posted by (C)でかつ

 う・・・うまーい!σ゚д゚)ボーノ!
あっさりした中にコクがあるスープですよ!札幌の『秀』さんに似た味だなぁ。塩ラーメンもこういうのは好みど真ん中だなぁ。チャーマヨ丼も美味い。この組み合わせで800円なんて言うこと無しでしょう!

 それにしても、函館はラーメン屋さんがやたらと目に付きましたね。ラーメン屋さんとハセストとラッキーピエロばかり目立ってました。

 函館に行く時は『ら・むー』さんに行くことにしようっと!

 住所:亀田郡七飯町大川3丁目5-3

 さて、先日wiggleさんでちょちょいと買い物をしました。タイヤやロック、オリジナルボトルにライトと。あまり買う金額が高くなかったので送料がかかりましたがそれでも£10程度です。

 タイヤは『Continental-City Contact MTB Reflective Tyre-26x2.1』にしたんですが、1本£17程度だってのにチューブが同梱されていました。Σ(゚Д゚;エーッ!

Continental City contact MTB Reflective Tyre - 26x2.1
Continental City contact MTB Reflective Tyre - 26x2.1 posted by (C)でかつ

 
中には品名に『Tube set』となっている商品もありますが、これには何も書かれていなかったのでビックリしました。初フレンチバルブです。リムにつけるアダプター買わなきゃ。(^_^;)

 後はライトの『Cateye EL-510』も買いました。すんごい明るいです!使うのは3ヶ月以上先ですが。σ(^◇^;)

Cateye EL-510
Cateye EL-510 posted by (C)でかつ

 早く雪が融けて欲しいですねぇ。・・・って、まださっぽろ雪祭りも始まってないってのになに言ってんだか。(^_^;)

らむー (ラーメン / 桔梗)
★★★★ 4.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

なんスか、こりゃ( ̄ω ̄)

なんスか、こりゃ( ̄ω ̄)
はて?(ヾノ・∀・`)

函館の朝(;´ρ`)オハヨゥ

函館の朝(;´ρ`)オハヨゥ
ホテルは乾燥してまいりますな。喉がイガイガします。

今朝の函館はいい天気!少し早めにホテルを出て客先近くの岸壁でのんびりしてます。函館どつくの向こうに函館山が見えます。

さて、ちゃちゃっと仕事を終わらせて帰りましょう!o(^o^)o

今年11杯目のラーメンと函館出張と(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 明日は函館で10時から作業です。若い頃なら4時起きで家を出てくることも可能だったんですが、間もなく40に手が届く年齢になるとムリが効きませんので前乗りで宿泊です。

 ・・・宿泊費は自腹ですが何か?(/_;)シクシク

 さて、今日は定時でさっさと上がって早めに家を出ることに・・・したのですが、帰り際に上司と話をしてたら遅くなってしまった・・・。

 帰り道、僕が一番落ち着くラーメン屋さん『味王』さんに今年初めて訪問。味王様、ご無沙汰しております。m(__)m
味王様に『チャーハンセット、味噌でお願いします』ということで味噌ラーメンと半チャーハンのセットです。700円!
味王 ラーメンセット
味王 ラーメンセット posted by (C)でかつ

 ちょっと写真が切れちゃったなぁ。ここのラーメンは懐かしい味のラーメンです。店主の味王様が優しそうなおば様でこれも落ち着きます。あぁ、今日も美味いよ!味王様!チャーハンがまた美味いッス。

 住所:札幌市豊平区月寒東二条5-11-11

 午前中に楽天トラベルで函館のホテルを取りました。笑うぐらい安いです。サウナに泊まるぐらいの値段ですかねぇ。楽天で見た写真は結構きれいな外観だったのですが、実際に来て見るとビックリするぐらいボロ。(^-^;

 僕が今まで泊まった各地の安ホテルの中でも一番か二番目にぼろいです。こんな部屋です。
SN3D00730001
SN3D00730001 posted by (C)でかつ

 普通にティッシュの代わりにトイレットペーパーが・・・。そしてこのテレビ、置いてあるリモコンで操作が出来ないと思ったら『本体ボタンで操作してください』だって。リモコンは映画用ね。そこからつながっているLANケーブルは無駄に長い。それもヨレヨレ(^-^;

 まぁ、ネットが出来て寝られれば何でもいいです、ハイ。

 さて、あとは明日の仕事が終わった後に食べるラーメン屋をチェックして寝ます。函館で美味いラーメン屋はどこだー!

味王 (ラーメン / 月寒中央、南郷7丁目)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年1月26日 (月)

レッツゴー函館(^O^)

レッツゴー函館(^O^)
明日、朝から函館で作業の為、今夜のうちに函館へ移動中です。

ゆっくり行っても12時には着くでしょうかね。安全運転で行ってきます!( ̄ω ̄)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年1月25日 (日)

今年10杯目のラーメンと図書館と(□。□-) フムフム

 えー、昨日(今朝?)は朝6時過ぎまでネットで遊んでおりました。σ(^◇^;)
起きたら昼でした。大阪国際女子マラソンを見るとはなしに見ながら覚醒。昼に出かける頃はすでに14時でした。

 昨日の予告どおり『ひなた』でラーメンを食おうとチェックすると・・・あぁ、昼の営業は14時までですか、そうですか。(´・ω・`)ガッカリ・・・
それではってんで僕が今一番お気に入りの札幌グルメブログ(左の方のリンクにある某所(^_^;))で『こ、これは!』と思ったお店にゴー!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

 プレオを引っ張り出し一路、北野通へ。ここ沿いに『むぎや』なるお店があり、脂ガッツリで濃厚系らしい。そういうのをラヲタ(ラーメンオタク)の間では『平岸系』と言うらしいです。(□。□-) フムフム

 ここだー!と駐車場に車を入れると・・・ありゃ?店の名前が違うんですけど・・・。いぶかしく思いながら『らーめん 寄ってみて 熾(おきび)さん』(←この「さん」まで店名)さんに入りました。

 ・・・種明かしすると『むぎや』さんは昨年8月に閉店し、そのあとにこの『らーめん 寄ってみて 熾(おきび)さん』さんが入ったようです。上記、某ブログでも『8月閉店』って書いてました。(^_^;)

 まぁ、無くなっちゃった店に思いをはせてもしょうがないので中に入ってメニューをガン見。うーむ、ラーメンが750円ぐらいか。『ネギみそらーめん』を注文。850円。
熾(おきび) ねぎみそ

熾(おきび) ねぎみそ posted by (C)でかつ

 んー・・・しつこくないんだけど辛い。辛いのは嫌いじゃないけどねぇ。今日は『脂ガッツリのラーメンを食おう』と思って家を出ちゃったからなぁ。隣が食ってた醤油ラーメンとチャーマヨが美味そうでした。チャーマヨは300円もするけどねぇ。

 住所:札幌市豊平区月寒東3条19丁目 1-50 シンコウ月寒東1F

 腹がくちくなった後は久しぶりに図書館へ。落語関係の本やCDを借りてきました。好きな六代目圓生とはじめて聞くさん喬のCDを借りてきました。あとは諸々の本ですな。『落語ファン倶楽部』なんていう3年半前に出た本とか。ドラマ『タイガー&ドラゴン』の特集とか、懐かしいかも。

 ちなみにワタクシ、でかつが好きなのは上記の圓生古今亭志ん朝八代目三笑亭可楽立川志の輔柳家喬太郎かなぁ。なんせ聞いた数が少ないですからまだまだ素晴らしい噺家もいるんでしょうけどね。

 あー、落語会に行ってねぇなぁ。2月7日の桂枝光の平成開進亭でも見に行きますかね。3月6日は権太楼も出るよ!

