2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« なんスか、こりゃ( ̄ω ̄) | トップページ | 今年13杯目のラーメン »

2009年1月27日 (火)

今年12杯目のラーメンは函館で!

 函館出張より戻ってまいりました。函館滞在は12時間だったでしょうかね。そのうちの6時間はホテルで寝ていたわけですが。

 仕事は昼少し前で完了できたので昼ど真ん中で昼食が取れます!行くお店はホテルでネットで検索して決めていました。そのお店の名は・・・

 『ら・むー』

 「愛は心の仕事です!」と叫びたくなる店名ですな。(^_^;)
はい、完全に店名で決めて行きましたですよ!

 きれいなお店です。『とん塩』『チャーマヨ丼』を注文。530円+270円だったかな。このラーメンが530円は激安でしょう!
らむー とん塩+チャーマヨ丼

らむー とん塩+チャーマヨ丼 posted by (C)でかつ

 う・・・うまーい!σ゚д゚)ボーノ!
あっさりした中にコクがあるスープですよ!札幌の『秀』さんに似た味だなぁ。塩ラーメンもこういうのは好みど真ん中だなぁ。チャーマヨ丼も美味い。この組み合わせで800円なんて言うこと無しでしょう!

 それにしても、函館はラーメン屋さんがやたらと目に付きましたね。ラーメン屋さんとハセストとラッキーピエロばかり目立ってました。

 函館に行く時は『ら・むー』さんに行くことにしようっと!

 住所:亀田郡七飯町大川3丁目5-3

 さて、先日wiggleさんでちょちょいと買い物をしました。タイヤやロック、オリジナルボトルにライトと。あまり買う金額が高くなかったので送料がかかりましたがそれでも£10程度です。

 タイヤは『Continental-City Contact MTB Reflective Tyre-26x2.1』にしたんですが、1本£17程度だってのにチューブが同梱されていました。Σ(゚Д゚;エーッ!

Continental City contact MTB Reflective Tyre - 26x2.1
Continental City contact MTB Reflective Tyre - 26x2.1 posted by (C)でかつ

 
中には品名に『Tube set』となっている商品もありますが、これには何も書かれていなかったのでビックリしました。初フレンチバルブです。リムにつけるアダプター買わなきゃ。(^_^;)

 後はライトの『Cateye EL-510』も買いました。すんごい明るいです!使うのは3ヶ月以上先ですが。σ(^◇^;)

Cateye EL-510
Cateye EL-510 posted by (C)でかつ

 早く雪が融けて欲しいですねぇ。・・・って、まださっぽろ雪祭りも始まってないってのになに言ってんだか。(^_^;)

らむー (ラーメン / 桔梗)
★★★★ 4.0

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« なんスか、こりゃ( ̄ω ̄) | トップページ | 今年13杯目のラーメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラーメンもチャーマヨも安い上においしそ~です。特にラーメンは、でかつさんのご指摘のとおり、あっさりした中にしっかりとコクがあるようなおいしさが写真から感じられました。(◎´∀`)ノ

おいしそうでしょー!美味くて安い、素晴らしいですね。
メニューも色々あるんですよ。(写真とりゃ良かったなぁ)

函館ラーメン、気になっちゃいます。休みの日にラーメンを食べるためだけに行っちゃおうかなぁ。あ、温泉も楽しめますね。

ラーメン、安い。しかもおいしそうです。
運動後は塩ラーメンがうまいですよ。最高です。

wiggle私も使いたいです。
SPDシューズもウェアも買いたいですが、タイヤチューブなんかもいいですね。
そんなに安く買えるなんて最高です。
paypalって登録に時間がかかるのでしょうか?輸入はしたことが無いので・・・。
円高進行したときに買いを入れたいですね。

応援ポチポチ

自転車トレーニング後の塩ラーメンは美味そうです。ミネラルも補給できます。(^_^;)

paypalはカードのチェックに少し時間がかかります。登録すると少額(200円)の請求が発生して請求書に何桁かのコードが書かれます。そのコードをpaypalのサイトに入力することで使えるようになります。

カードによっても違うと思いますが、ネットで請求書や使用履歴を確認できれば10日前後で使えるようになったような。

チューブなんかはアマゾンも安いですね。あそこなら1500円で送料無料ですし。

前のコメントに補足です。
クレカを登録すれば認証する前でも$750までは使えるようです。認証する事で$750以上の決済もできるようですね。

£500ちょっとになりますから6万円程度は認証前でもOKだと思われます。

paypalの話ですよね。
恐る恐る登録してみましょうか・・・。

まぁ、登録するだけなら無料ですので。(^_^;)
Paypalだと『今が買い物のタイミングだー!』とやってしまえばその時のレートで決済できますからいいですよ。カード決済だとお店の決済のタイミングによっては思ったレートと変わることが・・・。

Paypalのフィッシング詐欺が報告されているのでそれさえ気をつければ安全だと思いますよ。なんかメールで『サーバ更新のためアクセスしてログインしてみてくれ』みたいなフィッシングがあるらしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/43875300

この記事へのトラックバック一覧です: 今年12杯目のラーメンは函館で!:

« なんスか、こりゃ( ̄ω ̄) | トップページ | 今年13杯目のラーメン »