2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 14杯目は苫小牧! | トップページ | 今日はさっぱりとおそばで! »

2009年1月30日 (金)

自転車に乗れない季節のgdgdと、15杯目のラーメンも苫小牧!

 毎日毎晩、上の部屋の住人の遠慮の無い足音と物を落とす音が良く響くボロアパートに住むでかつです。お互い様なので我慢はしていますが、もう少し気を遣って生きて欲しいと思う今日この頃。┐(´д`)┌

 今日も今日とて朝から苫小牧で仕事です。昼過ぎに作業終了。今日も苫小牧でラーメンですよ。こう毎日ラーメンを食べていると汗がトンコツ臭を放つのではないと思えるくらいです。(^_^;)

 さて、今日は作業終了後にネットでリサーチをして『こってり好きならここ!』みたいな書き込みが多いお店『らーめん縄文』さんに決定!

 昼過ぎだと言うのにほぼ満席。人気がありそうですね。カウンターに陣取りメニューの中から『元祖みそらーめん』『ごはん』を注文。780円+140円。また今日も900円超えだよ・・・orz
らーめん縄文 元祖みそらーめん+ごはん
らーめん縄文 元祖みそらーめん+ごはん posted by (C)でかつ

 いやぁ、これは見た目からして超こってりですよ。まずはスープを一口・・・生姜がすげー!\(゚o゚;)/ウヒャー
見た目に違わず超こってり!\(゚o゚;)/ウヒャー
胃腸が弱い人だったらお腹が参っちゃうんじゃないの、これ。(^_^;)

 さすがに超こってりはハンパじゃないです!こってり好きの僕ですが、もういいです。σ(^◇^;)

 住所:苫小牧市新開町4-1-1

 ホントに最近ラーメンを食いすぎで体液の半分がトンコツになりそうなので夕食はキャベツ1/4個と水菜をモリモリ食って野菜を補いました。千切りが出来ないので激太の百切り(千切りの10倍ぐらい太い)にしたキャベツをたくさん食べていると草食動物の気分ですな。/(≡・ x ・≡)\うさぎ

 札幌に戻ってきてから札幌ドームそばの自転車屋さん『サイクルプラザ』さんに寄ってきました。スパイクタイヤが売られていました。人気のシュワルベ・アイススパイカープロもありましたがメチャメチャ高いです。定価で18900円!前後買ったら僕の自転車が買えそうですよ。( ̄□ ̄;)!!

 シュワルベ アイススパイカープロ

 それと店内には09モデルのルイガノやGT等が所狭しと並べられています。MERIDAの08モデルのグランロードT1なんかっはけっこう安くなってましたね。ロードはFELTのF95チームイシューがあったなぁ。通販もしてるようですね。

 FELT フェルト(2009)F95 520 チームイシュー

 先日書いたとおりwiggleでタイヤを買ってみたらチューブが付いており、そのバルブが仏式だったためにタイヤ交換ついでに現在の英式チューブと交換します。それにあたってリムのバルブ穴のサイズが違うため、スペーサーが必要になりました。
まぁ、今すぐに必要と言うわけでも無いのですが、amazonで本を買うついでに発注しました。

 パナレーサーの同様の商品は一個百円程度のようなんですが、近くのお店では見かけませんし、他のお店で通販すると送料がかかるのでこちらにしました。

 amazonといえば某巨大掲示板の方で『amazon.co.ukでアニメDVDが激安!』的なニュースが出てますね。UKのアマゾンもwiggleのように日本人が大挙するんでしょうかね。σ(^◇^;)

 会社でそんな話をしてたら同僚が興味を持ってamazon.co.ukを見て、『なるほど。ポンド安で円で買うとiPodなんかも激安なんですねぇ。買っちゃおうかなぁ』とか言ってました。

らーめん縄文 (ラーメン / 沼ノ端)
★★★☆☆ 3.0

 ・・・UKのamazonはiPodを日本に発送してくれるかどうかは知らないけど。(^_^;)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 14杯目は苫小牧! | トップページ | 今日はさっぱりとおそばで! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でかつさんでもこってりすぎるとは、、、びっくりです。それでも人気なのですから苫小牧の皆さんの胃腸はタフなのでしょうか?写真とレポートを読んでいるだけでおなかいっぱいになりそうでした(◎´∀`)ノ

ところで、アマゾンの海外発送は通常できないんじゃないんでしたっけ?