平成開進亭

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年1月24日 (土)

2009年度第1回独り宴会開催中(^O^)

2009年度第1回独り宴会開催中(^O^)
本年度初の『独り宴会』に出かけてきました。酒を飲んでストレス解消です。+(0゜・∀・)

会場はいつもの『本陣串や』さんです。お安く飲むには一番です。(人∀・)

ちゃちゃっと飲んでササッと帰りましょう!(^-^)b

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

勘違いラーメンと傘修理と マチガエタ( ̄┰ ̄;)ゞ

 久しぶりに土曜休みです。11時半まで寝倒してました。(^_^;)
起きだして腹が減ったのでお昼に出かけました。駐車場の雪もだいぶ融けていい感じですが、昨日解けた雪が今日の低温で凍って道路がガタガタですよ。┐(´д`)┌

 今日は別ブログの友達のところで見かけた『虎鉄』へレッツゴー!ケータイで検索した住所をナビに入れてしゅっぱーつ!

 無事、お店に到着。あ、ここは以前『あび』があったとこじゃん。今は南郷17丁目に引っ越した『あび』。店主の機嫌によって客への対応が違うと評判の『あび』。(^_^;)

 券売機で『豚そば大』を購入。950円・・・高いよ・・・。満席だがすぐに空いて着席。しばし待ってラーメンが出ました。
虎鉄 豚そば大

虎鉄 豚そば大 posted by (C)でかつ

 ふむ・・・変わった味だ。チャーシューは美味い。全体として不味くは無いが特別『激ウマ!』ってこともないかなぁ。それにしても友達のとこで見たのと違うなぁ。なんかチャーシューが美味そうだったんだが・・・。

 住所:札幌市東区北12条東13丁目2-15

 ・・・あ、店を間違えてる。ヽ(;´Д`)ノ
友達がおすすめしてくれてたのは本店の方の『麺屋虎鉄』なんだろうなぁ。こっちはまた別の友達がネギ増しで食べてたところだった。

 明日はこれも友達のおすすめの『ひなた』にでも行ってみるべかね。

 そういえば昨日の暴風雨で壊れた傘を直す方法を友達に教えてもらいました。楽天の百円ショップでその名も『傘修理セット』が売られていて、それで直せるっぽいです。(^。^)v
早速そこでそれを注文。他にもついでなので100円の綿棒セットやフックセットなども頼んでみました。今日発送されたようなので週明けには着くかな。ちょうど楽天ポイントが貯まっていたので実質無料でした!

100円ショップ!ドーム
傘修理セット

これで15年愛用の傘を甦らせられるぜ!(#  ̄ー ̄)〇"グッ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年1月23日 (金)

コンビニ弁当と雨降りと

 いやいやいやいや、今日は朝から雨ですよ。それも雨だけではなく強風のおまけ付き。長年愛用していた傘が強風にあおられて骨が2本逝ってしまいゴミに成り下がりました。(/_;)シクシク
15年以上使ってたお気に入りだったのになぁ。普通よりサイズがでかくて、巨体でも濡れにくかったのに。そんな事があり、ずぶ濡れで出社したでかつです。参った参った。

 今日は来週行う作業の予行演習と言うことでメーカーから届いた機械を全バラして組み上げていました。いろんなメーカーがあるけどここのメーカーの機械は修理の時のことを良く考えて作ってあり、バラシも組み上げも容易でした。なかにはいじめかと思うぐらいおかしな設計をしているメーカーもありますからねぇ。┐(´д`)┌

 そんな作業途中の昼休み、近くのファミマで食料調達。『サラダ巻き』と『4種豆のサラダ』です。最近野菜を摂っていないので食べてみました。ゴマドレッシングが美味いのですが、ちとカロリーが高いんですよね。(^-^;
ファミマ

ファミマ posted by (C)でかつ

 今日も満足!・・・でも、現在17時半ですが、かなりお腹が空いてきました。今日は会社帰りに一杯引っ掛けに行っちゃおうかなぁ。(~ヘ~)ウーン

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

記事削除しました

 昨夜アップしたエントリーについて、公開するのは問題があると言うことですので削除しました。コメント頂いた方、申し訳ありません。m(__)m

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年1月22日 (木)

巨大頭用モストロ発売ケテーイ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 日本全国巨大頭組合の皆さんに朗報です。あぁ、僕はそんなに大きくないですよ。たった63センチですから。♪~( ̄ε ̄;)

 巨大頭向けヘルメットと言うとOGKGaiaBELLTRITONが双璧だった訳ですが、ロード用のトップモデルと比べると通気性や重量で引けを取っていたわけです。まぁ、僕はTRITONを使っているわけですが、もうちょっと軽くて涼しい方がいいのは確かなわけで。

 そんな中、昨年のサイクルモードで参考出品されていたOGKのMOSTROがXXLをラインナップに乗っけたそうです。

○プレスリリース 『MOSTROのビッグサイズ(XXL)発売開始』
○プレスリリース 『MOSTRO ACUTO発売開始。全カラーにXXL設定』

 まぁ、高いんですけどねぇ、MOSTRO。無印MOSTROが\22050でACUTOが\23100ですからねぇ。僕のTRITONが3個買えます。(^_^;)

 まぁ、それでも選択肢が増えるのは嬉しいですね!ロードに乗る様になったら(いつになるんだか(^_^;))欲しいヘルメットですね。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

今年8杯目のラーメン(; ̄ー ̄)...ン?

 今日は午後から同僚と市内中心部でお仕事。その前にラーメンでも食おうと向かうと中にある『おおくら山 豊平4条店』に向かったところ、なんと店がない!Σ(゚Д゚;エーッ!

