2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 12月22日のお昼ご飯 ~福八~ | トップページ | クリスマスイブのお昼ご飯とプレゼントと ■D\(^^ ) ドゾ »

2008年12月23日 (火)

12月23日のお昼ご飯とフラフラと ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

 天皇誕生日です。うちのお袋も誕生日だな、そういえば。昭和の頃に『今の天皇が亡くなったらお母さんの誕生日は祝日になるのよっ!』みたいなことを言ってたっけなぁ。(^_^;)

 さて、今朝は寒さで目が覚めました。起きてみたら室温が15度と。彡(-_-;)彡ヒューヒュー
ストーブに火を入れて起床。ぼんやりと午前中を過ごし、昼になって昼食がてら予定通りメガネを見に行ってみました。車に乗ってみると、昨日飲み残したウーロン茶がカチコチに凍っていましたよ。
正にアイスウーロン茶
正にアイスウーロン茶 posted by (C)でかつ
凶器になるぐらいカチカチでした。(^_^;)

 メガネ屋さんに行き、『は、初めてなんです!』みたいな勢いで視力等の検査をしてみました。どうも片方が軽度の近視、併せて両目が乱視なんだそうです。チェック用のメガネをかけてみたところ、世界が違う!メチャクチャはっきり見えるのです!Σ(゚Д゚;エーッ!

 お店の開店一周年記念で超激安なフレームセットを選び注文してきました。出来上がりは明後日の昼頃だそうです。その日の夜に会社帰りに取ってこようっと。それにしてもあんなに見やすくなるんですねぇ。メガネすげー!σ(^◇^;)

 帰りに昼食です。お店は『かつや 札幌白石店』にしました。注文は『ヒレカツ丼』『とん汁(大)』です。
かつや ヒレカツ丼+とん汁(大)
かつや ヒレカツ丼+とん汁(大) posted by (C)でかつ
ふむふむ、そこそこ美味いよね。ご飯が少なめだけどねぇ。とん汁ももうちょっと芋がでかいほうが好みだな。だいたい、北海道では『ぶた汁』じゃボケー!(^_^;)

 札幌白石店:札幌市白石区本通8-北1-8

 そして家に帰る前にTSUTAYAに寄り、TSUTAYAオンラインで購入した本をとってきましたよ。
安部礼司脚本集
安部礼司脚本集 posted by (C)でかつ
『あ、安部礼司脚本集1』『同2』です。もったいなくてパッケージが破れないんですけど。(^_^;)
それぞれ3150円。2つで6300円なり。けっこう値が張ります。完全限定販売です。ただ、1の方は昨年限定発売されて買えなかったのが再販になったので将来的にはまた買えるのかもしれないなぁ。

 別に買ってきた雑誌とこれを読んで祝日を過ごします。今夜は『ガスト』ケータリングを予約してあるので夜には『独りクリスマスパーティー』開催です。おまけに待機中だからアルコール抜き!(T▽T)アハハ!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

« 12月22日のお昼ご飯 ~福八~ | トップページ | クリスマスイブのお昼ご飯とプレゼントと ■D\(^^ ) ドゾ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぉお(゚ロ゚屮)屮 メガネ作るんですか~?
おいらは18からずっとメガネしてるんですけど、全く世界が変わりますよ?
(最近老眼が出てきたような気が・・・ _| ̄|○ )
見えなかった物が見えるって良い事ですよね。
おいらも新しいメガネ作らなきゃ・・・

アイスウーロン凶悪ですねー。
これは凍死ものですね。

かつやの割引券の有効期限が12月までなので、帰省してしまってよかったのか悩んでいます。
このあたりにかつや無いんですよ。

応援ポチ

>>よしさん
初メガネですー。( ━@Д@)
世界が変わりますね。こんなに変わるならもっと早く買うんだったなと思います。
最初の一本はお試しで激安品ですけどね。(^^ゞ

>>nekki5149さん
お、かつやの割引券ですか。時々もらえますよね。チラシに付いてたり。
まぁ、割引券のことは気にせず、ゆっくり実家で休んでください。σ(^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/43505176

この記事へのトラックバック一覧です: 12月23日のお昼ご飯とフラフラと ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ:

« 12月22日のお昼ご飯 ~福八~ | トップページ | クリスマスイブのお昼ご飯とプレゼントと ■D\(^^ ) ドゾ »