2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 1月14日のお昼ご飯とHDD入れ替えと☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ | トップページ | ストロングセブンはキク!U\(●~▽~●)Уイェーイ! »

2009年1月15日 (木)

今年6杯目のラーメン

 今日の昼休み、合同庁舎にある法務局に行って来ました。トンネル会社『株式会社でかつカンパニー』の登記のため・・・ではもちろん無く、会社の印鑑証明を頼まれて取りにですが。(^^;)

 こういうお役所の建物には必ず食堂があり、大変お安いですよね。そんなわけで合同庁舎の食堂でお昼ご飯です。うーむ、お役人の方々で大混雑です。券売機で食券を購入。『味噌ラーメン』『ご飯』です。
合同庁舎 味噌ラーメン+ご飯
合同庁舎 味噌ラーメン+ご飯 posted by (C)でかつ

 これが320円+100円だってんですからお得ですね。安くお昼が食べれていいよなぁ。日替わりの定食なんかも480円とか490円です。素晴らしい!ラーメンは正直、フツーです。でも320円と言う事を考えれば十分頑張ってるよなぁ。

 今度は道庁とか市役所の食堂も攻めて見ましょうかね。『お役所食堂グルメの旅』みたいな感じで。(^-^;

 住所:札幌市北区北8条西2丁目1番1号札幌第一合同庁舎

札幌第1合同庁舎食堂 (サッポロダイイチゴウドウチョウシャショクドウ) (定食・食堂 / 札幌、北12条)
★★★☆☆ 3.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 1月14日のお昼ご飯とHDD入れ替えと☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ | トップページ | ストロングセブンはキク!U\(●~▽~●)Уイェーイ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーん,お役所ラーメンは正直どうかなぁと思いますね。
こういうところは,業者が入っているのですが,安いのが第一条件で味は二の次ですからね。

大学の食堂なんかは安くても超豪華なところもありますよ。
私大なんかは少子化で学生がいないのでかなり努力しているようです。

応援ぽち

確かに味は二の次三の次ですね。まぁ、あの安さなら仕方ないかなぁと。大学なんかは良さそうですね。なかなか行く機会がないですけどねぇ。自分自身、大学って行った事がないし。(^-^;

安い!
6杯目ですか!うらやましい・・・
女子はラーメン食べるときに
ライスってたのみづらいんです。
「こいつ食べるヤツ」と思われるのがきっといやなんですよね(笑)

なるほどねぇ。女の人って大変ですねぇ。(^。^;)
そういえばマイミクの女性の方でバイキングでめちゃ食べる人でもラーメン屋さんに一人では入れないって言ってたなぁ。

まぁ、僕なんかがおされなケーキ屋さんに一人では入れないのと一緒なんでしょうねぇ。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/43747741

この記事へのトラックバック一覧です: 今年6杯目のラーメン:

« 1月14日のお昼ご飯とHDD入れ替えと☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ | トップページ | ストロングセブンはキク!U\(●~▽~●)Уイェーイ! »