 札幌フードセンターのテナントとして入っていた場所はもぬけの空・・・。また好きなラーメン屋さんがなくなっちまったい・・・orz

 気を取り直してススキノの外れにある『五丈原本店』に向かいました。同僚が『五丈原はカップラーメンでしか食ったことがない』と言うので行ってみました。僕も久しぶりです。

 夜の行列を思って行ったらかなり空いてました。アレレレ!?(・_・;?
まぁ、空いてるのは幸いとここの名物『とんしお』を大盛りで注文。650円+100円。
五丈原 とんしお

五丈原 とんしお posted by (C)でかつ

 いやいや、久しぶりです。ツルツルっと!・・・・・ん?あれ?アレレレ!?(・_・;?
こんなんだったかなぁ・・・。あっさりしているのはいいんだけど、し過ぎているような。麺もスープが絡まない感じでイマイチ・・・。期待が大きかったせいかなぁ。チャーシューはメチャウマでしたが。次は味噌にしてみようかなぁ。なんか残念。

 住所:札幌市中央区南七条西8-1024-24

 午後からの仕事では指を切り、流血戦の様相でした。(^_^;)
ドライバーでビスを緩めていると『なんかヌルヌルするなぁ』と思ったら手が血だらけでやんの。そういうときに限って絆創膏が無いんだよなぁ。ウエスでぬぐってチューチュー吸って止めましたとさ。σ(^◇^;)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年1月21日 (水)

今日のお昼ご飯と月末の催し物と

 昨日の雪には参りましたなぁ。駐車場の雪を捨てる場所がなくて困っていましたが、今日行ってみたらキレイに排雪(*1)されてました。道路が広くなってよかった。
(*1)排雪とは除雪した雪を重機を使いダンプで運んで行くこと。除雪だと道路際に雪をよけて行くだけだからどんどん道路が狭くなる。

 今日は朝からワタワタと市内を移動しつつ作業でした。昼休みの時間もなかなか取れないので『セイコーマート』『海老塩焼きそば』を2個と『鮭マヨおにぎり』にしました。焼きそば100円が2個とおにぎりが160円です。今日は安く済ませたぜ!(#  ̄ー ̄)〇"グッ
セイコマ 海老塩焼きそば+おにぎり

セイコマ 海老塩焼きそば+おにぎり posted by (C)でかつ

 エンゲル係数が高すぎて、給料のほとんどを食べているような状態で体重もどんどん増えています。ちょっと考えて生活をしないと元に戻ってしまうわけですなぁ。(~ペ)ウーン
運動量が減る冬場、摂取カロリーも減らさないといかんのでしょうねぇ。頑張らなきゃ。

 さて、たまに自転車の話題ですが、今月31日の土曜日に『札幌自転車競技連盟』主催の『自転車競技普及講習会』というのが札幌市民ホール(中央区北1西1)で行われます。この催しで午前中に講演をされるのが昨年まで『マトリックスパワータグ』チームで活躍され昨シーズン限りで引退された三船雅彦さんです。自転車関係のpodcastとして有名な『くりらじ』『Massas Channnel』でおなじみの三船さんです。

 これはぜひ行きたいなぁ。ただ、申し込み方法が良く分からない・・・。競技連盟にメールして確認してみようっと。

 それにしても寒いですなぁ。こんな風になりたいっす。
SN3D0998

SN3D0998 posted by (C)でかつ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

除雪だヤホー!ヽ(;´Д`)ノ

 家に帰って来てから予告通り駐車場の除雪に行ってきました。昼間に大雪が降ると大家のおばさんが除雪をしておいてくれることがあるので期待をして向かったのですが、大家さんはお出かけのようでおうちは真っ暗でした。(´・ω・`)ショボーン

 まずはビフォー!
SN3D00510001
SN3D00510001 posted by (C)でかつ

 湿った雪が大量です。(ノ_・、)グスン
重たいです。そして雪を捨てるところが余りありません。みんな除雪をして積み上げてますから、更に積み上げるのは大変!ある程度捨てた後、後は踏みつけて固めます。

 30分ばかし格闘し、買い物をして帰ってきたあとのアフター!
SN3D00520002

SN3D00520002 posted by (C)でかつ

 まぁ、こんな按配で一応キレイにしてきました。どうせまた積もるんだろうなぁ・・・orz

 冬は雪のない暖かいとこに行って、夏の間は涼しい北海道で過ごしたいなぁ。(^_^;)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年1月20日 (火)

大雪と今年7杯目のラーメンと(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 いやぁ、昨日は夕方から頭が割れそうに痛くなって参りました。ひどい肩こりで肩がカチカチで頭がガンガンしました。サロンパスを貼って早く寝ましたが、夜中に自分のサロンパス臭さで目が覚めると言う。(^-^;

 んで、朝起きてみたら大雪ですよ!それも湿った雪が積もって重いの何の。出勤して会社の雪かきから一日開始です。今日は帰ってから駐車場の雪かきしないとなぁ。カチカチに凍っちゃったら面倒だから。気が重い・・・。

 さて、そんな今日は市内中心部でお仕事でした。駐車場に車をぶち込んで、2件ほど仕事をこなしてきました。午前中に1件終了し昼食です。ラーメン屋さん『桑名』に行ってみました。名前は知ってますけど初めて入るお店です。

 カウンターが18席、テーブルが24席あるそうです。けっこう大きい。カウンターに陣取り『味噌ラーメン』『ライス』を注文。840円+105円。
桑名 味噌ラーメン+ご飯

桑名 味噌ラーメン+ご飯 posted by (C)でかつ

 ふむふむ、フツーに札幌ラーメンな感じです。普通に美味い。このお店は琴似に本店があり、道庁の近くにもお店があります。3軒もやるんだから人気があるんでしょうなぁ。琴似の本店の近くには自転車屋さん『サイクルファクトリー』さんがありますな。(ときどき自転車の話題を出さないとね(^-^;)

 時計台通店住所:札幌市中央区北2条西2丁目不二家岡本ビル1F

 あぁ、それにしても早く帰って駐車場のプレオを救出に向かいたい。硬い雪は嫌なんだよー!雪国は辛いねぇ。┐(´д`)┌

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年1月19日 (月)

ダラダラした休日とラーメンとc(-。-,,)c)~"

 なんだかブログを書いてるとハングアップして、これで3回目の書き込みのでかつです。┐(´д`)┌
 それにしても、休日はあっという間に終わりますな。明日からまた仕事です。最近、仕事でうまくいかないことが多くてストレスがたまってます。温泉にでも行って解消したいですなぁ。週末にでも行ってみようかな。

 さて、昨夜は遅くまでPSPで『みんゴル』をやっていました。暇があればやっています。『モンハン』や『MGS』は買ったはいいものののめり込めません。オッサンぬるゲーマーにはモンハンはきついなぁ。やってれば楽しくなるのかなぁ・・・。