ハマの人たち拝聴が丈夫なんでしょうか?(^_^;)
まぁ、他の塩や醤油なんかはここまでこってりじゃないとは思いますが。

UKのamazonはヘルプを見ると本やDVDの日本向け送料が出てくるのでその辺りは大丈夫なのかもしれませんね。家電関係はNGだとか聞きましたが。

つたない質問にお答えいただきありがとうございました。

円高ポンド安、これだけいろいろな商品に影響があるとは恩恵をこうむる側、損害をこうむる側がでてくるでしょうから異常事態なんでしょうね。!!(゚ロ゚屮)屮

すみまんせん。恩恵をうけるでした、、、(ノ∀`) アチャー

そうですね。仕事上はきついですけどねぇ。世界的な不景気でどうにもなりません。そのせいで減った年収でやりくりする為に色んなアンテナを張り巡らせて少しでも得になるようにやらないとですねぇ。

まぁ、ホントに厳しくなったら自転車がどうのとか言ってる余裕は無くなりますから、まだまだなんとかなってるんですけどね。(^。^;)

こってりしてますね。満足感が高そうです。スープ半分でやめておけばうんざりしないはずです。

ポンド安は、イギリスの金融不安から来るものです。対策が打てるか分からない状況であり、全ての銀行が吹き飛ぶ危機に直面しています。
米銀行も財務上は全て破綻しているのですが、政府の資本注入で無理やり生かしている状況です。しかし注入は全て借金ですから、今後は返済に追われるでしょう。
円高は日本の銀行が比較的ましだと思われているのでお金が逃げ込んでいるためです。

本当の不景気はこれからやってきます。今後何年続くかわかりませんが、ちょっと深刻なものになりそうです。
家電メーカーの在庫積み上げ量は尋常ではありません。
デジカメが半額で売られていますが、もしメーカーが在庫を処分する気になったら無料に近くなるでしょう。アメリカでは自動車一台買うと2台目から半額とか無料をやっています。もちろんアメ車ですよ。

応援ポチ

でかつさんのブログで申し訳ないのですが、nekki5149さんはさすがに経済の専門家ですので現在の円高について素人にも分かりやすいような説明をしていただきありがとうございました。(ブログで勉強会?の様子などを読みました。)

最近ニュースで知ったのですが、札幌の老舗百貨店が倒産したことを知りました。でかつさんの住む北海道も深刻な状況になりそうですが、はやく状況がいい方向に行くといいですね。(◎´∀`)ノ

>スープ半分
そうか!その手がありましたね。ラーメンを食うと丼の底を見ないといけない気がして。σ(^◇^;)

欧米諸国はえらいことになっていますね。イギリスは付加価値税を減税したりしているようですね。それでも元々の税率が17.5%で2.5%の現在かぁ・・・。
アメリカの銀行は政府から資金援助を貰っておいて高額のボーナスを行員に支払ったてんでオバマさんが切れてましたね。まぁ、日本の銀行も資本注入したときに同じ感じでしたが。

正直、未来が不安ですねぇ。会社が無くなっちゃったら次がおいそれと決まるとは考えられないです。

そうそう、札幌の老舗百貨店『丸井今井』がコケました。道民は『丸井さん』とさん付けで呼ぶほどお馴染みのお店です。まぁ、僕は買い物をした事はありませんが。(^-^;

昨年秋、ジュンク堂書店が出店して盛り上がるかなと思ったのですが、起爆剤とまでは行かなかったようです。

って、そらさんって北海道の方だと思っていました。σ(^◇^;)

スープのにごり加減がすんばらしいですねぇhappy02
背油系とこってり大好きnotes
私はとにかく味が濃ければ美味しいって評価になっちゃうので味オンチですがsweat01
前はよく苫小牧行ってたなぁflair
ラーメン屋多いですよねぇ・・・
今年まだラーメン2杯・・・冬にたくさん行っておかなきゃup

すんごいこってりですよ。濃い味が好きならピッタリでしょう!(^。^)v

苫小牧はホントに多いよね。店選びに悩みましたもん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/43907369

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に乗れない季節のgdgdと、15杯目のラーメンも苫小牧!:

« 14杯目は苫小牧! | トップページ | 今日はさっぱりとおそばで! »