2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 月間走行距離と初落車と(→o←)ゞあちゃー | トップページ | 12月5日のお昼ご飯とホンダF1撤退と »

2008年12月 5日 (金)

12月4日のお昼ご飯と今年最後(予定)の自転車と

 なんすか、やたら暖かい札幌です。0時現在で9度ぐらいあります。ストーブを点けなくても部屋の中が暖かいです。帰ってきた頃より気温が上がってるなぁ。

 さて、今日のでかつさんは会社のHPの書き換えをシコシコとやっておりまして、面倒なのなんのと・・・。以前、メンテしてた奴が『ホームページビルダー』でHTMLを書いていてくせがあるんですよねぇ。こちとら素人でなんとなくしかHTMLは分からんのだからまともな記述をしてください。ヽ(;´Д`)ノ
ちなみに僕はエディタとして『alphaEDIT』を使っております。

 お昼は久々に焼肉屋さん『桃月』でランチにしました。『辛みそラーメン』を注文。『ランチカード』を持って入れば100円引きの614円です。あ、写真を撮った後に野菜サラダが出てきたので写ってません。(^_^;)
桃月 辛味噌ラーメン
桃月 辛味噌ラーメン posted by (C)でかつ

 寒い時期にはこれですよ、これ!ピリッと辛くて温まりますよ。ちょっと店内が寒かったのが残念。(^_^;)

 今日も仕事から帰って来てから自転車です。『なか卯』で晩御飯を食べて海鮮かき揚げ丼が美味い!)から帰ってきたのですが、19時ごろからポツポツと雨が・・・。それでも細かい雨なので19時半頃に出かけました。

 風が強い・・・。向かい風で上り坂を登っているとすぐに体力の限界を迎えました。ヽ(;´Д`)ノ
全然運動してなかったからなぁ。5キロちょっと走って休憩。風も雨もちょっとずつ怪しくなってきたので残念ながら引き返します。体力的にもきついし。(^_^;)
気温が高くて走るにはいいんですけどねぇ。雨と風では走れませんて。ヘタレだからして。

○今日の成績
・走行時間  37:00
・走行距離 11.23km
・最高速度 38.1km/h
・平均速度 18.2km/h
・積算距離 1018.6km

 明日は雨、週末はそのまま雪らしいので今年の自転車はこれでゲームオーバーでしょう。土日は休みなので清掃して整備してカバーかけて冬篭りです。(ノヘ;)シクシク..

 先ほど、プレオを出してドライブがてら買い物に行ってきました。久しぶりにドン・キホーテに行ってウロウロしてきました。ちょうどフクピカが切れていたので買ってきましたよ。12枚入りで398円だったかな。フクピカは洗車機に入れた後の仕上げや自転車の洗車にも使いやすいんですよね。

 ドンキに行くと物欲が刺激されてヤバいですね。危なく土鍋とカセットコンロを買ってくるところだった。一人暮らしで一人鍋しかやらんのにでかい土鍋は要らんのに・・・。でも、大き目の鍋で作ると美味いよね♪

 さぁ、明日もHPの書き換えをやって仕上げるぞー!そして週末はのんびり休むのだー!明日一日頑張りましょう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 月間走行距離と初落車と(→o←)ゞあちゃー | トップページ | 12月5日のお昼ご飯とホンダF1撤退と »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

614円はお得な感じですね。
サラダ付き!

北国の自転車はとても大変そうですね。
雪が降ったらちょっとクロスは難しいですね。
スパイクタイヤでガリガリ走るしかないけれど,視界が悪ければ危険極まりないですから・・・。

応援ポチ!ポチ!

いつもありがとうございます。

札幌は風が強くて雨もぱらついてます。土曜日にはこのまま雪になりそうです。雪が降ってもスパイクタイヤなら走れそう(ショップで絶賛販売中です(^_^;))ですが、個人的には『そこまではいいかなぁ』というところです。スパイク高いですし。σ(^◇^;)

冬はウォーキングですね。ちょっと寒いですけど。自転車5キロで行きも絶え絶えなほど体力が低下してますので何とかしなくては!

ちょっと久しぶりですねup
土日ちょうど天気崩れてまとまった雪になりそう・・・
あと3ヶ月辛く厳しい試練の始まりがいよいよpunch
覚悟しましょdown
道民の試練だけどカイロ箱買い・電気毛布最強ですdanger

苫小牧の「極」の札幌店がハンズ辺りにあるらしいから行きたいっshine
苫小牧で食べた事あるけどトップクラスの味だなぁup
あと気になるのは「味の大王屯田店」sign03
やっぱ大王はカレーラーメンなのかな?
でかつさんこの2店舗行った???

今時期は暖かいラーメンに恩恵を感じて
春が来れば嬉しくて冬の辛さなんて一瞬で忘れちゃうdash

ミナさんも冬は嫌いなんだね。寒くていやだよねぇ。電気毛布は強くしすぎると脱水症状になりそう。σ(^◇^;)

極は本店には行った事があるよ。札幌にも出来たんだね。今度行ってみます。早速明日行ってみようかな。(^-^;
大王はエスタのラー共に入ってた店のようですね。苫小牧の総本店の直営らしいですよ。大王も行ってないなぁ。

寒い時期にはラーメンが一番だね!・・・って、ミナさんは一人でラーメン屋は行かないんだよね。σ(^◇^;)

まだ自転車を乗ってたのですか!
凄い距離を走りましたね。。
私は一月前にチャリは仕舞いました
根性が無いね、同僚で年中自転車で通勤してる
人がいますが脱帽ものです。
今日仕事でやったラーメンの写真で
大きな鯨ベーコンがのったのがありました
旨そうだったけど店の名前わすれた。

どもども、ご無沙汰です。
あっちは最近ログインしてないのでコメントせずに申し訳ない。σ(^◇^;)

チャリはこの週末でおしまいですね。明日は休みなのでのんびり整備でもしましょうかね。

鯨ベーコンが乗ったラーメン?基本、鯨は好きじゃないんだけど興味あり!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/43323136

この記事へのトラックバック一覧です: 12月4日のお昼ご飯と今年最後(予定)の自転車と:

« 月間走行距離と初落車と(→o←)ゞあちゃー | トップページ | 12月5日のお昼ご飯とホンダF1撤退と »