 そんなみんゴルで夜更かしをし、10時半頃まで寝てました。午前中はダラダラと過ごし、午後になってから昼食へお出かけです。今日は有名どころへ行ってみることに。

 西岡にある『麺処まるは』さんです。
まるは外観
まるは外観 posted by (C)でかつ

 中はほぼ満席ですが、独りなのでカウンターにすぐ座れました。券売機でおすすめと書かれている『中華そば しょうゆ』『味たま』も購入。750円+100円でした。
まるは 中華そばしょうゆ+味たま

まるは 中華そばしょうゆ+味たま posted by (C)でかつ

 ほほう、中華そばと言うだけあってアッサリですね。シナチクが太くて歯ざわりが良く美味い。スープもアッサリの向こうに奥が深い味が・・・する気がします。(^_^;)
やっぱり僕はこってり系が好きなので次回は『背脂ラーメン』にしてみようと思います。

 住所:札幌市豊平区西岡4条8丁目4-1

 それにしても水源池通りの月寒から西岡にかけてってラーメン屋さんが結構ありますよね。『いちかばちか』とか『極』なんかが気になります。『極』は何年か前に一度行ったきりだなぁ。他にも『小太郎』もありますね。

 ただ、問題なのはその各店に至る前に『らーめん佳』さんがあること!大好きな店が一番近くにあるので、その誘惑を振り切ってまで他店にいけるかどうかが鍵かなと。(^_^;)
ラーメンバカのたわごとでした。f(^^;)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年1月18日 (日)

ニャンコのビフォーアフター(=^・^=)

これが
200712211959000
200712211959000 posted by (C)でかつ

こうなる
SN3D0999
SN3D0999 posted by (C)でかつ

月日は罪作りなり・・・orz
目じりの模様と首輪で同じネコだって分かるでしょ?(^_^;)

人間もネコもうちで育つとデブるらしい。σ(^◇^;)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

今日のお昼ご飯と某最大手SNSと(゚Д゚≡゚Д゚)?

 朝からお客さんの引越しに合わせてちょっとした機械の移設に行ってきたでかつです。先に僕が機械を外してから引越しが始まり、再度設置するのは他の機械が付いた後になるので待ちばかりの作業でしたが・・・。┐(´д`)┌

 新住所が札幌駅近辺の高層ビルの高層階だったので眺めが良かったですねぇ。札幌ドームなんかもはっきり見えました。地べたに張り付いて生きている身としてはあぁいう高層階で仕事をしてみたい気もしますな。バカ(僕)と煙は高いところが好きなので。σ(^◇^;)

 待ちばっかりなんでケータイで某最大手SNS・・・mixiですが・・・にアクセスしたらメッセージが届いてました。某コミュの管理人さんからで『あなたが質問のトピで回答を書き込んだ件で、質問者から不愉快に感じられるレスが付いてます。あなたが感情的になることはないと思いますがお知らせしておきます。』とのこと。

 意味が分からないのでアクセスしてみたら、何か知らんが相手が切れている。(・・;)
流れはこう。

(内容的にはぼかしてあります)
相手『この製品のこの設定が分からない』←質問はこの1行
僕『それはここの設定をこうすればOK。ちなみにその製品のまとめwikiがあって、使う上で有用なのでぜひ見てください』←書いたことほぼそのまま
相手『そのwikiは見たし、印刷して束ねてあるが分からないから聞いたのに「過去ログ見ろ」とか「wiki見ろ」とか言われる筋合いはない。多忙で睡眠時間すらないからネットで聞いてるのに。暇人じゃねぇんだよ!』←いや、そうは一言も書いてないわけだが(^_^;)
だって。(^_^;)

 僕はあなたの家族や友達じゃないしエスパーでもないのでwikiを見たかどうかなんて知らないし、ましてや多忙で寝る時間もないなんてことは与り知らんことでなんで切れられるのかが分かりませんが。ヽ(;´Д`)ノ

 まぁ、火に油を注ぐこともないので『書き方が悪かったです』なんて心にもないことを書いて(←ここ重要σ(^◇^;))謝りましたよ。意味分からんけど荒らすことは本意じゃないからね。まぁ、管理人さんも他のメンバーの方も擁護してくれる書き込みをしてくれてるからいいんですけどね。(その後、そのトピは管理人さんにより消されました)

 恩を仇で返されるとはこのことですな。σ(^◇^;)

 パソ通時代から17年ほどネットをやってますけど、時々交通事故みたいなトラブルに遭いますな。意味わかんね。(ーー;)

 ムカついたので昼過ぎに作業が終わった後に食い倒しましたよ。ヾ(・・;)ォィォィ
こめます 唐揚げダブル
こめます 唐揚げダブル posted by (C)でかつ

 『定食屋こめます』『唐揚げ定食ダブル』でーす。ご飯は麦飯にしてお代わりしちゃいました。σ(^◇^;)
『シティーハンター』を読みながら美味しく頂きました。

 住所:札幌市豊平区豊平7条8丁目2-1

 それにしても色々な人がいるよなぁ。みんなも野良犬に噛まれないように気をつけようね。σ(^◇^;)コラコラ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年1月16日 (金)

<高速道料金>休日の地方1000円、首都・阪神500円に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 高速道路各社は16日、国の第2次補正予算案に盛り込まれた高速道路料金引き下げの具体案を発表した。普通車以下を対象に、休日(土日祝日)に地方で距離にかかわらず料金を1000円とするのをはじめ、首都高速道路、阪神高速道路は休日に700円区間を500円に引き下げる(首都高の土曜は除く)。期間は10年度までで、国民から意見募集したうえ、第2次補正予算成立後に実施する。

 いよいよ決まりますか。こうなると実家に帰る時なんかにも気軽に高速に上がれますな。通常、札幌から士別剣淵まで走ったら4100円ですからねぇ。いつもは札幌から100キロ以内の深川で降りてたけど、それより安くいけるんだもんなぁ。

 一度は無駄に八雲から士別剣淵までの397.6キロ、通常料金なら9500円を千円で走ってみたいもんですナ。(^-^;

リンク: <高速道料金>休日の地方1000円、首都・阪神500円に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

ストロングセブンはキク!U\(●~▽~●)Уイェーイ!

0826_01_b  ういー、酔っ払った。先月、駐車場代を払いに行ったら大家さんがビールをくれました。キリンの『ストロングセブン』6缶パックです。

 いつもの淡麗グリーンが切れたのでいよいよ飲んでみたところ、こいつは効きますな。さすがにアルコール分7%だけあり、350ml一本で酔っ払いました。(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

 味は正直、僕好みではないですが、安く酔うにはいいのかも。(^_^;)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年1月15日 (木)

今年6杯目のラーメン

 今日の昼休み、合同庁舎にある法務局に行って来ました。トンネル会社『株式会社でかつカンパニー』の登記のため・・・ではもちろん無く、会社の印鑑証明を頼まれて取りにですが。(^^;)

 こういうお役所の建物には必ず食堂があり、大変お安いですよね。そんなわけで合同庁舎の食堂でお昼ご飯です。うーむ、お役人の方々で大混雑です。券売機で食券を購入。『味噌ラーメン』『ご飯』です。
合同庁舎 味噌ラーメン+ご飯
合同庁舎 味噌ラーメン+ご飯 posted by (C)でかつ

 これが320円+100円だってんですからお得ですね。安くお昼が食べれていいよなぁ。日替わりの定食なんかも480円とか490円です。素晴らしい!ラーメンは正直、フツーです。でも320円と言う事を考えれば十分頑張ってるよなぁ。

 今度は道庁とか市役所の食堂も攻めて見ましょうかね。『お役所食堂グルメの旅』みたいな感じで。(^-^;

 住所:札幌市北区北8条西2丁目1番1号札幌第一合同庁舎

札幌第1合同庁舎食堂 (サッポロダイイチゴウドウチョウシャショクドウ) (定食・食堂 / 札幌、北12条)
★★★☆☆ 3.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

1月14日のお昼ご飯とHDD入れ替えと☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 HDD換装終了いたしました。何だかんだで準備から完了まで4時間ぐらいかかりましたね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 その話は後にして、まずは昼食から。今日も時間に追われていたためにコンビニでササッとです。『セイコーマート』『海老塩焼きそば』を2個とおにぎりです。この焼きそば、一パック100円です!(#  ̄ー ̄)〇"グッ
セイコーマート 海老塩焼きそば+おにぎり
セイコーマート 海老塩焼きそば+おにぎり posted by (C)でかつ
2個で200円(当たり前だし(^。^;))とおにぎりが220円。合わせて420円ですね。今日は安く済ませたぜ!

 これからしばらくはこの組み合わせで行こうかなぁ。正直、おにぎりは1個でいいかな。(^_^;)
もしくは逆に焼きそばが一個とか。昼食を300円から400円に抑えて小銭を貯めようかな・・・。

 一通り仕事を終わらせHDDを購入のためにショップへ。『ドスパラ』でWestern Digitalの『WD10EADS』を購入。7480円でした。容量単価が安いですよねぇ。500GBが5千円で1TBがこの値段ならこっち買うよね、やっぱり。
WD10EADS
WD10EADS posted by (C)でかつ
もちろんSATA2なわけですが、うちのM/Bが古いのでSATA1固定で使用。前のHDDを買った時に認識しなくて悩んだもんです。(^。^;)

 ツールは前述のとおり、Maxtor(今は買収されてSeagateか)『MaxBlast』を使用。windows上で設定を入力して起動すると再起動してパーティションごとコピーしてくれます。パーティションサイズも変更できるので、OS用に200GB、データ用に残りを指定しました。おそらく何をどうやっても足りなくなることはしばらくはないでしょう。

 MaxBlastはMaxtor以外のHDDでも問題なく使えますので便利ですよ。(*1)
何年か前だとこう言うのは市販ソフトじゃないと使えなかったよなぁ。シェアウェアを使ったりもしたっけ。
PCは好調を取り戻し、体感で相当速くなりました。HDDは異常を感じたら壊れる前に交換しましょう!

(*1)と書いたのですが、1台がMaxtorかSeagateじゃないと使えないっぽいです。作業後に起動したらそんなメッセージが出て動きませんでした。
てか、Western Digital謹製の『Data Lifeguard Tools』で同じことができそうですな。(^_^;)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年1月14日 (水)

HDD入れ替えちう( ̄ω ̄)

HDD入れ替えちう( ̄ω ̄)
不調なHDDを入れ替えるべく『WD10EADS』を買ってきました。結局、容量単価が安かったので1TBの物を買いました。7500円程でしたよ。

会社でだいぶ前に買ったツールを使ってコピーしたら『セクタがないぞ!(>д<)』とか抜かして使えず。(^_^;)
ネットで探したらHDDメーカーのMaxtorのMaxBlastというツールがあったので使用中です。

現在2時間半経過。グラフの感じであと30分程で終了予定では。早く使いたいなぁ。+(0゜・∀・)

コンビニ弁当と壊れそうなHDDと

 うちのPC、HDDが怪しいです。時々挙動が変・・・。怪しい音はするしアクセスするときに遅かったり・・・。ブート用の160GBがおかしいです。まぁ、HDDも安いので買ってきて入れ替えますかね。・・・めんどくさ!

 さて、今日は休み明けと言うことで仕事がどたばたでした。のんびり食事を取る時間もなかったので、北海道コンビニ界の雄、『セイコーマート』で店内調理の『カツ丼大盛り』を購入です。
セイコーマート カツ丼大盛り
セイコーマート カツ丼大盛り posted by (C)でかつ

 まぁ、普通に美味いです。メシぐらいゆっくり食いたいものですなぁ。さて、明日は冒頭のHDDの件があるので一台買ってきましょうかね。500GBぐらいでいいなぁ。1万円ぐらいで1TBとか買えるみたいですが、そんなにいらないしなぁ。
データ用で使っている500GB、WESTERN DIGITALのWD5000AAKSが5千円ぐらいで売ってるようなのでこれにしようかな。それか同じく500GBのSeagateのST3500320ASかな。これも5千円弱ですね。

 とりあえず購入して、週末に入れ替えましょうかね。あー、色々面倒くさい・・・。orz

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年1月13日 (火)

ドラクエ予約してきた!(;゜∀゜)=3ハァハァ

ドラクエ予約してきた!(;゜∀゜)=3ハァハァ
近所のローソンで『ドラクエ9』を予約してきました。+(0゜・∀・)

発売日は2ヵ月以上先ですね。…ホントに発売日に出るんですかね。(^_^;)
ドラクエは延期がデフォだったからなー。

ま、お金は払ってきたのであとは楽しみに待ちましょう!o(^o^)o

2009年1月12日 (月)

今年初のバイキングと灯油購入と( >Д<;)

 ゆっくり寝てやろうと思っていた朝9時過ぎ、またもや客先からの電話で起こされたでかつです。こんにちは。(~0~)ネムイ

 午前中はウダウダとネットです。何をやってたわけでもないのですがニコ動を見たりようつべをみたりラジバンダリ・・・。


↑壮大な『才能の無駄遣い』ですな。(^_^;)↓

 そんな午前中を過ごした後、腹が減ったので食事へ。今日は気持ち的に『バイキングだべ!』ということで(どういうこと?)ホテルパコJrススキノ『萄々華』へ。久しぶりのランチバイキング、今年最初のバイキング。
萄々華
萄々華 posted by (C)でかつ

 今日はちょっとアレかなぁ。昨日行けば生寿司があったんだけどなぁ。今日は『ポークステーキ』『パスタ』が日替わりメインなんだけど、肉は硬くてジューシーじゃない・・・。パスタはそこそこ美味かったです。
あと、カレーがないのがなぁ・・・。今日は炊き込みご飯でした。鶏の唐揚げもなかったしなぁ。今日はちょっと期待ハズレだったかな。大人一人1300円です。

 住所:札幌市中央区南5条西7丁目

 食事を終えて家に帰る前に灯油を買いに行きます。引きこもっていると灯油の消費が早いんだよなぁ。いつも行くセルフのスタンドで入れたところ、@59でした。だいぶ安くなったなぁ。一時は100円を軽く超えましたからねぇ。

 さて、休日も間もなく終了。また明日からお仕事ですな。のんびりして明日からの仕事に備えましょう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年1月11日 (日)

今年5杯目のラーメンと、いらん連休とチッ(・д・)

 世の中、三連休だの何だの言われてるようですが、負け組の零細企業従業員には休みなぞ関係ないわけで・・・。今日も今日とて朝から呼び出しを受けて行って来たですよ。まぁ仕事だからしょうがないのですがね。チッ(・д・)

 天気予報では大荒れの天気だって言ってたので積もったんかなぁと思って外に出るとほんのちょっとでした。雪かきもさらっとして終了です。仕事は昼で終えたので帰りに昼食です。

 今日のお昼は『喜多楼(きたろう)』さんにしました。3年ぶりかなぁ。ここはとんこつととりの2種類のスープが選べます。今日は『とん味噌ラーメン』『チャーネギ丼』を注文。750円+200円だったかな。
喜多楼 とん味噌ラーメン
喜多楼 とん味噌ラーメン posted by (C)でかつ

 チャーシューでけー!うん、そこそこ美味い。とりスープも食べてみたいかなぁ。次回はそっちで。

 住所;札幌市清田区北野2条2丁目8-16

 さーて、あとはゲームをやりつつ引きこもりですかねぇ。PSPやったりDSやったりWiiやったり・・・。冬休みの小学生ですか?僕は。|_-)/イヨウ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年1月10日 (土)

今年初の松屋とみんゴルと

 今日も半ドン出勤なでかつです。寒くてイヤになっちゃいますなぁ。暖かい部屋でダラダラと寝ていたいですなぁ。あぁ、ネコになりたい。( =①ω①=)フフフ

 出勤してウダウダしていただけで、ネットで『ニュース用語で「わいせつな行為」と「みだらな行為」の違い』を調べたりしてました。(^_^;)
一言で書くと『ヤっちゃったら「みだらな行為」』だそうです。ハシタナイ(-。-;)

 そんな半日を終え、会社帰りに昼食です。今年初の『松屋』です。現在、北海道出店5周年記念で焼肉定食が50円引きなのですよ。おまけにライスの大盛りが無料です。
松屋 豚焼肉定食ダブル

松屋 豚焼肉定食ダブル posted by (C)でかつ
『豚焼肉定食ダブル』です。今なら700円です。\(^o^)/

 バーベキューソースで頂きます。うん、美味い美味い!松屋が近くにあって嬉しいよ。なか卯も嬉しいけどね。

 食事を摂って帰って来てからは『みんなのゴルフポータブル2』ですよ。オフラインでせっせとやってます。プロランクに上がってみんごる五段まで来ました!サクサクできるのがいいですね。

 メタルギアは全然やってないなぁ。オンラインでやってみたいんだけど・・・。この週末は待機なので呼び出しがない限りPSPをやり倒したいと思います。( ´,_ゝ`)イ ヒ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年1月 9日 (金)

今年4杯目のラーメンとモンハンと

 今朝も寒かったですなぁ。札幌の白石は氷点下7度ちょっとだったようです。うちのボロアパートは壁に穴が開いてるんじゃないかと思うぐらい寒いんだよ、マジで。(´~`)

 さて、今日の午前中は市内中心部で作業でした。昼過ぎに終了し、帰社する途中で月寒までラーメンを食べに行きました。お店は昨年度の『でかつの中でナンバーワン』『らーめん佳』さんです。(^。^)v
注文は『味たまらーめん』『ライス』。750円+100円です。
らーめん佳 味たまらーめん

らーめん佳 味たまらーめん posted by (C)でかつ

 う・・・うまーい!(≧∇≦)b
とろとろスープが言うこと無し!麺もチャーシューも激ウマで味玉もサイコー!何度来ても美味い!今年はここに通っちゃうなぁ。

 住所 : 札幌市豊平区月寒西1条7丁目8-19

らーめん佳 (ヨシ) (ラーメン / 月寒中央)
★★★★★ 5.0

 さて、帰宅後は何をさておいてもPSPをやり倒していますが、モンハンで村長クエストの『肉食竜のリーダー』『ドスギアノス』がじぇんじぇん倒せません。(T^T)
先に進めねー!・・・ということでみんゴルのオンラインモードで大会に出てみました。これもパッとせず・・・。なんか、いろいろへこたれそうです。orz

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年1月 8日 (木)

今年3杯目のラーメン ~今人~

 風邪がバッチリ治り、やたらと元気なでかつです。(^o^)
その代わりに同僚が風邪をひいたようです。僕からのウィルス?(^-^;

 さて、今日は午前中から百合が原方面でお仕事です。14時前に終了し、戻りがてら途中のラーメン屋さんに入ってみました。お店は以前から通るたびに気になっていた『今人(イマジン)』さんです。

 名前からも推測できる通り、ご主人がジョンレノンのファンのようです。店内にはジョンの写真が何枚も飾られています。ご主人のメガネもジョンっぽい丸メガネでしたよ。(@_@)  

 注文は『みそラーメン』『ライス』です。730円と100円。
今人(イマジン) みそ

今人(イマジン) みそ posted by (C)でかつ

 ふむふむ。なかなか。ここは豆乳ラーメンとか辛系ラーメンも気になります。1月12日までにお店に食べに行けば無期限の100円割引券ももらえます。

 住所:札幌市東区伏古10条1丁目13-4

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

khodaa-bloom(コーダーブルーム)のリコール情報

 コーダーブルームブランド(ホダカ株式会社)の自転車の一部に付いてリコール情報が出たようです。当該自転車にお乗りの方は無償点検を受けてくださいねー。

前キャリヤの固定の際、ネジ類の組み付け順に不都合がある場合や緩みがでているなどの条件が重なった場合、継続使用によりキャリヤ支柱部分が折損し、転倒事故に至るおそれがあることが判明したため。
経済産業省 製品安全ガイドページより)

 対象モデルは以下の通りです。

 品名:  KhodaaBloom(コーダーブルーム)シリーズ製品のうち、フロントキャリヤ装備モデル

 対象機種:下記モデルの全サイズが対象
       Canaff CS 1.0、Canaff CS 1.0 FS、Canaff CS 1.4
       Canaff CS 2.0、Canaff CS 2.4
       Canaff CT 1.0、Canaff CT 2.0、Canaff CT 3.0
       NOLLY CS 1.0、NOLLY CS 2.0
       NOLLY CT 3.2、NOLLY CT 4.2

 ※モデル名は、サドル下方のフレームに表示されている

 販売期間:平成19年9月~平成20年11月

 対象台数:6,140台

 お問い合わせ、情報は以下のところへどうぞー。
 ・KhodaaBloom(コーダーブルーム)
 ・ホダカ株式会社

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

風邪からの復活とモンハンと

 色々とお見舞いの言葉を頂きましてありがとうございました。おかげさまで風邪から完全復活いたしました!(`・ω・´)シャキーン
今日の昼頃までは重だるく、薬が切れると胸とお腹が痛くなりましたが、夕方に昼の分の薬の効き目が切れるころに無茶苦茶元気になりました!

 すっかり元気になりまして、バリバリPSPをプレイしております。写真はマイPSPです。クリスタルシェルP2というカバーを取り付けてあります。
PSP

PSP posted by (C)でかつ

 裏面には『NISSAN あ!安部礼司』のステッカーを貼ってみました。(^_^;)
PSP裏面

PSP裏面 posted by (C)でかつ

 画面には『モンスターハンターポータブル 2nd G』が映っています。それにしても奥が深そうなゲームです。僕自身が対応できるかどうかが凄く心配。(^_^;)
そんなわけで『みんなのゴルフポータブル2』ばかりやっているでかつでしたー!冬は自転車に乗れないのでPSPで過ごします。(運動しろよヽ(;´Д`)ノ)

 あ、XlinkKaiも入れてみたんで一狩り行く?σ(^◇^;)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年1月 6日 (火)

今年初のスパゲティと風邪と( >д<)、;'.・ ィクシッ

 とりあえず薬で生き延びているでかつです。こんにちは。(^-^;
熱は下がったので何とか動けますが、胸の奥が痛いです。誰かに恋焦がれているのか?ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

 さて、今日の午前中は会社で大人しく・・・と思っていたのですが、緊急コールが入り動けるのは僕だけだったので出動。まぁ、無事に終わってほっとしました。

 帰り道、昼食です。『チロリン村 南郷18丁目店』でスパゲティを喰らいます。
チロリン村 ツナとベーコンのクリームソース

チロリン村 ツナとベーコンのクリームソース posted by (C)でかつ

 うん、これも美味い!でも、明太子マヨネーズの方が好きかなぁ。いろいろなメニューがあるから楽しいんですよねぇ、ここは。スパゲティは好きなんですが、ケチャップが嫌いなのでナポリタンはNGなでかつです。ミートソースも好かん。ヽ(;´Д`)ノ

 住所:札幌市白石区南郷通19丁目南3

 さて、15時半から千歳空港でお仕事なのでそろそろ行きましょうかね。ささっと終えて早く帰って寝たいです。(;´ρ`)チカレタヨ・・・

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

2009年1月 5日 (月)

急な発熱(´ρ`)

 むー、なんか昼ごろから調子が悪く、体が熱くて寒気がするので体温計で測って見ると38度・・・。うーん、平熱が35.8度ぐらいだから結構キツイのねん。⊂⌒~⊃*。Д。)-з

 風邪ではないようなのですよ。だって、鼻水もくしゃみも咳きものどの痛みもありません。体の節々と胃腸が痛くて熱が出るだけ・・・知恵熱?(^-^;

 会社を定時で引き上げて病院に行ってきました。風邪だろうとのことで薬をもらって帰ってきました。待ってる間に胸も痛くなってきましたよ。(∋_∈)

 食欲はなかったのですが、うどんを流し込んで、薬を飲んだらかなり楽になりました。まぁ、直ったわけではないので早く寝ます。おやすみなさい。"c(-。-,,)c)~"

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年1月 4日 (日)

1月4日のお昼ご飯とクラッシュと!

 いよいよ休みも終わりです。明日から仕事かぁ・・・かったるいぜ。┌┤´д`├┐ダル~

 さて、今日は会社の積雪状態を確認に行きました。すっかり除雪がされていました。ご近所さんが重機でやってくれたのかなぁ。ほっとしたところで食事に出かけます。

 『天ぷら倶楽部 北郷店』『おすすめ定食』ですよ。ここは揚げたての天ぷらがお安く食べられる嬉しいお店です。
天ぷら倶楽部
天ぷら倶楽部 posted by (C)でかつ
ご飯とイカの塩辛、キムチに漬物が食べ放題です。天ぷらも揚がった順番に出してもらえます。この写真は第一弾の3種が出てきたところ。おすすめ定食は8種なので、このあとに5種出てきますよ。

 塩辛もキムチも美味いんです!もちろん天ぷらも美味いんです!ここの天ぷらはたっぷりの大根おろしを天つゆに入れて頂きます。美味い美味い!これで934円です。日替わり定食だと6種の天ぷらで766円となっております。

 住所:札幌市白石区北郷2条11丁目4-5 エスペランサ明日見1F

 じつはここで食事をする前、とあるラーメン屋を探してよそ見をして走っていたら、道路わきにあった雪の塊に気づかずに乗り上げてしまいました。(+。+)アチャー
外れたorz

外れたorz posted by (C)でかつ
うがー!スポイラーが外れてしまったズラ!σ(TεT;)

 まぁ幸いにも軽と言うこともありバンパーにレインフォースが入っておらずにボヨンボヨンなのとスナップ一個で止まっているだけなのでサックリ直りました。C=(^◇^ ; ホッ!
正常

正常 posted by (C)でかつ
力がかかったためにバンパーとフェンダーのチリが若干ずれたのは気のせいだと言う方向で。σ(^◇^;)
よそ見して走っちゃいかんですな。\(__ ) ハンセィ

 その後、給油して文教堂へ。面白い本はないですなぁ。自転車雑誌も大して面白くないし・・・。『自転車人』は結構好きですが。(一応『自転車関係ブログ』だから書いておく(^_^;))
ゲームでも漁るかと店内にあるゲーム売り場『わんぱくこぞう』へ。中年が行ってもいいのか?(^_^;)
PSPの中古ゲーム『METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS PLUS』1980円だったので早速購入!レジに並んでいると広告が・・・。

『2本目から1000円引き!』

 すぐに売り場にとって返しじーっと選んで『みんなのGOLF ポータブル2』をゲット。これが3280円。合計5260円の1000円引き。ヽ(●´ε`●)ノ
中古ゲーム

中古ゲーム posted by (C)でかつ
きょうもプレイすることができないゲームを見て悦に入る中年おやぢでした。本体は明日の夜に到着予定。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年1月 3日 (土)

ブラウザクラッシャーブログ?ヽ(;´Д`)ノ

 友達から『ここのブログを開くと別窓がバンバン開く』という情報を頂きました。自分自身の環境では何ともないのですが、ご覧になっている皆さんはいかがでしょうか?

 『おらんとこも同じだべや!』という方がいらっしゃいましたらお知らせいただけますでしょうか?できましたらOSとブラウザ名も教えていただければ幸いです。

 うちだと、
 OS:WIN XP SP3
 ブラウザ:IE 7.0.5730.13
              Sleipnir 2.8.4
              Lunascape 4.8.1
              Firefox 3.0
              Google Chrome 1.0.154.30
              Grani 3.2
 で、とりあえず問題ないようです。

 よろしくお願いします。<m(__)m>

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

今年最初の蕎麦とPSPと

 いやいや、箱根駅伝は東洋大の初優勝で幕を閉じました。今年も各校、熱い走りでしたねぇ。これが終わると正月が終わった気がするなぁ・・・。

 さて、今日は旭川から午前中のうちに札幌に戻ってきました。8時ごろにホテルを出て、深川までR12を走り高速へ。土曜なので100キロまで半額です。大晦日に半額だと思って乗ったら平日だったことに降りた時に気づいたんだよなぁ。(ーー;)

 札幌までの道中、ぶっ飛ばしている車が結構いましたねぇ。安全運転でお願いします。一度アパートに荷物を置いて買い物に出かけました。場所によっては混んでますね。さらにサンデードライバーの運転が怪しくて危ない危ない!右折左折はちゃんと寄ってから曲がろうね!

 昼食は今年最初の蕎麦です。『美園信州庵』でいつもの『味定天丼』をオーダー。
信州庵 味定天丼

信州庵 味定天丼 posted by (C)でかつ
そばは大盛りにできるのでそれにしてます。ここのそばは安くていいなぁ。2009年も変わらず頑張ってください!

 蕎麦を食った後にヤマダ電機へ、駐車場が混んでますな。店内で『モンスターハンターポータブル 2nd G』『液晶保護フィルム』『ポーチ』を買ってきました。
PSPグッズ

PSPグッズ posted by (C)でかつ
一狩りいきてぇ!・・・まぁ、本体はあさっての夜にならないと手元に届かないのですが。(^。^;)
ハードシェルやメモリースティックもamazon楽天で発注済です。o(^o^)o ワクワク

 さて、明日で正月休みも終了です。過ぎてみれば早いなぁ。ちょっとバタバタして疲れたので最終日はのんびり過ごすことにします。⊂( ⊂(´_ゝ`)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年1月 2日 (金)

今年2杯目のラーメン!~一蔵~

 部活のOB会の新年会から帰って来ました。僕の上下2年の現役時代に見知っている先輩後輩同期が全然来ないので、やたら年上の先輩方に『押忍!お注ぎしまっす!』みたいなアレでちょっと疲れました。(^-^;

 まぁ、2次会は砕けた会話が出来たので良かったです。2次会の途中から同期が来て『3次会行こうぜ!』と誘われたのですが、基本的に人付き合いが苦手なダメ人間なので丁寧に断って帰って来ました。

 ホテルへの道すがら、ラーメン屋さんに寄ってみました。締めはラーメンでしょう!太るけど(^-^;

 お店は『元祖旭川らーめん一蔵本店』です。旭川の歓楽街、サンロクにあります。メニューは『白いカレーラーメン』という変わった物をオーダー。
一蔵 白いカレーラーメン

一蔵 白いカレーラーメン posted by (C)でかつ

 一言で言うと『カップヌードルカレー味』と同じ味がします。(^-^;
いや、美味かったですよ。お値段は900円とちょっと高いかな。

 住所:旭川市3条通7丁目山田ビル1階

 さて、後は読書をして寝ましょうかね。明日は早起きして箱根駅伝の復路を見て帰りまーす!

一蔵 本店 (ラーメン / 旭川)
★★☆☆☆ 2.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

今年最初のラーメン!~ひびき~

 今朝は早起きして箱根駅伝をスタートから見たでかつです。2区のモグスとダニエルの激走を見届けてから実家を出てきました。その後、ラジオで聞こうにも僕の田舎では昼間はAM局はほとんど入らず、ラジオで聞けるのはNHK-FMとAMはロシアのモスクワ放送だけです。(-_-;)ホントナンダヨ

 R40に出たらNHK第一が入るので聞けました。美深近辺からは地デジも入るのでテレビに切り替えです。東洋大は凄かったね。あの1年生すごすぎだよね。

 ゴールをコンビニの駐車場で見届けてから昼食です。今日の昼食は『らーめんひびき』にしました。けっこう旭川のラーメン屋さんは今日もやってますよ。

 ちょっと混んでましたがすぐに座れて食べられました。注文は『しょうゆ大盛り』です。750円+100円。
らーめんひびき しょうゆ大盛り
らーめんひびき しょうゆ大盛り posted by (C)でかつ
うん、結構美味い!混んでいる理由も分かります。ただ、混んでいるせいか厨房が殺気立っていてカウンターの居心地が悪かったなぁ。(^-^;

 住所:旭川市豊岡13条4丁目

 さて、今夜は旭川のホテルに宿泊です。これから母校柔道部OB会の新年会に行って来ます。『押忍』の精神で飲み倒します。(^-^;
行ってきまーす!

らーめん ひびき (ラーメン / 南永山、新旭川)
★★★☆☆ 3.5

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2009年1月 1日 (木)

あけおめのことよろのココロー!( ̄ω ̄)

あけおめのことよろのココロー!( ̄ω ̄)
皆様、明けましておめでとうございます。(^o^)/

昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。(人∀・)ヨロシク

さて、昨夜は紅白を見た後、さっさと寝まして、朝飯を食って寝て、駅伝のゴールを見て寝ると言う、実家の猫に負けないぐらい寝倒しました。(^_^;)

明日は箱根駅伝を途中まで見て昼頃に旭川に向かいたいと思います。明日の夜は母校柔道部OB会の新年会なので『押忍』の精神で飲み倒します。押忍!(`∇´ゞ

実家ではパソコンが使えないので不便…てかストレスが溜まります。明日はホテルでアクセス出来るのが嬉しいな。+(0゜・∀・)

それでは皆さん、食べ過ぎて太らないように注意しましょう!Σ(;´Д`)<オ、オマエモナー!

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »